MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(禁煙体験記・・ 祝!! 卒煙!!・・)

2012年10月05日 | 禁煙
ついに、禁煙開始から2年が経過しました。
「タバコ貯金積立額」も30万円程度になりました・・(長年欲しかった、ギターやCD等の購入資金に充当し、現金は残ってはいませんが・・笑)



一昨年の同時期禁煙を決意し、それまで40年近くタバコ吸い続け、多い日は1日2箱以上吸っていた小生であるが、ついに禁煙2年を達成することができた・・。
「卒煙達成」を宣言してもいいと思います。
自分で自分を褒めてあげたい気持です・・笑
自分自身、禁煙の覚悟を保つため、このブログで「禁煙体験記」として、不定期に綴ってきたが、「卒煙達成」ということで、今回で終了とします。

さて、禁煙にチャレンジしてみたいが、自信が無いと諦め、どうしても禁煙に踏み切れない貴方・・
小生がそうであったが、大丈夫です・・必ず達成出来ます・・。(よく言うよ・・と言われそうですが・・笑)
喫煙はもちろん、健康には良くないのは明白な事実なのですが、それよりなにより、タバコを吸っている人は世間から冷たい目で見られていますよ・・。
自分だけ良ければ、他人がどう思おうが、かまわない・・という人は禁煙は無理だと思いますが、それ以外の多くの喫煙者の方々、頑張って禁煙に踏み切ってみてください・・。
小生がそうであったように、禁煙達成時には達成感と共に、生まれ変わった自分がいるような気分になります・・。
多少のニコチン禁断症状など問題ではありません・・考え方一つで禁断症状は克服できます・・。

さてさて、「禁煙体験記」の最終回、こんな一曲を選んでみました・・。
The Platters(ザ・プラターズ)の大ヒット曲・・
Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる・・)です・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(連休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2012-10-06 10:21:35
おめでとうございます。わたしも禁煙してから20年近くなりますが、健康、味、気分、気力 ・・・いずれの面でもマイナスよりプラスの面が圧倒的に多かったと思います。しかし、煙草が映画や音楽の小道具であった時代は過去になりつつある様です。こんな歌がなつかしい。「Don't smoke in bed」。
返信する
Unknown (団塊オヤジ)
2012-10-07 13:33:52
(爵士さん)も煙草を吸っておられましたか・・
煙草を吸っているジャズメン達に憧れ、煙草を吸うことで大人になったような気分になり始めた喫煙ですがやっとこの歳になり、煙草が「百害あって一利なし」と気づきやめることができました・・笑。
数百万円が煙となって消えていきました・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

禁煙」カテゴリの最新記事