民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

民主党の発言、ボロボロ

2009-03-12 22:33:15 | 民主党
 小沢代表が「済州島を買ってしまえ」と発言したかどうかについて、下記1.で否定していますが、直接このような表現では発言したのを否定しても、話の中で、そのような話題が有ったことは間違いないようです。
 これが、麻生内閣の人の話であれば、マスゴミは、大騒ぎでしょうに、総選挙で勝つかもと言われていた民主党には、大甘です。

 そういえば、似たような話が、下記2.にありました。これも、表現の違いだけで、中身は言っているのでしょう。
 二転三転・大ブレという批判は無いようです。


1. 民主・小沢代表、「済州島買ってしまえ」と発言したとされる報道に「言っていない」
 民主党の小沢代表は12日、「済州島を買ってしまえ」と発言したとされる報道について、「そんなことは言っていない」などと述べた。
 「カメラ嫌い」で知られる小沢代表は12日も、集まる報道陣を前に、一瞬けげんな表情を見せたが、笑みも見せた。しかし、記者が「『済州島を買ってしまえ』とは言ってない?」と質問すると、小沢代表は「チェジュ?...チェジュ?」と言葉を濁した。
 小沢代表が語ったとされる「今、円高だから、済州島を買っちまえ!」との発言が、新たな波紋を呼んでいる。朝鮮半島から南へ100kmに位置する韓国の済州島。温暖な気候に抜群の景色、マリンレジャーも盛んで、またの名を「東洋のハワイ」。小泉元首相も訪れた映画「シュリ」の舞台にもなったこの済州島を「買っちまえ!」と、連合の笹森前会長に話したという。
 小沢代表は12日、「そんなことは言っていませんよ」と話した一方で、「対馬を一生懸命買っているという話があったんじゃなかったかな、確か。韓国資本が。お互いさまだから、日本だって韓国の買えるでしょ? 何か問題あるの?」と述べた。
 韓国では早速、昼のニュースで小沢代表の発言が取り上げられた。済州島の旅行会社は「話にならない。韓国人は理解できない。彼(小沢代表)はおかしい人だ。日本の対馬に対する考え方と、韓国の済州島に対する考えは違う」と話した。
 中山前国交相は「小沢さん金持っているから、それで買おうという話なのかなと。そんな話もちょっと冗談で出たくらいですけどね。ちょっと失礼な話」と述べた。
 笹森前会長は12日午後、「『済州島を買っちまえ』とは言っていません。日本が済州島を買うことだって、別におかしくないだろうという話」と語った。
(引用終了)


2. 小沢代表「そんなこと言ってない」
(1)2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合で、小沢代表が発したと言われる言葉
 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
という記事に対して、
 記事は「事実無根の報道」と民主党が反論

(2)西松建設による違法献金事件で東京地検特捜部が、小沢氏の元秘書の石川知裕衆院議員に事情聴取する方針を固めたことについて、小沢氏が「選挙妨害以外の何ものでもない」と述べたと報道されていることにも言及。
 「僕自身は言ってない。ただ、選挙の直前でみんなに迷惑かける、というたぐいの話はした」と主張した。

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: 党の結束重視の姿勢 民主・岡田副代表
 民主党の岡田克也副代表は11日、西松建設の巨額献金事件をめぐる小沢一郎代表の進退問題で「代表は説明責任を果たしていこうという姿勢。党内が右往左往しないことが大事だ」と述べ、党の結束を重視する姿勢を示した。訪問先のシンガポールでの記者団との懇談で語った。
 また各種世論調査で、代表を辞めた方がよいとの意見が多いことについて「国民の声として真剣に受け止める必要があるが、それでどうこうということではない」と話した。
(引用終了)

 「国民の生活が第一。」、「民意、民意」、「(世論調査で)麻生首相は国民から支持されて無い」と言っていた民主党が、世論調査で出た国民の大多数については「それでどうこうということではない」とは、民主党が「民意」をその程度しか考えていない実態を暴露したものです。
 これでも、マスゴミは騒ぎません。


ブログランキング


なかのひと

最新の画像もっと見る