菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

わたるダンシング

2006-04-22 23:40:22 | 観劇 ヅカ・OG
今日は久々の観劇~♪
湖月わたるダンシングリサイタル『Across』に行ってきましたぁ・・・

胸いっぱいになりましたー
(しかもビデオ撮り&わたる会総見で、サービスも^^☆)

けど、もうすぐいなくなっちゃうんだなー…泣。。。
わたる君には元気いっぱいもらって、ココ何年か本当に楽しませてもらって…
思い起こせば・・・星組に帰ってきてトップになってくれたのが嬉しかったなぁ。
大劇場もいっつも楽しみで。

私は、両手をいっぱいに広げて天を仰ぐわたさんの姿が大好き!
気持ちがいっぱいいっぱいになってか?音程なくても、元気よ客席に届けーっていう
気持ちが伝わるから、歌ってる時も好きw
あと、うつむいて目を閉じて、はにかんだような笑顔をするお芝居の時も好きだなー

そんなわたる好きにはたまらない、いろんなわたる君の詰まったリサイタルになってます!

一部は懐かしのJポップ中心で。
少年時代とか、どんなときも、とか。
もちろんダンスもいっぱいです。
みらんちゃんやゆかり様といったわりと上級生組から、
下級生でも個性の強いがんばってる子達、一人一人に
ダンスと歌がしっかりあって、みんなの心が伝わってきましたよー!

少年の初恋から大人の恋へ・・・っていう少しストーリー仕立てでJポップが
綴られていき、その相手役としてうめちゃんのダンスが光ります☆
わたさん、うめちゃんは2人とも体のラインがすっきりで、ダンスもパワフルで
観ていて気持ちがいいですね。うめちゃん大活躍でしたよ☆(歌は、やっぱりハラハラ。。)

個人的には、「ラブ・ストーリーは突然に」~「フォーエバー・マイン」の情感たっぷり
の流れに、心があったかくなれました。

二部は、まずは、オギーワールド満載!って感じで。
いつもの荻ーにプラスロックでw

それから、それから、宝塚ソングもちらほら。

わたる『私が皆さんにお見せしたかった作品です…』
ということで、「風と共に去りぬ」が。。。

なんと「Night & Day」~~!!!! かっこいい!!
ドラマシティーなので、このナンバーにはちょっと狭いけど^^;
それから、軍服に着替えたルドルフ、「うたかたの恋」。
なんか、サヨナラの流れですよ>_<
うれし泣き? うん。

あ、それからタカラヅカ絢爛もありましたw
このショー、好きだったのー!お別れするのが悲しかったー
大劇場の楽に「あーもう観れないー見納めー」って思ってたのに、
東京も行けることになってhappyだったし。
東京でも「あー見納めー」って思って観てたw
そしたら、今日もう一度、わたる絢爛が聞くことができました☆
やっぱり音程あんまりないけどね!!いいの!幸せ!


そして、まだお別れまで時間があるよっていうメッセージのある歌etcが続いていったかな。

ラストはユーミンの「Anniversary」。ユーミンがプレゼントしてくれたそうです。
この曲、懐かしいですー。私、中学の時、吹奏で吹いたことあります。好きなのだわ^^
わたるくんが歌ってくれるなんて^^ありがとう。。

・・・という感じで、わたるリサイタルにふさわしい、
けど背伸びとかしてない、等身大の内容だったなって思います。

少年も、紳士も、そのままのわたさんも。
いつもの色んなわたさんが詰まった時間でしたー。
やっぱり私、普通にファンだわwって思いましたw
最後まで、わたる君の一瞬に釘付け!!という方針でやっていこうと思います!

次は、「コパカバーナ」です。あすかっちも出るしね!
楽しみです☆☆

明日は、星エンカレを観て来ます♪
それから、夜、実家に帰って、暫くおじいちゃんおばあちゃん孝行してきます^^


追記
   いま、カウントダウンTV見てて思い出したんだけど、

   わたるくん、AIの『Story』をすごーく丁寧に歌ってくれました♪
   好きな歌だったから、これまた嬉しかったです☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-04-23 12:13:08
わたさんダンスリサイタル、楽しかったようでスカステニュース見てても面白そうなリサイタルだなーって思います(^^)!!

やっぱりオギーはセンスがありますねぇ~ファンの気持ちを分かってますよね♪オギー好き

わたさんと陽月さんが組むと伸び伸びとした踊りを見せてくれるから・・・あーやっぱり見に行きたかった!(もー遅い

オギーワールドは「あほうどり南へ」までお預けです



エンカレッジコンサートは音花ゆりさんの歌声を聞きに行きたかったので感想楽しみにしてます。

実家でゆっくり癒されてきてくださーい
返信する
Mちゃん (mana)
2006-04-26 19:45:51
うんー☆楽しかったよ~^^!!



私もオギーめちゃ好き☆ロマンチカ通ったよー笑



実家でぬくぬくしちまったmanaより~
返信する