まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

積極みな 消極キョン。

2009-02-23 | 日記

 どもです。日曜日は キョンの幼稚園の生活発表会でありました。
何か同じマンションの年長さんのところとか 旦那さんが朝7時から並ぶとか
ゆってたけど、うちは もぉ そんな気合も無く・・・フツーでー。
 何か 早い人とか夜中3時頃から 並ぶんやってー。

でもぉ 確かに・・・10時10分からの開始に対して うちらが着いたのは
9時40分頃と遅かったので もぉ ホールにすら入るのも困難やったー。

だけどね その日は 通常通り園バスが出てて キョンが乗るのが9時やから
送り出してから行くと すぐでも 必然的にそぉなっちゃうのよねー。
まぁ 事前に連絡すれば 直接園まで連れて来ても良かったみたいなんですがねー。
しかも うちの幼稚園は学期ごとにバスの時間が変わり、今学期が一番
遅いバスなんですよねー。
とゆーわけで、何とかホールの一番後ろの入口には潜り込んだけどすごい
ギュウギュウで 大変でしたー。
 来年は もちっと 早く行くべかなー。まぁ 一番後ろでも見えたから
そーんなに 7時とかまで行って席は取らんでもええけど。
でも、何かの行事のために 朝早くどーこーしなあかんっての・・・
そんなんしなくていいよぉに 園側もしてくれたらいいのになー。

でもって キョンが出るのは クラス全員で歌う(にじのむこうに) のと
クラスを二つに分けてやるのと。 キョンはお天気ロックンロールの方を
やることになったもよう。
 そして・・・その 発表の結果は・・・
 キョンが一番目立ってましたー。
前回の春だかの発表会では キョンだけ 吊りズボンの紐が ズリズリ下がってきてて
ある意味それも目立ってたんやけど(親の不精によりー・・・スマン)
今回は 何で 目立ってたんでしょおか?
 キョン 泣いてたんですー

いやぁ 最初は ロックンロールで すごい元気に踊ってて ご機嫌やってんけど
トチューから 何か怪しくなってきたです。
何か 顔が曇って 顔を腕で拭って・・・それを何回も 繰り返して だけども
懸命に 動きは止めずに 泣きながら踊ってたよー。
まぁ そんなで 何とか踊り終わった後、副園のおばちゃんが マイクで
何かね ボンボンの紐が切れたみたいでねー でも 止めんと頑張って
踊ってましたわー。泣かなくても 持ってやれば良かったんやけどねー
 みたいな
ことを客席に向かってゆーてましたわー。

 そぉそぉ 最近 あんまりブログの記事には書いてませんでしたが
キョンって神経質なんですよー。かなーり。
決められたことは まぁ やる方なんだけど、枠から外れたらもぉあかんってゆーか
融通が利かないってか・・・
最近も 幼稚園行く間際に歯磨きして 袖が濡れたから
 あー 大丈夫 大丈夫 かわくって。
って ゆってるのに こんなん手をつないだらばれちゃう とか 何だかんだ言って
 幼稚園に行かない くらいの勢い。

それから 洗面所に置いてある いつも使わない石鹸を触っちゃったか何かして
変なにおいするー とか ゆーので、
 じゃぁ アワアワ(ハンドソープ)で洗ったら  とか ゆったら
もぉ それはそれは 丹念に手を洗っとりましたがー。

今年度 今のところ 何とか皆勤やけど・・・ 幼稚園行く間際になって
 何度 “行かない”と ゆー言葉を聞かされたか。
後 最近特にやけど パスが来たら 急に涙ぐんだり・・・。

参観日とかに行っても 結構みんな外で遊んでるのに キョンは
チマチマ チマチマ いつまでーも 制服を 四角く四角く 丁寧に畳んでるし・・・
 キッチリしてるってゆーか 何てゆーか・・・ 誰に似たんかねーって
感じですわー。

おねーちゃんとは 全くもって正反対的な・・・
 いやぁ みなの年少の時も目立ってましたよー。
 キョンとは全然違う意味で・・・
運動会なんて 全く ゆーこと聞かなかったし、夫婦で みなの育て方について
なすりあいしたくらいやったもんー。どんな感じやったかは この辺参照。
でも 多分みんなの考えてる以上に みなは ひどかったよー。

父親参観も 旦那が 早く教室に入るように言ったら すねて
みんなが 先生の周りに集まってるのに 一人だけずっと旦那の頭の上にいたとか
ゆってたし(父親参観は保護者一人しか行けなかったので見てないのですがー)
みなは キョンと違って 一人だけ違うことをしたり ゆーことを聞かなかったり
度胸があるとゆーか まぁ とりあえず おかしかったっすよねー。
年中でも 発表会で パンダうさぎコアラの歌で コアラの振りの時に 隣の男の子に
抱きついて 歌の途中で 園長先生に軽く注意されて ゴッツイ ふてくされた顔
したりしとったし。

小学校入ったら まぁ 比較的フツー? って 思うけども だけども生活態度は
すんごいテキトーでだらしないよー。
台拭きで 台を拭けって ゆったら Zの字くらいの拭き方やし・・・
食べる時は ぼろぼろこぼすし・・・
帰って来たら 上着は廊下に脱ぎ散らかしてるし・・・
風呂に入れば アホか ゆーくらい べしゃべしゃで上がってくるし・・・

あー…後 私も大概で 懲りないんやけど・・・
洗濯機の横が洗面所なんですよねー。で、そこである程度ハンガーにかけて
ひっかけといてから ベランダに持って行くんすけど・・・
で、前 ハンガー 置くところが無くて 洗面所のくぼみに置いてたら
みなが そのハンガーが置いてあるにも関わらず その上でうがいをしたって
書いたじゃないですか (ちょっと ひどいっすよねー)

で まぁ また 私もやっちゃって・・・ ハンガーを置いたまま 違うことしてて
みなに  ちょーっっ 台拭き洗って来て 台 拭きなよー って ゆってから
 ハッ! 今 ハンガー置きっぱなしやったかも・・・ って 気が付いて
 でも みな もぉ台拭いてるしー・・・
で みなに
 アンタ ハンガーの上で 台拭き洗ったやろーっっっ!! って ゆったら
あー ゴメーン って 感じやしー。
ワタシもうっかりだし、目くそ鼻くそ風ではあるけどさー 前怒られたのに ぜんっぜん懲りないんやなぁ。みなは。

で ですねー みなは 結構何でもやりたがりで・・・
こないだ 学習発表会で みなのグループがやる前に 
“私たちのグループは○○をします” みたいに ゆったんですが
 おー・・・ みなも 立派になって。先生が選んでくれたのかな。
とか 思って 帰って来てから みなに聞いたら
 みなちゃんが やりたい って ゆったんやー とか ゆってた。
何か確か 他のことも やりたいとかゆったり、みなちゃんが コレをしたかってんけど
みんなが選んでくれなかったとか ゆったりしてたよー。

比較的積極派のみなと 消極的なキョン。
何となく 男女反対やったら 良かったのになー。
キョンはやたら へたれやし、もちっと もまれた方が良さそぉやし、
何か来年から外部の先生とかが入ってする有料の体操教室の申し込み用紙が
来てたし、申し込んどこう。
みなの行ってた幼稚園でも そんなんあったから申し込んでやらせてたけど
運動神経は良くはならなかったけどなー。
でも やらせてなかったら もっとひどかったのかな。

*****

■ やっぱり買っちゃったものさん。

誘惑にかられて やっぱり 赤ずきんのマグさんを二つ買っちゃいましたー。
 裏もかわいい

ワタシ DECOLEシリーズって結構 好きなんですよねー。
DECOLEの布も買って みなのカバン作ったし。この辺
みなが産まれる前くらいにも このロボットさんのマグネット三つ買っちゃってたし。
冷蔵庫に貼ってる。
(あんまりべたべた貼ると風水的には良くないんすけどねー)

でもって こないだ見つけた面白いなって思った DECOLEシリーズは
このヒューマニアシリーズ。
 クライミングマグネット二個セット。
 箸置き三個セット。
 歯ブラシ立て。 わき毛ブラシって すごい大胆やねー。
何か 顔は無いのに お茶目っすよねー。

かと思えば DECOLEはこんな感じのも扱ってるし
  色々あるねー。

後ー・・・つい 赤ずきんちゃんのマグだけでは 何か送料がもったいないような・・・
とか 勘違いの考えが浮かんじゃって
 コレも買っちゃったー。
ことのおやつ入れにしよぉと思ってー。でも ちょっとちっちゃかったなぁ。
 ボーロの袋ごと入れるともぉ いっぱいっぽい。
何とかラムネも入る?
せんべいが入ればベストやったのになぁ。
とりあえず キョンの発表会にはボーロとラムネをじかに入れて持ってったよー。
まぁ ことの力量からしたら すぐ食べきるんだけどねー。
オレオのもあって オレオのがかわいいかなーと思ったけど、一部がパカッと
開く方がいいなーと思ったので。
でも リッツも 思ってたより焼き色がついてて かわいかったっすけどねー。
通販はいつも サイズを測って買わないので 届くと思ってたより大きかったり
小さかったりして 失敗しますですよ。 まぁ それも 醍醐味?

みなさんは 通販好きですか?
 下記 ランキングは、帰省中 一層下がって 200位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク探したりしてました。 | トップ | お客さんがたくさん来るので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事