いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

デジカメの互換充電池を買ってみた(テリィ画像あり)

2021-03-28 09:55:40 | ブログ、Facebook、ネット全般
私は私用ではガラケー持ちで、
一応カメラ機能は付いているが、
写りがボケボケで使えない。
だから8年半前に安いデジカメを買い、
説明書も読まずに何とか使っていたが、
半年以上前かな、電源が入らなくなった😰 
家電量販店で見たら、昔と違い、
安いデジカメが売っていない😨 
スマホ付帯のカメラ以上の製品しかないから?
高いなあと買わないでいたが、不便である😰 
ここで、もしや、充電池が経年劣化で、
ダメになったのでは?と思った。
説明書で品番を調べ、量販店で聞くと、高い😨 
しかも、充電池のせいかわからないし、
買っても使えないかもしれない😥 
そこで、Amazonで互換充電池を2個千円で買った、
この値段ならダメでも、諦めが付く。
昨日届き早速使ったが、微妙だ。
充電して少しすると、充電ランプ(黄)が点滅する。
説明書を見ると、「バッテリ―異常」だが、
デジカメに入れると、使えた。
充電池2個とも同じで、フル充電されたようだし、
どうも、フル充電で点灯(緑)するところ、
点滅(黄)になるようだ。
Amazonの購入者レビューを見ると、
返品した人もいるが、元々、
純正品でないとわかっていて自己責任で買ったし、
千円で面倒で嫌な思いをする方が負担が大きいので、
ダメ元で使える所まで使います。

講談社コミックスなかよし「キャンディ・キャンディ」
3巻目(全9巻)の裏表紙のテリィを撮ってみた😆 
(他の8巻は、キャンディです)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で花見 | トップ | 産業医面談を受けた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2021-03-28 14:49:56
まだまだ使えそうですね!
凛々しいお顔💕
返信する
そうねー (みなみ)
2021-03-28 17:01:42
でも93さん、最近はアルバート派になったんだっけ?
返信する
最近・・・。 (綱永井寵生)
2021-03-28 21:51:59
先月、くたびれたチューブ製のメッセンジャーバッグからデジカメ、眼鏡を落としてしまい、ヤフオクで同等の性能のデジカメを落札しました。多少傷は付いていましたが、コンディションは良好。確か1400万画素でズームも付いています。

落札価格は送料込みで2800円程度。付属品や箱は全てそろっています。

実は私も予備の電池があった方が良いと思い、amazonで互換品を購入したのですが、電池を交換して暫くして充電しようと思ったら出てこない。

おかしいと思いマイナスドライバーで外したら、電池が膨らんでいました。実は4つ購入したのですが、3つも膨らんで捨てました。

互換品でも品質に差があると思いますが、やはり中国製は中国製。酷いものでした。
返信する
改めて気を付けます (みなみ)
2021-03-29 08:02:28
さすがに買うときに評判が安定している物を選びました。
バッテリーバンク(ロワ・ジャパン直販)ですが、
それでも、いろんなことがあるようですね。
今回で、勉強したと思います。
いつも教えてもらい、ありがとうございます。
返信する
はじめまして (カリン)
2021-03-29 20:40:40
最近、キャンディキャンディをまた読みたいと思うようになりました
まさか40年以上経ってキャンディ熱が再燃するとは思いもしなく自分でも驚いています。

コミックは捨ててしまって持っていないので裏表紙のテリィを見る事ができて嬉しいです
小説も読んでみたいけどお高いですね。

みなみさんのキャンディに関する事、まだ全部読んでいないのですが冷静に分析されていて興味深いです。
私はあの人はテリィであってほしいなと思っています。
返信する
図書館では借りられませんか (みなみ)
2021-03-29 22:50:11
小説は図書館で借りたし、コミックも蔵書されていました。
カリンさんの住まいの図書館でもあるといいのですが。
あのひと、私にはテリィに思えましたが、
アルバートさんでもしっくり来るんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事