MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 6/24 暑い一日でした・・ ~

2020年06月24日 | 農作業
今日も梅雨の谷間、暑い一日となりました。
明日からは雨が降るようです・・。
我家近くに無償でお借りしている畑で育てているキュウリ、ナスビ、トマトが収穫出来始めました。
毎年、この畑で採れる、新鮮な無農薬野菜や孫が大好きなイチゴを食べることが出来て、有り事ですが、来年からはこの畑は使えなくなりそうです。
実は、お借りしている休耕田の地主さんが先日、お亡くなりなられ、後を継いだ長男さんからこの土地を売却予定だと聞かされました。
いずれはこの日がくるだろうと覚悟していましたが、長年にわたり、土を耕し、野菜作りに適した土を作ってきたので残念でなりません。
でも仕方ないことです・・。

(我家の二階のベランダから畑を望む・・)


(採れたて野菜・・)


我家の庭木(ユズリハ)にムクドリが巣を作っていたようで、今朝、ヒナが巣立っていくのを発見しました。
最近、えらくピーチクパーチクと泣く鳥の鳴き声が聞こえていたのですが、巣を作っていたことは全く分かりませんでした・・笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 6/21 本日のお写ん歩・・ ~ | トップ | ~ 6/25 恵みの雨・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事