MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 今年も残り数日となりました・・ ~ )

2016年12月29日 | 日記
この一年間、しがない拙ブログへ訪問いただいた多くの皆さま、そしてコメントを送ってくださった皆さま、有難うございました。
感謝申し上げます。

家の大掃除や、家の外回りの清掃を済ませ、リラックスしています。
昨日は、NHKBSで映画「第三の男」をやっていたので、綺麗になった部屋で、リラックスしながら、ゆっくりと楽しませてもらいました。


(このポスターはジャズ評論家としても有名な野口久光氏の作品です・・拙ブログで以前、紹介したことがありますが、京都であった、原画展で、実物を観て感動した事が思い出されます)

この映画は昨年、「午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作」でやっていたのを観ましたが、その際、この映画の舞台となった第二次大戦直後のオーストリアの首都ウイーンの状況がどうだったのかを調べたことがあるので、何度も観たことがある名作ですが、また新たな面白さを感じることができました。





テーマ曲が流れる印象的なラストシーンです・・
帰国するのをやめて、未練タップリに、アンナを待つホリーを完全無視して通り過ぎるシーンです・・。
う~ん・・どう解釈するかですが・・
まぁ~女心は分かりませんね・・笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事