MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 10/15 本日のお写ん歩(岡山市内へ)・・ ~

2019年10月15日 | 日記
今日は我家で妻が教えている詩吟教室のある日です。
詩吟教室がある日は二階の「男の隠れ家」に閉じこもっていても、詠う声が気になってなにも出来ないので、出かけることにしています・・笑
ということで、日課としているウォーキングを兼ねて市内方面に出かけてきました。
久し振りに岡山城へ立寄り、芸術の秋ということで、天神山プラザや県立美術館に行ってみましたが、今日はどこも、休館日でした・・。 トホホです!
市内へ出かけるもう一つの目的は“天神そば”を食べる事です・・笑
お店の中のレイアウトが少し変わっていました。 久し振りの“天神そば”・・やはり美味い!!
その後、市内をブラブラお写ん歩して帰路につきました。
今日もよく歩きました。
(本日の歩行実績:スマートウォッチ表示実績)
歩行距離:17.7km 歩行数:17,926歩 消費カロリー:849kcal(ラーメンの大盛りを食べたので、相殺されてしまいましたが・・笑)

(途中の東山峠・・)




(岡山城・・)






(岡山天神山文化プラザ・・)






(市内で見かけたなにやら難しい数式が書かれた建物・・)


(岡山県立美術館・・)




(岡山市立オリエント美術館・・)


(岡山シンフォニービル・・)


(岡山禁酒會舘・・)




(映画館・シネマクレール・・)


(天神そば・・)




(旭川水位観測塔・・)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 10/14 本日のお写ん歩・・ ~ | トップ | ~ 家の中で大人しく・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事