まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

最近起こった日常クイズ。 〜あなたに全問正解して欲しい〜

2022-11-24 | 日記

 どもです。

唐突ですが 最近のビックリしたことと言えば 買い物帰り

お爺さんが自転車に乗りながら 犬の散歩をしている場面に遭遇したのですが…

 

ワンちゃんは 疲れたのか 何か気になるのか その場から一向に動かない模様。

大変だなぁ などと思いつつ 通り過ぎたのでありますが その後

後ろから 先程のお爺さんがチャリにてワタシを抜かしていくわけであります。

 さて 先程のワンちゃんはどうしたのでしょうか?

 

①  諦めて引きずられている。

②  お爺さんの小脇に抱えられてる。

③  前かごに乗せられてる。

 

考えましたか?

 ファイナルアンサー?

 勝手なイメージ ③と思う方が多いのかしらと 思いつつ

 

答えは②であります。

 

 凄くないっすか?  

ワタシめちゃくちゃ運動音痴なんですよ。

片手運転って 怖いし フラフラするわけで…

良くないですけど 傘とか持って漕いだことはあるわけなんですが

それも肩とかに乗せて 極力動かないように固定したりして漕ぐわけで…

それを暴れるかもしれないワンちゃんを 片手で抱っこして漕ぐなんて!!

車が来たらブレーキかけられるんかなぁと ハラハラしながら見ておりました。

でも 慣れたもんなのかな?

ワンちゃんを小脇に抱え 角を曲がって行きましたです。

 カーブも出来るんやー と 驚愕したある日の夕方の出来事でありました。

ワンちゃん そんなに小さく無かったからね。余計に。

重いやろになぁ。

前述通り 片手運転もままならないワタクシでありますので

昔々 筒井道隆が自転車に乗りながら 両手放しで服を着ているのを見て

震えた(大袈裟)思い出があります。

 イヤ でも 筒井道隆氏の全盛期と言えば ゆーても結構前よ。二十年以上は前やんね。

そんだけ両手放しをするシーンとゆーのは 私にとって衝撃だったのでありました。

 

**********

 

次の問題。

売り場に商品名プレートは あるものの、殆どその存在を見る事が無く

お一人様一つまで と書かれてる どのスーパーに行っても入手困難なものは

何でしょうか?

 コレは 地域特有とゆーことはなく おそらく全国ですよね。

実は最近 置いてあるのを二回ほど見たのですが 買い物している間に

二回とも無くなってましたねー。凄いな。

果たして何でしょうか?

 

正解は…

ヤクルト1000ですー。

皆さんの近くのスーパーにはありますか?

前述通り 見つけたその日などは 感動してパチリとしてしまう。

売り場グルグル。

 あ、誰か買ったなぁ。めざとい。

更に売り場グルグル。

 無くなったー!!!!

 

ワタシが このスーパーに恐ろしく長く居たのではないか疑惑もあるかもしれませぬが

そんなことは無くて 比較的小さめのスーパーなので確かに三周は

してしまいましたが、時間にしては短いものでありますよ。

 ヤクルト1000って確か “睡眠の質を向上させる“が ウリやったと思うけど

結構寝付けないとか 睡眠に困ってる人が多いんだなぁと いつでもどこでも

寝られるワタシは ちょっとビックリするところでありました。

隣に類似商品っぽいピルクルがあるのにね。

やっぱり ヤクルトってゆーブランドもあるのかなぁ。

まぁ マツコさんが言及したってのが大きいってところもあるやろけどねー。

 

皆様は ヤクルト1000を飲んだりしてるのでしょぉか?

 

**********

 

次の問題。

会社が駅近で 近くに ショッピングモールや雑貨屋が多数あるのですが

先だって 雑貨屋にて ことが好きだとゆー画家のトートバッグを見つけましたよ。

ミュシャのバッグ。

ちょっと前に ことがミュシャの絵を模写したこと この日の記事に書きましたよね。

ことの実際の絵も その記事を ご参照くだされ。

 

で ことに聞いたら欲しいとのことやったので どれやったか 買う前に

確認のLINEをば。(店員さん撮影了承済にて)

 さて ここでクエスチョン。

ことが 選んだバッグの柄とは?

 

①  上

②  真ん中

③  下

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

コレですー。真ん中の②やね。

 ワタシやったらぁ(←誰も聞いてない)一番上の①買ったかもなぁ。買うなら。

ほんで 凄いなと思ったのは、火曜日に最初見つけて ことにいるかどうか聞いて

改めてそのお店に 土曜日に行ったんやけどね。

火曜日に置いてあった場所になくて 非常に焦ったわけですよ。

で 店員さんに 前来た時にあったミュシャのバッグってありますか?  って

聞いたら 売り場が変わったと案内してくれたわけですよ。

店員さんって ミュシャのバッグ って言っただけで それがどれか

把握してるんだなぁと思って。

 

イヤ ミュシャって いかほどの認知度なのか 

知らんとあかん程度の 常識レベルなのか分からんけど 

ワタシは みなとか ことが ミュシャ展なぞに行くまで 

この絵が ミュシャって人の絵だ とか 知らんかったからさ。

 

店員さんは 商品についてちゃんと知識を持って 且つ 売り場も把握して

おかねばなりませぬなぁ。大変。

他にもポーチや

  時計や コレ↓もよく見る絵やけど 作者名聞かれても

パッと出て来ん… 「真珠の耳かざりの少女」のグッズがありましたよ。

 フェルメールって聞けば あぁ聞いたことあるわってなるレベル。

皆様は お好きな画家さんとか いるのでしょぉかー?

 

**********

 

次の問題。

たまにネットを見てると おススメ商品表示されたりするよね。

最近表示された 商品で オォッと思った物は何でしょうか?

 

①   ぬいぐるみ

②   アクセサリー

③   ダイエット食品

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

①であります。

 デブデブやから③やと思ったかな? 自虐  

 

①なら 別にビックリすること無いやんと 思われましょうが

何ちゅーデザインのもの 勧めてするねんってのがビックリなのでありますよ。

 豚足???

  一応皆さん 値段とか

気になると思うんで?お店のリンクも貼っときました。

 フライドチキン

 

その他諸々。スゴイですね。

あげたら ウケるかなと誰しもが思う(思わないか…)としても

買った後に このお金があれば もっと… と 後悔するに違いない一品ですな。

 

皆様には どんな商品がオススメ表示されてるのでしょぉか?

 

**********

 

さて 中々 正解出来ない 皆様!!

次は サービス問題ですよ。(知らんけど)

またまた スーパーにてなのですが この和菓子売り場を見て

ワタクシが思った事は 何でしょぉか?

画像では ちょっと分かりにくいかな? ←ヒントか?

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

 

 きな粉 こぼれとるやんけ!! であります。

この台 黒いちょっと高級っぽい台に金箔チックな 模様が描かれてるんですよね。

 イヤ その台のところに饅頭とかやったらええけど 何もその模様付近に

きな粉かかってる和菓子置くこと無いんじゃね?  ってゆー…

 

ワタクシの脳内調べでいくと 恐らく 既に数人はお店の人に

きな粉 こぼれてますよってゆーてるはず。

目ぇ悪いと 毎回ホント きな粉こぼれてるように見えるんやってば。

 

**********

 

ではでは 最後の問題。

最近LINEニュースで見た 変わった柄のスニーカーがあるのですが

何の模様でしょぉか?

 

①  ベビースターラーメン

②  きのこの山

③  アルフォート

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

①でした。

 土曜から発売やって。買っとく?

 

**********

 

★  最近のみなの読んでる本

大学の課題絡みが多そう。

最後の写真の二冊だけは違いそうやね。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハハの苦労は 水の泡

2022-11-16 | 日記

 どもです。

今 中2のことは テスト期間であります。

何回か書いてますが ことは結構 神経質なところがあって 真面目な感じ?

 自由過ぎるお姉ちゃんを見て育ったからかなぁ。逆にね。

 

で 定期テスト二週間前くらいから 自らiPadを封印し、一週間前くらいから

非常に焦り出し 昼や夕方は あんまりやる気にならないとのことで

そんなにしてはいないと言えども 夜中2時とか それ以降とかまで 

テスト勉強やってたり。

 学校の定期テストだよねー?  的な。(学生時代ハハ ほぼ一夜漬け)

 高三のキョン氏より 勉強してるな。キョン頑張れ。

 キョンはしなさ過ぎ 

 

なので 上二人は 中二から塾行ってたのですが ことは行く必要も無いかなと

思って行かせておりませぬ。

まぁ 三人目とゆーこともあって テキトーさに拍車がかかってるのかもですが

内申も みなや キョンよりもいいし(うちの市は 高校受験に内申点が関係する)

いけるっしょ的な。みなと同じ高校行きたいって言ってたから。

 

で 上二人いるし、何となく分かってるから 

中学校である 高校の説明会なども行かず、のんびりしてるわけなんですが 

こないだ ことに 高校どこにするか 決めなきゃ だか 見学に行かなきゃ とか

言われたので

 え? みなと同じ高校に行くんじゃ無いの? それでいいじゃん。近いし。

みたいに言ったら でも あれこれ見て決めないと とゆーので

 大体お母ちゃん見に行ったし知ってるで。 A高校とかB高校とか 

めっちゃ勉強厳しい感じのとこ 嫌なんやったら もう みなとかキョンの高校に

なるん違うの? C高校は厳しい感じやったし… とかゆーも

実際に自分で見たい感じやったな。中二なのに偉いな。

 

過去記事見たら キョン氏中三の6月 初めて高校見学行った時の

記事見つけました。 この日。 

三年ちょい前の ちょっと若い?ワタクシと キョンの画像がありますですよ。

 

で 更に 別の高校見学(みなの高校)行ったのが この日記事

キョンなんか 中三 10月でまだ決めかねてるって書いてたけどなぁ。

今回の大学決めと同様 どこでもいいとゆーてる記載有り。

 変わらねーなぁ。

 

だから 中二の今から 高校どこに行くか 早よ決めな みたいにゆー ことに

ちょっとビックリしたのでありました。

無料で受けられる 塾がやってるような模試も受けたいって言ってたし。

キョンみたいに意思が無くて やや無気力ってのも大変やけど

ことも それはそれで大変そうよな と 思ったりも…

無いものねだりやね。

まぁ 目標を早く立てるのは 悪いことじゃ無いし 面倒がらず

親もちゃんとしなきゃね と 思うのでありました。

 

**********

 

さてさて 前回の記事の続き。

キョンの高校の制服の日の話題ですね。

学校に なんちゃって制服を着て行かないといけない とゆーわけで

旦那の上着を それっぽく改造すべく 手芸屋さんに来ましたよ。

 裁縫とか 全然しないから めっちゃ久しぶりやなぁ。

昔来た手芸屋さんは 様変わりしておられました。

ボタン詰め放題とかあるんや と 感心しましたが 

ボタンが取れた服は着ないことにしている ワタシには

全く必要のないものでありました。

まぁ 今回ボタンは買うんやけど 二個以上はいらんしね。

お店が 改装前やったようで 丁度半額でありがたいことであります。

ここから 一つ選んで…

次は エンブレムですな。

 

いっそ ウケ狙いで トラとか パンダとか付けたらええんちゃうの? 

とも思いましたが キョンに怒られるので 止めて…

学校っぽいかな?ってエンブレム 二種類悩んで 勿体ないけど

両方買って選んでもらうことにしたです。

∴  手芸屋で買った商品は こんな感じ。

 果たして キョンはどちらのワッペンを選んだのでしょぉか?

正解は 後の画像にて…

とゆーわけで イヤだけど 縫い縫いしていくよ。

もう 旦那 このジャケットいらんのかと 思ったら 返してな って

言われたわけで エンブレムもアイロンで付けるわけにいかず 

泣きながら縫い縫い。

本当に裁縫苦手で 針に糸が通らない、針落とした、落とした針が

その辺に置いてあって 且つ 口が開けっ放しやった みなのリュックの中に

多分入った  とゆーことで

入ったかどうかも分からないけど みなのリュックの中身を出して

ちっちゃい針を探し出したり…

一度付けたボタンの縫い方に自信が持てずやり直してみたり…

 

結果 ボタン二個付け替えて ワッペンを付けるとゆー作業に

二時間近くかかってしまうとゆー不器用さ。

 

それでは ワッペンの回答も含めて ビフォアアフターを見て参りましょう。

 

【 ビフォア 】

【 アフター 】

個人的には まぁまぁいいんちゃうの?と 自己満やったわけなんですがね。

当日の朝のキョンを隠し撮ったり。

 ドライヤー中。

何とか見送ったのですが 帰宅後のキョンに学校での評判を聞いてみる…

 周りの反応や いかに?

帰宅直後のキョン氏をパチリ  ネクタイ曲がっとるな。

 何か 就活生みたいって言われた。上着は 着ん方がええって言われた。

 とのこと…

           

ガガーンですな。あの二時間は一体??

後で又画像見ると ジャケットの質感も制服のそれとは 違うかぁ。

 ネットの画像

ネクタイも制服っぽく無いしなぁ。

後で旦那に みなのネクタイにすれば良かったな って言われて

なるほどねって思ったよ。家にあったのにな。

 何にしろ ギリギリめにゆーから そーゆーことにも

考えが至らなかったんだぜ と ゆーことで。

 

一緒にテニス行ってる知人にこの出来事を話し、ボタン付け替えてさーみたいに

言ったら 言ってくれたらやったのに と ゆーてたので

元のボタンへの 付け替えを デパ地下で買ったこれらの貢ぎ物とともに

お願い申し上げたです。

治一郎のバウムクーヘンと プレスバターサンド(栗とノーマルセット)

このボタンの付け方自信無いんだよねー。

 

そんなこんな てんやわんやの キョンの制服の日騒動でありました。

 

**********

 

★  オマケ

前 スーパーで このポテトチップス見て…

 全部塩味なんやろ? どれ買っていいか分からんなぁ。

どうやって選ぶんよ と 思ったもんですが 昨日会社帰り旦那とスーパー寄って

それ見た旦那が 全種類買っとりましたがー。

だから今家に五種類ある。ダイエット中と言えども あるとなると

食べ比べたくなるよね。 又違いなど分かれば 報告しまっす。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレの報告が遅い件 健在。

2022-11-09 | 日記

 どもです。

ここ最近は 高三のキョンの話題が多いですが引き続き…

キョンの高校は 公立でありながら 自由なのが売りの学校であります。

ハロウィンとかも名物みたいで 好きな格好して行ってよくて

みんな集まって中庭とかで 写真撮るみたいな感じの模様。

 

ただ キョンが入学してからずっとコロナやし あんまり大々的には

してないんじゃないかなぁ。言わないからよく知らんけど。

ちなみ、強制では無いから キョンがハロウィンで何かするってのは

三年間で一度も無かったな。

 まぁ 陽のモノがするイベント って感もありますしな。

 

そして 制服の日ってのもある…

なんちゃって制服みたいな格好をする日のようであり、コレもキョンは

去年は何もしなかったんですが 一年の時

学校に行く日の朝

 今日 中学校の制服着ていく  とな。

 はぁ? 出かける数分前に それゆー? 的な。 ウソでしょ? となるわけで

とぉぜん 

 何で今頃そんなことゆーん? そもそも もう中学校の制服あげたで  

とゆー。

したら まぁ キョンお得意の

 なら いい  みたいな拗ねた感じになるので

シャツや ベストは 当時小六のことの お下がりのために取ってたし 

ズボンも キョンのは卒業時あげたんやけど、一枚だけ人からもらったものの

履かせず、人にもあげてなかったのがあったので それを見つけて渡す。

ブレザーは あげてしまって無かったかもやけど その辺 ちょっと覚えて無いや。

ズボンは 前述通り履かせたこと無かったけど 何とかいけたみたいで

バタバタと朝はそれを着て行った二年前。

 

で、昨日 受験のこともあるし、たまたま

変わったこと無い?プリントとか無い? みたいに 

通常よりちょいしつこめに聞いたら

 金曜 制服の日やから みたいにゆー。

 絶妙に ギリギリ 用意が間に合うかどうかのタイミングで

ぶち込んでくるなぁ。

この会話が 火曜の晩でしょ? 金曜日の朝に着ていくってことは

木曜日には必要でしょ。

用意するの 水曜か木曜しか 無いじゃん とゆー。

まぁ 無いって言ったら どうせ もういいってゆーんやろうけど

過保護ながら やっぱ可哀想じゃん。みんなが着てくるのに キョンは

着ないのってってわけで ネットでなんちゃって制服探すんやけど

男子のは中々無いし、翌日配送じゃ無いと間に合わないし ただそんな

1日の為にお金かけたく無いし…

水木仕事休みやし、UNIQLO 無印 その他で それっぽいの見繕ってくるかなって

思ったら 旦那が オレのスーツやったらあるし…と言って シャツ、ジャケット、

ズボン、ネクタイを持って来て着せてみたり。

身長は 旦那とどっこいか むしろ旦那を越しましたがガリガリなので

ズボンは ちょっと緩い模様。183cm 50キロ台後半くらいちゃうかな。

コロナでゲッソリの時55キロくらいやったし。

まぁ そこは ベルトで締めて…

 

でも それやったら 制服じゃなくてただのスーツやん ってことになるので

ジャケットのボタンを替えたり エンブレムを付けたりしてあげたら?って

旦那に言われたので 大き目の手芸屋さんにでも行って来ますわ。

 

何か無いか?って催促しての昨晩ですからね。

色々情報収集の為に アンテナを張り巡らせ無いと ヤバいっすね。

冗談みたいに言ったりしてるけど 

 気が付けば 志望大学の手続き終わってる とか

そーゆーのマジでありそうやから怖いっすわー。

 

**********

 

最近 めっきり 我が家の行動が 

陽チーム(旦那、みな、こと)

陰チーム(キョン、ワタシ)で分かれがち でございます。

 

ちなみ、先週金曜日は 陽チームに加え、みなの彼氏で 夜 焼き肉食べに

行っとりましたわ。

ワタシは…ってーと

 誘われても無いっす。てか 聞かれても 行かなかったけど。

キョンは 家族だけのお出かけでも 中々行かないから 同じやと思われ。

 

旦那は みなのアシに使われて、ついでに彼氏を送って行ったりしてるよぉやし

ことは、みなと彼氏と一緒に遊びに数回行ってるしな。

ワタシは みなの彼氏に関しては みながうちに一回連れて来て 

ども って挨拶した それのみやし。

キョンも それと同日に学校から帰って来た時 チラ見くらいの面識やし。

 

その前の休みも ことは遊びに行ってて みなは夜中バイト後 昼に帰って来て

古本市に又行くって言ってて 旦那が ならオレも行くわって言って

二人で行ってたし。   ∴  おうちは キョンとワタシ

 

古本市では こんなん買ってたかな。

三島由紀夫短編全集が中々に渋い。

こんなに 毎日バイトや遊びに行きまくっている みな

三島由紀夫短編全集 何か不思議な組み合わせだな。

 

それ以外には 又図書館でコレらを借りて来てましたよ。

後は買ったやつかな?

最後の二個は 映画見に行ってゲットしたか 何かやと 旦那と話してたな。

もはや 盗み聞きレベル。

本も読まず 映画も見ないので みなと旦那の会話に入って行かれず…

まぁ そんな感じで みなはこないだ花火大会にも行ってたし

今 このブログ書いてるのは昼2時近くですが 昨日の晩バイトに行ってから

相変わらず帰って来ていない、そんな日々でありますよ。

 

**********

 

■  その他

もう 11月ですね。来年のカレンダーは用意しましたか?

今年の我が家は 買おう買おうと思ってたら 目ぼしいの売り切れちゃって…

でも大き目の100均に いつも買うのより大きいカレンダーはあったんで

それを買ったんですが ドアに貼るべく 両面テープで貼っても貼っても

重さに耐えきれないのか落ちちゃって 今年はもうカレンダー無しで

過ごしておりますよ。

画像のは みなが貰ってきたカレンダーのようで コレは逆にちっちゃめな気も

しますが せっかくだから使おうかな。

 もう 昔ほどカレンダーってもらわない気しますよね。

皆様は お買い忘れの無きよう!

 

みなが700円くじ?とかでゲットしてきたフィギュア。

 現在 ダイニングテーブルに 無造作に置かれたままとなっております。

「膝の上のネコ」 ← お、何か響きが  「崖の上のポニョ」 風やで。

冬に膝の上のネコ は あったかくていいですよね。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相変わらずの人々と 相変わらず過ぎる日々と。

2022-11-01 | 日記

 どもです。 またまた日が空いてしまいました。

 

我が家は まぁ それなりに相変わらずでございます。

それなりに相変わらずなので 

同じような出来事なぞを…

皆様にお伝えするに値しないのではないか… とゆーところもあり

記事の更新を控えてた次第であります(←ウソ ホントはダラけてただけっす)

 

とは言っても 

全く同じ毎日なんてありはしないんだぜ。

違うところもあるだろ さぁ 語ってごらん  とゆーご意見があるやも

しれないので 本人的には同じに思える こんな日常を ちょっくら。

 

でも 以降 このブログを読んでる皆さん 多分聞き飽きた内容。

 デジャブ?   的な。

 

その1

 キョンがねー 毎日寝てばっかりなんすよねー (一つ前の記事でも聞いた?)

まぁ この週末も安定の 昼起きで 夕飯時も呼んだら寝てて

昨日も夕方 塾開始の10分前に起こして…

夜はお風呂に起こしても中々起きないとゆー

 

 起こし方 独特っすか? 

とっとと部屋に行って起こせってゆー感じですが…

 

その2

キョンの弁当に関する報告が やたら遅い。

コレも 弁当に限らずかもやけど キョンの報告が色々遅いことは

書いてたんじゃないかと思いますが 弁当に特化して見てみると

こんな感じ。

 

【 歴代の 弁当報告LINE 】

夜中2時前

明け方3時30分頃

 

不規則生活なので ちゃんと返事してる ワタクシ。

 

でも こないだ キョンが夜中1時に送った 弁当いらん LINEを見逃してて

普通に弁当作ってたんやけど 朝起きてきた キョンが 

今日弁当いらんで ってゆーので そんなん言ってた? って聞いたら 

前述通り LINEした とゆーわけで

(親子のやり取り LINEによる弊害がココに!!!)

 

 そんなんさぁ いつもゆーけど 弁当がいらんとか もっと早く

分かってたわけやろ。 何でご飯の時とかに言わんの?

LINEもさ、送ったら絶対相手が見てるとは限らんのやし 他の人にでも

送るの 気を付けなよ!!

 

と 懇々と諭す。

 ふぅ キョンも これからは早く報告してくれるかな と 思いきや

ほんの数日後 又 素敵なLINEが…

 夜中0時30分

つい先日 “ 早く言い!!” って言った気がするんやけど 気のせいか?

 

 まぁ アレやな。

キョンの学校は 夜中に通達が来るんやな とゆーことにしとこう。

 

で キョンは 連絡が遅いどころか プリントも多分8割方渡さないので

学校行事は 同じ高校のお母さんから教えてもらうのが常。

とゆーわけで みんなはちゃんと お子等から渡されているのに

我が家は全く何も聞かされないまま 先週の金曜日は勝手に体育祭に

行って来ましたよ。

 

キョンは 先日まで足にヒビが入ってたので 午後の大縄にしか出ないってこと

やったけど コロナの関係で保護者が見られるのは 最初で最後の体育祭やから

朝から行ってまいりました。

キョンは 自称足は早いってことやったけど 高校生男子のリレーとかの

走るスピードとか迫力 めっちゃ凄かったし、もしもこの中にキョンがいたとして

こんなに 走れただろうかなぁなんて思うところでした。

 

学校行事は 家と違う子どもを見ることが出来るいい機会だよね。

キョンは 家では 無気力人間なので 体育祭も一種目しか出ないし

応援席にいないんじゃないかって思ったけど ちゃんと席にいたし 

(オペラグラスにて監視)体育祭終了後の写真撮影では 

クラスの子とワイワイした風やったから ちょっと安心したよ。

 

夏休みも週末も 家でずっと寝てるから 友達とかいるんかなって

心配だったりするのです。

まぁ体育祭の日もお昼は外に食べに行くから 弁当いらないってゆーてたし

一緒に食べに行く人はいるんだなぁと。

 てか 昼に校外にご飯食べに行っていいって自由な学校だなぁ。

最近は そーゆーもんなのかな。

 

まぁ そんな相変わらずの キョン情報でありました。

 

**********

 

で これまた 相変わらずの みな情報ですが

みなは バイトか 遊びかで ほぼ毎日朝帰り。

勿論 当初は 逐一帰宅時間を報告するよぉにゆーてたもんですが

今や諦めの境地ですわ。

ハロウィンの日も彼氏と仮装してお出かけして 夜中帰りでありましたよ。

後は 旅行に行ったり。

コレは彼氏と城崎らしいっす。

こないだは 広島に行ってたかな。

日々満喫しまくりのお嬢っす。(キョン氏と真逆)

 

で、その忙しい中で コレも相変わらず 読書や映画鑑賞は欠かさないとゆー。

 

■  恒例のみなが最近読んでいる本たち

 

一度に 買ったり借りたりする本の量が多いねん。毎回。

ちょっとは大学のゼミとかの勉強で必要な本も入ってるのかもやけど。

 

**********

 

そして 相変わらずのキョンと みなと違わず 相変わらずのワタクシ。

前の記事に飛行機のチケット取らななぁゆーて画像載せてたのに

あれからすぐ取らず 2日後の日曜日に 取るかぁと手続きしたら

ぬわんと!!!

 1月5日の便 金額値上がりしとったー 

金曜日記事書いた時にあの値段で 日曜日に 実際取った時はこの値段やったから

土曜か、取った日曜日かに値上がりしたんやろなぁ。

ほんの1日 2日違うだけで!!!

自分の行動が ちょっと遅いだけで!!! って思いましたよ。

正に 時は金なり やなぁって 痛感いたしました。

 

 “ 時は現金なり 何なら 2日後は三千円損なり“ とゆー

ことわざを提唱したい!!

 

**********

 

★   いただきものさん

旦那が取引先からかな コレを もらってきました。

ブラウニー二種類 10個入り。

画像は もう幾つか食べちゃった後で 減ってるけど。

二種類で銀の包装のは レーズン入りなので食べられない…

焼き菓子は フルーツや洋酒が入ってる事が多いのが個人的には辛い…

ワガママやけどさ。(レーズン嫌い。お酒飲めない)

でも黒のはプレーンで めっちゃ美味しかったので どんな感じなんやろーと

思わず調べてみると…

 ドッヒャー!!

一個600円もするん?道理で高級な味がするはずや。

貧乏人には 勿体ないかも。

 たまにさ 思うんやけど 雑貨とか特にあるあるなんやけど

値段調べてみたら 思ってるのの数倍高いことあるやん。

 

個人的には 人にモノあげる時にはなるべく高く見える物を 買おうとするんやけど

オシャレな人や 本当のお金持ちの人は 調べてみると実は値が張る

みたいなのをあげるんかね などと思いましたよ。

 

てか 美味しかったし、分かる人にはこれが600円くらいするって

普通に すぐ 分かるもんかな。

 

そして 最後は 相変わらずの ネコ。

 ではでは またー 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする