みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

今日のよかった

2005-12-14 | Weblog
探すぞー。
探すぞー。
よかった探しするぞー。by ポリアンナ

☆今日のよかった☆
   ・なんとなく首の調子がいい♪
   ・昨日より寒くなかった♪
   ・いつもより髪のまとまりがよかった♪
   ・禁酒成功(今のところ)♪
   ・喧嘩中のオットがカゼをひいて寝込んでる♪

ってなんでやねん。
オットざまみろーじゃなくって~。

「みんみちゃん、喧嘩中なのに看病してくれるんだ。なんていいオクサンなんだー。」
とオットに恩を売れる。
これ大事。

と思っていたらもひとつよかったがありました。
夕食後、「お酒飲まないと甘いもの欲しくなるんだよねぇ。」とつぶやいたところ、オットが「チョコ食べる?」と・・・。
「みんみちゃんに前にオミヤゲ買って忘れてた。」って。(←喧嘩して渡せなくなったんだろう)
それが写真の『雪アポロ』。

いちごのチョコとか、いちごのクリームとか、イチゴオレとか大好きっ!
このアポロはちょっと酸味があるのでオトナ仕様?

ちなみに箱の上に乗っかってるのが中身です。
ひとつだけしましまアポロが入っていました。
(右のね。)

うーん。
ダイエットはどこ行った?


今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2005-12-14 22:55:22
みんみちゃん、こんばんは。



色々なことが次々に起こっているんだね。

そんな中で『よかった探し』は、ナイスアイディアです



雪アポロは、限定販売なのかな?

見たことないもの。

みんみちゃんの言葉にきちんと反応してくれる旦那様がいるって、素敵です。



首の調子もいいみたいで良かったね。
返信する
よかった探し☆ (あっちん)
2005-12-15 05:04:10
よかった探し、いいね♪

我が家の次男もいちごオレやアポロとか

大好きよん。昨日もコンビニでお菓子を1つ

選ばせたら「アポロ」を選んでいたよ。

イチゴ自体はキライなんだけどね



足とか手とか痛みを忘れることってできるけど、首って何してても忘れられないよね。

ズーンと痛いというか・・(捻挫経験あり)

寒いから余計かな??

少しでも和らぐといいね。。
返信する
前向きでいこう! (にょにょ)
2005-12-15 08:10:02
嫌な事のあとにはいいことが必ず待っているんだね。幸せはすぐ近くにあるんだね

早く仲直りできますよーに。
返信する
いちご味大好き! (香月)
2005-12-15 09:19:44
いいね!良い事捜すの。

一日が終わって「今日は散々だったな」と思う日も、捜してみたら何か良かった事ってあるはずなんだよね。



いちご味、抹茶味、バナナ味…

これらの限定物とか出ると買わずにいられない(笑)
返信する
Unknown (一夜子)
2005-12-15 11:27:53
みんみさんこんにちわ~

(いい事探し)しているんですね!

皆さんおっしゃるようにとってもイイ!!

良い出来事も、人の良い所も、

注意深く見てないと見過ごしちゃうんですよねぇ・・・

だけど、どんな小さな事でも見つけようって探す事は素敵



それから、雪アポロ美味しそう

アポロチョコとか、

とっても小さい俵みたいな形したチョコとかうまいよねぇ 
返信する
日常の小さな幸せ ( しーちゃんミ,,゜Д゜彡y━~~ )
2005-12-15 12:25:42
ほんとうに、ほんの少しの事でも、

それを幸せと感じれるかどうかで、

人生を楽しめるかどうかに繋がるよね。

平穏無事っていうのが、一番だなって思うけど。

たとえ荒波の毎日でも、

ご飯おいしくて幸せ

お酒がおいしくて幸せ

今日は空が綺麗で幸せ

かわいい野良猫さんに挨拶して幸せ

こつこつと小さな幸せを集めたら、

きっといっぱい幸せ



そんなふうに暮らしていきたいね

返信する
Unknown (rei)
2005-12-15 14:14:04
みんみさん、こんにちは♪

ね?「アポロ」ね、色の境目のとこ歯で割って分けて食べたりしなかったっすか?

・・・?あ、、、あたしだけ?



し、失礼しましたっっ。^_^;
返信する
アポロ (めれっき)
2005-12-15 15:15:26
アポロ、私も好きー!

っていうか、いちご味のチョコ、好きー!



reiさん、↑私も境目割って食べてました。



みんみちゃん、みなさんの言うとおり、よい事探しっていいねー。

最近いらいらが多い私も、そうやって日常の小さい幸せを探して、今の状態に感謝できるようにしないと。



ためになりました。
返信する
なんとっ! (チエミ)
2005-12-15 16:56:07
実家から帰ってきて久しぶりにパソコンを開いて

みれば、いつの間に更新!

うえ~ん、一番乗りできなかったよ~(涙)

普段、チェックしてたのにさー、ちぇ。



でも、まず一番に「キター!!」って

喜んでしまったわ。

たまーにコメントもらってたけど、みんみちゃんは

体調的には元気なんだろうけど、何してるのかな~?って思ってたよ。

こうやって、近況報告を見るとほっとするよ!

更新してって言えないけど、みんみちゃんが

良いこと探しに使うのは大賛成♪

私も、BLOGのタイトルに縛られてしまっているのか、小さな幸せでも意識するとポジティブになれると

信じて更新してるよ。

雪アポロ、初めて見たー。美味しそう♪

ケンカ中みたいだけど、なんだか仲良しの証拠だなって思えるね。良かった良かった。

早く旦那様治るといいね。



みんみちゃん、私もそうだけど皆さんコメント書きたくって書くのよ(^-^)

お返事はいらないんだよ、ここに来る皆さんは。

返信する
めれっきさんへ (rei)
2005-12-15 21:00:55
むふふ。

境目 割りますよね?(*^_^*)



うれしいコメントでした。



みんみさん、素敵ですね。いっしょに応援しましょうね。
返信する