MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ おかやま南光亭@岡山県立美術館 ~

2022年03月19日 | ライブ&イベント
岡山県立美術館で行われた”第29回 朝日上方落語 おかやま南光亭”へ行ってきました。
妻は久しぶりの“落語鑑賞”ということで、着物を着て参加です!(気合いが入っています・笑)
落語鑑賞前に県立美術館前にあるRSKビルのカフェ“QINOCO RSK”で食事しました。
小生には量的には少々物足りなさも感じましたが、美味しかったです!





開場までに時間があったので、県立美術館にある“喫茶店ちゃい夢”で時間待ちしました!
素敵な器に入った珈琲が運ばれてきました!
器がいいと珈琲の味も格別に美味しく感じます・笑



”桂 南光”は、今は亡き、天才落語家”桂 枝雀”の一番弟子で芸風を最も引き継いでいる落語家と言われています。
熟練度を増した、南光さんの落語をたっぷりと楽しませていただきました。
トリの演目“上州土産百両首”は長編の人情話でしたが、巧みな話芸に聞き入りました!
南光亭には何度も来ていますが、人情話を聞いたのは初めてかもしれません!
感動の一席でした! 至福の一時を過ごす事が出来ました!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 3/19 本日のモーニング珈... | トップ | ~ 3/20 岡山・曹源寺の枝垂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事