民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

テポドン祭、盛り上がって参りました

2009-03-28 21:48:34 | 北朝鮮
 下記1.にあるように、フランスの軍艦が沖縄に寄港し、国連旗をメインマストに掲揚しているそうです。(北朝鮮に対する、フランスの嫌がらせでしょうか、それとも、遊び心?)
 沖縄の新聞をネットで探したところ、まだ載ってないようですが、なんと、下記3.にあるように、最新鋭のステルス戦闘機F-22が嘉手納基地に4機追加配備されています。
 4月4日からのテポドン祭に合わせて、参加者が増えて、盛り上がってきています。


1. ネットゲリラ: 花火大会の場所取りかよw
 コレだけテポドンで大騒ぎしてるのに、このネタはどこも報じてないんだが、フランスのフリゲート艦「ブァンデミエール」が、この時期なぜか、来日しているわけだ。
 フランス海軍ヘリ搭載フリゲート「ヴァンデミエール」が昨日沖縄本島うるま市の米海軍「ホワイトビーチ」に着岸した。
 訪日の目的は表向き、親善訪問
 しかし、ホワイトビーチ停泊中は「国連軍」として国連旗をメインマストに掲揚している。
 国連軍というのは、朝鮮戦争の名残りでね。手続き上はまだ朝鮮戦争というのは終わってないわけです。で、沖縄から長崎にまわるらしい。海上自衛隊のサイトに長崎のスケジュールが出てます。
3月30日(月) 10:00       フランス海軍艦艇入港
          10:30~10:45 入港歓迎行事
          10:45~11:00 記者会見(ヴァンデミール艦長)
3月31日(火) 13:30~15:30 一般公開
4月 3日(金) 10:00       フランス海軍艦艇出港
                      親善訓練(通信訓練等)
 まぁ、単なる親善訪問とも思えないわけで、しかも4月3日に出港というんだから、ますます怪しいんだが、花火一発あげるだけなのに大騒ぎですね。

 ちなみに朝鮮半島に駐留する国連軍の後方司令部は日本にあったりする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E8%BB%8D
 日本は、朝鮮戦争の発生を受けて1954年にアメリカ合衆国(米国)・イギリス(英国)・フランスなど10ヶ国と「国際連合の軍隊の地位に関する協定」(国連軍地位協定)を結んでいる(現在は8ヶ国)。この協定に基いて、横田飛行場に(2007年11月1日までキャンプ座間に設置されていたが移転した)「国連軍後方司令部」が設置され、駐在武官の兼務を含めて38人の国連軍将校が詰め、定期的に会合を開いている。
(一部引用終了)


2. フランス海軍フリゲート艦「ヴァンデミエール」の写真


3. 嘉手納基地F22新たに4機飛来/撤去要請相次ぐ 墜落同型機に住民反発 - 沖縄タイムス
 米アラスカ州エレメンドルフ基地所属の米空軍最新鋭のステルス戦闘機F22Aラプター4機が27日午前、一時配備中のグアムから嘉手納基地に相次いで着陸した。25日に米本国で墜落事故を起こしたF22戦闘機の飛来に、基地周辺の住民は「墜落の原因究明まで飛行自粛は当然」「撤去してほしい」などと反発している。
 1月から一時配備中の米バージニア州ラングレー基地所属の12機と合わせると、計16機が嘉手納基地に駐留している。
 目撃者によると、27日午前11時半と同45分ごろ、エレメンドルフ基地所属第90戦闘中隊のF22が2機ずつ計4機着陸した。
 嘉手納基地報道部によると、4機は嘉手納基地に一時配備されている第27戦闘中隊と訓練後に着陸。今後も別の訓練をした後、週明けにグアムのアンダーセン基地に戻るという。グアムには14機が一時配備されていた。
 墜落事故を受け、嘉手納飛行場に関する三市町連絡協議会(三連協、会長・野国昌春北谷町長)は27日、事故の原因究明と公表、原因が分かるまで同型機の飛行自粛を同基地第18航空団へ申し入れたばかり。野国会長は「原因が解明されない中、飛行自粛は当然。事前の飛来通告もなく機体数が増えたことは遺憾だ。地域住民は騒音だけでなく、墜落にも不安を抱えている」と語気を強めた。
 滑走路に隣接する嘉手納町東区の島袋敏雄自治会長は「負担軽減どころか年明けから騒音がひどい状況が続いている。F22は撤去してもらわないと不安も騒音も増えるばかり」とため息をついた。
 北谷町議会(宮里友常議長)は墜落事故を受け、同機の嘉手納基地からの即時撤去などを求める方向で、30日に基地対策特別委員会(照屋正治委員長)を開くことを決めた。
 一方、外務省沖縄事務所の今井正沖縄担当大使は27日、米本国でのF22墜落を受け、外務省が26日、在日米国大使館に「日本側に適時の情報提供と航空機運用は安全確保に万全を期すよう求めた」と、説明した。
(引用終了)

---------------------------------------------------------------------------


おまけ:
(1)YouTube - Talon Mobile Laser Air Defense
(2)YouTube - Future Weapons Airborne Laser



ブログランキング


Sexual Slave for US Army in Korea
美軍(米軍)慰安婦
アメリカ兵相手の韓国従軍慰安婦。性奴隷。
Ex-Prostitutes Say South Korea and U.S. Enabled Sex Trade Near Bases - NYTimes.com


なかのひと

最新の画像もっと見る