MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(久しぶりにギターの練習を・・)

2015年06月20日 | 趣味・Guitar
またまた、久しぶりのブログ更新となってしまいました・・。

梅雨です・・。
雨が降る日は畑作業等、屋外作業は出来ませんし・・(やる気があれば、出来ない事はありませんが・・笑)
散歩も出来ません・・(やる気があれば、出来ない事はありませんね・・笑)
ということで、この一週間、特に外出する予定も無く、「男の隠れ家」に閉じこもり、好きな音楽を聴いたり、パソコンに向かってYouTubeサーフィンしたり、SNS(FB)をチェックしたりして過していました・・。
まぁ~そんな一週間で、ブログネタに事欠き、ブログ更新出来なかったというのが正直なところです・・泣

(小生の「くつろぎ部屋(男の隠れ家)」・・)


さて、そんな梅雨時のある日・・久しぶりにギターをアンプに繋ぎ、練習をしてみました・・。

実は・・
リタイア後は様々なジャズライブに行くようになり、間近でプロミュージシャンのプレイを見る機会が増えてきましたが、難しいフレーズをやすやすとプレイしているプロミュージシャンを見ていると、自分でもあんな風にできるのではと錯覚してしまう事があります・・(当然、大きな思い違いですが・・笑)
そして、ギターを持ち出して弾いてみるのですが、当然といえば当然なんですが、まるで思ったように弾く事が出来ません・・
そして、自分には才能が無いとギターを弾く事を諦めてしまっています・・。
そんな小生ですが、ライブ会場で、お友達になった方と、いつかジャム・セッションをしようと夢みたいな約束をしてしまいました・・。
「好きこそ物の上手なれ」の「ことわざ」を信じ、そんな夢のような約束が実現できるよう、頑張ってみようと思っているところです・・。

さて、”ギター好き団塊オヤジ”のアイドル”David T.Walker ”の演奏を聴いてみましょうか・・。
こんなお洒落でソウルフルなプレイがしてみたいと夢見ています・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・Guitar」カテゴリの最新記事