MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(完全リタイアに備えて・・)

2014年09月30日 | 趣味・Guitar
早朝1時間超のウォーキングを続けております・・。

(散歩中に見つけたオクラの花・・我家のオクラもそろそろ終りです・・)


(ご近所の庭に実った色づき始めた、柿・・今年も豊作のようです・・)


さて、昨晩、「ヤマハ大人の音楽教室無料体験レッスン」に行ってきましたので、感想を・・。
昨日は個人レッスンということで、受講者は私一人でした・・。

色々と私の好みを聞いてくださり、私がJAZZ好きだとわかると、有名レコードのフレーズを目の前で弾いていただきました。
さすが、ギター講師、ジャズでもカントリーでも、ロックでも何でも弾けます!!(プロだったら当たり前ですか・・笑)

私も少しだけ、弾かしていただき、講師とセッションまがいのことを付き合ってもらいました・・。
気持ちが良かったです・・。

その後はギター談義に花を咲かせ、ジョー・パスの話題となり、小生がエラ・フィッツジェラルド&ジョー・パスのDUO盤が愛聴盤というと、講師も大好きなアルバムだそうで、ジョー・パスのフレーズを必死でコピーしたと言っておられました。

(ギター好きの小生の愛聴盤 エラ・フィッツジェラルド&ジョー・パス DUO盤)


ジョー・パスの超絶プレイを目の前で、楽々と弾かれたときはプロの凄さを改めて感じましたし、ギターを曲がりなりにも今日まで引き続けてきた、団代世代のオヤジとしては、カルチャーショックすら感じてしまいました。

仕事でも趣味でもなんでも中途半端はだめだなぁ~と改めて自己嫌悪におちいってしまったリタイア前のオヤジなのです・・笑
受講するかどうかは、年金生活者には受講料もばかにならないし、思案中です・・。

さて、秋の夜長にピッタリのエラ・フィッツジェラルド&ジョー・パスのDUOを聴いてみましょうか・・。

Joe Pass & Ella Fitzgerald - Duets in Hannover 1975

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(完全... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(完全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・Guitar」カテゴリの最新記事