MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 7/10 今日はマイルス三昧! ~

2022年07月10日 | Miles Davis
今日も暑かった!
今日は、妻が所用で朝から出かけて行ったので、冷房の効いたリビングでマイルスのDVDを大音量で楽しみました!
マイルス好きの小生、何を聴こうかと色々迷いましたが、一番刺激的で攻撃的なマイルスが聴ける’69~’70年前半のマイルスをチョイスして聴いてみることにしました!
‘69年のマイルスバンドといえば、これまで公式録音が限りなく少なく、ライブを記録したブート盤のみで知られていた、いわゆる”ロストクインテット(失われた・クインテット)”と呼ばれている時代のマイルスです。
この時代のマイルスは少々ハードで、ウトウトしながらでは聴けません・笑
マイルスの攻撃的でアバンギャルドなプレーに呼応する、ジャネットの怒涛のプレーに加え、ウェイン・ショーター、チック・コリアの前衛的なフリー演奏が凄まじい!!
いやぁ~昼寝どころではありません・・笑

(リビングでマイルスを観る!)





(「男の隠れ家」でマイルを聴く!)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 7/9 ジャズとビートルズが... | トップ | ~ アコギをエレアコにしてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Miles Davis」カテゴリの最新記事