まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

辱めを受けながら? 買ったもの・・・その他買い物色々。

2023-03-31 | 日記

 どもです。

明日の土曜はキョンの大学の入学式ですよ。

明日明後日と 旦那と一緒に キョンの引っ越しの手伝いをする予定。

この週末、キョンの新居にめっちゃ家具届く。

繰り返し言いますが 我が家から キョンの大学まで電車で一時間弱で行けるんですよ。

多分普通の学生さんなら通うと思うんですけど

 なんせ キョンやからねー。

(キョンが一人暮らししたいと言ったわけじゃなく なんか無理やろと ほぼワタシが判断した)

一人暮らしも無理かもやけど いつでも帰ってこれる距離やから ちょっと色々経験してみたら

いいかなと思うところです。

ホント 毎朝毎朝 起こされて学校行くのもちょっとやし、一緒にいると過保護になり過ぎるしな。

キョンの大学も みなの大学の卒業式と同様 保護者は入学式に参加出来ないみたいなので

(まだまだコロナの余波が・・・) その間に不動産屋さんから鍵をもらって なんやかんや

したいなと思うところであります。

 

**********

 

さてさて30日 木曜日と言えば あの日ですね。

 って 多分 誰も知らん・・・か?

BE:FIRSTとFILAのコラボ商品第二弾発売日ですね。

前の時は そんなに買おうと思わなかったんですが、今回靴かわいいかなと思って。

 30日10時販売開始かぁ・・・

公式みんな殺到するやろうし ネット繋がらない可能性あるなー・・・

店舗に行った方がええんやろか。店舗も10時より前に並んでて 買えんのとちゃうやろか。

などと 思いつつ その日は昼から仕事やったので 対象店舗のイオンモールに行ってみることに。

 

 ちょっと 遅れちゃったよー。10時15分になったなぁ。まだあるやろか。

 あれぃー

 店舗ABCマート誰もおらん。殺到しとるはずなのに。(←ファン的意見)

昔 “コナン君と写真を撮ろう”も 張り切って行って人が居なかったしな。この日の記事 画像有。

感覚 ズレとる?

 

いや でも マジマジ。スワロとBE:FIRSTコラボしたときなんて

一日の最高売り上げ叩き出したみたいやから。

 

とりあえず 試着し放題なので 上から二番目の、いかにもな感じのやつを履くです。

ビーファーストのロゴで FILAの色合いの。

履き心地は上段のごつい感じのが良かったんやけど まぁ よりコラボ感あるのがいいかなと思い

二段目のを購入。

買うはいいが 金は無いので(オイ) 最近やたら デビューして覚えたての携帯払い。PayPayにて。

試着だけして 後で楽天で買おうかとも思ったんやけど 無くなってるかもやし

今日は30日でイオンの日やから5%引きかもやし、店舗でええや と 思ってレジに持ってったら

対象外商品です とのこと。 で 泣く泣く定価のお支払い。

 真面目に働かなよー。


 でさ 支払い後画面よく見たら左下 左下よ

 ABCMART 10%クーポン”ってあるやーん。 なんそれ。

 ちょ 待てよ 的な。(キムタク風)

払った直後に気づくなんて悲しすぎる。まぁ 無いとは思うけど これも特別商品で

クーポンも対象外だったに違いない と思うことにしとこう。

で 更に悪い? ことに 帰宅後楽天で見たら 普通に商品が残っているとゆー。


 

しかも 1283ポイントつくし 150円OFFクーポンもある。計1433円はめっちゃ違うでー。

 

それにさ 店舗のレジでお会計の時 おにーさんに

 今日は BE:FIRSTの為に?    初めてのお客様ですよねー  みたいな

辱めも受けつつ (←ただの接客+コミュニケーションやろうけど めっちゃ恥ずかしかった)

購入したとゆーのに・・・ 

熱狂的なファンって ライブのテープとかも欲しがるでしょ。

この靴の包み紙とかもきれいに伸ばしたらメルカリで売れるんやろかとかゲスなこと思ってしもた。

箱も。(メルカリしたことないんで売らんけどもさ)

 

ファンとしては 贔屓目に すぐ商品無くなるに違いない と思ってたけど 

今回改めてFILAのコラボ商品検索したりしたら 前回のコラボ商品が割引になったりしてたんで

スニーカーの定価購入の悔しさも相まって この日 二着も買ってやりましたよ。

(何も買わんのが一番得やっちゅーのに)


 

10450円が6270円になってた黒のパーカーと、Tシャツは楽天じゃなくてYahooショッピングにて。

元値6490円やったのが 3678円で買えたので良しとしよぉ。

BE:FIRST関係なくFILAの長袖Tシャツが三千円台ならまぁまぁだよね。テニスもしとるし。着るはず。
(自分に言い聞かせとる)

 

後ねー これは直接BE:FIRSTとは ちょっと違うかもですが、メンバーが動画で

自分に欠かせない一品ってことで アイテムを紹介してて メンバーのシュントが

このドライヤーがめっちゃいいって言ってて 店舗で試したら髪がサラサラになって

メンバー全員買って帰ったって言ってて 商品調べたりしとったんです。

 

レプロナイザーってゆーやつらしくって・・・ でも価格がべらぼうに高い。

レベルが何段階もあるらしく 27Dプラスってのは11万超え。

そんな高いにも関わらず 4Dプラスってのが5万7千円位なのに 口コミが500件位あって

一番メジャーっぽく、高くても価値がある とか 素晴らしい 感動 などと絶賛やったし

4以上はそんな変わらんみたいな意見もあったんで  ↓ ↓

いつか買えたらいいなぁと思ってたんですが たまたま我が家でドライヤーの話に

なったんで、旦那に これがいいらしいよーとダメもとでラインで送る。

したら 今年の結婚記念日は 食事とか無しにしてドライヤー買うならいい みたいな話になる。

今ある自宅のドライヤーは キョンとか みなが 一人暮らし用に持ってっちゃうから。

 

でー 買ってもらったんやけど 届いたのは3Dプラス。

 あれぃ 3Dプラスやないかーい  と 思ったけど (間違えた模様 まぁ 4は高いしな)

大事に使いまっす。

ちなみ、旦那には ボタンが押しにくいと 不評です。キョンも前のがいいとな。

(男性には 押しにくいかなぁ)

 小っちゃくて細いんよね。

 電源と段階と二回押さなあかんし。

ただ 女性チームには なんかいい気がする と 好評でありますよ。(髪の量の問題かな)

ことは ドライヤーの時間が15分短くなったとゆーとりましたし。

 そもそも15分でも 長過ぎなんやけど・・・

みなも 髪が柔らかくなった気がするとゆーてました。

前のもパナソニックのイオンがどーのこーので 一万くらいはしたから 

そこまで顕著には違いは無いのかもやけど まぁ プラセボ効果もあると

ゆーことで 素晴らしいドライヤーだ と 思うことにしとこう。

多分 髪に悩みの多い人ほど 分かりやすいんじゃないかな。

使うにつれて きっと 差が出てくるよ。

 

そんなこんなで BE:FIRST関連の商品を 結構買っているこの頃でありました。

BE:FIRSTって なんぞ?  と ゆー方は こちらの新曲のMVなぞをどうぞ。

 一か月で768万回再生されておりますよ。

でも ライブはどうなんよって方には こちらも是非。熱量が素晴らしいよね。

  では では またー

 

簡単楽しくECナビでお小遣い稼ぎ!まずは無料会員登録しよう! | ポイントサイトはECナビ

ECナビは、日本最大級のポイントサイトです。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰え...

ECナビ

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鹿児島の夜とオススメお土産。そして町内会役員問題なども。

2023-03-26 | 日記

 どもです。

最近の変わったことと言いましたら 今年度 町内の組長が当たってたんですけど 

3月の集まりにおいて役割決めをしたんですが 会長になりましたよねー。

 

コロナもおさまってきたから(それはいいことなんやけど) 今年度は、ほぼ全ての行事が

復活って事で仕事多いんですよね。

毎年してるのが当たり前なら 参加者も募りやすいかもやけど ここ数年ずっと自粛からの

参加依頼となると余計ハードルが高い感じも・・・ 

 

うちの町内 新しい区画は 若いおうちも多いから 夏祭りとか子どもが多くて大変やったり

ソフトボール大会や バレーボール大会、運動会なども 参加するとなると勝ちにいくから

それはそれで大変。誰でも楽しく参加してね とゆーわけにもいかないとゆーところもありーの。

基本的に 会長はワタシの名前で出す予定です。旦那忙しいしね。

いろんなとこの会合に参加するのはええけど、資料作成や 新聞の配布や 何か大事な日程の調整や

その他諸々 根がだらしないから 自信無いわー。期限があるものとか特に。

引継ぎの資料 紙袋何袋分も渡されましたわー。怖いー。USBとか挿すのも何か怖い・・・

丁度 さっき また追加で渡すものが色々あります ってLINE来ましたわ・・・

 

ちなみ、何で会長になったかってーと・・・まぁ当然誰もやりたがらないわけですよ。

前回・・・数年前に組長当たった時も 二時間くらい揉めて 何とかくじで

会長を決めたわけですが そこから 会長になった方は 無理だ、出来ない などと言って 

大揉めやったし。

 

今回も 決めようとする前から 私は出来ないんですとゆー人が多数。

しかも 若い人がやってくれな・・・ とゆー圧力をめちゃくちゃ感じ 

(今回の役員さん お歳を召した方が多く40代とかは若いうちに入る模様)

もぉやらざるを得ないとゆー雰囲気やったので・・・

あぁ もぉええっすわー 的な。

 

ホントはコロナの時期 殆ど何もしなくていい時に 組長や会長したかったなってのはあるけど

まぁ しゃーない。両隣さんも もぉ会長やってるし、いずれはしないといけないと思ったらねー・・・。

PTAと一緒だよね。中学のPTAでも本部を二年やったけど それもやりたくて じゃなくて

もぉしゃーないって感じでやったわけですが、子の為に とか 町内の為に とかも分かるけど

個人的には 本部も 会長もやりたくてやった(もしくはやる)わけではないし、

やらなくて済むものならしたくないなぁ とか思っちゃうのでありました。

町内会の役員も PTA本部もやったらやったで楽しいこともいっぱいあったけど

それはそれ で 別問題なのだ。

今年度は これからなのに あと何回組長ってしないといけないんだろう、次は何年後だろう、

その時は誰と一緒だろう とか 既にめちゃくちゃ考えたりもしておりますよ。(気が早い)

今年当番くるまでも 

 もうすぐやーもうすぐやー って 何年も前から憂鬱に思ってたくらい。

結構メンタル弱いねん。でも 断れないから 割と押し付けられる系。

 

皆さんは 町内会とかPTAの役員 やったりしてますでしょぉかー。

 

**********

 

さてさて 鹿児島滞在記 最終編。

鹿児島で終日過ごせる最終日 11日 夕方までは 一つ前の記事に書きました 

霧島アートの森に行っていたわけですが、夜は中学の時のお友達と ご飯を食べる約束をば。

霧島に行くからと余裕を見て 20時の約束にしたのですが、まぁ 普通に

夕方には家に戻ってきたので 18時頃に家を出て 場所確認や プラプラしようかと 

早めに約束の中央駅付近に。

お土産を見た後 中央駅のアミュプラザをちょっと見たり・・・

夜の観覧車がキレイですな。

 おぉ そぉ言えば 自分が通ってた高校も 中央駅付近やったはずやな。

と まだ時間に余裕もあったので 何となく自分が思う方向に歩きだしてみる。

本来は 徒歩10分程で着くはずなのでありますが(しかも割とまっすぐ)、

勘を頼りに思うがままに歩いたら 全く違う方向やって、更に もしかしてこっちか?  と

歩き出した方向も やっぱり全然違う方向やって・・・

泣きながら  Googleさんの誘導に従って 辿り着いたのは 約30分後とゆー・・・

 お前 絶対真面目に高校行ってなかったやろー 的な?

確かに高3は 10日位ずる休みしたよぉな記憶も・・・ 全然キョンのこと言えん・・・

 

と 高校も一応 ひと目見て 待ち合わせ場所に行くです。

中央駅近くの 目からうろこ と ゆーお店です。

待ち合わせの知人が顔利きみたいで お店の方が めっちゃ声かけてて尊敬。

ワタシなぞ 行きつけのお店なんか一個も無いやー と 思いつつ。

本当は ワンランク上のコースおすすめみたいやったけど 今回は一番リーズナブルなコースをば。

でも 十分量もあったし、おいしくて良かったです。ちょっと時間も遅かったしね。

 熟成させた刺身とかゆーてた気が?

 撮るの忘れてて食べかけですが

美味しくて お腹もいっぱいになったんやけど、久しぶりに会うもんやから

会話にも夢中になってて メニューの内容をはっきり覚えてないとゆー・・・

 

鹿児島には18年しかいなかったし、連絡を取り続けている人ってのも少ないので

今後も仲良くしていただけたらなぁ と思うところであります。

 

で、翌朝は もぉ帰る日やったんですが、朝から “買ったはずのお土産が一部無い” と大騒ぎで

ホテルとか 心当たりのところに色々問い合わせたりしても分からず 

もぉ早く空港に行って買い直すしかないよー と バタバタの出発やったのですが、

結果 ワタシがキョンのカバンに余裕があったので入れておいてもらってた とゆーことが 

空港に着いてから発覚。(数日前の記憶は完全に失っとる)

 キョンも 騒いでる様子見てるんやから これちゃうん? ってゆーてくれたらええのに。

ホテルやら 車借りたレンタカー屋さんやらには 聞きまくってめっちゃ悪いことをした と

巻き込んだ親も含めて反省することしきりでありました。

忘れっぽいってのは 罪だよね。良くない。

 

空港は 今までホテルで見たお土産も、中央駅で見たお土産も 今まで見たことない新しいお土産も

全て揃ってる感じで 新たにいいなと思った お土産を買う時間が持てたので

それはそれで良かったんですけどね。

みなは また さつま揚げを食べ、焼き立てタルトも食べたいとゆーて食べてました。

うちらもタルトは食べたけど美味しかったよ。出来立ては なんでもうまいね。オススメです。

フェスティバロってところで、お子らはココめっちゃ好きです。

 家用にはラブリーってゆー唐芋レアケーキと
お土産用には 下記画像の 焼き菓子の はるか、なな紫、太白全種買いましたもんね。

で、伊丹には旦那が迎えに来てくれ昼過ぎ帰宅。ことは中学で演劇の発表があるから お土産持って

見に行くと出かけ、みなは 彼氏を家に呼んですき焼きがしたいとゆーので

(カノジョに ゆっくりする と ゆー言葉は無いのだ)

旦那と買い物に行き、彼氏を車で連れて来て 夜は ウチで すき焼きをした 

そんな帰宅日の 12日でありました。

 

あ、ちなみ 

 ネコとめっちゃ久しぶりに会うから 大喜びするんちゃうか?  ネコって笑ったりするんかな ?

などと すごい妄想してたんですが、ネコちゃん大喜びで 出迎えてくれる と ゆー

予想に反して むしろ ソファの下に 隠れられ 逃げられてしまうと ゆー・・・ 

ガッカリな結果でありましたよ。

 数年一緒におったのに 数日いないだけで 忘れられてしまうんかい?      みたいな。

翌日からは 元に戻ったけどさ。寂しい結果となりました。

 ネコさん。

後日 うちの親から。 鹿児島のお菓子送ってきてくれたです。

 薩摩蒸気屋 多分老舗。

 ネコネコチェック。

かるかんも かすたどんも 銅鑼殿 も 買わなかったので嬉しかったっす。

 かすたどんが一番人気のよう。

ちょっと値は張るけど美味しいよね。食べ比べたわけじゃないけど萩の月に似た感じのイメージかな。

でも、鹿児島びいきやから かすたどんの方がふわっとして美味しいんじゃないかなぁと思ったりです。

皆様は食べたことありますでしょぉか。

 

後 更になぜか 鹿児島から戻ってきてすぐ 近くのモールで 九州うまか市やってて

みなが買った かつおスライスあるやん とか思ったわけですが 懲りずに

仕事帰り 現金全然無いのに カステラが半額なってたから カステラとおいもかん

買って帰りましたよ。

 おいもかんが800円位とカステラが半値なので500円弱。

おいもかんは ちょっと思ってたのと違った。正直我が家では評判あんまりやったかな。

好みかもやけど。

カステラは一本500円弱なら安いので 美味しくいただきましたです。

また みながいっぱい食べてた。

そんなこんなの 鹿児島での出来事含め 九州お土産情報などでありました。

 

 では では またー

 

簡単楽しくECナビでお小遣い稼ぎ!まずは無料会員登録しよう! | ポイントサイトはECナビ

ECナビは、日本最大級のポイントサイトです。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰え...

ECナビ

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お湯出ない問題 + 霧島アートの森 などなど。

2023-03-24 | 日記

 どもです。

最近の記事に引き続き 鹿児島滞在記でありますが ほぼ終盤でございます。

何卒 お付き合いのほど よろしくお願いいたしますです。 

 

でもって その鹿児島の記事の前に・・・

前回の記事同様 現在の我が家の状況を・・・

 

めちゃくちゃ直近でいいますと 昨晩 みなが就職の為 東京に旅立ちましたねー。

夜行バスで行って もう今朝 東京に着いているみたいであります。

新生活における荷物が今日 ドカドカ届く手筈となっており、彼氏さんが一週間ほど

滞在して手伝ってくれる予定とのことでありました。

まぁ 旦那も来月東京出張がありますので みなの様子を見てくるとのことです。

 

後 もう一点 大事件と言いますと 

 21日祝日の朝 お湯が出なくなりました。

引っ越して14年 と 考えると 給湯器の寿命としては妥当なところなのでしょうか。

実は 突然壊れたわけではなくて 数年前から点滅はしてたのですが

調べた感じ この点滅番号は “点検の時期であることを示す” もので 故障では無いとゆーこと。

これより そろそろか? とゆー 覚悟はしていたものの まぁまぁ・・・と放っておいたんですよねー。

なので あぁ・・・ついにこの時が来たか  とゆーところでありました。

 

幸いにして みなは またまた出歩きまくってて 壊れた日は友達とお泊まりやったし

キョンも 高校三年間で一度も無かった 友達と泊まり(二泊三日でUSJに行ったらしかった)とゆー

タイミングやったので お湯が出なくて困るのは 旦那と ワタシと ことの三人だけではあったのですが・・・

 

どこに頼もうかってことで キンライサーと ホームセンターと 交換できるくんに

見積をお願いし、「ホームセンターはめっちゃ高い」「交換できるくんはキンライサーさんより

2.5万円位安くて良かったんやけど すぐの工事が無理」とのことで 

結果 翌日工事が可能な キンライサーさんに頼みましたです。 

それにね 壊れるちょっと前 YouTubeで たまたま動画広告聞いてて

(いつもCM飛ばすんやけど 状況的に携帯いじれなかったのでイヤホンでずっと聞いてた・・・)

 ダチョウ俱楽部もさぁ 実際 実家キンライサーで工事して良かったんやって

(だから うちも壊れたらキンライサーもありかな) 的な話を 旦那と丁度してたんすよね。

そう思うと 我が家においてはYouTube広告大成功やな なんつって。 口コミも調べたけれども。

壊れた日は 近くの温泉に行ったわけやし、数日後になると「人数分の銭湯料金×日数」

になるわけで お金も時間もかかるわけやし 早い方がいいかなと。

 

給湯器壊れた日 旦那と ワタシと ことで ラーメン食べて温泉行ったです。

 お風呂上りは 瓶のコーヒー牛乳が定番か?と

思うところですが、ヘルシーさを考えて 黒酢。

 事前にラーメンを食べている時点で ヘルシーさを求めるのは 手遅れかもしれませんが・・・

温泉は温泉で サウナがあったり、電気風呂があったり、色々なお風呂があって

ちょっと楽しい気もしましたが、たまに行くから いいところなんやろなって感じやったしな。

祝日のせいか 結構人多かったし。

で、話は戻って給湯器。翌日15時30分頃来てもらって17時30分頃に終わった感じで

お湯の出るありがたさを ひしひしと感じた一日でありました。

家の裏に住んでいる奥様に 工事途中に送った 台所の横のリモコンの画像。

 前よりは おしゃれになった?模様。 (前のどんなダサイねんっちゅー)

金額は全部で18万円でありました。給湯器を運ぶ通り道には 床のみならず 横にも

当たらないようビニールを敷いてくれたり 丁寧に作業してもらったし 金額もまぁまぁ

やったみたいやし (旦那が調べたから詳しくは分からないけど)、必要経費なんやから

しょうがないよなと思うのですが・・・

みなの引っ越し、キョンの引っ越し、二人の新生活における家具、キョンの入学金や授業料

全部足したら 恐ろしい金額が飛んでしまう 春 なのでありました。

うちの親も 家電が順番にどんどん壊れていくってゆーとりました。

年数経ってる家電とかも 覚悟してお金貯めとかないとですよね。

ちなみ、うちのレンジは 私が大学の時に買ったんやけど 

歳がバレるので書くのもアレですが(ムダに恥じらってみた) もぉすぐ30年位経つんやけど 

いつ壊れるんやろな。 いつも そろそろか そろそろか?  って思ってるよ。

 

**********

 

さてさて 鹿児島で観光が出来る最終日。

みなの希望通り 霧島アートの森 に行きましたです。

ぶっちゃけ 結構辺鄙なところにあるなぁとゆー印象でした。その分広くていいのかな。

今は イカ画家の 宮内裕賀 展「イカセカイ」ってのをやっているようです。

 こと、みな、うちの母、キョン

 イカの身体はイカのお菓子などで出来ている模様

 イカの絵がいっぱい

 イカの身体の部位自体を
使って描いたりしているようでありました。

他にも作品はいっぱい展示してありましたが、館内はあまり写真撮れず。

 外は・・・踏み込んでしまうと
もう アスレチックって感じで中々大変。

全部見ようと思ったら 天気がいい日に行った方がいいですね。うちの母はもう館内で待機してました。

 作品なのか遊具なのか 分からないものもありました。

土地はいっぱいあるし、ちょっとした遊具もあったので 子どもも楽しめるかなと思います。

個人的には 作品は 館内に沢山、屋外に まとめてギュっとある方が助かるんやけどなと

思ったりもしました。広くて点々とあるから いいのかもなんやけど。

 

その後は、みなが乗りたい乗りたい とゆーので 近くの 霧島アート牧場で馬に乗ることに。

とは言っても 予算的にも30分乗るとかだと金額も高いので 1周500円のひき馬とゆーものに。

事前に電話で聞いたら 500円のは予約がいらないとのことで美術館後直行しましたよ。

 美術館近くに「日本一の枕木階段」があったよ。

みなに 乗りたいっ て言われると 

 えー・・・めんどいなぁ と 思ったりしたわけやけど

かたや (←毎回出てくる) キョンは 乗らない と 言い張るわけで そぉ言われると
 イイヤ お前は乗れっっ  って 感じで無理やりお金払って乗らせたです。

何でもやりたい みなと 何にもやりたくない キョン  相変わらず対照的。

 お馬さんはジェシーちゃんらしい。
 

牧場にはワンちゃんもいました。

 こと。

 みな

 キョン

と 三人乗った 乗馬体験でありました。思ったより揺れるとゆーとりました。

その後は みな希望の ライダーズカフェ55マイルに。

口コミより ピザもあって ネコもいる と ゆーことで 両方好きな みなのイチオシ。

保護ネコさん等7匹くらいいるって言ってたかな。

 みなとことの座ってる席にも来てくれ

 彼女らは 大層喜んでおりました。

 みなとキョンはカレーとナン。
ことは 蜂蜜とチーズのピザやったかなぁ。

シェアして食べたりしてたけど、みなは 今まで食べたピザの中で三本の指に入る 

絶賛しておりましたよ。カレーはちょっと貰った感じ 私にはスパイシー過ぎたので

辛い物苦手な人は 甘いもの何かと一緒に頼むといいかも。

 

朝から出発したので お昼食べて 帰宅は夕方。

みなは まだ天文館とか行きたそうやったけど 何だかんだでもぉいいやと帰宅。

私は 中学の同級生と夜ご飯を食べる約束をしていたので この後もおでかけ。

中央駅付近の居酒屋さんで待ち合わせ。

そんな一日でありました。

 

鹿児島滞在記 もちっと続く。

 

 ではでは またー

 

簡単楽しくECナビでお小遣い稼ぎ!まずは無料会員登録しよう! | ポイントサイトはECナビ

ECナビは、日本最大級のポイントサイトです。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰え...

ECナビ

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あの速さに感動したハナシと 今回も驚くカノジョの行動力 

2023-03-19 | 日記

 どもです。

3月7日から12日まで鹿児島に滞在していたので 現在 その辺のことを

記事に書いているのでありますが、今回は その後のことも織り交ぜながら ちょっくらと。

鹿児島から帰ってきてからも 我が家のお嬢 みなはめちゃくちゃ忙しくしております。

 

大学の卒業式がありーの、バイトでお別れ会みいたなのがありーの・・・

(ダーツバーとカジノバーでバイトしてましたが、両方とも みなの為に何かしてくれるんやったら

人望あったんやな なんて ちょっとばかし羨ましくもありつつ)

 

ちなみ みなの大学の卒業式は もう行かなかったですねー。

保護者は 出席出来ないらしかったし、彼氏も来るみたいやし(花を持ってこさせたよう)

友達と沢山写真撮ったの送ってくるようにだけお願いした感じであります。

いただいた お花さんと ネコさん。

 

 成人式同様 着物はテニス一緒に行ってる友達に
一式借りました。毎回申し訳ない・・・

 

で、今回 鹿児島滞在時の写真と キョンや みなの卒業式などイベントごとが多くありましたので

写真を現像しようとしたわけであります。

今日日 あんまり写真を紙ベースで保存する方はいないのかもしれませんが

そこはやっぱり 特に 昭和世代のうちらや うちの親等は モノとして欲しいわけですよ。(知らんけど)

でも そーゆー昨今の事情もある為 今は近くに写真屋さんってあんまり無いことないですか?

写真屋といえばイオンとか行かなきゃかなぁ・・・と思ってたらば 金曜日ロフトに行った際に

こーゆー機械がありましたので 初チャレンジ。

コンビニでも出来るのかもやけど したことないし この機械よりコンビニは難しそうやし・・・

これはフジフィルムやし、質も良さそうだよね。L判40円なら価格も 申し分無いかな。

やり方は ボタン押しつつ探り探り。でも 普通の写真屋さんでする作業と同じでしたわ。

携帯にケーブル繋いで 読み込む期限選んで 写真選んだり 明るくとかの編集したり。

結果 20枚超やったので 何か紙が出てきて 後でどこかで引き換えるんかな とか 思ってたら

レシートいりますかとか その他の操作してたら そのうちに 写真が出来てしもたよ。

機械の蓋開けたら どさっとな。

 スゴーイ なんか 後処理してる二分くらいの間に こんな枚数の写真が仕上がるの?

確か 以前に イオンの写真屋に久しぶりに行った時も仕上がり早くなったと 

やたら感動してたなぁ。今回更に更新。

そのことを書いたのは こちらの記事。二年前のみなの成人式の時ですね。みなの着物画像有。

写真屋さんで現像するのも 上記通り数年に一度なんだなぁ。時代は変わった?

コラージュ的なのも540円でしてみましたが サイズ貼ってあるんやけど 遠目やったし

実際出来たものを 見てみたら 想像より小さかったし (だから2Lサイズって書いてあるやーん)

普通の写真サイズと並べても変わらんし コラージュの三枚の写真も思ったより小さ目やったから

正直 ちょっと540円は高かったなと思うところでした。

普通の写真をかわいく台紙とかに貼るほうが良さそうです。

まぁ そんなこんなで 今回も感動した写真の現像事情でありました。

次回は また更に進化してるかな。

 

**********

 

では 鹿児島滞在記に戻って・・・

 

9日 指宿・枕崎観光を経て 鹿児島で何か出来るのは10、11の残り2日。

うち一日は 霧島アートの森に行きたいようでありました。

なので 残り一日は 市内の繁華街天文館にでも行ったらいいかなと思っていたわけであります。

 

そんな中 アクティブお嬢みなによると 一緒に遊んだことがある彼氏の友達が 

鹿児島大学の医学部に行ってて 割と近くに住んでいるらしいとのことで

お茶してくるわー と朝からお出かけになりました。

でもってワタシは その10日の日は めちゃめちゃお腹が痛くて遠出出来るような

状態ではなく 薬飲んだり お腹にカイロ貼りまくったり苦しんでおりました。

みなは 画像通り13時頃に帰ってきたものの 残りメンバーの外出する気無さに

 せっかく昼に帰ってきたのに と ご立腹。

みなは 分刻みで動く人間ですからね。転石苔むさず・・・てか。

大抵 みなの行くところには ことが付いていくんやけど ことはことで学校を休んで来ているので

課題が気になるよう。キョンはそもそも インドア人やし。(インド人ではない・・・)


とゆーことで もぉ 一人でどっか行くわ となり うちの親が市立美術館の近くまで

車で連れて行き 降ろした模様。

結果 一人で黎明館と 美術館を見たようでありました。(ホンマに美術館好きやな)

 

で、そこから前述の繁華街である天文館が近いので そこ行って帰ってくるかと思いきや・・・

 桜島行かれたようです。

桜島ってフェリー乗って行くんよな。普通ノープランで突然桜島行こうってなるかね。

すごい行動力やな。夕方16時からやで。

ワタシ 多分一人で桜島行ったことないわ。

関西で留守番している旦那にも家族LINEで報告しておりましたよ。

まぁ そんな感じで みなは朝から知人と会い昼から黎明館・美術館・桜島に行き

21時頃に帰ってきた一日でありましたよ。2万歩以上歩いたらしいよ。

 

この日は残りのメンバーは ことは課題でずっと家におり うちの母とワタシとキョンは

墓参りに行った感じであります。うちの父は仕事。

 

以下 仏花を買いに寄ったスーパーで何か感動した品々。

多分 関西でもその地限定のものはスーパーにあるんやろうし、その地の人は

それがあるのが当たり前なんやろうけど、ワタシ的には珍しく思ったので

鹿児島で珍しく思った物をご紹介。

 すごい緑色のビタミン大根。

切り口はさすがに白いんかな。こんな緑の大根初めて見たや。

 

鹿児島のペットボトル お茶シリーズ

 有名な知覧茶。

 知覧紅茶もあるんか・・・

レビュー良いので買えば良かったな。

 眞煎茶 知らないや。

 鹿児島のバター

 鹿児島のれん乳。

ちょっとおいしそうや。このパッケージが練乳にしては珍しいよね。

 

10日は みな以外は動きが少なかった鹿児島での一日。

残り一日は どんな感じになったのでしょうか。

次回へ続く。次回は写真多めの記事になるかと思います。

 

★ 恒例の 最近みなが借りてきたDVD 並びに買った本たち。

みな 後数日で 東京行くみたいなんやけど 荷造り全くしてないよ。

画像通り 買うばかりで増えてく一方の本は千冊以上あると思うんやけど

置いていくんやろなぁ。部屋も狭そうやし。

 

 ではでは またー

 

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鹿児島滞在記 〜 指宿 枕崎編 〜

2023-03-15 | 日記

 どもです。

14日火曜日はホワイトデーでしたね。

この日の記事 通り 旦那には大したものはあげませんでしたが

お返しには コレを貰いましたです。

京都の小川コーヒー詰め合わせ。

 ワタシにコーヒーの味の違いが ちゃんと分かるのか?とゆーところはありますが…

他には 主にお子ら用に スーパーでコレ買ってましたよ。

ちょっと高級目のチョコ。

見えにくいのですが、欠片の一つ一つが結構大きくて 

 ちょっと大きいかなぁ って言ってたら 旦那に

 袋の中で割ったらいいやん と言われましたよ。

 

 大きかったら割ったらいい 

一見誰でも考えつきそうやし 当たり前のことなのに

全然 そんなこと 思いつかなかった私自身に 逆に?スゴク感動してしまいましたよ。

割ったらいい… そうだよなぁ…  みたいな。

大分 脳がやられているかもしれないです。

 

同日 食後に キッチンのコンロ周りが ちょっと汚れてるなぁと思って

拭こうかなと思って 素手で五徳をはずそうとしたら

 アッツ!! めちゃめちゃ アッツ!!

と 火傷してもぉたですよ。

 そぉいえば 直前にお湯沸かしてたんやったわ…     と 思い出す。

さっきまでそのコンロでお湯沸かしてたから 五徳がめちゃくちゃ熱い って事を

忘れてるのか 思い至らないのか もぉもはや 自分でも自分の思考が分からんわ 

と 思うところでしたよ。

 

あ、それから又々同日(もぉええって?)、自販機で あったかいお茶買おうとして

冷たいお茶のボタン押しちゃって 再度あったかいお茶買う羽目に…

 色々 ダメっすねー 頑張ります…

 

********************

 

さてさて 鹿児島滞在のハナシの続き。

一つ前の記事通り 指宿いわさきホテルに泊まる為に チェックインした夜まで

書きましたね。

チェックインして少し落ち着いて すなむし風呂や温泉に入ったら

もう20時を過ぎたので、夜ご飯は 何かコンビニで買って来て

部屋で食べるでいいじゃないみたいに 話をしたものの、

ゆーことを聞かない みなはことを連れて居酒屋に行ったとゆーところまででした。

仕方ないので 車でコンビニ行くついでに 目的の居酒屋近くで みならを降ろして

帰りは何かあったら連絡しなよ (ホテルから徒歩20分弱)、

心配だから戻って来ても連絡しなよ と言って 送り出し 残りメンバー

うちのハハ、キョン、ワタシ(父は部屋で待機)で買い出しをしたのですが

コンビニも地域限定品ってあるんやね。

鹿児島名物の鶏飯があってキョンはそれ買ってたよ。それだけじゃ無いけども。

コンビニも地域ごとに おかずコーナー違うって知らんかったな。

 

で、居酒屋行ってた みならは意外と早く帰って来て安心したのですが

下記通り

居酒屋から戻って来て 大浴場行ったみたいで スゴいなぁと。

この日は武家屋敷、特攻平和会館、長崎鼻…と結構歩いてるやろうに

疲れたりせんのかね。スゴいわ と 思うところでした。

 

で、翌朝は バイキング。

最初は 一応食べ過ぎないように…と 健康的に和食よね と

理性が働いて控えめ風に取ってくる。

【一回目】

手前ワタシ 奥 みな。

左 こと。右 キョン

で、みんな 一回では終わらず…

何か 本気出してヤバくなってくる。

 

【二回目】

ワタシ ↑↑  自称 全然マシ。

みな ↑↑  結構食べるなぁ。前日遅くまで食べてたのに。

キョン ↑↑  このイチゴの量は許されるのか?的な。

でも ちゃんと 全部美味しく食べてたみたいなので 許してくだされ。

こと  ↑↑

 

【三回目】

キョンのみ 三回目。キョンの取り方 何か独特よな。

夜コンビニじゃ足りんかったのかな。凄い量やね。

 

繰り返しですが 平日で 殆ど泊り客いなかったですが

バイキングの量は沢山で 余ったらどうするんだろうねー なんて話すところでした。

バイキング会場もほぼ貸し切り。

でも 泊まり客が少ないからといって ちょっとしか 食べるものが無いって事は

全然無い(回りくどい言い方やな。結局沢山あると言いたい)ってのは 

経営大変やろうけど 立派だなぁと思いましたですよ。

 

食後は 一人当たり2,000円のクーポン貰ったので

お土産を買うです。(後日他所で見たらホテルがやや割高なのが分かるんやけど)

で、11時頃チェックアウト。

めっちゃリアルな明細載せてますが、元々一泊8,250円やったのですが

コロナの陰性証明or三回目接種 の書類出す事で 一人当たり1,650円安くなって

更に一人当たり2,000円のクーポンもあって 千円のすなむしに入ったり、

お土産を一万円近く買ったのを含めても42,921円で、一人当たり七千円程度で

泊まれたってのは 中々良かったなぁと思った次第です。

皆様も 指宿いわさきホテル行ってみてくだされ。

 

この日は雨 

チェックアウト後は もぉええやんって 思うんやけど、ホテル内にある美術館へ。

黒田清輝とかの絵も勿論あるんやけど みなとことは特に

パプアニューギニアの神像とかが すごいいっぱいあったのに

感銘を受けておりましたよ。

 

その後は 海鮮系を目指して枕崎へ。

途中 ココのカフェに寄るです。

前述通り 雨の日やったから 中で食したらいいのに 好奇心の塊のみなが

テラスに出たいと言って聞かないので みなとことはテラスにて。

完全に天気悪いけど テラスからの景色いいかなぁ?

キョンはキャラメルマキアート、ワタシは知覧茶ラテを頼みました。

池田湖と言えば イッシーが小さい頃に話題となりましたが

(みなさん 知らんかもな)ほぼ誰も見たことが無いわけなんやから 

もう今はソレはウリにしてないんかな と思ったら ちゃんと像が置いてあったよー。

そもそもチェックアウト時刻が11時と遅めで 美術館やカフェにも寄ったので

この 枕崎お魚センター に着いたら14時過ぎちゃってて

ランチ的なのは全部終わってしまってました。残念なことだ。

 

まぁ 朝めちゃくちゃ食べたし みんなそこまでお腹空いてなかったみたいやから

いいか。

ただ マグロや鰹のタタキなどの切り身が売ってたので

折角やから それを買って帰って夜にでも食べようとゆーことになりましたよ。

実質お昼抜き風やけど、みなだけここで さつま揚げ買って食べてた。流石や。

 

その後は 上の観光コースの看板にもある 南溟館へ。

ぶっちゃけ もう美術館はええんちゃうの? って思うんやけど

(ホテルの美術館でも 既に思ったわけやけども)

みなを止める事は 出来ないので 多分キョンとか全く興味無いながらも 

行ってたと思われ。

 

で、絵とか実際の作品を見る分には ワタシも 

 はぁ まぁ なるほどね と 思えるのでええんやけど

その後 作品を見終わった後 資料室みたいなとこに立ち寄って何冊も本を見出す。

 長いなぁ…

うちのハハと こと と みな。

完全に退屈な キョンとワタシ。父はもはや 車待機。

 

興味のある人と 興味の無い人が行動すると 温度感あって中々辛いかも な

ひとコマなのでありました。

その後は 刺身以外の夕飯の買い物などして帰った そんな雨の一日でありました。

 

 ではでは またー

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

指宿観光。 カノジョ アクティブ過ぎるんよ…

2023-03-10 | 日記

 どもです。

指宿観光一日目。 ホテルに行く前に 武家屋敷に寄るです。

武家屋敷は趣深いけど 失礼ながら ちょっと退屈な気も?

歴史にもっと興味を持ってれば 又違うんかな。

パンフとかでは 花が咲いて綺麗やったけど 今の時期はちょっと咲いてなかったしな。

ネコさんがいたので それは お嬢らが喜んでたよ。

武家屋敷の後は うちの親が見せたがってた 知覧特攻平和会館へ。

最初は そんなに興味が無いと言ってた みな達でありましたが

通り道なら見て行くとゆーことで 寄ることに。

平和の鐘かな。 みな、こと、うちの父。

 

入場料は 武家屋敷とほぼ同じで500円くらいなんやけど

見るべきところは やっぱり圧倒的に 特攻平和会館が多かったかな。

キョンと変わらない位の年代の人らの遺書が沢山あり、併せて特攻隊の方々の写真も

見ると切なくなりますね。切ないって言葉は ちょっと陳腐過ぎますが…

お国の為に 選ばれたことを誇りに思って死にに行きます ってのと

家族への感謝の言葉を書いたものが殆どでした。

他にも資料、遺品、映像等沢山ありました。写真撮れるところがほぼ無いので

伝わらないかもですが… その際は リンク先のHPを見てみてくだされ。

私とキョンはざっくり見たのですが

みなとことは 結構じっくり時間をかけて見ていました。

 

13時を過ぎたので お昼ご飯へ。

みなが調べて口コミが良かった すぐ近くの 特効の母 知覧茶屋へ。

その後は またまた みな希望の長崎鼻へ。

薩摩半島の最南端に突き出た岬ですね。お天気だったので開聞岳がキレイに見えます。

好奇心の塊のみなは ドンドン進み、展望台まで行きたいと…

結構時間かかるよ とゆーうちの親の制止を振り切りドンドンと。

展望台に着いたら着いたで…

下の海岸に降りたい と…

またまた 止めとけ(時間的にも)とゆー ハハの制止を振り切り

めちゃくちゃ遠くへ行ってしまう。分かりにくいけど 降りる階段も急なんですよー。

 

ホテルのチェックインもあるし、ホテルには砂むし温泉ってのもあるし

(入ったことないのでよく分からなかったし)外で入るなら

日が暮れたら入れないんちゃうやろか?ってのもあったんで 

早く行かないとーって思うんやけど、彼女は興味が湧いたことは

全てやらないと気が済まないのであります。

 

やっと戻って来たよ ヤレヤレ って思ったら

 ことちゃん 海岸に降りよう    と言って去って行かれる。

 もう 16時だよー!!

何とか戻って来て ホテルに向かうです。

みなは 本当は フラワーパークかごしま にも行きたい行きたい ゆーてたんやけど

17時までやし もう止めてーって感じで言って 何とか諦めたよう。

車に戻って ホテルに向かうよ。

お土産屋さんの名物看板?

今回泊まるホテルは いわさき指宿ホテルです。 

コレは夜撮った写真ですが 中々大きなホテルであります。

チェックイン直後の部屋からの景色。

6階のツイン三室を隣同士で取りました。

17時頃のチェックインで この後どうするー?って話になって

 

部屋1  … みな、こと

部屋2 …  父、母

部屋3 …  キョン、ワタシ

とりあえず部屋が一緒のキョンと 砂むしに行こうかとゆー話に。

 

砂むしってね、この画像の写真みたいに爽やか?なのを 想像してたんやけど

実際は4〜50人位 寝転がれそうな 大きいテントに 砂をかけてくれる

男性が3〜4人いて 寝転がったうちらが無言で砂をかけられて

埋められていくとゆー ちょっと事件を思わせる感じでありましたよ。

めっちゃ不謹慎やけど 人が埋められて人生が終わるってこんな感じなのか?ってゆー

擬似絶望を味わえましたですよ。

広々としたテントにキョンと二人だけ。(平日やしね)

無言で横たわって 静かーに15分過ごしたのでありました。

テントの屋根の色がまた 真っ赤ってのもね。雰囲気あり過ぎた。

砂むしの後は ドロドロの浴衣を着たまま 露天に入り シャワーを浴びて

新たな浴衣に着替え 上の画像通り ↑↑ 空中温泉へ。

 

で、キョンと部屋が一緒やから最後の更衣室で待ち合わせて部屋に帰ろうって

言ったのに 中々キョンが上がらず…

後から砂むしに来た みな、ことチームにも抜かれてしまう始末。

キョンがあまりにも温泉から上がらなくて ホテルの人が何回か見に行ってくれたよ。

申し訳ない…

キョン曰く 温泉の上がるタイミングが分からなかったとのことらしいですよ。

後 砂むし風呂は23時までやっていて夜だから温度が下がるとかは

無いようでしたよ。

 

で、キョンが温泉から上がって落ち着いたら もう20時頃に。

夕飯はどうしようか?ってなるわけですが、もう遅いし ホテルのレストランは

予約がいるとかだったり やってないとかだったり 値段が高いとかもあるし 

お父さんは疲れたのか?休んでるし…

朝はバイキングなんやから 夜はもうコンビニで買って来るでいいやんって話で

まとめようとするんやけど ここでも みなが聞かないですよ。

 

夜遅く 外真っ暗なのに ことと 居酒屋に行くと言いはる。

止めとけと 一応ゆーんやけど 大丈夫とのことで

お店に電話かけて 予約して行ってしまいましたよ。

みなが 関西に一人残っているお父さんに LINEでチクっておられますよ。

ちなみ、マミーさんってのは お祖母さんと呼ばれるのが嫌な うちの母が

孫に呼ばせている呼称であります。

 

後ねー、チェックイン後 そんなに時間を置かずに キョンと砂むし温泉行ったつもり

やってんけど、うちらが束の間の休憩をしている間、部屋1のみなとことは

既に ホテルの庭を散策し終わってたようでございますよ。

 ホンマに 分刻みで動く人やなぁ みなは。 行動力あり過ぎなんよね。

余談ながら 今回鹿児島来る際 みな、家を出る数分前まで 荷造りしておらず 

ホラーDVD見とったもんね。

 

次の記事は チェックアウト後の観光でございますが、もうこれ以降

みなのアクティブ加減が止まりませんよ。

一緒に行動する事で 改めて ビックリするのでありました。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鹿児島入りしてます

2023-03-08 | 日記

 どもです。

火曜の昼に飛行機に乗って 鹿児島入りしております。

旦那以外のワタシ、みな、キョン、ことの四人であります。

 

みなとキョンは 卒業して学校無いんやけど、中二のことだけは

学校休みにての参加ですよ。(一応テストとか 行事とか無い時期を選んだ)

 

鹿児島行くから学校休ませようと思うけど、学校には何て言おうかなぁ… って

知人とかに相談したりしてて 家庭の事情でいいんじゃない? とか

そんな話をしてたんやけど、ことが先生にあっさり旅行とゆーたらしい…

許された模様。

 あ、いいんや。

 

イヤ でも一応 鹿児島には三年帰ってない

(前回鹿児島行った時の様子は この日記事 にて)のと、

キョンは高二の修学旅行で たまたまルートの一部に鹿児島が入ってたので 

一瞬だけうちの親に会ったものの ゆっくりは中一の時の五年ぶりやしな。

(5年前の鹿児島滞在の様子は この日の記事参照)

一つ前の記事に載せたように5〜6年前は キョンまだ小さいね。

 

みなが東京に就職、キョンが大学で一人暮らし…とバラバラになるので

みんなで来られる機会も最後かも知らんってことで…

まぁ うちの親も いつまでも元気ってわけにもいかんしねってのもありつつ…

 

荷造り 荷造り。一緒に行く?てか。

 

阪急はミッフィー仕様でした。外観撮り忘れた…

 キョンの頭の上にあるような

ポスター? かわいいのも いっぱい貼ってたよ。

伊丹空港は 何か様変わりしてました。

展望台行ったり…

 みなと こと。

フードコートで たこ焼き食べたり。

こんな大きなフードコートって無かったよなぁ と。

 

ちなみ、保安検査所では みなが引っかかってました。

変わってないのかもやけど、前より一層厳しくなった気も?

平日の昼とゆーことで 結構席が空いてたので

私の前の 三人横並びで詰まってたお客さんにキャビンアテンダントさんが

どこでも移動していただいて大丈夫ですよって言ってたよ。

いっつも年末年始帰ってて席いっぱいやから そんなん初めて聞いたなぁ。

一時間はあっとゆー間ですね。

 

鹿児島着ですよ。

空港の足湯。こんな西郷さんおらんかったはず。

10年一昔ならぬ3年ひと昔ってね。

 

迎えに来て貰った うちのハハと合流してご飯食べて帰ったそんな1日。

 

キョンは 黒豚蕎麦に黒豚しゃぶしゃぶとゆーちょっと鹿児島感出てるメニューにて。

今日は全員で指宿に行ってホテルに泊まる予定であります。

次の記事は 指宿観光メインの内容になるかと思います。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何とか?高校卒業。大きくなりました。(画像有り)

2023-03-02 | 日記

 どもです。

前の記事に書いてましたように 水曜日はキョンの高校の卒業式でありました。

キョンはスーツやけど 通常運転で チャリチャリで学校行ってたよ。

 

ワタシは…一応 前日に着ていく予定のスーツ着てみたんやけど

 袖はパツパツで ジャケットのボタンは はめられんとゆー 

ことの卒園式の時は いけてたのに… って 8年前やしな…

この日記事 着用画像有り。年々太り続けてしまって なぁ…

 

でも まぁ当日は 温かかったけど コートを着ててもおかしくないなって感じの

気温でありましたので、コートを着用し、いっときたりとも

脱がないとゆー姿勢を通しましたよ。

 

でー 生徒の入場なのですが ドビックリしたです。

これも一つ前の記事にチラリと書いてたのですが 

キョンの高校って 公立の進学校でありながら 自由な校風がウリのところやって

卒業式やったら まぁスーツやんなって思って それで行かせたわけなんですが

みんな 中々のファンキー具合でありました。

冗談で書いた ハロウィン的な?ってのも あながち 間違いじゃなかったか。

特に女子ね。

女子で普通のスーツなんて子は 一人もいなかったんじゃ無いかな。

やっぱり袴が一番多いのですが 頭にティアラとかしてディズニーのお姫様みたいな

ドレスとか ゴスロリみたいな格好とか スーツいても真緑とか そんな感じ

でしたねー。

髪の毛も 茶髪(金寄り)とか 青、紫にしてる子 結構いたなぁ。

 

秋の体育祭に行った時なぞは、一緒にいたお母さんに

校風 自由ってゆーけど みんな髪型も髪の色も おとなしくて

派手な子なんて 全然居ないねー  と ゆーてたのに 弾けましたな。

斬新 と 思いながら 動画撮りましたですよ。

 

コロナの関係で 式後 保護者が教室に行くとかも無くて 

キョンらのHRが終わるのを待ち 一緒に(無理やり?)写真撮って帰った 

そんな一日でありました。

18歳 184cm位。大きくなりました。

高校入ってからは さして伸びて無いのかなと思って見たら やっぱ伸びてるね。

 

以下 過去記事より 画像抜粋。

15歳 高校入学の日

 12歳 小学校卒業式。

ワタシよりも小さかったのになぁ。私が158cmで こんな感じやから

キョンは150cm位やったんかなぁ。6年で30cm伸びですな。

 

そして今回着たのもこのジャケット。

6年前は普通に着られてたんやなぁ。泣ける。今となっては 前まで届きもせんよ。

次着るのは ことの卒業式か。

 何とか前ボタン留めてみせるぜ!!

(いい加減諦めて新しい服を買え とゆー意見もありましょぉが…)

 

キョンは その 卒業式の晩はみんなで焼肉食べに行ってました。

誘われて良かったよーと ホッとする想いのハハでありました。

翌日の 今日も何か友達の家に行くとか行って出て行きましたよ。

三年間で あんまり友達と遊ぶとゆーことも無く、家にこもってばかりの

印象やったけど 最終的に 遊んでくれるお友達がいるとゆーのなら

まぁ良かったです。

 

大学生活 大変なこともありましょうが 頑張って欲しいものです。

 

**********

 

最近恒例の “ かたや ” ですが…

かたや リア充とゆー語句を調べれば みな の名前が出てくるんじゃないかと

ゆーくらい 出歩きまくっている みな。

夕方近くに どっかから帰って来て 1時間後位には 別の誰かと 又

ご飯を食べに行くとゆー感じ。

こないだも ダーツの大会出て ペアで優勝したと言って コレ持って帰って

来てましたよ。

就職するから先日ダーツバー勤務が最終やったってことで みなの為に

常連さんやら来て そーゆー催しもやったみたいやしな。

で、先週の金曜日には 明後日 奄美大島行って来るわゆーて

旅立っておられましたよ。

しかしながら 一泊やったにも関わらず 飛行機が遅れたようで…

 キレておりました。

夜着いて 翌日昼帰りで楽しめたんかな?

みなの 奄美大島のお土産は コチラでありました。

そして そんな忙しい日々ながら合間合間に映画とかも見ております。

映画館にもしょっちゅう行くし、Netflixでも見てるし、ビデオ屋でも

借りて来て 出かけるちょっとの間に見てるよ。

 

ちなみ、みな 今日も 昼に帰って来て 借りて来たホラービデオ見て

又 誰かとご飯食べに出掛けて行ったもん。あの人のスケジュール分刻みやねん… 

 

みなの借りて来たやつ。

後は みなの就職予定の会社から 仕事用のパソコンが届いたり

ネコ乗ってるけど いいのか?

 

会社に証明写真みたいのを提出するのに 未だ髪の色が ヤバイので

 急遽 黒染めスプレーを買って来て

写真を撮る(色々文句言われながら撮らされた)そんな日々であります。

 

**********

 

残りのお子様 こと、中二は まぁそれなりに。

テスト期間中で バレンタインのやり取りが出来なかったから と

月曜日にマドレーヌを作り 翌日渡して…

みなに引き続き ほぼ手伝い無しで やってました。エライ 

 

それから ことは古着にハマっているようで 

世間のおじいちゃん おばあちゃんが見たら心配するよぉな 

ジーンズを買っておられましたよ。

 縫ってあげようか? 的な。

ファッション難しいですよね。

前にも書きましたが、ワタクシはセンスが無いので ランキングを

参考にしようと思うわけなのですが、

アウターランキング二位 

 198,000えーん?  と 思って。

洋服一着に そんなお金 よぉ使わんなぁと思うのでありました。

(前述通り 頑なにキツイ黒ジャケット10年近く着てる位やしな)

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする