マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

淡路島へ ダッシュ村にあこがれて

2010年12月20日 | 旅行
昨日は淡路島にお出かけ。。。。



本州と淡路島を結ぶ架橋を通り




淡路島の西側の海岸線を車で走ります。

お天気にも恵まれ本当に気持ちがいい。。。





近所の主婦仲間との会話。

「将来はどこに住みたい?」

「私は絶対都会!東京の真ん中に住みたい」とAさん。

「私は実家と神戸を行ったり来たりする」とBさん。

私は・・・

私は・・・

「田舎で自給自足の手作り生活!」

みんなえ~っと叫ぶ。。。



きっと他のみんなはすごくいい家庭的な奥さんだったんだろう。

私はず~っと仕事ばかりしていて

家の用事や子育てはいい加減だったから

今更ながらにちゃんと専業主婦をしたいのかもしれない。




そんなことを誰彼なく話していたら

「淡路にある知り合いの土地を見に行く?」

とお声がかかり

「もちろん行く行く」

といつものごとくいいお返事の私。






ゆうに300坪はありそうなこの広い土地。

家はここで畠はここでと

夢は広がります。

幸せ気分を味あわせてくれてありがとうございます。






近所で見つけたお店。

すずきの煮付けにたこの煮物、いかのぬたあえ、太刀魚の酢の物。。。

どれもこれも美味しい。

淡路島は自給率120パーセントで

お肉もお魚もお野菜も新鮮なものばかり。

本当に淡路島はあったかくていいところです!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿