MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 7/24 映画三昧の一日! ~

2020年07月24日 | 日記
今日は、居間にあるTVを独占させてもらい、録画していた、NHK BS3で放映された映画を三本も観てしまいました。
(気になる映画が放映されると録画しているのですが、なかなか観ることが出来ないので、溜まる一方です・・笑)

1本目 ヘミングウェイ原作の「老人と海」




2本目 チャップリンの「ライムライト」




3本目 チャップリンの「街の灯」
 

   

「老人と海」は初めて観た映画ですが、見終わった後、長編小説を読み終えたような気分になりました。
原作を忠実に表現した映画だと感じました。(原作は読んだことはありませんが・・笑)
チャップリンの映画は何度か観ていて、ストリーも分かっているのですが、ラストシーンでは毎回、目頭が熱くなります。
今日も泣いてしまいました・・笑
いやぁ~映画って本当にいいものですね・・笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 7月度「絵手紙教室」・・... | トップ | ~ 726 今日も映画を観て過ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事