ジャズとビートルズが混在するガラクタ一杯の「男の隠れ家」でビートルズのレコード聴いています!
団塊世代の小生、ビートルズはリアルタイムで聴いていた世代です。
大昔のレコードなので、スクラッチノイズもありますが、レコードを聴くと当時の事が思い出され、ノスタルジックな気分に浸れるのです。
この大事に残している、赤盤レコードも興味のない人にとってはゴミ同然のものですが、我家近くに住む小2の孫娘がビートルズに興味を持ってくれていて、小生が死んだ後は孫娘が引き取って大事にしてくれると思います・・。(どうかな・・笑)
ビートルズの初期のアルバムにはオリジナルばかりでなく、他人の曲をカバーしたものも挿入されていますが、これもビートルズらしくていいです!
レコードのクレジットをよく見ると、”CAN'T BUY ME LOVE”が”GAN'T BUY ME LOVE”とミスプリントされています。これも貴重です・笑
少し前に岡山にあるライブハウス「ペペの家」で3人編成のアコースティックバンドでビートルズの曲をカバーしたライブを行いましたが、また来月やりませんかとリーダーのK氏からお誘いがありました。
今度はビートルズがカバーした曲をやってみようかな・・。