MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 6/23 「男の隠れ家」で ♪ ~

2021年06月23日 | 日記
リタイアオヤジのいつもと変わらない一日が始まりました!
昼食を食べてから、「男の隠れ家」に篭り、リラックスしていますが、窓から空を見上げると、黒雲に覆われてきたと思ったら、突然、雷が鳴りだし、大雨が降ってきました。
(洗濯物を取り込んでおいて良かった! あっ! 洗濯物の取り込みは小生の仕事です・笑)
 
 
今日は「男の隠れ家」に篭り、好きな音楽を聴いたり、ギターを弾いたり、映画を観たりして過ごしています!
久しぶりに中間派ジャズを代表するRuby Braff(ルビー・ブラフ)(Tp)とGeorge Barnes(ジョージ・バーンズ)(g)を中心としたカルテットの、昔懐かしい香りがする演奏を聴いています。
WayneWright(g)のいぶし銀のバッキングが心地よいアルバムです!
今日はリタイア後の趣味の一つとしてやってきた、アナログレコードをデジタル化(CD化)したもので聴いています!
ながらで聴くにはCDの方が便利です!
 
 
 
 
 
Ruby Braff George Barnes Quartet
RubyBraff(cornet)、GeorgeBarnes(guitar)、WayneWright(guitar)、MikeMoore(drums)
 
東京に住む息子夫婦から昨年、誕生日プレゼントにもらった“タブレット”に“Amazon Prime Video”というアプリをインストールして、映画を観ています。
画面は小さいですが、寝転んで観ることができるので、横着者の小生にはいいオモチャで、重宝しています・笑
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 6/22 本日のお写ん歩! ~ | トップ | ~ 6/24 「男の隠れ家」で ♪ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事