まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

右頬が腫れて とてもイタイ人の日常

2022-09-21 | 日記

 どもです。

歯が尋常じゃ無く痛いワタシであります。

 歯?ってゆーか…  厳密には 歯じゃ無いのか…

実は 土曜日に 右下の親知らずを抜きまして そこがずっと痛いのです。

通っている歯医者さん… めっちゃ失礼ながら やや騙されている感も?

■ 去年歯が抜けてインプラントにしたでしょ。60万円ほど

■ 入れる歯の色に合わせてホワイトニングした方がいいって言われたでしょ。6万ほど。

■ なんなら 矯正もした方がいいって言われたでしょ。60万以上。←コレは拒否

■ 矯正の代わりに 器具作ったでしょ。全然はめてないけどシリコンの。5千円くらい?

で、虫歯になりやすいから 右下の親知らず抜いた方がいいって言われたでしょ← イマココ

 次は 何を提案されるんやろか。

勿論 “した方がいい” ってことを 提案してくれてるんやと思うんやけど

元が酷過ぎるんか 天井が無いよね。

一緒にテニス行ってる知人もセラミックで100万以上って言ってたなぁ。

 

まぁ そんなこんなで 親知らずの抜歯やったわけなんですが

はるか昔 口腔外科で顎の骨削って親知らず抜いたことがあって 且つ

複数本抜いた記憶やったから もう親知らずってのは無いと思ってたんですよねー。

違ったか…

で、親知らずを抜いたら腫れるとも言いますが その昔の記憶では

そんなこともなく 痛みもさほどでも無かった覚えがあったんですけど…

(記憶改ざんされてる?)

その為 特に大ごとにも思って無かったんですが 土曜抜歯して今日水曜。

 5日経つのにまだ痛いってある?まだ腫れとるし 処方された薬も無くなったよ…

家に市販の鎮痛剤あるのでいいんですけどね。

抜いてる間も 耳元で メリメリ みたいな ペンチでどうこうしてるような

音がして いっそ気を失ってしまいたい…と思ったよ。

抜いた歯が大きかったってことで 上と下で割れて3分割になりました と

抜けた歯を見せてもらったです。

 

マスク生活やし、元々顔がデカいし、もしマスク外しても 周りの人は 

気づかないかもやけど こんな感じ。

  向かって右が腫れてるんすよ。写真では分かりにくいかな。

まぁ でも結構日数経ってコレやったら いつ治るんだか…

今日の晩テニス行ってもいいんだろうかねー。

抜歯当日は 激しい運動ダメとは言われたけど もう5日後やがね。

テニス行くと思うけど そのせいで もっとパンパンになったりしてね。

もっと あからさまに腫れたら 又 分かりやすい画像として載せますー。

 

**********

 

この連休は 台風でしたね。

みなは 又 カレと旅行に行こうとしてたみたいで キャンセルになって

キャンセル料を払う羽目に…

キョンがコロナになった時も 丁度カレとお泊まり計画しててダメになったもんね。

かわいそうに。

その代わり? 恒例の我が家の陽キャチーム三人(旦那、みな、こと)で

映画に行ってましたよ。川っぺりムコリッタかな。面白かったらしいよ。

 ちなみ、みなは その前日も ワンピース見に行っとる。

二日連続 映画行くとかある?

前も書いたかもやけど 私20歳になる位まで映画なんて10回行ったかどうかやし

ライブだって去年20年ぶり以上で 4回目か5回目(THE FIRST FINALとSKY-HI)のに

行った位やのに みなのライブに行く頻度たるや… 凄いな。

贅沢に育って…と思うよねー。(育てたのは誰だ?っちゅー話ですが)

 

 しかぁし かくゆーワタシも そんな 陽キャチームに負けじと 

先週水曜日に 会社の人と映画に行ってまいりましたよ。

 

 ここは もう40代大人の女性なので しっとりとしたこの映画。

 ハイアンドローをば…

なんでやねんっっ ちゅー話ですが 画像左金髪のBE:FIRSTメンバーの

リョウキ氏が出るってことやったんで…

普段 勿論 こんな系統の映画見ないし 興味無かったんやけど 口コミ良かったし

行ってみる?ってことになって行ったわけなんですが…

以下 ネタバレあるかもなので コレから見る方は ちょっと飛ばしてね。

 

好きな方は ホントゴメンなんだけど 途中までずっと殴り合いの喧嘩してるし

最初のシーンとか 別の高校に 主人公が行って「俺は○○高校の△△だ」って

名乗るだけで その高校の生徒が 何しに来やがったって感じで殴りかかってくるし

何か言えば殴り合いってなんなん? と思って

なんでこの映画が高評価なんやろう… って思ったりしてたよ。

バイオレンス映画とかにも耐性が無いから 鉄パイプとかで ボコボコにして

血まみれになったりしてて もうやめたげて しんじゃう とか 思ったり。

ちょっと見てて 辛かったりも…

うちらの列に座ってた 更に年配のご婦人二人は どう思ってるんだろうとか

そんなことまで気になっちゃう始末。

 

その他 何で そんな高校のトップになることが大事なん?

なったらどんないいことがあるん?

とか どーゆー感情でこの映画を見たらいいんやろう…

戦隊ヒーローとか 時代劇だと思って見ればいいんかな とか 色々思ってしもた。

 

ストーリー性あんま無いのかなとか思ったけど 最後は ちょっと泣けたし

終わり頃には アクション物凄いなぁ とか その点は 感動もしたよ。

初見の感想としては 一緒に見た知人に 終わりだけ良かったね って

言っちゃったけど、後からジワジワくる映画かも知らん。

登場人物や アクションはカッコいいし、振り切って見たらいいのかも知らん。

 

みんな 病院送りになるくらい 怪我とかしまくってるんやけど

また タイマンしようぜ とかも言ってたし、

アレが彼らの部活みたいなもんなのかな って無理やり解釈しといた。

喧嘩(拳)以外で分かり合えたらいいのにね。

 

多分シリーズ全部見れば 思い入れも違ってきて より好きになると思うけど

まぁなるほどね的な感じでありました。

華奢なのに 強いってゆー ラスボス感あるのはいいなと 

最後に現れた 志尊淳氏が カッコよく見えましたです。

でもホントアクション凄かったです。セットもね。

 

知人もワタシも画像の この彼がカッコいいなと思いました。

カッコいいのは 大体主役より準主役級?

調べたら キョウリュウグリーンやったみたいでビックリ。

右端ね。その他 好青年な感じの役 いっぱいしてるみたいで

知人は彼が出てたドラマも見てて その役も覚えてるけど 同一人物だと

気付かず、悪い役のが 断然カッコいいとゆーとりました。

もぉ こんなことをゆーよぉな歳でも無いですが 

コレが俗にゆー ちょっとワルイ男に惹かれるってやつですかね 

などと 思いましたですよ。

 

今回のハイローシリーズの座談会や 出演者の仲良さそうなところとか

そーゆーのを 後から見たりもして(YouTube中毒なもんで)

前述通り 段々 この映画良かったんじゃない?って思うのかも。

とはいえ シリーズの前作見たりとか 今回のをもう一回とかは もぉいいかな。

 

治安の悪い感じの動画を 画像押して是非見てみてくだされ。

でもYouTubeで見るよりは 勿論映画館で見る方が いいよ。

(やっぱり ナンダカンダ書きつつ 好きなんじゃん的な?)

まぁ こんだけ出演者出てると 男性でも女性でもきっと カッコいいなって

思う人は 誰かいるんじゃないかなと思いますよ。

 

ただ ちょっと見始めは 特に ビックリしたなって映画でした。

 

みなは 結構 北野武の映画も見てるし 若いし 違和感ないんやろなぁ。

ってか 多分 映画見まくってるから こんなん序の口なんかな。

 

【 入場特典 】

 表

 裏

 特に 使い道無いです。ゴメン。

 

映画終わりは 施設の中の飲食店で 食事しました。(食べたのの画像撮り忘れた)

でも テーブルに置いてあるこれの画像は撮って来たよ。

コレ 懐かしいよね。(懐かしくない人もいるやも やけど)

 

皆様は したことありますでしょぉか?

 

**********

 

★ キョン氏 続報

 

キョンの足の骨にヒビが入った と 前の記事で書きましたが

その後 再度病院に行ったりで色々あったのですが 

その辺は次回書かせていただくとして…

 

端的にゆーと 

初回月曜日 病院に行ってヒビが入っている事が発覚して 松葉杖+ギプス生活と

なったのですが

診察中に頼んだ ギプス用の靴が翌日届いて 一気に生活の幅が広がったよう。

今 骨折してて コレ読んでる方はいないだろうけど 

やっぱ ギプスシューズは偉大だなぁ と思うわけで 一応リンク貼っときますね。

 

木曜日から もうギプスはしつつも 自転車で学校行ってるよ。

病院の先生は スリッパでもなんでも 大きいの買ってバンドとかで留めたらいいよ

みたいに言ってたけど 前記事に書いたように 実際大きいイオンに行っても

そんな大きいスリッパ無かったし、そんなんでは しっかり自転車を漕ぐに

至らなかったやろなぁって思う。

私も骨折時には ネットで専用のサンダル買ったこと書いたけど

年配の方でネット通販利用しない方とか 病院に売ってなかったら どうしてるんかね。

 

**********

 

★ 今日のネコさん

 

ネコとか 大事なものを守るみたいなの 見たりしたけど(まめきちまめこの漫画とか)

ホントに そぉなんだなーと この様子を見て感慨深く思う次第です。

 しっかり。

猫じゃらしと 何でもないような ヒモが好き。

全部セット。

猫じゃらし二本と ヒモと リュックの上 ってゆー 

まるで マクドのハッピーセットのような最強組み合わせ?

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年のカレは 事件が多い?

2022-09-13 | 日記

 どもです。

今さっき みなが寝坊したと言って起きてきて 大学に向かいましたです。

私は今日休みで家に居たし、今週は ずっとゼミがある と 聞いてはいたのに 

何時に起きるんだろう と思いつつも みなに声をかけなかったから 

何かゴメンって感じで 申し訳なく 送り出したのですが

 イヤ でもよく考えたら 昨日夜に出かけて夜中帰って来て 

寝坊したのは みなやからね。 起こしてとも頼まれてなかったし 

何時からって知らんし。

 ハハは 悪くないもん!!  (←子どもか?)とゆーことにしておこう。

イヤ でも 何時起きるのー?って 聞いてやるべきやったか?

まぁなー でも もうすぐ社会人やし 自分でちゃんとしていかなあかんよね。

みな 不規則過ぎやねん。朝帰って来て夕方起きたりしとるから。

 

さてさて 本題。

金曜日キョンが体育の授業で 足を捻ったらしいとゆーことを 土曜の昼に

聞きまして 捻挫やったら湿布で治るのかも知らんけど 捻挫かどーかなんてことは

見た目には分かりませんし 腫れてきたとゆーこともありまして

月曜日朝から病院に行ってまいりました。

9時30分からの診察に対して9時からの受付でありましたので

9時ちょい前に行ったのですが…

  まぁ 色々ありまして 終わったのは12時過ぎでしたねー。

 

その 色々の結果とは…??

 ジャーン 

 松葉杖…

レントゲン等々の結果より ヒビが入ってるらしいとな。

病院から家まで 普通に歩くと10分くらいなんですが松葉杖で歩くと

絶望する距離なんだよね。

 そう!! めっちゃ大変なこと ハハは知っている!!

なぜなら 私も10年ちょい前に骨折して 同じ病院に通ってたから。

この記事 に 足の腫れ具合などの画像(めっちゃ紫色)がありますので 

骨折時の様子とあわせて 良かったらご覧くださいまし。

記事内に3人のお子らの 小さい時の画像もありますー。

 昔は かわいかったもんじゃが…(回顧)

 

ちなみ、授業のバスケで 足にヒビが入ったキョンに対して

私は 何をして 骨折したかってゆーと…

ただベッドから降りた時に 変な風に足をついただけ とゆー 

情けない理由だったりしますよ。骨が弱いんですかねー。カルシウム気を付けます。

 

結果、思いがけず松葉杖使用とゆーことになり、それに不慣れであるとゆーことや

午後からの授業は 体育とゆーことで 朝の時点では遅刻の予定で

学校に電話してたんですが もぉ月曜日は休みましたねー。私も同じく。

キョンは 高校遠いのと うちからはある程度歩いてバス1本か 

もしくは ほぼ歩かないとなれば 2本乗り継ぎなので 申し訳無いけど 

当面は旦那に送り迎えを頼むかなぁとゆーところであります。

 

最初 自転車も乗れたらいいのか?みたいな話をしてて 

グラってなって足をつかなきゃいい とは言われたけど 

想像以上のグルグル巻きやし トライしてみたけど 自転車のスタンドすら 

蹴り上げる事が出来ず 今は自転車なんてお話にならない状態でしたよ。

全治一か月と言えども もう少しコンパクトな仕様にしてもらったら

来週位から 自転車もいけるんじゃないかなと期待。

旦那も毎日18時過ぎの学校への迎えは スケジュール的に相当キツイみたい。

会議諸々。前途多難ですな。

 

ちなみ、ギプスの上から履ける靴って病院に売ってないのね。

診察中に 翌日に着くようにと ネット注文したけど…

昨日帰宅後に イオン行って靴屋とか デカデカスリッパや サンダル探したけど

無かったなあ。ギプス対応の靴は 履き口が広くて甲高じゃないといけないから

市販のでは中々やね。

ネットでホームセンターの介護コーナーにあるって情報を見て

最寄り三店舗電話したけど無いって事で諦め。

今日はキョンは ギプス+包帯の上はコレで我慢してもらってます。

百均の靴カバー。

 コレは入った。

自分の時もギプスサンダル ネットで買ったもんなぁ。

 

キョンは骨折じゃなくてヒビやし、若いから回復早く 来週くらいには

私が骨折の一ヶ月後に履いてる この記事の画像の、固定サンダルくらいの

簡素なものになっていることを期待。

次は1週間後の診察と言われとります。

お風呂上がり 薬塗って湿布貼ってギプスして 包帯巻くですよ。

包帯とか YouTubeで動画 何回見ても全然分からんし 不器用なので

10年前の自分の時と同様 旦那に巻いてもらったです。

(何か事件あると 旦那の負担が大きい我が家。申し訳無い 

 

で、キョンの足見ながら つい…

キョン足の毛伸びてきてるねー。チクチクするんちゃう? と 言い、

次の言葉も言いそうになったけど 何とか飲み込めたー。良かったー。

 えー 何の話かと言いますと 二つ前のこの日の記事 通り

キョン文化祭で女装いたしまして 本人から文化祭の日を伝えられてないこともあり

こっそり見に行ったんですよね。

なので 文化祭行ってないテイになってるんですが キョンの足を見ながら

あの距離やったら 絶対剃らんで良かったのに ってホント言いそうやったー。

浅はかの最低レベルは 免れた。

 

しかし 10月末の体育祭は 走れるかなぁ。

結構足速いから 期待してたんやけどなぁ。早く治りますように。

 

今年はキョンの受験もあるから 当然かもやけど それにしてもキョン絡みの

事件が多い気がする。何とか平穏に高校生活を終えたいものでありますよ。

 

**********

 

★  夏休みのお出かけ写真追加

どっちもワタクシは行ってませんが 携帯の共有フォルダに画像ありましたので

前に記事に書いた 奈良と京都の画像を追加で載せますー。

 

〈 奈良 〉 こと と 旦那

 

〈 京都 〉 みな と こと と 旦那

 やりがちポーズ か?

まだまだ 沢山ありましたが 抜粋。

 

★  凄い いい感じの鹿児島弁

 

私は周りに鹿児島の人もいないので 鹿児島弁を使うことは無いし

うちらの世代は イントネーションはおかしいけど そこまでゴリゴリの

鹿児島弁を使う人っていないと思う。40代以下は多分そぉやね。

でも YouTubeで見つけた このおじさんのゆーことは ほぼ分かるし

何かかわいいので 良かったら見てみてください。

1回目は鹿児島県民でも ちょっと分からんかもやけど 2回聞くと味が出てくるから。

ちょっとYouTube貼り方変やけど 画像押したら見られるよ。

短いので是非ー

「べぶ肉」ってのが 牛肉ってのと 「しょつ」が焼酎ってのが 知らんかなぁ。 

後は大体分かる。

こんしは グーっち しちょらい。 とか ○○しちょらい ってのが 

いいなぁと思い 聞いとりました。

 

鹿児島 ずーっと帰っとらんなぁ。

二年に一度 甲南高校の一年の時のクラス会をしてて それが今年やってんけど

コロナやったしやらんくて 来年の正月も無理かなぁ。

(毎回自分が幹事なので どうするか絶賛悩み中)

 

いっつもその為に 二年に一度帰ってるんやけど クラス会関係無く

今度の正月は帰ろうかなとも思うところでした。

 

★  ネコさん

みなに抱かれ  の顔のネコさん。

瞳 ウルウル ネコさん。

迫力 ネコさん。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第二弾 キョンと オープンキャンパスへ行く

2022-09-07 | 日記

 どもです。

先日の日曜日は 表題通り 大学のオープンキャンパス行って来ましたよ。

学校のありようって それぞれ 全然違うよね。

 

何回か書いたけど 昔 旦那が 幼稚園なんてどこも一緒やろ って

言ったもんでしたが 諸事情により うちは3人とも違う幼稚園に行ったわけで

(引っ越しでキョンは転園して 最終はこととキョンは 同じ幼稚園)

その結果 旦那も考えが変わり 幼稚園によって全然違うなぁ とゆーよーに

なったです。

小学校、中学校も 校長先生が変わるだけでも 雰囲気変わってくるなぁなんて

感じたこともあるけど 大学が一番 カラーが違ったり 方針が違ったり

しそうですよね。

 

今回行った大学は… 前回行った大学(この日記事参照)に比べて

 バカデカかった…

大きくて 設備も凄くて 感動もしたけど とにかく移動が大変やったな。

朝は旦那が車で送ってくれたんやけど キョンがダラダラしてて出発が遅く

10時の施設見学予約に対して 9時50分前後に着いて その施設に行こうとしたら

めちゃめちゃ遠かった。ちょっと遅刻してもーたよ。

右曲がって 左行って エスカレーター乗って とか。

 

規模が大きく、オープンキャンパスの手伝いをしている学生の数も多かったので 

キャンパスツアーも 何時からとゆーのでは無く 随時受け付けてくれて

案内する学生さん1人に対して うちら2人とゆー贅沢な感じでしたよ。

しかも 何学部志望ですか? と聞いてくれて ちゃんとその学部の学生さんを

ガイドに選んでくれるとゆーね。個別でリアルな学生さんの話を聞けて

良かったです。

 

まぁ 行くと よく見えちゃうので 前回オープンキャンパス行った時は

入れればここでいいな と思ったもんでしたが 今回のところを見ると

ここもいいなと思いましたですよ。

 

しかしながら 帰宅後キョンに どっちが良かった?と聞くと前回見に行った

大学のようでありました。

へー意外 とも思いましたが まぁコンパクトな方がいいのかなとゆーのと

今回の大学は ちょっと交通の便も悪いってのもあるしな と 

思うところでありました。

 

キョンは もう 行きたくないやろうけど 私の方が大学色々見るの楽しいなって

思い始めてて(イヤ でも ちゃんと候補のところしか行って無いよ)

後 一つは見に行こうかなと思ってます。

キョンとの 会話の少ないお出かけにも やや慣れてきたかも…?

 

まぁ 毎日 寝てばっかりのキョンなので どこに入れるのか分かりませんが

悔いの無いようにして欲しいものです。

 

**********

 

■  大学四年 みな関連情報!!

 

みなは 要領がいいので そこそこの大学に行き 就職も決まってるわけで

バイトしまくりの 遊びまくりであります。

8月末は大阪のこのフェスに行き

Cody・Leeとゆー出演者が めっちゃかっこよかった とゆーてました。

 

で10月は 京都のこのフェスに行くらしいです。

で、昨日は 見たい映画がある と言って 又一人で映画行ってました。

アクティブやなぁ。

 

で、最近の彼女の読んでいる本はこんな感じ。

本も 映画も 音楽も 興味が尽きず素晴らしいですな。

 

ほんでもって みな オススメの?お酒。

何か貰ってきてた。

  パッケージ 凄いインパクトあるな。

相手が飲める人なら ちょっとプレゼントに買いたくなるね。

私は 飲めないので 味のレビューは出来ませぬが

ネットで見た感じ 評価も良さそうでありますよ。

調べてたら シリーズいっぱいあるのね。

こっちもかなり レビューあって評価いいので 一応リンク貼っておきまする。

※画像押すと飛びます。

 

ウルトラマンは そんなにガッツリ見てた感は無いけど(戦隊ヒーロー派)

通ぶって アストラ(ウルトラマンレオの弟)が好き などと言っておりましたねー。

 

皆さんの 好きなウルトラマンは 何でしょぉか?

 

**********

 

■  今回のネコさん

のびのび ネコさん

見つめる ネコさん

 

ちょっと短めではありますが…

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっそり見ないといけない祭りに 参戦。

2022-08-31 | 日記

 どもです。

昨日はキョンの文化祭でした。

コロナの為 今まで保護者が見に行く事は出来なかったのですが

今年は見に行けるよう 

 

しかしながら その情報は キョン本人から得たものでは無く

同じ中学出身のお母さんらとLINEグループを作っているので

そこから得た情報なのであります。

この時期 文化祭があるとゆーことは知ってたけど キョンにいつなのか聞いても

 来週  とかゆーだけで

 来週のいつなん?   とか聞いても 知らん と言われる始末。

最初は キョンは来週のいつかも知らんのかぁ テキトーだなぁなんて

思ってたけど よく考えると 今年は特に保護者が来る事が出来るとゆーこともあって

絶対に日にちを伝えてはならないと思ったのでありましょう。

 

キョンが中学の時は 毎年体育祭も行ってたし 合唱コンクールとか文化祭的なのも

行ってたけど 高一、高二と全く保護者が行ける行事が無かったし

見に来られる事に対する 抵抗感がこの二年で出来ちゃったかもやし

お年頃やし それに 恐らく 絶対に見に来て欲しくないのであろうと

確信したのは、キョンの文化祭のその役柄にもありましたよ。

 

先日キョンからLINEが…

相変わらず 同じ家にいるのにLINEで会話をする母子。

“ どうしたらいい”って めっちゃ深刻風やから 頭の毛を剃らなあかんのかと

思ったよ。

女装するらしく 結果 手足を剃らなあかんってことだけやってんけど…

どうしたらいい?って… 

剃らなあかんのやったら 剃ったらええがな ってなるやんねー。

 イヤ なら “ 手足剃らなあかんし カミソリとかある?”  って

聞いてくれたらいいのに 思考力に欠けるってゆーか 過保護過ぎたんか? と 

キョンのLINEを見て思ってしまったり。

家にある普通のと 電動のを貸してあげましたよ。

 

さてさて当日 キョンには 当然見に行くとゆー事を悟られてはなりませぬ。

勿論 プリントとか渡されんかったもんね。

なので キョンにも 今日は文化祭だよねなんてゆー声かけも出来ずやった…

 

万一の為に オペラグラスも持って行くですよ。

同級生のお母さんとランチしてから会場に向かうことに。

会場の近くのお店でランチ。

看板でランチの値段を見た時 大体が千円超えでちょっと高いなと思ったけど

この内容で1300円なら むしろ安いかも知れないと思いました。

デザートは分かりにくいですが りんごのゼリーです。

 

で、会場には保護者が入れる時間ピッタリ位に着いたので 

まぁまぁ良い席をゲット。(しかし キョンには気付かれてはならない)

まぁ キョンは目が悪いし 結構距離あったので大丈夫やったんですけどね。

 

三年生は各クラス、自分たちが決めたテーマに沿ったダンスのようでありました。

ゲームの中の世界をテーマにしたクラスもあり、懐かしの色々なアニメの

ダンスをするところもあり…って感じでした。

キョンのところは まぁ最近の流行りの曲を何曲かグループに分かれて

踊るって感じかな。ストーリー性は そんなに無かった。

男子は男子だけのグループにすればいいのに 男女混ざってたので

男の子だか女の子だか 遠目には分かりにくいとこもあったかな。

ウィッグも キョンは 黒髪ショート?ボブ?やから尚更。

手足なんか剃らず 男の子だけ 派手な金髪ロングヘアとかで

笑える感じにしても良かったんちゃうかなぁと 思ったりです。

 

ちょっとだけ キョンさん披露。

右から二番目のピンクスカート。

 絶対手足剃る必要無かったやーん   ズームでコレやから。

 しかし 見てくださいよ。この腰の落とし具合。

 BE:FIRSTメンバーのシュント氏を彷彿とさせるでは無いですか!!← 言い過ぎ

画像は オーディションダンス練習時。画像右端が 腰の低いシュント。

 

左から二番目の緑スカートの子も大きいし 金髪だし男の子だけど

も少し 女装の意味を持たせても…ってしつこいね。

親の欲目か キョンは 中々上手でありました。何故かダンス得意。

 

コロナ禍で 今回ランチしたお母さんと会うのも 数年ぶりやったし

キョンの踊りも見られたし 良かったです。

次は 大きい行事は体育祭やな。コレも保護者解禁かな?

運動系は まぁまぁのはずやから コレはまだバレても

許されそうやな。(でも行くって言ったら嫌がられそうやから 勝手に行くけど)

 

本来 行事日程とかそーゆー詳細 学校のHPに載ってるみたいなんやけど

マメにそんなん見ないし キョンは 文化祭に限らず 殆どのプリント

渡さないし、グループLINE大事やなと思ったよ。 

去年の文化祭の様子がYouTubeで上がってるってのも昨日聞いて知ったし。

これから受験もあるしね。ぼっち気味でも どこかとは繋がっとかなあかんね

と 思った次第ですよ。

 

**********

 

★  美容院

日曜日 美容院行ってきました。今回はあんまり長さ変わらんかも。

SODAアプリで撮ってるので 肌質とか色々加工されてますが

恥ずかしいので小さめ画像にて。

→→→  口デカイな。そこはどうにもならんか…

カット中 飛び込みのお客さん来て 横の席で タレントやってて

これからYouTube?だかTikTok?だか 撮るんですって言ってた。

オォって思ったよ。最近の若い子は みんなかわいいから 誰がタレントでも

おかしくないわななんて 思ったりでした。

 

★  誕生日後半戦

前回誕生日昼に記事を書きましたが 晩は 旦那がケーキを

買って来てくれました。

又 みなが遊びに行っていて家にいなかったので バラケーキ。

頑なに バラのケーキにロウソクを立てようとする旦那。 この日 記事 参照

今回ロウソクも買って来てた。

で ことからはコレ貰いました。

犬がかわいかったからと。

植物は枯らす予感しかしないけど 頑張ります。

 

そして 何と みなからも 翌日に これを。

誕生日のことは忘れてるってゆーか ほぼ知らんみたいで

今まで プレゼント貰ったことなんて無いんやけど 初めて貰ったな。

ドライフラワーは 風水的にはあんまり みたいにもゆーけど

初めてのプレゼントは 大事にせねばなぁ。

 

**********

 

★  ふわふわのくま展の続き

みな、こと、旦那チーム

まだまだ 沢山写真撮って来てたみたいでした。

最近は 展覧会も撮影していいところが多いんかな。

Twitterとか宣伝にもなるしかな。

 

**********

 

★  ネコさん

 

ウインクからのー 

踊って…

踊って…

ヨイヨイ

グルンで…

ビックリ!! 見られてたか?

 ではでは またー

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

困惑されるほどの腹囲と 歳をとりましたよ の話と。

2022-08-24 | 日記

 どもです。

今日は みなさんご存じの通り ワタクシの誕生日ですね !← 毎年コレ書いとるな。

誰も知らんっちゅーねん。

 

まぁ 多分今日は 特別な事はなく 旦那がちょっと気を使ってくれるくらいの

感じかなと思いますです。

後は ドンドン老化するくらい? てか。

 

前述通り 申し訳ないことに 旦那からは もう既にプレゼントを貰いましたです。

旦那の誕生日の時には ナニ一つあげてないとゆーのに すみませぬ 

ワイヤレスイヤホン と 携帯ケースですねー。

ワイヤレスイヤホンは 実は前に買って貰ってたんですが 無くしてしまうとゆー…

どこで無くしたのか記憶無くて… でも 四六時中はめてたから 外で無い!!って

思った記憶も無いし 帰って来て どこかに置いた気がするんですが

かれこれ一ヶ月経つも見つからないわけで 凄い頻度で 見つからないなぁ

どこにあるんかなぁ と言い続けてたから 旦那も圧を感じてたのかもしれませんね。

 

 でもね、普通のイヤホンしてる方、一度ワイヤレスイヤホンにしたら

もう戻れないですよ。

線が絡まる事もないし、携帯テーブルに置いてるの忘れて移動して

耳グイーンってなる事ないし、携帯が落ちた時にも耳グイーンってなる事ないし…

  って 耳グイーンいわせてばかりやな…

(線が どっかに引っかかるとかも やたら多かった)

 

 とゆーわけで 今度こそ大事にしたい!!

次無くしたら 旦那によぉ言わんから その時は自分でこっそり買い直すわー…

 

そして 誕生日の前日は 健康診断でありました。

健康診断までに何とか痩せたかったんやけど 全く痩せず…

5月 この日の記事 で 年末までに痩せる宣言をしたじゃないですか。

 実は…言いにくいのですが 現在その宣言時の体重と

ほぼほぼ 変わらんのですよねー。

自分では そんなに 暴飲暴食してるつもり無いし、その痩せる宣言した時に

機械を自分でかけるセルフエステに行く って書いたんですが 

そこにも 週一から週ニのペースで通ってるし 

その時には 片道一時間弱 帰りは必ず、行きも 時間に余裕があれば 

歩いて行ってるし(夏 めっちゃ暑いのに)、週一テニス行ってるし…

 

何なんやろなぁ。この調子やと 年末の宣言体重には全然無理やけど

ちょっと色々 も少し 自分に厳しく頑張ってみますわ。

 

ちなみ、外食。ことが CoCo壱にすると言った時は

ちゃんと低糖質ライス(カリフラワー)にしたよ。

 

朝ご飯は ヨーグルトにナッツ、MCTオイルか アマニ油かけて

粉末デキストリン入れて ハチミツ。

昼はほぼ食べない、夜もなるべくおかずのみで気を付けてるはずなんやけどなぁ。

まぁ 夕方のお菓子が多いかもは否めないけど そこなんかな。

頑張りますわー。

 

でもって 健康診断の話に戻るのですが

腹囲を測ってる時 看護師さんが 何回もやり直しをするのね。

 あ、服のずらし方が悪かったんかな とか 思いつつ

あれ?アレ? って感じで 測り直してたんですが 最後に

 ゴメンなさいね。何回も測り直したんですけど この数字やったんで…

と 去年より腹囲が7〜8センチ増えてた為か 謝られてしまったっすよ。

 “ こんな 凄い腹囲 人間ではあり得るはず無いのにおかしいわ” ってか

とゆーわけで 看護師さんが困惑するほどの 腹囲の数値を叩き出してしまった

ワタクシです。

 イヤ なんなら “ちょっとお腹引っ込めたりして てへへ”  位に思って

測られとったとゆーのに。どないなっとんねん。

 

後は レントゲン時 ユニクロのブラトップ着てたら 

それプラスチック(ストラップの一部)付いてるからあかんよ って怒られて 

病院の上着借りたりでした。

去年、一昨年は 全身病院の服に 着替えるように言われたんやけど 

今年は そのままでいいと言われたので レントゲン対応の服を着てくるとか

忘れてて、しかも 足元もベリベリ剥がすサンダル履いて行っちゃってて

身長や台に乗る心電図とか ちょっとめんどくさかったです。

来年はちゃんとしよう!!

 

**********

 

我が家の中学生、高校生チームは もう夏休み終わって学校始まりました。

中学生の ことの家庭科や 自由研究を手伝わないといけないのではないかと

怯えてたのですが 意外と ことは自立してて 一人でやっておりましたよ。

 

家庭科は 「本来捨てる食材を使った料理」 とかで 納豆とか卵黄だけ入れたり

その他 卵黄だけ使うことってたまにありますよね? 無い?

イヤ まぁ そこはある!と仮定していただいて ことは卵白のみを

使ったクッキーを作っておりました。メレンゲクッキーですかね。

見た目は まぁくっついちゃってイマイチかもですが 味はまぁまぁ。

電動泡立て器で頑張って作っておりました。

 

理科は…

何かナゾの液体をいっぱい ベランダに置いて実験。

晴れた日じゃないといけなかったんですが 不安定な天気やったし

結果も何か うまくいかなかったようで やり直しせんでええの?って聞いたら

もういいとのことでありましたよ。

 実験結果は “うまくいかず失敗した”って内容で許されるのだろうか?とも

思いますが まぁ やることに 意味があるってことでー。

 

一つ前の記事に 大阪と奈良に みなたちが行ったこと書きましたが

次は京都編。またまた恒例の 我が家の陽チーム(みな、こと、旦那)で

行っておられました。

みなと ことは 尾形光琳の絵風の トラリンのポーチを買って貰ったよう。

かわいいやん と ゆーとりました。そうなんかな。

 

また 別の日は 同メンバー3人で同じく京都の ふわふわのくま展に

行っておられましたよ。

又 みなはポーチ買ってもらっとる。後はマグカップとバッジ。

これらを買うことにより うちわも貰ったようでありました。

みなは 更に大阪 中之島の出来たばかりの美術館にも行く予定やったらしいんやけど

一緒に行く予定のお友達の家族がコロナになったとかで行けなかったみたいでした。

 

■  恒例の みなの最近読んでる本たち。

今回も多いよ。古本屋で買いまくり。

 ホントに。増える一方の本たちを そろそろどうにかして欲しい。

こんなに本を読む 赤髪の大学生って みなくらいちゃうやろか と 思うよ。

本を読む大学生ってだけなら いるかもやけど 赤髪で毎日のように 

朝帰りしてる大学生は 中々おらんやろなぁ。

 

**********

 

■   おまけネコ

ダイソーの二本100円のネコじゃらしがお気に入り。

最後の 顔 怖いねんっっ!!ちゅー。 必死過ぎ?

 

 ではでは またー 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする