MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 3/4 久しぶりの“ジャズ喫茶ジョーダン” ~

2022年03月05日 | JAZZ
昨晩、“岡山禁酒会館マンスリーライブ”に参加するため、久しぶりに市内へ出かけてきました。
ライブ開始まで時間があったので、“ジャズ喫茶ジョーダン”へ立ち寄ってみました。





お店の音楽プロデューサーともいえるH氏が在店中でした!
久しぶりのH氏とのジャズ談義! 楽しかった!
H氏お勧めのポール・ウィンターのライブ盤“ロード”というレコードを聴かせて頂きました!
初めて聴いたレコードですが、この手の音楽は大好きで、大いに気に入りました!




もう一枚は来店中のお客さんのリクエストで“笠井紀美子 ウィズ ギル・エバンス /  SATIN DOLL ”を聴かせていただきました!
このレコードもじっくり聴いたのは初めてですが、バックミュージシャンも豪華でギタリストはなんと、晩年は前衛的なノイズミュージックの第一人者となった、レジェンドギタリスト高柳 昌行です。




久しぶりの“ジャズ喫茶ジョーダン”でしたが、真空管を交換されたそうで、音が良くなっています!
まん延防止措置が解除され、来週からは通常営業時間に戻るようです。
またお邪魔させていただきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 3/3 今日は楽しい“ひな... | トップ | ~ 3/4 “岡山禁酒会館マンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事