いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

同じこと、の繰り返し

2016-10-23 13:11:25 | 日記
今日は天気予報が外れて晴れ、家事も進んだ。
昨日、クリーニング業者が入って汚れたので、
今日は床の吹き掃除もして、午前中で掃除洗濯お布団干し、
母の入浴と車椅子介助して近所のスーバーへ、
お昼は北海道かぼちゃを煮付けて、
食べ終わり食器を片付けてやれやれと思っていたら、
近所の70歳位女性から電話が来て、20分話したところ。
はれはれはれ、いつまでこんな日々が続くのか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン・クリーニングした... | トップ | 好きな番組、日曜18時からT... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち良い事があるさ (しゃちくん)
2016-10-23 13:43:51
毎日、同じような事を繰り返してるのは皆同じだよ。

そんな日々の中でも小さな事を喜びに感じてくれるパートナーいれば退屈と感じなくなるのでしょうね。

私もそう信じ続けてから長くなってますけど(笑)
返信する
大掃除 (ちー)
2016-10-23 16:04:32
そろそろ考えないと。
エアコン ×3
普段はルンバだけ。ふき掃除たまに。
ガラスめったに。
いい加減な生活・・・
お布団は個々に!
息子の部屋はのぞかない。
使用しないものは納戸。
全部やられるみなみさんに敬服です。
返信する
しゃちくん、本当に・・・ (みなみ)
2016-10-23 20:42:57
昨日、クリーニング業者さんに来てもらって、この人も毎日こんな仕事の繰り返しで大変だと思いました。私は仕事のことは書けませんが、大変っす。
良い事ねえ・・・どうなんですかねえ・・・
返信する
掃除し易い間取り (みなみ)
2016-10-23 20:48:20
ちーさん、さっきの記事にも書いたけれど、うちはマンションだし、広過ぎなくて良かったです。窓拭きは、ガラスだけでなく、サッシ部分もあるし、私は網戸を外せないし、手間が掛かりますよね。物を捨てて、今より狭い住まいでもいいと思っています。今は・・・普通のファミリータイプですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事