まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

「始発で帰る」 そんなカノジョが 実際に帰って来た時刻とは…?

2022-01-20 | 日記

  どもです。

今週の火曜日 みなは ヤバイTシャツ屋さんのライブに行っておられましたよ。

zepp大阪かな。

コロナも心配だけど 対策して 気を付けてやっていかないと しゃーないね。

 

…と 自分も2月にSKY-HIのライブに行くので ライブ観戦に対し ちょっと寛大。

 

まぁ みなは ライブに行かんでも 他に 映画見たり友達と遊んだり

比較的自由に 過ごしてるけど コロナのせいで ずーっと色々なこと我慢して 

“ せめて このライブだけは!!”  って人も いるんやろうしなぁ。

全ての楽しみを 奪われたらしんどいよね。

 

何回か書いたけど 特にキョンなんて ただでさえ無趣味で 陰キャなのに

中三の冬から 今の高二の冬まで 青春真っ只中にあって 学校の行事ごと 

諸々 中止になったり 学校生活抑制されたりしてるんやもんなぁ。

最後の一年、高三くらいは 楽しめたらいいんやけどな。

 

あ、余談ながら ライブはねー まぁ…  と書きましたが 

みなは 相変わらず その他が ちょっとやり過ぎ。

遊びに行って どこにいるのか分からんとゆー。(連絡するようにはゆーてる)

 

こないだの土曜のLINEやり取り

まぁ 様子伺いの最初のLINEが 明け方4時ってのも ゆるゆるなんやけど。

 そして始発で帰る と返事をしたくせに 全く帰ってこない みな。

時は経ち ついに 昼に。

何回もしつこく聞くのはイヤかもと思いつつも 心配やし再LINE。

このように 結局帰って来たのは 朝帰りどころか 昼の1時頃とゆー…

 

周りの人に ちょっとゆーと “ 信じられなーい うちなんか門限22時だよー”とか

よく言われるけど その辺のことを引き合いに出して みなに伝えたとて

全く聞きはしないのだ。

旦那は みなもバカじゃないんやし もう20歳過ぎてるんやから 

ほっといたらええねん とゆーてましたが…

うちは かなり放任な方だろうなと思います。

 

で、みなが昼に帰って来てから 旦那、みな、こと、私の4人で 

お昼ご飯を食べに。(キョンは模試)

とゆーのも 中一のことが 学校に提出した書初めが 選ばれて 

どこぞに飾ってあるとゆーことで それを見に行くです。

 

お昼は ロイホ。

 みんなの。

ワタシは 一つ前の記事に引き続き 

 外食で食べるものも気をつけなきゃ!!  と ↑↑のように張り切って?

またも 五穀米のプレートをチョイスいたしましたが 昨晩も夜中に

小腹が空いて カップラーメンを食べちゃう… そんな奴です…。

意志の強さは豆腐くらい ←←  お決まりのキャッチフレーズ?

 

字は上手な方がいいよね。

みなは また 逆に 性格通りダイナミックな字を書く人なので

就職活動の履歴書とか イヤだなとゆーとりました。

何か 今日面接なのに 昨日晩時点でまだ履歴書の写真

撮ってないとかゆーてたなぁ。

大丈夫なんかな。まぁ 自業自得っちゅーことで。

 

自分が大学の時は完全に4回生になってから 就職活動始めた気がするけど

今は早いんやね。夏頃からインターンとかも行ってたわけやし。

自分の時は…って そもそも20年以上前の話なんやもんな。

時代も違いますわな。

 

**********

 

★  恒例の、そんな みなの 現在読んでいる本たち

今回も おそらく大学の授業関連と 自分で読むのと混在な感じ かな。

 

★  トマトについて

昨今の プチトマトの色の展開の豊富さは 目を見張るものがありますね。

ただ 偏見ではありますが 緑とかの 寒色系は甘くなさそうな

イメージであります。(実際に甘さ表示もそのようではあります)

その為 キョンや ことのお弁当には ほぼ毎日プチトマトを

入れることにしておりますが、赤か…オレンジどまりでしょぉか。

また 今回 目についた珍しいトマト。

ゼブラミニトマト。

 何かスゴいネーミングだ!!

しかも クリスピーな新食感 って??

 トマトの食感で クリスピーって聞いたこと無いんやけど。

どーゆーことなんやろね。

実際買えば 分かるんだろうけど ちょっと勇気が出ないワタシでありました。

 

★   引き続き ピスタチオブームにて

ことが ピスタチオ系の食品好きやから 旦那が買って来た。

早速 食パンに塗ってみるです。

 ムムム 味は至って 普通 かな?

あんまり ピスタチオ感じないかな?

イヤ ピスタチオ好きな人にとっては 美味しいんかな?

良かったら 皆様も 食べてみてくだされ。

個人的には すごく どうこうってない気はするけど。

(おススメなんだか そうじゃないんだか)

 

★  昨日のネコさん

今まで登らなかった キッチン横のゴミ箱に 初乗り。

ちょっと外の世界が 覗き見れることを知ってしまったのでありましたよ。

立ち上がるネコ。

 

 ではでは またー 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BE:FIRSTの写真展に行ったり。

2022-01-13 | 日記

 どもです。

先日の三連休などは 皆様 どのよぉに お過ごしになられましたでしょぉか?

ワタシはですねー 実は実は…

   …って タイトルに書いとるやないけー!!!   っちゅー。

 

昨年から ハマっておりました THE FIRST とゆーオーディションより 

デビューしたBE:FIRST。

彼らの写真展が 梅田であるってゆーことで 知人と行ってまいりましたよ。

ライブとか ファンミーティングとかは 中々チケットが取れないと

言われておりますが、この写真展は予約制で 時間によっては不可

とゆーところはあるものの ほぼ開催日全日 予約は取れるんじゃないかなとゆー

感じでありました。

一人500円。30分毎に定員を決めて 入場してもらう方式のよう。

うちらは15時10分からの入場でありました。

 

知人とワタシ 二人とも超絶 方向音痴とゆーことで 15時過ぎの写真展に対して

念には念を入れて 早目の(早すぎ?)11時頃に落ち合い

阪急で梅田へ行くです。梅田あんまり行かないなぁ。10年以上ぶり?

昔画像に写ってる観覧車には 何回か乗ったな と 思いつつ。

お昼なので 昼ご飯を食べてから向かうわけなのですが

実際の写真展の場所は 梅田ロフトで 駅から歩いて数分と 携帯にて

表示があるものの 事前にロフトの場所を確認しておかないと安心出来ないと

ゆーことで 食事の前に 二人で ロフトの場所を確認してから

ご飯を食べる場所を探すです。

ロフトの建物の北側にはMBS毎日放送本社があり らいよんチャンもいるー。

 

去年の春 みな希望にて 大阪の舞島のネモフィラ祭りに行った時も

らいよんチャンがいたな。初日 激寒かった。

この日の記事参照。花の写真も沢山あるよ。

 

食べる所は…探すまでもなく ビルのそこかしこに レストランとかの

写真が表示されてるので 現場近いし このビルでいいかぁ状態。

NU茶屋町というビルにレストランいっぱいあるようだったのでそこに。

食べようと思えば どんなボリューミーなものもガッツリ食べられるんやけど

そこは もう あれですよ。

一つ前の記事通り 見たこともないような 体重計の数字を

たたき出したわけですから コッテリ系は ちょっとねー とゆーことで

このお店に。

chano-ma  茶屋町店

調べたら全国に何店舗か あるんですね。

中入ったら 

小上がり席 と 呼ばれる ベッドみたいな席もあって斬新ー 

オシャレで楽しそうやけど 知人と

ちょっとテーブルは欲しいかなぁなんて話をしてました。

 ワタシなんか ボロボロこぼしそう…

小鉢を三品選べるセット。

   五穀米でヘルシーやから ダイエットしてる人にもいいね    なんて言いつつ…

食後に…

ホットレモネードと

デザート。

 

痩せる気 一ミリも ねーだろっちゅー…

 

 違うの 違うの 

最初はデザート頼んでなかったの。

でもさ 知人だけ頼んで食べてたけど その間 手持ち無沙汰なわけやん。

お会計も 同額の方が 分かりやすいやん とゆー言い訳をしつつ 追加。

ダイエットにおける意志の固さは 豆腐ほど。

 

その後 まだまだ時間あったので 同ビルをブラブラしたり。

 金のゴリラ。

金運あがるのかなぁ とか。

こんなんは 複数置いたら かわいいかもしらん とか。

タワーレコード見たり。

で ロフトへ。

まだまだ時間より早くて 会場は5階なんだけど 二人とも心配症過ぎなんか

30分以上早いんだけど 念の為 念の為 と 現場を離れる事が出来ず

他の階を見ると言っても 四階どまり。

でも 別に早く着いたからと言って 何の得も無いのだ。

一回の定員は30名くらいやったと思うんやけど 各々に振りついた番号順に

並んでその順に入場するだけやから。

 

うちらは 写真展行く2日前に その日のその時間を取ったので

取る前から 残りわずか の 表示があって 前述通り30名くらいに対して

25番と26番やったのですが 15時10分から入りますってなって

順次入って行って(検温とか携帯読み取りとかの受付しながら) 

実際の入場は後の番号の人は遅れるのに 次の回の人がその30分後に入るわけで

その時に出ないといけないってなったら

 

 後の番号の人 損だね、早い番号のが良かったかも。

後から入った人の時間とか 考慮してくれるんかな  

なんて言い合ってたけど

 

全然大丈夫やった。出て行けとは 言われないので 極端な話

いつまででもいられる。

 

ただキャパ的にそんなに広くも無いので30分もあれば充分で みんな

次の回の人が入るまでには ほとんど出て行く感じ。

 

写真展の中は撮っていい部分と ダメな部分があります。

個々人のタペストリー、サイン、メッセージとかは撮影OKでとりあえず可な

部分は 折角なので全部撮るです。

皆さま 多分 そんなにBE:FIRSTに興味無いやろうから

その辺は記事には載せんとくね。

 

全員のパネルと。 撮る時だけマスク外してます。

かがんで撮ったけど トリミングしたら

 あたかも立って並んでるかのよう?

懲りずに携帯の ロック画面に設定。

会場出てから表のパネルと撮ってもいいとのこと。

意外とゆったり写真も見られて パネルとも撮れました。

グッズは何も買わず。

 

その後は もう帰宅の途に。

この30分の為に知人と梅田に繰り出した1日でありました。

梅田は みんな歩くのが早いね。

 

コロナが落ち着いたら 色々なところにも出かけたいね。

 

**********

 

ネコさん

テーブルの どセンターなんですけど…

 

ダメよとは言ってるんやけど 怒られてるって認識は無いんやろうかな。

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お正月は 見たこともないくらいのアレと 今後のアレを辞退。

2022-01-06 | 日記

  どもです。

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

コロナ禍ということもありますが 我が家的には 

そんなにお正月の特別感は無く…

 ドアにしめ縄は飾りましたが…

 

親戚で集まるとゆーこともないですしね。

ただ 近くのスーパーは 年明け3日までは お休みとゆーこともあり

大晦日の夕方は 結構な賑わいでありました。

 

旦那のお父さんが 今は一人で住んでるので 毎週末旦那がお世話に行ってるのと 

元旦は 朝一 実家のお宮さん(神社)に お供え物を持って登らなあかん とかで

大晦日と元旦は もう 一人で実家に泊まってましたし

私とお子ら三人だけなので お節もいらない感じでありました。

お子ら お節嫌いなんですよねー。数の子とか 栗きんとんも好きじゃないって。

 

それらを踏まえて 大晦日の夕方 スーパーで買い物。

閉店も いつもより早く20時で 行ったのが18時頃だったので 

丁度 割引シールの貼り始め時。店員さんが貼り始める度に 人だかり

並びに 割引商品の争奪戦が…

 

そんな争奪戦を勝ち抜いて 手にした戦利品が コチラ。

正月の蒲鉾は めっちゃ高いから 半額はありがたや。

ローストビーフと マグロと サーモン。

後は こんなにいらんやろーってくらいに 洋生菓子を。10個。5人×2個ずつ。

 食べきれるー? って思うかもやけど 3日まで休みのせいか 

シュークリームとか1月4日までやったり ロールケーキも 3日までやったり

結構 賞味期限先のが多かったよ。

後は 画像撮り忘れたけど 年越しそば4人前が つゆとセットになってるのを

40%OFFで買ったり 食パンも3日までが半額、菓子パンも4割引とかで

浮かれて買ったりいたしましたです。

そんな風に 割引のをいっぱい買って

 得したなぁ なんて思ってたら お会計7千いくらとかでビックリ。

 めっちゃ たけー!!   (多分 買い物下手くそ)

だって帰宅後 整理したら 元旦の晩の食料 もう無かったもん。

買いだめのつもりで でも 何もないって ナニ買ってたんだよ!!! ってゆー…

 

まぁ 元旦の晩は 旦那が帰って来て 丁度 お供えした鯛が丸ごと一匹あるよって

ことで 動画見ながら 一生懸命捌いて(勿論 旦那がー)← オイッッ

鯛めしと味噌汁と 元旦の朝の残りとかにして なんとかした感じなのでありました。

 

ちなみ 元旦の朝(お子ら起きてこないので 朝昼兼用)は 

お節は好きじゃないし と思いながらも 何かしら一品くらいは…と思い

ごまめだけはしました。後は画像の 刺身とローストビーフと 

何故かポテトサラダ作ったのと。

結構 スーパーのごまめは ナッツが入っているのが多くて(胡桃とか)

入れた方がいいのかなぁ と 作りながら悩んで 家にあった柿の種

二袋分の ピーナッツを取り出して細かくして 一緒に炒ったのですが

夜に 残りを出した時 旦那に 

 俺は ピーナッツ無い方が ご飯のおかずとして食べられるから そっちのがいい

と 言われてしまいましたですよ。 余分な手間いらなかったぜ。

 

2日は改めて 旦那実家にみんなで行って すき焼き食べてとか

その他 食べてダラダラしてばっかいたら… 当然 あの問題が…

もう諦めもあって ここ数ヶ月 現実逃避して体重測って無かったんやけど

久しぶりに測ったら ここ10年 なんなら20年あわせても 

 見たことも無いような 凄い体重になってた…

秋の健康診断の時ですら 肥満やと言われてたとゆーのに。

 もう これから 絶食しなー!!!っと思ってた その日に 旦那から

夜は ことがラーメン食べたいと言ってる と聞き ラーメン屋行って 

うっかり完食。

 終わった…   この 意志の弱さはどーしよーもねーな。

前に 痩せた時は パーソナルトレーニングとかで 

ジムで筋トレしたりもしてたけど あんなに頑張れる気がしない…

  だけども せめてお菓子の量はちょっとだけ減らすようにはしたいと思います。

 やっぱり 体重って マメに測って確認しなきゃダメなんだなぁ 

その時 物凄く実感したとゆーのに 衝撃デカ過ぎて あれから又

体重計に乗れずにおりますよ。

「見たことも無いくらいの体重」とゆーことで 

BE:FIRSTのgifted.とゆー曲の「見たことも無いくらーい」

フレーズが 私の頭の中でぐるぐる回っておりますよ。

 

皆さまは 正月太り等大丈夫でしょうか?

まぁ 私の場合は 正月だけじゃなくて 蓄積やけどねー。

 

**********

 

★  年賀状

 

もはや 我が家で年賀状を出すのは 私だけになってしまいました。

旦那は 昨年の喪中時に 今後の年始の挨拶は辞退すると記載していたので…

 そぉなると 私も もぉいいかなぁ  昨今の流れ的にもなぁ とゆーことで

来年からの 年始の挨拶を辞退する旨の文言を添えて 年賀状作成をば。

今年は 郵便局のアプリを使って作りました。

最後だし 家族の写真沢山入れたから デザインは限られてしまいましたが

 無料なのに めっちゃかわいいデザイン いっぱいあったよー。

 

数年前から 旦那に無料のアプリあるで とは聞いてたんやけど

めっちゃ失礼ながら 

 郵便局の無料のアプリのデザインが そんなかわいいわけないやろー 

と信じておらず ずっと専用のCD ROMがついた本買ってたのですが、

その本に載ってるのと変わらんくらい かわいいデザインのがいっぱいあって

感動しました。

毎回書くけど アプリ入れたりとかが苦手やったり 過去の古い慣習に

囚われてたりすると 今日日 損する事がいっぱいあるんやろうねー。

 

今年の年賀状は こんな感じ。

お子らが小さい頃から 殆ど 写真付きの年賀状で出して来たけど

まぁ みんな もう大きくなっちゃいましたしね。

年賀状とゆー文化が こんなに衰退するなんて 昔は思いもしなかったなぁ。

高校の時は 暑中見舞いも出してたけど もうその部分は ほぼ廃れたって

言っていいくらいだもんね。

 

ちょっと寂しくもありますが そんな感じで。

 

**********

 

★  恒例の みなの今読んでるらしい本たち

**********

 

そして ネコさん。

今年もよろしくニャン。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021年も いよいよ終わりですね

2021-12-31 | 日記

  どもです。

2021年も終わりですね。今年は(今年も?)大掃除もあまりせず 

旦那1人が 台所(換気扇等)、エアコンのフィルター、部屋の掃除等

しておりました。ごめんなさい…

 まぁちょっと 年末 旦那より仕事行く日が ギリギリまであったとゆー

言い訳はありつつ でも 30日とかは休みやったのに ダラダラしておりました。

 

後は 旦那に関しては クリスマスに ちょっとしたアクシデントがありまして…

24日道路を渡ろうとしたら 肉離れをおこしたらしく 年末後半の仕事に関しては

完全リモートでありました。

今も足が痛いらしくシップをして 引きずってる状態。

それなのに大掃除させてしまって申し訳ない…

 イヤ しろって言ったわけちゃうねんで。多分家が汚いし 

嫁に任せておけないから…って 

 どちらにしろ 私があかんのやね。

 

去年の年末も 旦那はちょっと事件やったなぁ。この日記事参照。

年末になると ちょっと事件起こりがち?

皆様は そんな事ないですか?

 

後は 年末。陽キャの みなは毎日出歩いて 朝帰りばっか。

大晦日の今日も 朝10時頃帰って来て 今寝ておりますよ。

こないだは朝帰りどころか こんなやし。

29日、私が百均の仕事に行ってる時の 旦那とのやり取り。

かたや 私もまた ゴミ出しで旦那に迷惑をかけたり 服装的にブーツはあかんのに

間違えてブーツで行ったり 色々失敗をしている模様。

 

で、みなは 旦那がLINEくれた 昼12時30分時点では帰って来てないとゆー…

 もはや 生きていればそれでいい状態ですな。

就職したら 生活落ち着くんかな?

 

年末は そんな感じで ちょっと遡って クリスマスは…

ことだけ 好きな歌い手Eveさんのグッズを買ってもらい

キョンは何もいらんとのことで 特に何も無く 

みなも日頃から自分でバイト代で好きに買ってるから特にプレゼントとかは無かったかな。

 

そしてケーキ。

去年は イブにデパートに行って 予約なしにて 当日並んで買いましたが 

今年は 24(百均)、25(事務)と両日お仕事で で ケーキを取りに行くなら

事務の仕事の日の方が 場所柄 ケーキとか取りに行きやすい場所やし

24日はみなも また? 夜 いないので 25日に買うことに。

 

去年と同じ マールブランシュ バラのケーキですよ。

去年のマールブランシュのバラのケーキはこんな感じ。

コレは 当日 並んでる時に渡されたパンフなんですけど

ことの好きなピスタチオだけ もう無かったんですよねー。

 

今年は 全く同じではないものの やはりピスタチオのケーキとゆーものは

あったもんで 去年の二の舞にはなるまい と 一応予約をしての受け取りで

ありましたよ。

毎年 ちゃんと ちょっとずつデザイン変えてるんやねー。偉いねー。

全部のアップは撮ってませんが個別 内三つはこんな感じにて。

ピスタチオ めっちゃ緑色濃いね。

去年から ホント急にピスタチオブーム来た感あるんやけど 前からそんなやったっけ?

みなも ことも ピスタチオまぁまぁ好きやから ピスタチオのホールケーキを

出してるお店もあったから そこにしようかとも思ったほど。

でも バラのが 切らんでええし ちょっと楽かな?とも 思ったり

するのでありました。

 

そして クリスマスのご飯は そんな気合いは無く ハッシュドビーフと

生ハム、モッツァレラチーズ、トマトのサラダにモスチキンって感じで。

 こんな風に 他の家庭では 鶏をオーブンで焼いてるのかしら?

ハーブとか塩塗り込んだり 中に何か詰めたりするんかな。知らんけど。

…と 相変わらず やる気が足りない我が家でありました。

 

あ、後クリスマスには 10月にクラウドファンディングで購入してた

グッズが届きました。

ザファーストのオーディション時 クリエイティブ審査で

参加者が3チームに分かれて作った楽曲が入ったCDとかと

(デビュー出来なかったメンバーとで作ってるので 幻のCDなのだ 多分)

ZINEと呼ばれるオーディション時のメンバーの写真がいっぱい載った冊子と

BE:FIRSTメンバーである シュントのブロマイド16枚と。

 それが自分への クリスマスプレゼントってところなのかな。

 

今年は ザファーストとゆーオーディションにはまり、そこから輩出された

BE:FIRSTにハマった1年やったかもです。

知人が一緒にハマってくれて良かった。

毎日 TVやラジオや雑誌で出るだの 情報を互いにLINEし合ったり

無趣味で ただボーッと過ごしてた日々よりは大分楽しかったかもしれないっす。

コレが推し活ってやつか? 的な。

 

何か 一つにハマることで 三倍くらい 視野が広がるってか 

他のことにも興味が湧くとゆー事を実感しましたですよ。

全く聞いた事なかった オーディションの社長であるSKY-HIの曲を聴くようになったとか

SKY-HIが所属しているグループ、AAAの楽曲も聴いてみたり

オーディションの課題曲で使われてたDa-iCEとか w-inds.の楽曲も聴いてみたり。

色々なジャンルの曲が聞けて良かったかな。

知人にもお陰で 聴く曲のジャンルが広がったよ ありがとうって言われたー

それと YouTubeを結構見るようになって 面白いYouTuberさんを

何人か見つける事が出来た(主にBE:FIRST関連)のも毎日の楽しみかな。

人生初のファンクラブにも入ったし。

 

まぁ 自分が元来飽きっぽい人間やとは 分かっているので いつまでこの熱量を

保ち続けられるのかは分からないけど ハマってるうちは素直に 

その状況を楽しみたいなと 思う次第ですよ。

 

皆様も例えば 一つ何か好きな ハマってる事があったとしたら 

それに関連する何かに興味を持ち始めたなどとゆーことがありましょうか?

もう 人生そこまで長くないから  (自分で言ってて悲しい)

何でも手を出して 首も突っ込んだ方がいいのだ。きっと。

やらない後悔より やる後悔!!

 

来年も 推し活のみならず 色々なことになるべく興味を持ってやっていきたい

ところです。

 

そうそう、こんな風にまとめかけたところで 話戻しちゃいますが

BE:FIRSTの動画見てたら 関連の動画色々上がってくるわけですが

今日 元モー娘の辻ちゃんが BE:FIRSTの曲 Gifted.を旦那さんと娘さんと

踊ってるのを見て 感心?感動したよー。三回見てもた。

娘さんこれかなぁとか 大きくなったなぁとか 辻ちゃんやっぱ アイドルやなぁ

クオリティ高いなぁとか。

Shining Oneとゆー別の曲のも見ちゃったぃ。

 

【BESTY親子】Gifted.を踊ってみた【BE:FIRST】

 

BE:FIRSTのことから そーゆー辻ちゃんの家族のことに想いを馳せたりってのも

面白いな 広がるなと思って。

家族で 何かしようって言って ヨシ やろう!! ってなるのも凄いね。

仲良し家族やね。

 

一応 本家のダンスパフォーマンスバージョンも貼っとこう。

 

赤い帽子のソウタ氏が ダンス世界一に4回なってるから凄いわけなんやけど

上下黒い服で、ネックレスしてる ひときわ白いスニーカーの、

推しのシュント氏のダンスも おしゃれで 物凄くカッコいいのだ。(右端始まり)

BE:FIRST / Gifted. -Dance Practice-

 

BE:FIRST / Gifted. -Dance Performance (White Ver.)-

 

**********

 

★ 恒例の みなが現在 読んでいる本

プラトーンは大学の課題系かもです。

 

★  ことの書き初め

書き初めの宿題だけ?は 早くも終わらせた模様。他も頑張れ。

ことは 毛筆五段、硬筆六段になったようです。

 

来年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サカナクションライブと ヴェルベットスキン施術と

2021-12-23 | 日記

  どもです。

22日水曜は 何回か記事に書いておりましたように 我が家から

旦那と みなと ことの三人がサカナクションのライブに

参戦いたしました。

コレも 一つ前の記事も含め 何回か書いておりましたが

携帯が無いと入れないようなので 中一の、携帯を持たない ことには

この日

私の携帯を 終日貸し出しいたしましたです。

 でも携帯を持たない人も 今日日 極々 稀にいるんちゃうかと思うけど

ホンマに参戦出来んもんなんかね。

サカナクションライブの注意事項 全て読んだわけじゃないから知らんけど。

確か13歳未満はダメとかあったみたいで ことは4月生まれなので なんとか。

 他の13歳 サカナクションファンは 携帯持ってたんかねー。

まぁ そんなことを思いつつ…

 

結果 この日は朝から晩まで 携帯が無い1日で…

携帯依存症なワタクシ(主にゲーム)は どんなにか困るやろう…と

不安に思っておりましたが 実際は…

 さして 困るような事は無かったっすね。

9時から17時まで 100均のお仕事行って 買い物して18時頃帰って来て

キョンのご飯作って20時以降くらい録画してるテレビボーッと見たりしてたら

0時前にライブ参戦チームが帰って来た感じ。

 

極論かもやけど 

 コレが無いと絶対に困る!! と思っている(思い込んでいる)

世の中の大部分のものは 意外と無くても平気やったり 代用がきいたりするのかも

しれませんな。

 

夜中近く帰って来てたので 感想とかは殆ど聞いてませんが

まぁ 良かったんでしょう。

 

ことが 最初に行ったライブが サカナクションやったら 

今後どれを見ても 他が霞んでしまう みたいには言ってて…

恐らく 今回のライブが素敵やったことに間違いはないんやろうけど 

多分それは違うね と 思いながら その発言を聞いてたよ。

 そのアーティストを好きになったら そのライブの空間自体が特別やろうし

何をしても ちょっと音程外したりしたとしても 尊い と思うんだろう…

と 今年 BE:FIRSTに入れ込んだ民は 思うのでありましたよ。

 

みなが買ったらしいグッズ。リビング放置分を撮影。

 

◾️ マフラータオル

撮影しようとすると ネコネコチェックが入る。

 ことがライブ時にしてたらしい画像。

 

◾️ ユーティリティーバッグ

 

◾️ アダプトツアーTシャツ

 ← やっぱり ネコネコ。

 みな 金持ちやな。

いろんなバッグ その辺にポイポイしてるし ユーティリティーバッグとか

いらん気もするけど やっぱ行くと欲しくなっちゃうもんかな。

以上 サカナクションライブ参戦に関してでありました。

肝心のライブ内容については 書いてなくて申し訳ないことです。

ただ 旦那がみなに話してた 内容をチラ聞した感じやと(夫婦で会話したまえ)

事前に有料で配信してたのと同じようなものやったんかな?と思うところです。

 

 みなさんは 最近 どなたかのライブ行かれましたでしょぉか?

 

**********

 

次は 美容?のハナシ。

肌の手入れとか 日々 マメに何かをするとゆーことは めっきり出来ないワタシですが

何を思ったか つい先日クリニックにコレをしに行きましたよ。

写真では 何か さわやかな感じのエステ風に書いてますが

内容は 中々ハード。顔中に穴を開けて血まみれにして

そこに薬剤を塗り込むとゆー ドS級な施術。

 何でコレをしようと思ったか 自分でもよく分からないけど

前述通り あんまり自分で手入れとかしないから たまにはテコ入れした方が

いいのかなと思って。

数年前に ちょっとシミが気になって フォトフェイシャルってのをしたんですよね。

結構綺麗になったから 個人的には美白の化粧品とかで チマチマやるより

クリニックでやってもらった方が 分かりやすくていいかなとゆー思考に。

 

上の説明では大袈裟に書いてしまいましたが 穴を開けるといっても

当然極細針とかなので 実際目で見て穴とか 分かるわけでは無いです。

顔血まみれ発言も 自宅でダーマペンの器具を使ってやられた方の画像で

見た事があるだけなので 果たしてクリニックでの穴開け後の自分の顔が

血まみれだったのかは不明であります。

(なのでちょっと 血まみれ発言は 盛ってしまいました。すみません)

事前に 麻酔クリームを顔に塗るので その穴を開ける行為自体は

ほぼ痛く無かったです。

 麻酔クリーム すごいな。

かたや… 麻酔クリームを塗ることが出来ない場所 瞼の上と唇。

 そこは 鬼のように痛かった。めっちゃ痛い。

唇や瞼は キレイにならんでもええわ。

もし 次回することがあったら 絶対 瞼と唇はやめよう と固く誓いましたですよ。

後は 顔を拭き取り(血まみれなので?←シツコイ)薬剤を顔に塗り込む。 

でもって 軽く 因幡の白兎 の 気分が味わえてしまう…

ただ そこまでのヒリヒリ感は無く 全然我慢出来る感じ。

 事前に 瞼と唇の痛み 味わったからな 

直後も さほど赤みは出ず 何かしたような違和感も そんな無かったです。

化粧は 翌日からとの事で 夜すっぴんでテニス行きましたが

元々化粧してもしなくても あんまり変わらない感じなので。マスクやし。

 

効果は 目で見てはっきりどうこうとか よく分からんけど

まぁ 何かしらいいことあるんやろう とゆー めちゃくちゃ適当思考にて。

この歳になると どっちかだよね。

老化に対して 諦めるか 抵抗するか。

ワタクシは やや抵抗で行きたいと思いますです。

 

みなさんは 美容 何か気を使ったりしてるのかな。抵抗してますか?

 

**********

 

★  最近のみなの読んでる本 = リビング放置本

みなの 今日の予定は 

映画 図書館 ポーカーサークル カジノバーバイト だそうです。

昨日は ライブ やし 

一昨日は 美容院 面談 ダーツ 映画 と ゆーてましたよ。

毎日 ギュッと凝縮されてんなぁ。

ホント映画ばっか行っとる。

 

キョンなんか 冬休み入ってずーっと寝るかゲームかで 外から出ないとゆーのに。

 

そんな感じの日常でありました。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする