MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(~ 雨の日は「男の隠れ家」に閉じこもり遊びます・・ ~)

2018年07月06日 | 日記
今日の岡山市も活発な梅雨前線の影響で朝から強い雨が降り続きました。
我家近くの用水も道路との境が分らないほど水嵩が増しています。
こんな日は外出は控えた方が無難です・・。
ということで、今日も「男の隠れ家」に閉じこもり、好きな音楽を聴いたり、ギターを弾いたりして過しました。 (閉じこもり老人ではありません・・笑)
小生が家の中にいるとき、多くの時間、過している「男の隠れ家」と呼んでいる「プライベート・ルーム」には殆ど聴くこと無い昔々の古いレコードや壊れたままの古いオーディオ、音が出なくなったエレキギター、読みもしない大昔の雑誌などが溢れていて、妻からは「ガラクタ部屋」と呼ばれています・・笑





さて、今日はそんな「ガラクタ部屋」に閉じこもり、弾き語りを練習してみました。
リタイア後の小生が人様の前で歌ったり、演奏したりすることはほとんど無いのですが、我家から徒歩20分程度ところにある、歌好き、ギター好きの皆さんが定期的に集まって楽しんでおられる、古民家を利用した大人の絵本が楽しめるカフェ「絵本の納屋」へ小生も時々お邪魔させていただいて、弾き語りを楽しんでいます。
このところ、ご無沙汰していますが、久しぶりに参加させてもらい、皆さんと一緒に演奏出来ればと思っています。
練習しなければ! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・( ... | トップ | ~ 備えあれば憂いなし・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事