まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

志摩スペイン村に行ったハナシなど (^^)

2016-08-25 | 日記

 どもです。更新頻度低すぎて めっちゃ 今更なこと言っていいですか?

スマップ解散しますねー。

 シーン・・・

 ええ まぁ そんな空気になると思いますが、今更こんなこと書いて “嘘つけよ” って感じですが
ワタシ結構スマップ真面目に好きなんですよ。旦那がちょっとスマップのこと悪く言うとムッとするくらい(この日の記事)。
どんくらいかってーと 今もブログ書きながら、特にテレビ見たいの無いから 
録画してた二年前の 27時間テレビのスマップのノンストップ45分3秒ライブをつけてるくらいなんですのよ。

後はちょいちょい FNS歌謡祭やらMステやらスマップが沢山歌うような時の番組も録画してたり。
毎週スマスマを見るほどのファンではないけど裏のしゃべくり007よりはスマスマ見たいし、スマスマで3年前放送してた
シングル50曲ノンストップライブもやっぱり録画して見てたし。
元気がないときとかは そのノンストップライブ見てがんばろーとか思ったもんですよ。ウン。

で 3年前とか ちょっとスマップ人気も下火かなーとか失礼ながら思って コンサートも頑張ればチケット取れるんじゃないかとか
思ったりと、去年知り合ったパートさんがジャニーズファンでスマップのファンクラブも入ってるみたいやったから
チケット取れたらスマップのコンサート一緒に連れてってって頼んでたのになぁ。
 それも もぉ 叶わないっすね 
スマスマで見逃した5人旅もかなり良かったみたいで見逃して残念って思ってたのに もぉ見られないんだろうなぁ。
そーゆー仲良かった感じの放送するのタブーな気がするし。

まぁ 世代的に一緒だからねー特に。 夢がMORIMORIも見てたしなぁ。
あ、今年は見れなかったけど 年明けのカウントダウンTVも最近数年はスマップがめっちゃいっぱい歌ってたから
ちょっと楽しみで見てたのにな。
キムタクみたいなのが旦那やったら自慢なのになぁとかしょっちゅう妄想もしてたし。
うん まぁ そーゆーわけで やっぱり残念だなぁと思うのでありました。

* * * * *

さてさて うちらお子ら3人の夏休みは もぉ既に終わってしまいました。
小学生チームは23日から。高校生みなは25日からでありました。
 6年生キョンは神経質な割に 結局3年連続 最終日夜中近くまで宿題をするとゆー修羅場。
自由研究も最終日でありましたよ。アレ 絶対親が関わらなあかんの何とかしてほしい・・・
レポートとか写真いるしさー。

ことは まだ 自由研究は工作だけでいいから楽かな。でもって宿題自体も7月中くらいに終わってました。
  ことはこれにしたです。遅めに買って二割引きやったのが・・・
3割引になり、最終的には半額とな。
キョンは自由研究とは別に作品も何かしらしないといけなかったので半額写真の手前の簡単陶芸にしましたよー。
 まぁ あれですねー。子どもがいると 前述通り 親もしなくていいはずの体験をせざるを得ませんよね。
貴重な体験だわ と 思うことにいたしましょぉ。

まぁ 流石にみなはノータッチなんですが みなは毎日毎日部活でお盆休みとかも関係無くて
休みは結局トータルで3日くらいしか無かったもよぉ。
 それってどーよ。別に運動で高校に入ったわけでも無いのに厳しすぎるんちゃうけ?  とも思うし、
みなの成績が芳しくないのも みなのゆーことをそのまま信じるとすれば 
他の部活はそこまで厳しくないけど陸上部は厳しい。疲れてる。勉強する時間が無い な わけなんやけど それで
 もぉ 陸上部の顧問も もっと考えてくれたらいいのに。プンプン  と モンペアばりに思ったりもするわけなんやけど
したらば 部活が休みの日には 実際みなは勉強してるのか?  ってゆーと それも全くないわけで 休みの日は全て遊びに行ってたし 
何なら 夏休みももぉ終わろうとゆー8月23日は部活が午前中あったにも関わらず昼からUSJに行くとゆー・・・
んでもって 帰宅は23時過ぎ。(うちの門限はどーなってんだか・・・) 翌日も6時起きでフツーに部活。
そんなに遊ぶことに情熱を燃やせるなら 勉強もやろうと思えば出来るはずだわね。

でも まぁ ある程度は 忙しい方がいいんだと思いますわ。このブログをずっと読んでらっしゃる方がいれば
みなの中二の夏のことを覚えているかどーかわかりませんが 暇を持て余して携帯中毒になって知らない人とやり取りしたりしてて
もぉ 完全にやばかったですからね。
NEWS ZEROでも 夏と言えばお決まりの女子高生の実態みたいのやってて 見るの辛かったですもん。
ひと月百万近くよからぬことして稼いで タクでホストクラブ行って豪遊してみたいなの・・・
あーゆーのも暇があるからってのも一因だと思うし。部活とかしてればそんなんなかなか気力ないと思うし。
潜入捜査した人が“止めた方がいいよー”とかゆーも “止められないよー”とか言ってたし。
贅沢になれるとそーゆー生活から脱却するのはなかなか難しいよね。
うちも大概放任やけど そーゆー子らの親は 子どもは遅くまでどこで何してると思ってるんやろなぁ。
大きくなると行動の把握難しいけど ちゃんと目をかけてはあげないとだねー。
ある程度の信用を持って干渉し過ぎず でも無関心でも無く。さじ加減難しいですな。

ほんでもって そんなみなの貴重な部活休みの7月30日。
ついでに その日はキョンの誕生日。(ついでかよ)
みなの希望で志摩スペイン村に行くことにしたですよ。
大分前に行った時は株主優待券みたいなのを事前に買って半額やったみたいなんやけど 今年はそこまで安くなかったもよう。
でも、誕生日の人は入場料無料みたいなので ちょっとはマシやったかな。
前にスペイン村に行ったのは5年前のお盆やと思うんやけど 怠慢のせいか 記事にはしてないですね。
今回は頑張って?ちゃんと画像載せるですよ。

スペイン村っていつでもすごく空いてますよね。前旦那と二人でお盆でこんなだなんて じゃぁいつ人が多いんだよ みたいなハナシをしたもんです。
ゆえに評価もわかれるところかと思いますが、ゆったりしてるのはいいですよね。
若干マイナーで寂れた? 遊園地を楽しむとゆー感じで行くのが良いと思われますよ。

 このザッパーンって水がかかるのは
二回くらい乗ったよ。
 
誰もいない怪しげな童話の森?



 暑いのでこの氷の館みたいなところにも最初と後の二回入る。

 USJでゆーところのウォーターワールドの
しょぼい版のショーを見る。一応アクロバティック。
フラメンコもヨユーで最前列で見られる。
そして なぜかスペイン村はトリックアートの部屋が施設のいたるところにある。


 さすがに子どもも飽きるのでそのうち写真撮影に付き合ってくれなくなる。

遊覧船みたいなのに乗って撮影。


撮った写真を見るとなんか貸し切りみたいでしょー。夏休みの土曜日なのにね。
 食事は高くて多分イマイチ。サンドと飲み物で800円くらいしたよ。食事は改善してほしい・・・
フェイスペイントは500円。比較しつこいけどUSJは確か2000円だよねー。
 三人全員 フェイスペイント。
 これが前行った時にしたフェイスペイント。ことも大きくなったよ。
 みなとキョン服が赤かぶりだがー。違う色にして欲しかった・・・
ほんで一応家族全員でプリクラをば。
私が スペイン村と書いた キャラがそろったベターな感じのバックのでいいやんってゆーも
もぉ みなは高校生にして加工が施されたプリクラじゃないとやってられないらしい・・・  若いのに。
旦那は相変わらず未出場のためぼかし。
みなは 前来た時スペイン仕様の パークを歩いたり アトラクションがイマイチなのがあったりですっごいぶーたれてたけど
今回は、前は乗らなかったピレネーってゆー迫力あるジェットコースターに乗ったりして 
このクォリティのものが待たずに乗れるなんてすごい!!と 感動してたよ。
でも あれはしっかり背もたれにもたれてないと首をやられるわ。
後は前回も今回もスウィングサンタマリアなる船みたいな横に揺れるやつも何回も乗ってたよ。
おおむね満足やったのでは無いでしょぉか。

まぁ 何回も書くけど30分以上待つとゆーのがほぼ無いとゆーのがこの暑い夏にはありがたいですよね。
と ゆーわけで 好きな人は好きな 物足りない人らには物足りない スペイン村なのでありました。
おじいちゃん おばあちゃんと 一緒にとかいいかも知らんね。まったり まったり。
 夜の花火は見ずに帰ったそんな我が家でありました。

夏は お仕事は旦那と一緒に休みを取らなかったので 後は旦那らだけで旦那実家に行ったり。

私が仕事休みで テニスの日には近くのイオンのフードコートでうどん食べたり。at 丸亀製麺。
ことのお気に入りは釜玉うどんと半熟卵の天ぷら。★1週目。
 いなりは子育て支援カードを見せると無料でもらえるのです。★2週目。
 ★3週目。頼むメニューは決して変えない こと。
一応 フードコートやし、違うもの食べる? とも聞くんやけど うどんが好きなようですよ。

ちなみ、みなの買い物で みな・こと・旦那がイオンに行った時にも うどん食べたよぉですよ。
夏休み何回丸亀製麺行くねんみたいな。

後はキョンの幼稚園の同窓会で キョン・こととともに ボーリング行ったり。
夏祭りがお寺のと地域のと二回くらいあったり などなど。

留守番ばっかりであんまりどこも連れて行かずに申し訳ないことでありましたよ。
小学生チームは昼間二人ばっかりやったな。

みなさんは どんな夏をお過ごしになりましたでしょぉか。

* * * * *

ほんでもって 昨日 24日、私はまた一つ歳を取りましたです。40いくつですかねー。ヤバイっす。
 いやぁ もぉ 加齢に抵抗したいわー。
大分前に買った美'stには・・・
 月に27,700円コスメって・・・  それもスゴイなぁと思ったもんですが
今月号だか先月号には 美容にかける平均の月のお金が7万くらいって書いてた。
 もはや 世界が違う・・・ 主に美容医療やろうけど そんなんすれば 極端にゆーと綺麗なの当たり前やんなぁみたいな。
 私も毎月7万美容に使えるなら フォトフェイシャルとかしたいわーと思う次第ですよ。
あ、美しい人の平均と体重も全然違うけどー。パンプスなんて履かないしー。
まぁ そんなにお金かけずに なるべく頑張りますわー。
 旦那がサーティーワンのケーキ買ってくれたですよ。

★ ★ ★ ★ ★

■ スーパーのビックリさん 

 さつまいもののど飴ってすごくない? なんかスッキリしなさそぉ。
 ううむ またポテチに画期的な味が・・・
 みかんは酸っぱかった。試食したー。
 40%OFFで買った爆肉チップスはイマイチやった。パンチなかったな。
名前負けの気がしますよ。だから値引きなのか・・・?
「バターナッツ南瓜」もなかなかやけど「コリンキー」ってあるんやなぁ。スゴイなぁと。
 スーパーじゃなくお土産でもらった東京ばな奈ハート。色々あるんだねー。

 では では またー

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする