MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

マイルス関係の雑誌を読んでみる・・・

2008年02月28日 | JAZZ
昨日は、不覚にも風邪をひいたようで、朝から頭が痛い・・。
おとなしく寝るのが一番と思い、布団を敷いて横になったがどうも寝つけない・・。
こんなときは本を読むと大体眠くなるのが私の習性なので、本を読んでみようと本棚を色々と物色してみるが、頭がガンガンしている状況なので当たり前といえば当たり前であるがどうも本を読む気にはなれない・・・。
そこで、30年ぐらい昔から残してある、古いマイルス関係の雑誌を読んでみることにした。(読むというよりパラパラと見るだけであるが、写真を見るだけでもマイルスは楽しい・・・)
マイルスのファッションも時代にあわせ変化しているが、どの時代のマイルスもとにかくカッコいいですね・・・。(他の人が着ると単なる馬鹿ファッションがマイルスだと、とにかくカッコいい・・・)
特に私はマイルスの50年代のアイビーファッションが好きですね。
私達、団塊世代の学生時代はアイビールックが流行っていて、私も細いズボン(なぜかダブルでした)にボタンダウンのシャツ(VANでしたね・・)が定番だったことを思い出しました。(今は想像も出来ない体型になってしまったが・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なJAZZレコードを一枚... | トップ | 電化マイルスを聴いてみよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事