菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

星エンカレに興ず

2006-04-26 21:24:43 | 観劇 ヅカ・OG
えー、実家から帰って参りました^^

日曜日、エンカレッジコンサート千秋楽に行ってきたよん♪

私にとっては初のエンカレッジコンサートだったんですが、
正直こんなに楽しませてもらえるとは!!って感じで、
いつもとは違うバウの楽しみ方ができましたっ。

出演者は16名で、一人2曲しっかり歌ってくれるので、
最近星組の若手さん達に疎かった私(ゴメンナサイッ><)にとっては
勉強になったりしましたw
(・・・といっても今回の出演者は割りと有名ドコロだわ。
 でも歌声初めて聞いたとかありました♪)


先におことわり。。。

大してチケットも見ず、バウに入ってみると…、
最前列><!のおやや。な、お席だった。。
なので、歌に専念というよりは…お顔に・・・wってなっちゃいますねw
エンカレなんだから、歌を聴くにはもう少し後ろがいいのにねw
なので、歌の全体の広がりとかあんまり判断できず・・・^^;あちゃ。

けど、公演回数重ねてみんなも慣れていたのか
16名みんな伸び伸び気持ちよく歌えてて!上手でしたよー☆
(父&母は前日も観劇。『昨日よりみんないいよー』って^^)
全員のコメント書きたいくらい♪


えー、まずお友達のリクエストにお答えして↓☆
今回の歌の期待の人といえば! 音花ゆりさん

 アイーダの信念
 Think of me

を歌ってくれました。もうね、ほんと素敵でしゅ~
いい声で アイーダってことで声の力強さも加わって
ゾクゾクってなりました!
どうしても、とうこちゃんの声がよみがえりますが、ただ綺麗に歌うだけじゃなくて、
力強さをしっかり表現しようとしている所が本当に感服です。
オペラ座の怪人、『Think of me』は私も大好き!純真な旋律が素敵で、
音花ゆりちゃんの繊細な声に、とてもよく合ってました。

それからねー、やや上手寄りだった私のお席の前が音花ゆりちゃんの
定位置ということで、結構観てたので、いっぱい目線頂きましたw(ありがとう~)
幕が下りるときも、千秋楽の熱気の中でキュートな笑顔。いいっすね!
これからは本公演で歌を披露してくれることでしょうね


今回、
私的に一番の驚きは・・・純花まりいの歌だったりしますw
だってー、初めて聞いたの!
スカステではあんなにキビキビしたお姉ちゃんなのに、舞台では…
ぼわわ~な感じで、この子セリフもらえるのかなーとか
焦点あってるのかなー、、、(失敬!)って心配だったんですぅ
けど、とっても綺麗な声でした。Wao!
もっとしっかりした声をだせるようになってステップアップしてほしいなー
(まっぴー並みのかわいさだもんね♪う~ん、セリフがダメなのかぁ??
 かわいいのにオーラがあんまり。なんだな~。探さなきゃならんー)


それからですねー、
妃咲せあらの海外ミュージカルOKなセンス!

水輝 涼さんの ♪僕こそミュージック
この人、個性派だねー。(若いのに。)私、この曲もすごく好きなんですが、
井上芳雄を感じました!マジで!『モーツァルト』が甦りましたー
この人きっとこの歌をお稽古できることが嬉しくてたまらなかったんだろうなぁ
って思えました。熱いデス!

男役さんでは、美城れんが太いいい声で

それから、私の注目株の 蒼乃夕妃ちゃん
最下で出ていました。
『それでも船は行く』以来、ハマってるの
(でもね、家族はあんまり惹かれないらしいw 私だけ?)
素朴~な感じが表面に出て、娘役として恵まれたオーラのある娘です。
(ちょっと大きすぎですー。でもれおん君の隣にはぴったりなの!!)


下級生が一生懸命歌ってて
丁寧にお稽古したのね!って思えて、
これから、大劇場で隅にいても応援するからね!って感じられる、
ファン冥利な公演でした!


ちなみに、

わが父はと言うと・・・麻尋しゅんフィーバーです・・・お恥ずかしい。。
最前列でしゅん君ばっかり観てたんだと思う…良かったねぇ、父。
(実家にはしゅんくんの新公の舞台写真が3枚も飾ってます><;ぎゃ)

でも流石の麻尋しゅん。路線として、歌が格違いによかった。
発声も良くなってたし。
スタイルも恵まれてるしねー!
これからはさらに包容力を学んでいってほしいですねー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (M)
2006-04-26 23:09:50
こんばんはー!

わ~い☆

エンカレッジ報告ありがとうございます♪

見にいけなかったけど、manaさんレポで想像できました~

音花さんはアイーダの曲も歌われたんですね!難曲ばっかり・・・凄いにゃー(^^)生の歌声聴きたかった!

純花まりいちゃんも良かったようで!お目目キラキラの可愛らしい娘役さんですよね。



manaパパさんもしゅんちゃんの歌声を聴けて大満足だったようで・・・「エンカレッジコンサート」っていいもんですねぇー
返信する
Mちゃん (mana)
2006-04-27 23:46:25
こんばんはー^^



うんっ!

エンカレッジコンサートっていいもんですよー



他の組のにも参戦したいわン!!



やっぱり生の歌はいいね~。下級生もばっちり観れるしね☆



返信する