MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(~ 与勇輝展@岡山天満屋 へ行ってきました・・ ~)

2018年09月12日 | 日記
岡山天満屋で開催されている、人形作家与勇輝氏が2018年、傘寿記念で開催したパリ展の帰国記念展を観てきました。



女性に人気のある可愛い女の子をモチーフにした人形が有名な与勇輝氏の個展なので、おそらく女性のお客さんが多いのだろうなと思っていましたが、思ったとおりで、周りを見ても男性は小生一人だけだったかもしれません・・笑
展覧会には海外の物語を題材にした初期作品から日本の郷愁をテーマにした代表作に、新作約70体を含む約150体を展示されていました。
息づかいが聞こえてきそうなリアルな人形に見入ってしましました。
素晴らしいです!
感動です!





さて人形繋がりで強引に・・笑
懐かしい曲です。
ノスタルジーを感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~ ... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事