菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

阪神と阪急

2006-05-29 19:13:56 | 学生♪つれづれ日記
阪神電鉄の西川社長。
  『エレガントな阪急さんと、
   泥臭い…と申しますか庶民派な阪神。
   ハイブリッドな組み合わせと致しましては…。』

って、阪神ってイメージ変わらないなぁ。
阪神に入社を決めた人たちの気持ちがスゴクよく分かるの。
優秀な人もたくさんいて、こよなく阪神を愛してる、
日常生活が阪神・・・そんな感じ。

でも、合併しちゃうと阪神の単一ブランドではなくなるけれど
そのままの色が残るんだろうなぁと、
企業説明会を思い出しては感じます。

(世間でゆるいと言われようが。。。
 
 それにしたって、
 多少の速効性や強引さは必要だとは思うんですけどね^^;)

あ~、気取らない人達だったなぁ。

就活前後でイメージ変わったのが阪神という会社。
というか、関西人じゃないから知らなかったんだけども。
(だからこそ、就活では消費者ではない視点で話聞けたのかな。)

阪急がエレガント笑 ということもあんまり良く知らなくて、
住んで買い物してたら、じわじわ知って、
ただ好きーという感じだったし☆ ←これは完全に消費者♪
(でもでもやっぱり関西流のエレガント…)


あっ、そうそうー、
気付くと・・・阪神のエントリーが終了し、←おばか~。
阪急は、宝塚への思いを殺しつつ(!!)真面目~に、
誰でも書けるような鉄道派生事業のESを書いて、
書類で落とされました! あちゃー。

阪急HDから潜り込もうとした罰^^??
見るとこ見てはるわ♪はんきゅう♪

まぁ鉄道業界にはのめり込めず!  縁がなかったみたい^^;

(でも、弟には怒られました!阪急の敗者復活はないんかぁ~ってw
 すまないが、銀行で我慢しておくれ

最新の画像もっと見る