いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

エアコン・クリーニングした、中は黒カビとゴキ

2016-10-22 20:49:21 | 日記
昨日のKO大学病院から来週までの一週間、
仕事の合間の通院で忙しいのだが、
今日土曜も用事が2件あった。
9時に、新しいケアマネさんの訪問があった。
寝ている母と随分話をしてくれて、
母も新しい人の様子がわかり少し安心したようだ。
15時、10分前に、エアコンのクリーニング業者が来た。
ちょうど10年間、夏も冬も使い倒しているエアコン、
一度も専門クリーニングをしていなくて、
中にゴキがいる疑惑まであったので、
ゆっくりしたい週末だが、早めに対応した。
業者はちょうどポストにチラシが入っていた、
レンタルアンドクリーニングにお願いした。
ネットで見たらきちんとした会社みたいだし、
ダ○キンも高い割に、当たり外れがあるようだし、
近所の電気屋は、聞いたら税抜き15,000円は高過ぎる。
そこそこやってくれれば、良しという判断で。
結果、チラシに作業時間90分程度とあったが、
2時間掛けて丁寧にやってくれて、良かったと思う。
高圧洗浄で黒い水が出て、これは黒カビ
で、最後の片付けで床のブルーシートを畳むのを手伝ったら、
「G様がいるので、触らないでください」と言われ、
「G様?ゴキブリですか?」
と聞いて初めて、エアコンの中にゴキがいたことを知った
小さいの1匹(死骸)・・・だけど、
作業後にエアコンから1m離れた床にも1匹(死骸)いたので、
中に、いたんだろうな・・・
ゾーーーーっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりに、KO大学病院へ | トップ | 同じこと、の繰り返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事