MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 鈴木 勲氏 逝く! ~

2022年03月10日 | JAZZ Bass
昨年より加療中だったということですが、日本を代表する世界的ジャズベース奏者、鈴木勲氏が3月8日にお亡くなりになったということです。(享年89歳)
一度はライブを聴いてみたいと思っていましたが、残念ながらその思いは叶いませんでした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
合掌!

今日は鈴木勲氏を偲んで、’74年にTBMレコードから発売された名盤“BLUE CITY”を聴いています。












懐かしい「FM東京・渡辺貞夫・マイディアライフ」をエアーチェックした音源をデジタル化し、現在も時々聴いていますが、その中に今は亡き本田竹広さん、日野元彦さん、鈴木勲さんが加わった、50年前の貴重なセッション演奏があります。
聴いていると、当時の事が思い出され、涙がこぼれます・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 3/9 阿部池土手の河津桜を... | トップ | ~ 3/11 本日のお写ん歩! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Bass」カテゴリの最新記事