民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

全裸、公衆わいせつ祭り、終了へ

2009-04-23 21:32:50 | マスコミ
 SMAPの草なぎ容疑者が全裸の公衆わいせつ罪の現行犯逮捕されましたが、薬の使用も無いようなので、泥酔から目が醒め、事情聴取されてた後、おそらく釈放されるでしょう。(不起訴か書類送検かは分かりませんが)
 それにしても、理性を失うまで泥酔していながら、韓国語と思われる言葉を話していたというのは、よほど韓国語が本能レベルに染み付いていたのでしょう。逮捕されて報道する時には、芸名だけで無く、本名や韓国系日本人なのかも報道してくれないのだろうか。
 早速、トヨタやP&Gのコマーシャル(CM)を放送するのを止めるというニュースが出ていますが、テレビ局は草なぎ容疑者が出演している番組を変更して費用が出るだけでなく、CM料も入らないので、随分と大変でしょう。(それでも、ワイドショーでは村社会の暖かい態度と想像できます)
 今回の不祥事を契機に、アイドル路線を変更し、お笑い・オバカ路線に芸風を変える良い機会です。
 その前に、警視庁の飲酒運転撲滅コマーシャルに無報酬で出て、自分の失敗を反省し、「飲んだら乗るな。飲むなら脱ぐな!」と言ってはどうでしょう。

 なお、鳥越俊太郎が「公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。」と発言していますが、この程度のジャーナリストです。
 

1. 「草なぎ剛、逮捕しなくても」と鳥越 「未明の公園、『公然』なのか?」
 午前9時2分だった。赤江珠緒が突然、「ニュースが入りました。SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつで逮捕されました」と、ニュースルームにつないだ。しかし、ニュースの内容もそれだけ。公然わいせつ? 裸にでもなったのか?
9時46分、番組の終わり近くになってようやく続報。「草なぎ剛容疑者の詳報です」と赤江。
内容は、午前3時ころ港区赤坂の公園内で、「酔っぱらいが騒いでいる」との110番で、警察官が駆けつけたところ、男が1人で全裸になって騒いでいた。それが草なぎだった。
酒を飲んでいて、警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。ために警察官は公然わいせつ容疑で逮捕。身柄を拘束した。草なぎは容疑を認めているという。
赤江が、「都心の公園で1人で騒いでいた??」
これに鳥越俊太郎が、珍しく断定口調で「午前3時の公園でだれもいないところでしょう。公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは?」
あのナイーブで爽やかな草なぎに何があった? ジャニーズ事務所がどう出るか? これは十分メディアが騒ぐネタにはなるだろうが、気になったことがひとつ。赤江もニュースルームも繰り返した「ヨーギシャ」「ヨーギシャ」という呼び方だ。
ひとたび逮捕されると、昔は呼び捨てだったのが、いまは人権がどうとかでみな「ヨーギシャ」となる。活字のメディアでは目障りでも我慢できるが、テレビではなんとも耳障りで、日本語としても座りが悪い。こんなケースでは「……さん」と素直に呼んでもいい。
(引用終了)


2. 草なぎ 剛容疑者逮捕 身柄を原宿署の留置施設に移送 「全裸になったことは反省」
 公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ(なぎは弓へんに剪) 剛容疑者(34)が23日午後、身柄を移送された。
 草なぎ容疑者は23日午後1時、身柄を赤坂警察署から原宿警察署の留置施設に移された。
 草なぎ容疑者は23日午前3時すぎ、港区の公園で全裸で騒いでいたところを警察官に注意されたが、「裸だったら何が悪い」などと言って暴れたため、公然わいせつの現行犯で逮捕された。
 草なぎ容疑者は当時、泥酔していたという
 110番通報した人は「『こらー』って言ったりとか、『ばーか』って言ったりとか、繰り返して言っていたので、ちょっとうるさいなと」と話した。
 近所の人は「韓国語で歌ったり、単語を叫んだり」と語った。
 草なぎ容疑者は「なんで裸になったかは覚えていない。全裸になったことは反省している」と供述しているという。
 ジャニーズ事務所は「多くの皆さまに多大な迷惑と心配をおかけしたことを、深くおわび申し上げます」とのコメントを発表している。
(引用終了)


3. 「シンゴー、シンゴー」「バーカ、バーカ」「アイャァァ」 草なぎ容疑者、深夜の公園で全裸奇声
 草なぎ剛容疑者(34)が逮捕された檜町公園は、複合商業施設「東京ミッドタウン」の裏手にあり、四方を高級マンションや高級ホテルに囲まれている。ふだんはのどかな公園だが、事件が報じられた23日は朝から30人近い報道陣が詰めかけ、地続きのミッドタウン関係者が敷地内での取材制限にあたるなど異様な雰囲気に包まれた。
 同公園は周辺の静寂を守るため、夜間の立ち入りが制限されている。それだけに、昨夜の突然の“奇声”に驚いた住民は少なくない。
 全裸の草なぎ容疑者を目撃した周辺住民の1人は「裸で芝生の上に座っていた。『こら、バーカ、バーカ』と叫んでいた」と証言。ミッドタウン内のマンション28階に住む主婦は「午前2時30分ごろから1~2分間、『ウォォォォォ』『アイャァァァ』といった甲高い男性の叫び声が聞こえました。1歳の息子と主人も目を覚ましたほどなので、下の階の人はもっとうるさかったのではないでしょうか」と語る。
 この住人によると、草なぎ容疑者は昨年秋から冬にかけ、ロケで現場の公園を訪れていた。今回逮捕された芝生広場のそばの柳の木の下で撮影を行っており、多くの住民が見物していたという。
 現場周辺には大使館や外資系企業で働く外国人セレブの自宅も多い。米大使館員宅のベビーシッター兼家政婦のフィリピン人女性は、「夜中に時々、若い男の人の声が聞こえることはありますが、昨夜は『ヤァァァァ』という変な声だった。警備員が24時間見回りしているのに、なんでと思っていた」と語る。いずれの住民も、報道で犯人が草なぎ容疑者と知り、とても驚いていた。
 また、草なぎ容疑者は警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」と「SMAP」のメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたという。
(引用終了)
-------------------------------------------------------------------------


おまけ: YouTube - 古舘伊知郎。レースクイーンを【従軍慰安婦】呼ばわり


ブログランキング


李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。


なかのひと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで ()
2009-04-24 13:14:36
この程度のジャーナリスト?


自分で考えて発言するのはジャーナリストでしょ

程度もなにも無いですよ(笑)




返信する