マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

極寒の地ソウルへ 家族旅行パートⅢ

2010年12月17日 | 旅行
娘と息子のめがねが出来上がるまで

明洞の町をうろうろお買い物に行きます。



ミーシャでパックと洗顔のナイロン類とパフを購入。

BBクリームを塗るときにこのパフはすごく役立ちます。



私はハンスキンのBBクリームを使用しているのですが

セールをしていたのでたくさん購入。

ここに写しているのほんの一部です。



エチュードハウスは私には若すぎるのだけど

このケースが可愛くて購入。

ハンドクリームならOKよね。

今回は荷物持ちがいるのでたくさん買えるのがうれしい。。。。



で、

めがねも出来たのでどこへ行く?



急いでロッテデパートに行ったのですが8時で終わり。

それなら

「ソウル駅にあるスーパーマーケットのロッテマートに行こう」

とタクシーに乗り込む。



ここでお土産や食料品を購入。



これもほんの一部。。。。

コーン茶はあっさりしているのでちょっとマイブームです。

味噌チゲやキムチ鍋をする時にすごく便利なレトルトも購入。

辛ラーメンもはずせないよね。

最近はキムチは日本でもおいしいのがたくさんあるので

あんまり購入しなくなりました。




子供たちは東大門に行くというので

私たち年寄りはホテルに帰ってお風呂に入って寝ることにしよう・・・・

明日はマイナス16度まで気温が下がると聞いて

ちょっと怖気づいてしまいました。。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿