みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

非日常

2005-07-25 | Weblog
今日は有休♪
会社によっては”有給”だとか”年休”だとか略し方が違うらしいですね。
ミナサンの会社はどうやって略しますか?

今日はな~んかイロイロとこなし仕事があって、バタバタと一日を終えました。
バタバタ=部屋の出入り多し、なわけで、今日は夜までノークーラー。
暑い暑いっ!
いい汗かきました♪
汗かいても痩せるわけじゃないけど、体から不要なものが排出されるのは悪い気分じゃないですね。

☆本日の叫び☆
    いでよ老廃物っ!

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 恐ろしいので計測パス♪・・・(-_-)
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食~夜: ヨーグルト、カレーコンカン、チーズ各種(たくさん)、クリーム系アイス(430kcal)、
         レタスとごぼうのサラダ、牛焼き(1口)、チューハイ(1本)、カクテル(4杯)、おせんべい(1枚)

   その他: レモン水(250cc)

今日から通常生活♪な~んて張り切って昨日を終えたわけだけど、やっぱり家にいるとだめですね。
家にいるのが日常になれば、その中でペースができてくると思うのだけど、ワタシみたいなOLが一日家にいるのは”非日常”。
食べる時間も食べるものも非日常になってしまう。

いや、待てよ?
これって意識の問題では?
「ワタシはダイエッターだ、ワタシはダイエッターだ」って夜な夜な呪文を唱えていれば
家に居ようがどこに居ようがダイエッターらしく規則正しく過ごせたりして・・・。

意識の差です、明らかに。
あ、あしたからまた頑張ります。

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り? (モモ)
2005-07-25 23:24:24
みんみちゃん、こんばんは。



3日目の夕食の写真、ものすごい豪勢だね。

めちゃくちゃ一杯あるね。

でも、楽しめたみたいで本当に良かったです。

も美味しかったかしら。



モモの会社では、人によって言い方違うけど、

有休とか有給かなあ。

有休とって、家でゴロゴロするの大好き。

こんなOLでいいのかしらと時々思うけど、気にしないね。



また、明日から頑張ろうね。
返信する
私も... (ひなみ)
2005-07-25 23:42:05
こんにちは。みんみちゃん。



私がOLしてた時は年休、有休とその会社によって

違っていたような気がする。

(私は転職経験有なのさ)



確かに皆さんが仕事中に休むのはいい気分になれるけど

私も家にず~っといるのはできないみたい。

ダメみたい。私も。

高校卒業してOLになって、3年前までOLしてたから

家にいても何したらいいのか?わかんないんだよね。

普段出来ない事をすればいいんだけどね。



ダラダラしちゃうのよね。



みんみちゃん、今日ゆっくり休んでまた明日から

頑張ればいいよ。



返信する
Unknown (こぶた)
2005-07-26 01:28:52
こんばんは、みんみさんっ!

昨日のご実家での夕食はパーティみたーい

すんごいテーブルが華やいでますね~
返信する
こんばんは,です。 (ゆきしろ)
2005-07-26 01:47:01
うちの会社は「有給休暇」の略で「有休」だった気がします。



1日好きなときに好きなものを食べる,というのを

夜のタイムリミットの時間を一応決めておいて

やったことありますが,体重ドカンと増えるどころか

若干減り気味だったことがありました。

小分けで食べていると,大きい空腹感がないせいか,

一気にドカ喰いみたいにならなかったです。

あ,でも食べる内容にもよりますよね(汗)。



わたしはお菓子の買い置き無いし,おかずとかも

イチから作らないとなのです。

煮豆や常備菜(又は冷凍保存してるものたち)は

あるけど,そういうときに限って別のものが食べたかったり(笑)。

でも,みんみさんの「非日常」は毎日では無いのですから,

又リセットできますよ♪気持ちを切替えようって,考えるのが大切と思いますもの。



ゆきしろ@わたしは割と食べたいとき(空腹かな?)に適当に食べるタイプ。
返信する
有休 (香月)
2005-07-26 09:00:17
うちはみんな「有休」って言うね。

でも両親は「年休」って言ってた。



わたしもみんみさんと同じ。

休みの日は食事もおかしくなる。

やっぱ意識の問題かー

そうだよね、なんとなく分かってはいるのだけど…(笑)
返信する
Unknown (一夜子)
2005-07-26 10:44:37
お休み色々忙しかったんですね、

お疲れ様でした♪

家にいるとダイエッターらしい生活難しいですよね。

私も休みで家にいると卑しくなりがちですv

外にいるとそうでもないのに・・





私が買った光るアヒルは小さいのだと思います。

色は黄色♪

岐阜にあるアウトレットモールの

ビレッジバンガードで買ったんですv

Franc Francって初めて聞きました!

みんみさんが行った

土岐のアウトレットモールに入ってるんですね♪

そこも行ったことがないなぁ~。

お風呂に浮かべて暗くすると凄く綺麗ですよ!

全色揃えてみたいなって思ってます
返信する
うちの会社はいいかげん・・・ (サプリメントまにあ)
2005-07-26 15:14:01
みんみさん,こんにちは.



うちの会社は結構いい加減で,

「有給」「有休」「年休」,人によってバラバラです.

日本語としてはどれが正しいんでしょうね?



あと昨日のコメントの話になってしまいますが,

「理系カフェテリア」とか「理系食堂」って来たことあります?

僕はもっぱら2つのうちのどちらかで食べていました.



話は変わりますが,

今日は人気blogランキングのポイントが全然伸びず,

ちょっとヘコんでいます.

アクセス数は昨日と変わらないんですけどね~.

不思議です・・・.



では,ポチポチしていきますね.

返信する
有休だったかな・・ (あっちん)
2005-07-26 15:24:06
みんみさん、こんにちは~。

私が以前派遣していたところでは、確か有休だった気がするよ。

今のオットの会社でも、有休みたいよ。

でも、その有休がなかなか取れない会社みたいで・・・(>_<)

今は忙しいみたいで、土日も休みなく今月は11日からずっと働きづめですよ。。

今週末にはやっと休めるみたい。。

労働基準法違反だーーー!



3日目の食事すごい豪華だね~。

いったい何人でのお食事???

でも、色々あってバランスはいいね~♪



みんみさん、アレルギー性結膜炎なのね。

多分うちの長男がそれかも・・。

私の体質が遺伝しちゃったみたいです・・(+_+)



ポイントは家族で楽しめるもの??

はて??なんだろう???

私は多分、グルメの中から選びそうです(笑)
返信する
??? (あっちん)
2005-07-26 15:25:38
あれれれ???途中で切れてコメントUPしちゃった。

なんでだーーー!!オーノー!!
返信する
Unknown (みんみ→ももちゃん)
2005-07-26 18:11:05
モモちゃん、こんばんは♪

こんにちはかな?

フレックスで早く帰ってきて、今食事の支度をしてカロリを飲みながら(←おいっ!)レスしてるよ。

オットが何時に帰ってくるかをあと30分で連絡してくれるっていうから待ち♪

んでもって、オットと一緒に食事ができるかできないかで、私の食事の内容ががらっと変わるのです。

一応二人分作ってはあるんだけど、オットと食べないなら飲み中心。

一緒に食事できるなら、お酒は少しで食事を一緒に・・・。

こんな感じだからなかなかダイエットできないだらけたワタシ。

モモちゃんや、一夜子さんを見てると、ワタシがダイエットカテにいるのはなんだかマチガイのような気がします。

モモちゃん、必ずいつも最後に

「明日も頑張ろうね」ってコメントくれるよね。

なんか申し訳ない気持ちになるんだよなぁ。

頑張ってるモモちゃんに対してすんごいシツレイな気がしちゃう。

ってことで、飲みすぎない、食べ過ぎないダイエットっちゅうことで気分を上向きに♪



おとついは豪勢だったよ~。

揚げ物&焼肉&お寿司祭り♪

気持ち悪くなるほど食べちゃった。

でもみんなと食べると食事っておいしいっ!

楽しいしおいしいし、満足でしたよ。

モモちゃんは、日記見てるとコンスタントにダイエットモードのお食事されていて、おとついのワタシみたいな日ってないのかな?と疑問に思いました。

また過去日記、みさせてもらうかな~。



家でゴロゴロ。

いいよね~。

ワタシも大好き♪

でもワタシの場合はゴロゴロにお酒がつき物だからな~。

それさえなければっ!







返信する