MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・(懐かしのショット!その2・・・)

2009年01月27日 | JAZZ
先日、1990年4月に朝日新聞社から発売された「アサヒグラフ別冊 いまジャズ時代」という雑誌を紹介したが今日はその中からマイルスに続く第二弾として1961年来日時のアート・ブレイキーのショットを紹介する。


ART BLAKEY & THE JAZZ MESSENGERS 1961
Art Blakey (Ds)、Lee Morgan (Tp)、Wayne Shorter(Ts)、Bobby Timmons(P)、Jimmy Memit(bs)

アート・ブレイキーのアルバムは小生がJAZZに目覚めたころのJAZZ入門書ともいえるアルバムであった。

ライブ模様を写したショットを見ながらアルバムを聴くと、ライブの雰囲気を感じることができ、楽しいですね・・・。

今ではこの頃の貴重な映像が手軽に見ることができる。なんとも有難い時代になったものだ・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやと思って (てるてる)
2009-01-28 23:18:55
本棚を捌いて見ました。
ありました「アサイグラ別冊 いまジャズの時代」
1,800円もしたんですね。
モダンジャズを聴き始めて10年を経過した頃です。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
返信する
有難うございます (minato-uchida)
2009-01-29 00:08:58
(てるてる)さんもお持ちでしたか・・なんとも物持ちが良いですね・・笑
JAZZ関連の雑誌は味のあるショットが多くあり、捨てる事が出来ませんね・・。
小生の妻はなぜこんな古本を持っているのか・・邪魔になるのに・・と言っておりますが・・笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事