マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

白浜アドベンチャーワールド とれとれ市場 そして熊野古道へ

2011年02月06日 | ファン
朝の食事が終わってお部屋に帰る途中

支配人さんに呼び止められました。

「実は、、、本日アドベンチャーワールドが定休日なんです。」と・・・

「ヒィエ~!!!うそやろ~!!!」

パンダのバックヤードツアーに参加してえさやりして

イルカショーみてペンギンの散歩を追いかけて・・・

パンダカレーをいただいて・・・・

と綿密に計画立てていたのに肝心な定休日を見逃すなんて

なんて私はアホやの~!!! 信じられないわ!!! 



とりあえず今日の予定は変更。

紀伊田辺に行って中辺路の熊野古道に行くことに・・・

昨日もパワーをいっぱい貰ったはずなのに

きっとまだ足りなかったのね。。。。





支配人さんが気の毒がって紀伊田辺まで送ってくれることに。。。




「すみません。

ちょっとアドベンチャーワールドによってもらえませんか?」




とりあえず記念撮影を・・・・




「すみません。

とれとれ市場もよってもらっていいですか?」

おばさんはどこまでもあつかましい。。。。




マグロやクジラや干物や梅干を買って

クール宅配便で自宅に送る。。。



さあ

紀伊田辺のコインロッカーに荷物を詰め込んで中辺路は行くぞ~!!




山道をただ黙々と歩くのみ・・・

えっ?お茶屋は?土産物屋は?

ないないない。。。。

熊野古道ってただ山道を歩くのみなのね・・・

気持ちいいというより

ただしんどいのみ。

日ごろの運動不足がたたっていますね。

昔の人はえらかったね~





次に熊野大社に行きます。

またまたの階段におばさんのふくらはぎはパンパン!

10段ごとに休憩が入ります。

ここはサッカーでおなじみの八咫烏(やたがらす)の発祥の地。

3本足のからすが象徴。



今回アドベンチャーワールドにいけなかったことは残念だけど

またこの地に来るための定休日だったのね。

おかげで熊野古道を歩くことも出来たし

パワーをいっぱいいただけた。。。。



おばさんはあくまで前向きなポジティブシンギング~!







今回のお土産は

藤原紀香と陣内の結婚式の引き出物の五代梅

那智黒飴もはずせないね!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿