MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 手作り”アドベントカレンダー”! ~

2022年11月22日 | 日記
川崎で暮らす息子夫婦から孫が喜ぶような”アドベントカレンダー”なるものを描いてもらえないかと要望がありました。
小生、”アドベントカレンダー”という言葉を初めて知りましたが、”アドベントカレンダー”はクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーということです。
調べてみると、様々な日めくり”アドベントカレンダー”が販売されています!
これらを参考にオリジナル”アドベントカレンダー”を作ってみました!



まず画用紙二枚用意し、一枚の方に25個の窓を描き、もう一枚の方に窓の下に25日分の絵と数字を描きます。


二枚の画用紙を張り合わせ、裏に補強のため段ボールを貼り付けました。



不要部分を切り取って完成です!
二枚の画用紙を重ね合わせるのが難しかったですが、手作り感満載のオリジナル日めくりカレンダーが出来上がりました!
孫達は喜んでくれるでしょうか・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ Simon and Garfunkel (The... | トップ | ~ 11/22 Coffee Break Jazz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事