まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みんなでファイナリストを応援しよう (←滝川第二の監督風)

2018-07-16 | 日記

 どもです。 今週末 美STが発売されましたね。

 みなさんは買いましたかー。ワタクシは買いましたよー。

なぜなら 今月号に ワタクシが載って・・・
 ・・・  あれ?  ナイ ナイ イナイわ 
と 至極 トーゼンのことをゆーてみる。

 えー・・・このブログをずっと読んでおられない方は 何のことか お分かりにならないと思うのですが
すっごい端的にゆーと 美STさんが企画しておられる 「美魔女コンテスト」に今年うっかり応募してしまったんですね。
で まぁ 面接に行って来たので―。

で 今月号に もぉファイナリストさんたちが 掲載され 結果が出ましたので、
その辺のことを ちょっとばかし書いてみよぉかなと 思う次第であります。

そもそも 何で うっかり応募しちゃったかってゆーのは この日の記事に書いているのでありますが・・・

リンク先の記事読むのめんどくせーよ と ゆー方の為に またもや端的に申し上げますと

 ワタシ デブやったんすよ。ずっと・・・(自分的には ぽっちゃりのつもりで 甘え続けてたけどー) 
ぶっちゃけ20年近く 体脂肪30台やし 去年の正月くらいには 身長158に対して体重60オーバーやったし。
13年続けてる このブログにも しょっちゅー 痩せる痩せる と 書いとる記事があって 結局結果が出せて無いとゆー・・・
去年 習ってた テニス絡みのダイエット企画で53キロ位に一度はなったんやけど 上記リンク先の記事通り
今年の3月にはリバウンドして 又 57キロ位になっとったもんで・・・

 もぉ 何か 思い切ったことせんと あかん と ゆーこともあり、戒めの思いも込めて
ジムのパーソナルトレーニング通いと 5月の美魔女応募を宣言したわけでありますよ。
二か月でいけるところまで頑張るよーってな感じで。


そんなわけで 応募編と面接編に分けて以下に詳細をば・・・

*  *  *  *  *

【 応募編 】

でも ぶっちゃけ応募するまでは、応募しようと思っていることなど 誰にもゆーはずも無いので
このブログには宣言したものの 締め切りが近づくにつれ
 このブログ ぶっちゃけ コメントとかあんま無いし、宣言はしたけど もぉ応募せんでもええんちゃう?   
とかも思ったりもしたんですが イヤイヤ やとしても 嘘は良くないしな と ゆーことで、
5月10日の締め切り日の前日 写真屋さんに行って メイク、並びに撮影をしてもらったですよ。

それもねー 電話で予約する時も恥ずかしかった・・・
電話に出た人が 
 何に使われる写真ですかー?  とか 聞くもんで
 えっと・・・イヤ 何てゆーか お見合い写真ってゆーか・・・ イヤ お見合いでは無いんですけど
プロフィール写真ってゆーか まぁ 顔写真と全身写真がいるんです と ゆーことで 焦りつつも何とか伝えたんやけど

撮影当日も又 担当者さんが 用途について すっげー聞いてくる。 困りまくって
 あの・・・雑誌の 読モ的なやつで・・・(どうしても美魔女コンテスト応募とか よぉ言わん)
と 振り絞るよぉに 必死の思いでゆーたら  何と 更に
 何の雑誌ですか。その雑誌の雰囲気に合わせた感じで撮影したいんで と おっしゃる。(プロやね)

でも やっぱり 自分なんかが コンテスト応募なんて 言えんもんで 去年の美魔女になられた方が
応募した写真が美STのHPに載ってたもんで 雑誌名とかは答えず
 こんな感じで自然に撮っていただけたら・・・ と 携帯で画像を見せて伝えるにとどまったんやけど したら
表示した写真のサイトのアドレスに STORYって入ってたから 
 あぁ STORYですね と 納得されて 撮影することに。(ホントはSTORYじゃなくて美STなんやけど まぁいいかと)

去年の美魔女優勝者さんは 家族が撮ったスナップ写真なんやけど、そーゆーので選ばれるのは 本当の美人さんなわけで
そぉでも無い人が 先に進もぉと思ったら プロの手を借りて作りこまねばなりませぬよと ゆーわけで。
スタジオで いかにも 撮りましたっっ てのは やっぱり恥ずかしい気がして、外で撮っていただいたです。
まぁ それは それで、人込みの中 お昼時のオフィス街とゆーことで 周りの目が恥ずかしかったわけなんですが・・・

で、撮影後 どれにしますー? と 聞かれたものの 全然わからんから もぉ お任せでいいですーと ゆーことで
マシに撮れた40枚をCD-ROMに焼いてもらって 特にお勧めのやつ4枚をサービスで大きくプリントしたものをいただき、
更にサービスで 写真屋さんイチオシのやつをラミネート加工したものを貰う。
  自分がいっぱい コワッ
 サービスはありがたいけど、自分のブロマイドは何に使うんやろう・・・と 思いつつ 
折角なので あれからずっとラミネート加工してるやつ 自分の財布に入れておりますよ。金運上がるやろか・・・

前述通り 写真撮影が締め切り前日やったんで その日の晩 応募すべく ネットからプロフィールなどを入力して
写真屋さんで貰ったCD-ROMから画像を取り込んで 送信しよぉと思うんやけど、画像のサイズがデカすぎるよぉで
何回しても 送られへん・・・

旦那に聞いたらば 画像のサイズ小さくする方法とかわかるかもやけど 言われへんし・・・ と 思い 再度
もぉ 応募せんでもええかなぁ・・・と 又 思ったりもしたけど、
 あぁ サービスで貰ったやつを 切って貼ればええか と 雑誌にも応募用紙がついてたので
アナログにも紙に書き書きし、写真を切って貼り貼りして 当日の消印で送ることにしたですよ。
 ← コレは応募しなかった切れ端の二枚。この右端に切り取って貼ったのがありました。
つまりは 応募した写真はコチラであります。
 載せるの恥ずかしいですが・・・
で、締切日当日も昼過ぎになったもんで、郵便局で封筒を買うついでに 
 これって 今日の消印になりますか?   って 聞いたら 
  大丈夫ですよ。 こちらで預かりましょぉか と 言われたために 「美魔女コンテスト応募 係」 みたいに
ガッツリ書いた 封筒を郵便局の受付の方に渡すと ゆー 更なる辱めを受けることに・・・
 ここの郵便局には もぉ 行かんとこう・・・ などと 思うところでありました。

で 日が経過し 
 もぉ ダメやったんかなぁ・・・したらば この大量の写真たちは どぉすんねんなぁ。 
誰にも見られること無く、私が死ぬ時に 発掘されて一緒に入れられるんやろかねー。「おかんのお棺」なんつって。
などと 思ってた頃に 面接の連絡をいただくのでありました。

*  *  *  *  *

【 面接編 】

で、あまりにも 動揺しちゃって 一人では抱えきれず・・・
リアルでは 初めて パーソナルトレーニングのトレーナーに コンテストに応募しちゃって 面接がある どーしよぉ と 告白。
後は その数日後 お仕事先のパートさん一人に 告白  で 今も 応募したのを直接伝えたのは二人だけなのでありました。

全くおのぼりさん状態なので 服は面接の三日前に購入。靴も面接の前日購入とネイルしてもらうのも前日。
メイクも 当日 前回写真を撮っていただいたところにお願いと ゆー状態なのでありました。

素のままの自分で 対抗出来る自信が全く無いわけでありますよ。

当日は前回 メイクしてくださった方がいないとゆーことで別の方にしていただくです。
もぉ コレは 完全に 自分の顔の問題なんやけど メイクをしていただいておきながら
 何か 眉毛が太くないですかねー・・・(自分の元眉が濃くて太いのが悪い)  とか 
 何か 髪型が古臭いよぉな・・・ (自分がそんな髪型にしているのが悪い) とか
若干の文句を言い、でも まぁ もぉしょうがないよね と ゆーわけで 会場に向かうです。
 ← こんなん。行く前に スナップ撮ってもらった。
方向音痴やし、余裕を持って行きたい人やから 到着は集合時間の30分前でありました。
面接するメンバーの中では一番乗り。私が着いた時には、まだ前の前のグループの方が写真撮影をしておられました。

自分が こんなんやったから ジムのトレーナーさんとも 一人くらい アレ? って感じの人いないっすかねー みたいな
大失礼なハナシをしてたんですけど みんなフツーに すっごい美人さんやった。ビックリした。
私が一番チビやったっす。私の胸位から足が生えてる 足の長い方とかもいたし。

私は やたら気合を入れて 面接の為に服とか買ったりしたわけなんやけど、ジーンズとかのラフな格好の方もおられて
そぉか、美人はどんな格好でもええんやなとかも 思ったっす。むしろ ちょっと気合を入れ過ぎて恥ずかしかったよ。 

一人ずつ 写真撮影があったんやけど、私は どんなポーズをしていいかわからず ほぼ棒立ちで・・・
他の人より 撮影時間が短かった気もしますよ。(カメラマンが諦めたかな・・・)

面接は 思ったより緊張しなかったー。フランクな雰囲気で。
自己紹介や 質問や 自己PRやら。 みんな素敵な自己PRやったけど、ワタシの場合は 
何の取柄も無いもんで何するかめっちゃ悩みましたわー。事前に一分ほどの自己PRとは聞いてたんやけど。

最初はー 英語の歌を歌おうかなぁと思っててん。 でも英語の歌と言っても 歌手の歌とかじゃなくて
「ドレミの歌」とか 「キラキラ星」とか簡単なの。
でも やっぱり 思い直して スペイン語学科やったし、スペイン語の歌のがええかなぁとか思って
「ベサメムーチョ」 とかに しよぉかなーと 思っててん。(それしか知らんし)

でも 更に思い直して、鹿児島民謡? の 茶わん蒸しの歌にしよぉと思ってん。
ナンダカンダで それが一番ええわ と 思ったのでありますよ。なぜか。
  

で、鹿児島県民は みんな知ってる茶わん蒸しの歌ですー などと言って歌ってん。
歌った後で 編集長さんとかに ホントに鹿児島の人は みんな知ってるの? と 聞かれるもんで
知ってます 知ってます などと ゆー軽いノリで答える。(この辺 知性のカケラも無い)
何で? 教科書とかに載ってるの?  みたいにも 聞かれるもんで
イヤ もぉ 生まれながらに知ってます (← テキトー) などとゆー アホっぽい回答をしてしまう。

で、次の方が自己PRされた後に 編集長さんが さっきの(ワタシの)が インパクト強くて入ってこないみたい 
言われたもんで、思わず ありがとうございますー と 言ってしもたけど 褒め言葉では無かったのかもしらんです。

茶碗蒸しの歌が 「美」に おいて 一体 何のアピールになったのか・・・?
途中から お国自慢コンテストと勘違いしてしまったのではないか・・・?

まぁ そんな感じでー。

帰りは 面接を受けた方の内 一人は方向が違ったみたいで すぐ帰っちゃったけど、
残りの皆でタクシー拾って駅まで帰ったよ。 みんな すごく良い方やったー。 
又 美人は性格もええんやな とか 思ったー。

私は早く来たから、前のグループ、自分のグループ、後のグループの方とも ちょっと会ったから
今月号見るの楽しみやったんす。
結果 自分のグループのタクシーで一緒に帰った方が一人 ファイナリストになってましたですよ。
 オォッ と 思ったです。 なので 個人的には 彼女を応援しようと思っております。

でも、今月号に載ってる方たちもいいけど、直接会った人らも めっちゃ素敵やったけどなぁ。
同じグループの方で 小田茜に似ててめっちゃ かわいい人おったのに。
それを 唯一コンテストの面接行った事 知ってるパートさんに言ったらば
小田茜って・・・久しぶりに聞いたわ って 言われたけどー。

ちなみ、今月号に載ってるファイナリスト・・・
 決め手は「ナチュラル」か否か らしい。
 バタ臭顔にはキツイな・・・
しかも、平均年齢 40.81歳やって。
 若いな。
 美STが求める 美魔女の 何のテーマにも合ってないな・・・ かすりもしてない・・・

しょぉがない。もしか 「月刊 黒髪・バタ臭顔」 みたいな雑誌で募集があれば、応募してみよぉかな。(あるかぁい)
イメージ的には 阿部寛氏とか北村一輝氏とか載ってる雑誌なんやけど。

まぁ そーゆーわけで、今月号に 美STのHPから 今年の美魔女さんたちのプロフィールが見れたり、
投票出来るって書いてたから見たんやけど、今は無かったなぁ。
元々が17日発売予定やから 17日からかな。私が今月号 発売日よりちょっと早く本屋さんで見つけて買ったしかな。

皆さんも良かったら17日以降  http://be-story.jp/ のサイトで いいなと思う美魔女さんに投票してみてくださいー。
と ゆーことで 表題の みんなで 美魔女ファイナリストを応援しよう と ゆーことなのでした。

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成もずく男。

2018-07-05 | 日記

 どもです。
一つ前の記事に 今後はICOCAを無くさないよう気を付けよう的なことを書いた 翌日くらいに 又・・・ 

 おわー ICOCAが無いー  となり、
 なぁんてね 昨日着た洋服のポケットにちゃんと あったもんね  と 何とか見つけ出し
 
又 その数日後
 おわー ICOCAが無いー  となり、例の心当たりの場所を探し、
 なぁんてね 鞄の内ポケットに 入ってたもんね  となり・・・ と 

 お前 何回 同じこと 繰り返すねんっっ ちゅー 日々を過ごしております。全然懲りねーなぁ。

*  *  *  *  *

さてさて 今回は 主に キョンさんの話。
キョンさん 中学二年生 中二病真っ盛りでありますが 先日 三者懇談の紙を持って帰ってきておりました。

例年 家庭訪問とかと同じで 「この期間にやりますが 特に都合の悪い日時があれば お知らせください」みたいなことが
書いてあるんやけど 今年の三者懇談の紙は 今迄に無かった 出席か欠席に〇をつける欄があったもんで
 うーん・・・ 通常であれば 出席すべきとこなんやろーけど 担任の先生も 去年と同じやしなぁ。
通知票見せられて キョンがやりもしないのに とりあえず「頑張ります」みたいなことをゆーだけやから 
もぉ ええかな  と 思って 欠席に〇をしたんす。

で、キョンに その紙 渡す時 キョンも ちょっとビックリしてて
 え? 何? コレ?  みたいにゆったんやけど 
 欠席に 〇つけるところあるし、ええんやろ。それか 行って 一緒にハナシした方がええん?  みたいに 言ったら
イヤ 別にー みたいな感じで ちょっと不服そうではあったんやけど そのまま紙を持たせたわけなんですが したらば
その日の夕方 先生から 電話があったー・・・

お母さん 欠席に〇をつけておられましたが、忙しいんですか?  みたいな。
 イヤ 忙しいっちゅーわけでも無いけどー と 思いつつ いやぁ・・・みたいに口ごもってたら
欠席に〇をつける欄はありましたが、基本欠席ってのは無いんです って言われて (なら項目作らんといてやーと思ったけど)
 キョンも 嫌そぉやったし・・・みたいに ちょっとキョンのせいにしてしまったです。 キョン ゴメン
でも そぉ言ったら 先生も でしょうね って 言ってたよー。キョンさん そぉゆーこと言いそうと思われてるで。
とゆーわけで 三者懇談 ちゃんと行って 話を聞いてまいりますっっ


そんなキョンさん 一つ前の記事通り 全く勉強をされない・・・
明後日テストとかでも 遊びに行ったりで テストは明後日なんやろっっ って言っても
前日にやらないと 忘れるから と 屁理屈を・・・

で、テスト前日の昼も 寝てたりするんで 前日にはするんやろっっ と ゆーと
夜じゃないとヤル気が出ない とな。

で 当日の朝 ウワーッッッ 全然終わって無いー などと 言いながら 学校へ行くとゆー。
まぁ いつものパターンなんですがね。

で テストの結果は 国数理は まぁまぁやけど 英・社は平均以下 みたいな感じでありましたよ。
やっぱ 勉強時間が少ない分 暗記が多い科目がダメですな。

でもね 何か数学は学年で一番やってんて。 まぁ うちの中学は人数がすごい少ないから井の中の蛙なんやろーけど
まぁ 親の欲目もあるんやろーけど おーっっ こんだけ勉強しないで一番ってすごいやん と ちょっと思ってしまったです。
塾行ってる子もおるんやろーから。
そぉ 思うと キョンも もぉ少し 日々勉強をすれば より成績も上がるやろーになぁと 思うところでありました。

旦那も みな・こと・キョンの中で キョンが一番心配やって ゆーてましたです。
みなは まぁ 勉強が出来なくても 意外とコミュニケーション能力はあるから 世の中は渡っていけそぉやし
ことも だらしないおねーちゃんらを見て しっかりしてるところもあるけど、
キョンさんは なー・・・ 神経質なところもあるし 色々頑張って欲しいところであります。


そして 更に キョンさん。 おやつにもずくを食べたりすることも書きましたが 以下その辺のハナシ。
ある日のキョンさん。夕食後に プリンを食べておられました。でも ちょっとまだお腹が足りなかったのか
例の アレ を 持って来られましたよ。
(ソファの上が洗濯ものでいっぱいで散らかっております。誠に失礼をば)

 もずく三個入りを手にします。
 すすります。
 今回のもずくはいつものより酸っぱかった模様。
 でも 完食。
 おもむろに次のもずくに手を伸ばすカレ。
 二個目はちょっと落ち着いて食す。
 グビッと完食なのでありました。
ちなみ、この時は三個目にはいかなかったようであります。
もずくは 土佐酢・黒酢など色々種類があるのですが どれがキョンさんのお好みなのか まだ把握出来ていない
ハハでありました。

でも、プリンの後に もずくって ちょっと変わってるよねー。逆の方が 何か まだいいかなぁ。

*  *  *  *  *

 みなも 現在テスト期間中でありますが、なぜか 久しぶりに赤石路代の「P.A.」(プライベートアクトレス)が
読みたいとかゆーもんで 母の漫画ライブラリーから探して渡してあげましたですよ。
何回か書いてますが みなは 私の時代の漫画も結構読むので あだち充とかひうらさとるとか 
旦那実家にある ガラスの仮面とか闇のパープルアイとかも 好きだったりします。

で 漫画ライブラリー漁ってたら コレ出てきたので ちょっとレア? と 思ったもんでご紹介。
 松本洋子。
みなは 松本洋子も結構読んでる。 当時、怖い漫画を描くけど 絵柄のせいか そんなに怖くは無かった印象。
結構学校に漫画を持って行ったりしてたもんで この一冊の裏には
 「学級文庫」などと書かれております。
これは 多分 同じクラスやった かずき(女子)の字だなぁ。
 平成二年とゆーことで 28年前のなかよしデラックスの付録なのでありました。
なかよしデラックス 通称なかデラは 全部読み切りで結構好きでしたねー。

でも、毎回 漫画も整理しな と 思いつつ 中々であります。
断捨離本には 本なんて 読みたくなったら又買えばいいとか 書いてるけど もぉ買えない漫画とかあるしなぁ・・・と
そんなことも思ったりですよ。 

 先日 会社のパートさんらとビアガーデン行ってきました。
もしかしたら 大人になってからのビアガーデンって初めてじゃなかろぉか。
すっごい暑いんちゃうかなと 心配してましたが、その日はそこまででも無く 割と過ごしやすかったです。

 飲めないのでジョッキはジンジャーエール。
この日は満月のはずやったんで、見えたらもっと良かったんやけどなぁと思うところでした。(曇りで見えんかった)
皆さんは 夏はビアガーデンとか 行ったりするんかな。

 アクセサリー。
最近 バーゲン始まりましたよね。洋服とかはまだ買ったりしてないんですが、ちょっと入った
アクセの店で めっちゃ安いと思ったんで ブレス買ってまいりましたよ。
 四連。
 イロチで ピンクと紺のをば。
 幾らやと思いますー。

正解は・・・
700円ですー。

めっちゃ 安くないですかー。四連でこの値段って と 思って衝動買いしてしまったです。
まだまだ黒とか白もあったけど 個人的にはこの二つが好きやったので。

 ビスコッティ― 初めて 作りましたー。
レシピ通りなんやけど もぉちょい甘さが欲しかったかな。
水分少な目で 硬く硬く焼くのですが、お子らは焼きたての柔らかい感じのが好きやったみたい。
ブラウニーのが簡単で いいかなと 思った次第てす。


 昨日 旦那宛に zozoスーツ届いてましたー。
 コレ無料なんだよね。
zozoスーツについて あんまり 明るく無いから・・・ コレがあると 何がどぉ便利なのか イマイチわかってないっす。
全身水玉って 誰が着ても すごく似合うとかは 無さそぉですね。「体型計測スーツ」ってあるから
まぁ 外に着ていくもんでは もちろん 無いんやろぉけど。

 くら寿司
うちらが お寿司食べに行くってゆーと スシローが多くて でも 待たないといけないから
常に空いてる(ディスってる?) かっぱに 最近行くこともありましたが、先日は久しぶりに くら寿司に。
食後のデザートに ワタクシは たい焼きが乗ったやつをチョイス。
「竹姫たいやきパフェ」ですな。ワクワク。
 何か・・・かわいそぉな感じになっとるがー・・・
頭からダイブって・・・ しっぽ やったら まだ 良かったんかなぁ。

まぁ そんな感じの日常でありました。

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間が悪い人っているよねー な ハナシなど。

2018-06-23 | 日記

 どもです。ちょっと久しぶりの更新であります。

キョンが もぉ 大袈裟でも何でも無く 起きている限りはゲームをするか もしくは you tubeを見続けるか な人であり、
テスト期間にも関わらずそんな状態だったので 旦那によりWi-Fiが接続出来ない状態にされておりましたです。

結果 私も ブログ更新出来ずでありました。

今更ではありますが、地震大変でしたよね。
関西圏にお住まいの皆様は大丈夫でしたでしょうか。

まぁ かくいう私も関西で・・・ 丁度 旦那と 仕事の為に 家を出ようとした時にグラッと来ました。
うちらは 通勤は車だったので 特に支障は無く・・・
ただ 会社のエレベーターが使えず、階段で移動しないといけない感じでありました。
で 結構JRや阪急が動いて無い為に 出勤出来ない方が多くて お仕事が大変やったかなという感じでした。

又、基本的に携帯とかは フロアに持ち込めないので 気付かなかったのですが、学校からも
休校になった為 迎えにくるように との連絡が来ており、私が電話に出られなかった為 旦那に連絡が行き、
旦那が小学生のことを迎えに行ったようでありました。

中学も休校。なぜか 高校生のみなだけは 通常・・・と ゆーことで、でも 休校になった高校もあったよぉで
みなは 不満気でありましたです。

旦那は 多分 電話にすぐ出ることが出来、すぐ車で小学校に向かったであろうにも関わらず 残り五人くらいやったとの
事でありました。それなら 私と最初に連絡が取れてたとして 公共機関等で学校に迎えに行ってたらば
最後とかやったかも 知らんなぁと 思うところでした。

こと 曰く あんまり 早く迎えに来たら お父さんが仕事してないみたいやから 遅くていい とのことで
 そんなこと 考えるもんなんやなぁ。そんなふーに 考えもしなかったよ などと 思ったりでした。

日本は地震大国やから 念の為に・・・と 非常用のリュックを以前に楽天で購入はしておりましたが
それ一個だけやし 五人家族ではとても とても 足りないわけで・・・ 
いざという時に本当に必要なものがどこにあって・・・などというのも 把握しておかなければならないなぁと
思いましたです。

* * * * *

さてさて 表題のハナシ。

旦那とか 周りの人らは とっくに ICOCAなどのICカードを使いこなしているのですが
なんせ ワタクシ アナログ人間。これを持つことにより、本当に便利なのかも懐疑的。

てなわけで 会社からジムに行くのに 毎回JRの切符を買っておりました。
でも、やっぱり ジムのプログラムによっては 会社を出てすぐに電車に乗らないと間に合わないものもあるし
やっぱり切符を買っている時間がもったいないとゆーわけで 買い方を教えてもらい (そこからかーい みたいな)
利用してたのですが、にわかなもので ICカード入れなどを持っていなかったせいか 改札を出るとそのカードを
財布に戻すか 洋服のポケットに入れるか 鞄のポケット部に無造作に入れるか テキトーにしていたので
数回利用後 数百円を残して 紛失してしまうとゆー・・・

上記のような 心当たりの場所を 必死に探すも出て来ず、
 も一回 買うかなぁ・・・ でも 又無くしたらなぁ・・・ などと 数日間 迷っていたんやけど
 やっぱ あった方が便利か と 思い直し、再度購入したのでありました。

でもって 翌朝 久しぶりに この服着るかなと 思った洋服のポケットに・・・

なんとっっ 

 めっちゃ 探したはずの ICOCAがあるじゃぁ ないですかっっ
めっちゃ 探したのに・・・ で 見つかるまで 数日 買い控えていたのにっっ・・・
何も 買った翌日に見つからんでも・・・ と 自分の そのタイミングの悪さを嘆くのでありました。

まぁ ワタシにおいて そーゆーことって往々にしてありがち。 
買った翌日に それが半額になるとか・・・ もしくは スーパーで 思い切ってコレ買うかと
割と 思い切った値段で買ったものが 別のスーパーで安売りとか。

後は 何かある 大事な日の めざましテレビの占いが 乙女座 大体最下位とか  これが 意外とダメージでかい。
世の中に乙女座の人なんて ごまんといるのやから いい歳して気にするのやめぇや ゆー感じなんですが。

で 会社に行って 早速 お隣の席の人に ICOCA事件? についてご報告。 
 ICOCAカードを無くしたと思って 探しても見つからなくて・・・
前 nanaco(ナナコ) も 無くしたし どーしよーかと思って 数日買うの迷ってたんやけど・・・
昨日 思い切って買ったら 今朝見つかったんだよねー。

と ゆーハナシをしたらば

 何?  今迄 七回も無くしたん?   って聞かれたよ。

一瞬 ?  ?  って なったけど 気付いて 
 nanacoって・・・ 7個じゃないよ・・・ 
流石に そんな バカじゃない・・・ てか バカかもやけど
過去に7回 カード無くしてたら 絶対買わないよね。ウン。

ワタシやったら 今回見つかったから おまけで 今回無くしたとゆーのをノーカウントとして
でも nanacoを無くした経緯も踏まえて 後二回そーゆー電子カードを無くしたら
もぉ 持つのやめるかもな。

便利さと 勿体なさを 天秤にかけて どっちを取るかですな 無くしがちな人は。
まぁ これからは無くさないよぉに気を付けます。(多分)

そんな感じで うちのICOCAさん。
 そのうちトランプゲームとか出来ちゃうくらいに増えちゃう?

*  *  *  *  *

前からの記事に続いて まだまだ チョコミン党のみなの活動。
 
 
 
何か 明らかに 去年より 今年のチョコミントの品ぞろえ増えてると思うけどなぁ。
今回のは 私が買って来たものも 旦那が買って来たものも含まれてます。
ネットで物議を醸したりしてた ファミマのパンケーキは みなが買って来たやつですよ。

でも やっぱり あれだよね (どれだよ)。

自分の好きなものは “好き” って 大アピールしてた方がいいよ。
周りの人に言いふらすことでさ どこかに行って それを目にしたら 
 あぁ そぉ言えば コレ あの子が好きって 言ってたやつやな。買って行ったら喜ぶやろな って なるもんなぁ。

実際 私も 
 こんなんあるんや。 みな チョコミントのこんなん出てるって知ってるんかな って 思って
買ったりしたわけやもん。

何かを見て 自分を思い出してもらえるって 何か得だし いいですよね。
そーゆーものがあるって 羨ましいなぁ。

ちなみ、みなに チョコミントのアイス買ってきてって 言われて スーパーで丁度三個で幾らとゆー感じで
安くなってたので コレを購入。
  したら 怒られた・・・
チョコミント通? の みな嬢によると コレは 美味しくないらしい・・・
でも ことは 美味しいって言って食べてたから 単なる好みなんやろぉけど・・・ 難しすぎるわっっ。

旦那に食べさせれば チョコミントは全て歯磨きの味って事で 大差ないみたいなんやけどね。

私は アイスは 「バニラ」「チョコ」「イチゴ」頑張って「抹茶」くらいにしか免疫が無く
新しい味を受け入れる 許容性が無いので チョコミント味のものはノータッチでありますけど。

ほんでもって ちなみのちなみ、中二のキョンさんは 前の記事で おやつにもずくを食べたりすると書きましたが、
こないだ コレ買って帰ったら すごく喜んで食べてた。
 ニッキ飴とか好きなんやけど 特別に辛口のをば。
これ 半分くらい食べちゃった後やけど、百円くらいやった。安いよね。
まぁ 私は これも 食べないんですけどね。

キョンさんは ニッキ飴とか ポン酢とか もずくとか ゼリービーンズとか 漬物とか 
何か ちょっと嗜好が年寄りより。

みなは ケチャップ・マヨネーズ・ソースみたいな いかにも お子様。
ことは・・・ まぁ 多分 標準?  

みんなの好みが違い過ぎて もはや 何が標準か わからんのですが・・・。

*  *  *  *  *

旦那の実家で ものすごーい量の 新じゃががとれたようで 旦那が持って帰って来ました。
 コレはほんの一部。
じゃがバターにしたり・・・ポテトサラダにしたり 揚げてみたり。

 こないだは ジャガイモとチーズと
さっき書いたみなお得意の マヨ・ケチャなどをかけて パンに焼きこんでみたりしましたです。

まぁ ズボラなので

 このパンミックスなんですがね。
近々 我が家の食卓には 肉じゃがが あがるかな。

旦那のお父さん 作る割に ジャガイモ好きじゃないらしい。
トマトも茄子も嫌いや ゆーてたなぁ。
自分が嫌いなものを 天塩に かけて育てるって 何か 偉いね と 思ったです。

相変わらず パソコンの調子が悪いなぁ。
書くのに 恐ろしく時間がかかるや。

買い替えようかとゆー話もちらりと出てますが、それより何より うちは
洗濯機がヤバいので 丁度 今日買いに行こうかって話をしているところです。

洗濯乾燥機の寿命は7年なんやて。うちはもぉ9年やから。
で 現在 乾燥を押しても押しても 二時間とか表示されても 15分くらいで止まっちゃう。
何なら 乾燥を一日半かけてしてたりする状態・・・
まぁ 諦めて外に干せよっちゅーハナシなんですがね。

でも タオルは外に乾かすとバシバシになるし 乾燥機の方がいいんすよねー。
今特に梅雨時やし。
てな わけで めっちゃ高級な洗濯乾燥機を買うであろうから ブログの記事は
相変わらず 時間がかかったり 日があいたりの 更新なのでありました。

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週は若干病んでましたが、行事は盛りだくさんでしたよ。

2018-06-04 | 日記

 どもです。
一つ前の 短めの記事を書いた翌日は、やっぱりお腹が痛くて お仕事休んでしまいました。
記事を書いた月曜からナンダカンダで金曜日まで 調子悪かったです。長かった・・・
お腹にカイロ貼ったりして過ごしてました。

でも お腹イタ 二日目の 火曜日とかは お仕事は休んでも、その晩には中学の総会があるから絶対出なあかんかったし、
金曜日は地区の中学の本部役員の集まりがホテルであるから 出なあかんかったし、中々盛りだくさんなのでありました。

お腹が痛くなった原因は 多分 まぁ日曜日の晩にかかってきた電話ですね。
一つ前の記事に 詳細はあんまり書いちゃダメかなとは書いたけど、コレの 面接の連絡来たから・・・

“ 連絡が来ただけで 一週間お腹痛いんやったら 当日は お前 もぉダメやろ ” 的な 気も 多分にしますがね。
面接当日は 失神するか ゲロとか出るんちゃうやろか。初めての就職の面接の時は、緊張のあまり現地に 
二時間も早く着いて・・・そしてゲロ吐いたし。(一応面接官の前では無くてトイレでやけど・・・) 
相当メンタル弱いっすね。

あ、でも一週間 お腹痛かったお陰で 体重だけは減ったので それは良かったです。(二キロくらい減った)
ちょっと体重の減りが停滞してたけど、 
 結局 メンタルをヤラレルのが 実は一番体重が減るなぁ と 不健康なことを思ってしまったです・・・


で、前述通り 金曜日は ホテルで他の中学との懇親会みたいな感じやったわけで・・・
 豪華な料理出ても お腹痛いし 残さざるを得ないだろうなぁ・・・  
などと 思いつつ行きましたが・・・


まぁ 大方の皆様の予想通り・・・

やはり 

完食  してまいりましたです 
ダイエットしてて 食事制限してよぉが、お腹痛かろうが 生粋の貧乏性なので 残すことが出来ないのでありました。
まぁ 金も払ってるしなぁ。

そんな ホテルのお料理さんたち。
 
 
 

私が座ったテーブルは、各中学校の会計さんのみのテーブルで 誰一人知ってる人居なくて 
寂しかったし、会話弾むんやろか・・・とかも 思ったけど みんないい人で とてもとても
楽しかったです。五人男の子がいる お母さんとかも居たよー。

最後 みんなで写真撮ろうよー などと 言ったんやけど 逃げられてしまい
・・・てか 私の食べるのが遅くて みんな退席してしまったのです。
(最後の紅茶が出るの めっちゃ遅かったせいやしー・・・と思いたい)

でも 無理やり 席のお隣さん一人捕まえて 一緒に写真撮ってもらったよ。
 大学生・高校生・中学生のお子さんがいる すごく 綺麗な方でありました。
今大学生のお子さんは みなと同じ高校やったみたいやしー。
そして・・・やっぱり 顔の大きさが全然違うんですけどー。骨を削らねば 小顔にはなれんのやろか・・・

そして その懇親会の翌日は・・・

キョンの中学校の体育祭。
 
いつも給食なので 勝手がわからず 冷凍食品多めのお弁当ですよ。

去年まで 秋開催やったのに 今年から6月にするみたい。
で、例年平日やったけど、今年は土曜やったので 旦那さんも来れて良かったかな。

前も書いたけど、キョンさんは 覚えてる限り 小学校中学年位から、去年の中一までは
徒競走一位やねーん。でも 今迄は たまたま組み合わせが良かっただけかも・・・
今年は どぉかしらん と ドキドキ。
しかも、キョンは 100mと200mと種目があるうちの200mらしくて 長目の距離はどぉかなーと
思って見ておりましたらば 四人中二位でありました。

その他 学級対抗リレーも第一走者で それは三人中三位やったけど
まぁ団子状態やったし 結果的には二位に落ち着いたから 良かった。

三人四脚ってのもあって 足をマジックテープで固定してやるんやけど、それはなぜか人が足りないのか
キョンは二回出てて、二回とも一位やったよ。

その他 騎馬戦(土台)、大縄、その他学年競技二個等 少子化のせいか 結構色々な種目に出て
見るところが多い感じでありましたよ。
ちなみ騎馬戦は 生徒が血気盛ん過ぎて ヤバイ場面が何回か。 騎馬戦・・・来年は無くなるかも知らんなぁ。

夜は クラスのお子らで打ち上げも行ってたよ。今日日 中学生が打ち上げって当たり前なんすかね。
帰宅も22時前やったよ。


てな 感じで 最近の色々な行事ごとでありました。


*  *  *  *  *

★ 相変わらず チョコミン党に所属して活動を続ける? みな。

最近 家に 何気にあった チョコミント味のお菓子さんたち。


これらは 私が買って来たんじゃなくて みなが自分で買ってきて食べてるもよう。

関西人はチョコミント好きじゃないとかゆーけど、結構な種類売ってるもんなんだね。
だって お菓子って 地方によって限定とかあったり、地域の人らの好みによって味を変えたりとかってゆーから
関西人にチョコミント人気無いんやったら 売り出さなかったりするのかなぁ なんて 思うんやけども。

まぁ 我が家のみなの為に これからも チョコミント味のお菓子の開発並びに販売継続を
お願いしたいところであります。

そんな感じで 今回も 短めではありますが・・・

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中更新した記事について。

2018-05-28 | 日記

明け方に めっちゃ気が動転して、記事投稿したけど、

まだ途上の話やし、自分の事しか書いてないけど、

それでも、あんまり大っぴらにしない方がいいのかしらん?と

思い直して、一つ前の記事は 非表示扱いにしてみました。

 

また、全てが終わってから 報告出来る事はしようかなと思います。

まぁもぉ読んじゃった方は、今は コイツ そんな感じなんやなと

思っておいてください。

しんどいけど、ちょっと先に更に頑張れる目標があるのは

ありがたいかな。

 

一つ前の記事読んで無い方は意味不明ですね。ゴメンなさい…

また、次回は誰もが分かる いつもの内容(相変わらずのやたら長い記事)

で、頑張ります。

 

今日は お腹痛かったー。早退しようかと思ったほど。

皆さんは体調にお気をつけてお過ごしください (・∀・)ウン!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加