MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 岡山市の桜(ソメイヨシノ)が花開き始めました・・ ~ )

2017年04月05日 | 日記
「岡山さくらカーニバル」が行われる、岡山後楽園の東岸・旭川河川敷の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を確かめに、後楽園方面へウォーキングしてきました。

~ 我家近くの“池ノ内大池湖畔公園”の桜 ~
途中通りかかった、我家近くの“池ノ内大池湖畔公園”の桜開花状況は場所によってかなり差がありますが、現在、2部~5部咲き程度です。
ここの桜並木は年々立派に育ってきていて、穴場的なお花見スポットとなってきています・・。
今週末には、見頃になるのではないでしょうか・・。











~ 岡山後楽園 ~
岡山後楽園内の桜(ソメイヨシノ)はまだ、3部咲き程度でしたが、春休みということもあり、子供連れの多くの観光客がお花見に来園されていました。



栄唱橋たもとの枝垂れ桜(ヤエベニシダレ)はやっと蕾が膨らんできたところです。





築山「唯心山」のカエデの葉が開き始めました・・。





岡山後楽園まで、片道5km程度のウォーキングですが、かなり汗をかくようになりました。
巨木クスノキの木陰にあるベンチで一休み・・。
ウグイスの鳴き声が聞こえます・・。
ここは小生のお気に入りの場所です・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~4/... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事