MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 12/26 非日常的な一日 ~

2020年12月26日 | 旅日記
瀬戸内市立美術館で開催中の“写実絵画界の巨匠・野田弘志展”へ妻を連れ添ってドライブしてきました。
我家から美術館のある瀬戸内市牛窓までは片道わずか30km弱ですが、リタイア後の小生は行動範囲が狭くなっていて、移動手段は歩きか自転車が中心となっているので、こんなに長時間、車の運転をするのは久しぶりのことになります。



美術館でゆっくりと作品を鑑賞した後、久しぶりに古い町並みが残る牛窓を散策してきました。
丁度昼時、一度お邪魔してみたかった“てれやカフェ”へ行ってみることにしました。
古民家を改造した素敵なカフェでした。
“てれやカフェ”では定期的に音楽ライブが開催されているようです。
今度はライブにお邪魔してみようと思っています。















“てれやカフェ”で食事した後、“牛窓オリーブ園”に行ってみました。
日本のエーゲ海と呼ばれている、高台からみる風景は絶景です!









オリーブ園を後にして、帰宅途中、妻の希望で“武久夢二生家記念館・少年山荘”へ立ち寄ってきました。
私達夫婦にとっては、非日常的ともいえる一日を過ごす事が出来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 我家のクリスマス ~ | トップ | ~ 12/28 「男の隠れ家」で ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事