MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 映画「真夏の夜のジャズ」を観てきました! ~

2020年10月17日 | JAZZ
昨晩、岡山市内にある映画館「シネマクレール」で上映中の「真夏の夜のジャズ」を観てきました。
この映画は60年以上前の古い映画で、ジャズ好きの小生、もちろん、何度も観ているのですが、今回の劇場版は4Kにリマスターされたもので、鮮やかに蘇った映像を大画面、大音量で楽しむことが出来ました。
この映画の主役はなんといっても、サッチモことルイ・アームストロングです、改めて彼の偉大さを知りました。
それと映画のラストを飾る、マヘリア・ジャクソンのソウルフルなゴスペルには鳥肌が立つほど感動しました。
普通なら、映画を観た後は、ジャズ喫茶かどこかに立ち寄ってから帰るのですが、昨晩は映画を観た余韻に浸りながら、おとなしく帰宅しました(笑)

昨晩は自転車で出かけました・・
途中で見たライトアップされた“岡山城”


岡山城から見た、夕方の市内風景・・


映画の前に久しぶりに“やまと”へ立ち寄って“中華そば”&“小かつ丼”のセットを食べました。
美味かった!!




映画館「シネマクレール」






オープニングに流れる、ジミー・ジェフリー・スリーの演奏。
小生のお気に入りギタリスト、ジム・ホールの若き日の姿がちょこっと映っています。


ルイ・アームストロングのステージ。


映画のラストを飾る、マヘリア・ジャクソンのソウルフルなゴスペル。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 板橋文夫FIT! 新作CDが届... | トップ | ~ 備前焼工房に出かけてきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいるす)
2020-10-19 05:45:04
映画館「シネマクレール」の壁面に、意味ありげな言葉が書かれていますが何でしょうか?
返信する
Unknown (JAZZ好き団塊オヤジ)
2020-10-20 22:44:47
まいるすさんコメント有難うございます。
映画館「シネマクレール」の壁面に書かれている言葉はたしか岡山市内で開催された、岡山芸術祭が行われた際、描かれたものだと思います。(たしかではありませんが・笑)
言葉の意味は残念ながら分かりません・・。
今度、オーナーさんに聞いてみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事