MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 3/30 百間川土手を歩いてみた・・ ~ )

2017年03月31日 | 日記
今日の岡山市は午前中から冷たい雨が降って、昨日の暖かくて、春らしい一日から一転して暖房が必要となるような、冬のような寒い一日となりました。
冬用のダウンキャケットはもはや不要と思い、しまい込んでしまいました・・。
ということで、本日の日課としているウォーキングは中止し、一日中「男の隠れ家」に閉じこもり、ギターを弾いたり、好きな音楽を聴いて、過しました。

昨日、一級河川・岡山 百間川土手沿いを歩いてみました。
土手の法面には沢山の“つくし”がニョキニョキと・・。
ウォーキング途中の田のあぜ道にはレンゲの花が咲いています・・。
春らしい風景です・・。
来週からはまた春らしい暖かい陽気に戻るようです。
遅れている、桜(ソメイヨシノ)の開花もそろそろのようです。











さて、楽しみに拝見させて頂いている、小生のジャズ情報源といってもいいブログ“大屋地爵士のJAZZYな生活”で知った女性ボーカリスト「カーラ・ヘルムブレヒト/Carla Helmbrecht」を紹介します。
(詳しくは“大屋地爵士のJAZZYな生活”をどうぞ・・)
拙ブログで紹介した、ジャズギタリスト笹島明夫氏とも共演しているということで、興味が沸き検索してみました。
小生は初めて知ったボーカリストですが、ジャズ通の“大屋地爵士”さんがお気に入りだけあって、とても魅力的なボーカリストです。

笹島明夫氏と共演しているこんな映像がアップされていました。
素晴らしいです・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~3... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2017-03-31 20:54:43
JAZZ好き団塊オヤジさん  この記事を読んでYOUTUBEチェックしてみました。以前は、ほとんどなかったのに、結構アップされているので、いやびっくり。久しぶりに、彼女の歌いっぷりに堪能しました。Thanks.
返信する
Unknown (JAZZ好き団塊オヤジ)
2017-03-31 23:34:26
爵士さんこちらこそ素晴らしいボーカリストを紹介していただき有難うございます。
歌も上手いし、なによりも美人なのがいいですね・・笑
そして、笹島氏ですがロン・カーターが褒めるだけあって、テクニックのある素晴らしいギタリストですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事