まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

流行りのものを手に入れるために苦労する の 巻。

2023-02-24 | 日記

 どもです。

 

前回からの出来事を 色々と書いてまいりたいと思います。

週末 日曜は キョンのスーツを買いに行きました。

入学式自体は 4月なので もちっと余裕あるんですが、高校の卒業式が

数日後なもんで…

   普通は 制服やと思うんですが、キョンの高校 卒業式の服 自由やから

みんなスーツやろなぁとゆーことで…

…って 全然違ったらどうしよう。ハロウィン的な感じやったり?

イヤイヤ スーツで良いはず。多分。← “世の普通“ が分からん ハハ。

 

黒のストライプのを半額+クーポン10%引きとかで25,000円くらいやったかな。

シャツや靴やネクタイは 一緒に買わなかったので スーツのみの価格なり。

ベストとか 他 色々勧められましたが 旦那が ことごとく断っておられました。

 

で、その後 スーツ以外のものを買って 夕飯はくら寿司へ。

くら寿司と ちいかわがコラボとゆーことで…

 今 ちいかわ めちゃめちゃ人気じゃないですか?

我が家のお嬢らも例外で無く ちいかわグッズゲットを目指しての 

くら寿司なのでありました。

 

しかしながら 店に着くと 

ちいかわグッズは 2,500円以上で貰えるノートも、ビッくらポン!で当たる

グッズに関しても 終了した とゆー旨の貼り紙があり 愕然と…

来た意味無いなぁ の気持ちになっちゃいましたが 気を取り直して食べるです。

 

ビッくらポン!を やるかどうか 最初に選択が出来るわけで、

こと なぞは ちいかわが無いなら やる意味無い とゆーてたんですが

ハハが ただで貰えるなら 何でも貰おう の貧乏思考なもんで 「やる」を

選択したですよ。 したらば 何回目かに 当たって景品が出たんですが

普通に ちいかわグッズが出て 大層喜んでおりました。

俄然 やる気が出て? 次当たるまでは 帰れんと家族が団結して

今までで 一番全員無理して食べましたよねー。

(ビッくらポンは5皿毎に クジ?出来る感じなので)

これで当たらなかったら帰ろうって言ってた最後の最後に当たって

有終の美を飾れたんですが 5人で八千円位食べましたねー。

八千円のマスキングテープ…ってか?

イヤイヤ みんな美味しくお寿司食べたんやから ええんすけど

実は ちいかわは 前述通り めっちゃ人気なので マスキングテープ

百均にも売ってるんですけどね。

家にも二個あるんすけどね。コレら↑↑   まぁ いいことにしとこう。限定やし。

 しかし 普通にビッくらポン!の景品に ちいかわグッズ入ってたのに 

何で終了って貼り紙してたんかね。

それ見て食べずに帰ったり ビッくらポン!しなかった人らも 

いただろうと思ったら ちょっとかわいそうだなぁと思ったりでした。

何でやろなぁ 何でやろなぁって その日 5回以上同じことゆーてしまいましたよ。

 

後はねー、おぱんちゅうさぎ ってのも人気みたいで みなが嬉々として

ゲットしたぬいぐるみ持ち帰って来てましたよ。

チャックを開けて 裏返すと 犬?にもなる優れもの。

次 何が流行るんかな。

もう かわいいだけで流行るっ てのは 違うんやろな。

この おぱんちゅうさぎ とか 見てると。

 

 若者の感性 難しい 

丁度 今朝 めざましテレビでダイソーとか その他の企業が 15歳以下の子らの

意見を取り入れて商品化したってのをやってたなぁ。

 そーゆーの大事やと思う。ウンウン。(何か上から目線)

子どもたちの考えた商品とか見て 自分では そーゆーの一個も浮かばないわと

思ったもん。

若い者の 豊かな感性を取り入れて 是非商品開発頑張って欲しいものですな。

(…って だから 誰目線なんだよってゆー)

 

**********

 

★   お土産などなど。

 

ちょっと前にもらって 載せてなかったのも まとめてドン!

コレは貰いたて。旦那が飲み会で貰ってきた治一郎のバウムクーヘン。

厚み凄い。形状よりクラブハリエを思い出しますが 

クラブハリエのバウムクーヘンよりは甘さ控えめかなと思いました。

 イヤ でも どっちも頂き物くらいでしか食べないから 記憶自信無いけど。

 

次は 二つ前の記事 (この日記事)に書きましたように、みなの4月からの

新居を探しに 旦那とみなが 日帰りで東京へ行った時のお土産。

ひよ子と 東京ばな奈 って 何てベタな…と思うところでありますが

ひよ子に関しては 紅茶ひよ子でありました。

ビジュアルは 同じかなと 思いますが 紅茶味の方が ちょっと洒落てて

美味しい気がしましたよ。東京ばな奈の味の感想は割愛。(オイッ)

 

後は みなの卒業旅行土産の きび団子。

次は テニスに一緒に行ってる知人から貰ったお土産。浜松かな。

ピーナッツ餡入り最中 美味しかったです。

 

ふうぅ。お土産やら 寿司爆食いやら 太る一方や。

このブログで痩せる宣言して 年末まで全く痩せずで 寧ろ 宣言より

増えることもある始末。

 キョンの卒業式 スーツ入るやろか。 

ゴムゴム伸び伸びの服着なあかんのんちゃうやろか。

今年こそは ホント何とかしますんで 

 

★   寒がりネコ

 

完全に中に入って寝ております。

 

出て来たと思ったら…

椅子の背もたれにかけてた ワタクシのスヌードを引きずり下ろして

その上でくつろぐとゆー…    ヒドイ 

 

★  期待し過ぎたモノ

 

旦那と みなは 保温性の高いタンブラーを使ったりしている。

 こーゆーの。

冬は特に コーヒーとか温かい飲み物を飲むので そーゆー保温性の高い

マグもあるのかしら?と ある日スーパーで見たらあったわけで

且つ 旦那が コレ 蓋が付いてるからええんちゃう? と勧めてくれ

購入に至り…

 コレで 冷めてたコーヒーが いつまでもあったかいんやね 

と 浮かれてたら そぉでも無かった。

確かに箱に 1時間位の保温 みたいには書いてたけど よく 上の保温性のある

タンブラーに入れた氷は 何時間も溶けないとか やってるし

またまたー そぉは言っても 建前で ホントは ずっとあったかいんでしょ?  

などと 書いてある以上の過度の期待をしてたもんやから

 あ、結構 普通に冷めるんや  と思ってガッカリしちゃったのと

蓋をつけて飲むと最後何か こぼれちゃう…  (不器用やしな)

とゆーわけで 結局 これまでのマグ使うか 温度調整難しいけど 水筒に

入れて飲んでますよ。

保温性マグより水筒のがやっぱり温かさは長持ちするね。

 

多分 保温性マグは記載通りの役割を果たしてるんやと思うんやけど

私が期待し過ぎたんやな。何か ゴメンね。

夢のように 魔法のように ずっと飲み物の温かさを保つ商品やと思ってたから。

 

皆様は 期待し過ぎて ガッカリしちゃった商品などありますでしょうか?

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネコには魚を。 バレンタインにはチーズケーキを?

2023-02-17 | 日記

 どもです。

寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょぉか?

繰り返し書きますが、うちの高校三年のキョン氏は ほぼ学校に行く必要が無く

友達もいらっしゃらないのか  全く外に出ませぬ。

足腰弱り過ぎて 歩けなくなっちゃうんじゃ無いか と 心配でありますよ。

 

で、水曜日… 映画安い日やし、ワタシも暇やったんで キョン氏を

映画にお誘い申し上げたんでございますが めちゃくちゃ断られましたですよ。

 

まめきちまめこのブログに スラムダンク全く知識無かったけど面白かった って

書いてたし スラムダンク誘ってみたんですけどねー。

ちなみ みなは 漫画を全巻読み、当然?映画も見に行ってるよ。

 

もしくは同じ時間に上映予定の かがみの孤城を提案。

 LINEのやり取りの後 部屋にも誘いに行きましたが 頑なに拒否された次第です。

映画館遠いなら ハードル高いけど チャリで10分くらいやしと思ったんやけどな。

 あ、余談ながら 前に記事に書いた 大学の第二言語はLINEにあるように

中国語にされるようでありますよ。

みなも大学で第二言語中国語にしてたな。一回中国語検定受けに行ってましたわ。

中国語どうなんでしょうね。頑張って欲しいものです。

 

**********

 

さてさて もう少し日は遡り バレンタインのハナシ。

火曜は バレンタインでしたね。

みなは 今年はチーズケーキを作る!!と言い出し そんなん今まで作ったこと無いし

こっちが迷惑かけられるに決まってるから 止めとけ って言ったんですが

大丈夫と言って聞かない。(彼氏がチーズケーキ好きらしい)

 

何でみなが そんなに信用無いかってのは この辺の記事を ご参照くだされ。

みなの高校時代 恐ろしく迷惑かけられた思い出…

 

バレンタインって ギリギリになると材料が無くなるじゃないですか?

実際 今年も前日買い物に行ったら(二軒スーパー行った)無糖ココアやら

板チョコやらは売り切れてたり 粉糖も無かったりしましたからねー。

 

みなは チーズケーキで チョコは使わないので 

その辺は 結果的には大丈夫やったみたいなのですが…

バレンタイン前日の月曜日は、バイトで朝帰りだったので

眠いとかで中々起きれず 夕方まで材料を買いに行ってない、

且つ 夜もバイトやから20時には家を出ないといけない とゆー

めちゃくちゃタイトなスケジュールなわけで…

(キョン氏の暇さを 是非分けてあげたい)

結局 材料を調達して 買い物から帰って来たのは18時。

 

ハハは不器用な人間なので

 お菓子作りとゆーものはなぁ 大層 時間がかかるものなんや。

ケーキなんぞが二時間で出来るはずが無い!! ましてや みなやし   位に

思ってたのですが 

 このレシピは混ぜるだけで 失敗が無い簡単なやつなんや  との

言葉通り 量ったり 型紙を敷いたりと 最初だけ手伝いはしたものの

意外にも早く出来上がりましたよ。

 みなを 舐め腐っておりました。申し訳ない。

 

でもね、材料が恐ろしく高価なの!! 

必要な材料を聞いた時、

止めとき!! めっちゃ高いよ!!やり過ぎや  みたいに言いまくって

ちょっとみなを怒らせてしもた。でも高いー。

どのくらいお高いかとゆーと(多分みんなもビックリすると思う)

 クリームチーズ500g

これよりクリームチーズ3箱買うよね。100g余るにしろ。

生クリーム400ml  どれ買ったか忘れたけど300円が2個としますよ。

玉子4個と小麦粉は…忘れちゃったけど 大さじ2位で殆ど使わず…

とゆーめちゃくちゃ濃厚なチーズケーキなのであります。

 

材料費だけで2000円ちょい。個人的には高いと思いましたが

出来た量が凄いのと 本命であることを考えれば まぁいいのかな。

 

ちなみ、レシピに忠実でありたいとのことで18センチの丸型も買っておりました。

家に20センチ型が二つあったり(底抜けるのと抜けないの)、

パウンド型もあったから もぉコレでいいんじゃない?と言ったんやけど 

そこは みなにしては珍しく保守的で レシピ通りでいきたい とゆーわけで…

 前日にまだ型もあるんかね と思いましたが ちゃんとダイソーで500円で

買っておられました。 大き目のダイソーに行ったのが良かったんかな。

500円は安いかも。スーパーで 型見たらこんなんやったもん。

 三倍以上の値段するもんなぁ。

何をどこで買うかで 相当値段に差が出てくるね。

 

とゆーわけで 前述の材料を混ぜて焼くだけとのことで(後グラニュー糖とね)

まぁ簡単やったようで 無事 バイトに行くまでに出来上がりました。

焦げてるのが正しいようなので 失敗では無いのですよ。

でもね、材料が高級過ぎて?濃厚でみっしりしてるので

大食いのみなですら 一切れ食べたら もう充分やったみたい。

作った翌日、バレンタインの日 彼氏が家に来て、彼氏とコレ食べて 

その後二郎系ラーメン食べに行ってたから こんなんニピースも食べたらあかんやろ。

一切れは 冷やしたまま、2個目は温めて みなも彼氏も家族も食べましたよ。

(ニピース目は みんな後日)

私は 温めた方が スフレっぽく、焼きたてっぽく軽く食べられて好きやったかな。

 

とにかくリッチ材料やったから 割と本格的で 温めてアイスでも添えたら

お店で800円位でいけるんちゃうやろか? と妄想してみたのでありました。

 ニャー。

 ネコと チーズケーキ。

後は 家族用や みなが失敗した時の押さえに(失礼な)ハズレの無い

シリアルのチョコも作りました。

ふた皿分位。

 

今年はもう 市販のチョコは買わなくていいかなと思ったものの、

当日イオンに寄ったら催事場があって まぁまぁリーズナブルやったんで

コレを一個。 ネコやったしね。

カンカン入り。1200円。

ネコと チョコ。

 

しかしながら ネットでちょっと このチョコのこと調べたらば

4000円近くで売ってるのを発見したー。

めっちゃ高いー。前述通り 元値は1200円と安いわけやし

それこそ ちゃんとリサーチして モノは買わねばだね。

ネットは便利やけど 自分の目で見て買うのも大事 ってね。

 

でもって 

ネコと チーズケーキ

ネコと チョコ

と書きましたが イヤイヤ ネコには魚でしょ ってわけで。

3年前かな 鹿児島で買った魚のぬいぐるみ 久々に出したら大喜びやった。

やはり 魚が一番?

ベロンベロンしまくってたよ。またたびでも入ってるんやろかな。

 

**********

 

★  恒例の みなの 読んでいる本たち

 

数日単位で 本が増えていくんやけど どうするんやろねー みなは。

以下は全部 古本屋で買って来た模様。

みな 映画好きやからなぁ…

 

キョンも みなも 一人暮らししたら テレビいらんらしいよ。

みなは テレビ無かったら映画見に行く ゆーてたし 

キョンは 理由聞いてないけど おそらく ゲームしまくるんやろうと。

めっきり テレビ離れしておりますな。

そんなこんなの 日常でありました。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜日の朝6時 父娘が急いで家を出る。その訳は?

2023-02-12 | 日記

 どもです。

表題通り 旦那と 大学四年のお嬢、みなは今朝6時に家を出られました。

みなは 前日 夕方映画に行って、夜は バイト行って

夜中帰って来るとゆー 相変わらずのハードスケジュールにて。

 

 果たして… どこへ行ったと思いますか? ← ひとつ前の記事に続きクイズ形式

 

地名でお答えください。

 

【 解答を導くヒント 】

 

朝早く家を出る と ゆーことは、遠い所に行ったとゆーことが推測されますね。

遊びや旅行で 父を同行とゆーのは考えにくいですよね。(あるかもやけど)

そうなると…  娯楽とゆーよりは 必要があって行く場所(土地)とゆーことに

なりますね。

 そうすると どぉでしょう?

自ずと 答えが導かれませんか?

(って みんな絶対そんな熱心にこのブログ読んでない から 分からんよねー)

多分 この時点で 正解が分かった人は10%とみた ← 前回同様 率 テキトー

 

正解は 東京 であります。

みなの春からの就職先が東京なので キョンに引き続き 一人暮らしの場所決めに

行ったのであります。

みなのバイト先(ダーツバー)のお客さんに 不動産関係の人が居て

候補決めて伝えたら ちょっと考慮してくれるとかどうか らしいです。

よく知らんけど。

 

みなの会社は 住宅補助が無いらしく大変やな。

その代わり 他の福利厚生が手厚いとからしいけどホンマかな。

 

で、かなり早い段階で決めたようで 昼にはこのマンションにしたと連絡が来たよ。

決断力あるなぁ。

ほんで 昼ご飯のカレーの画像が送られて来て その後

アンティーク調のカフェで まったりしているっぽい写真も送られて来たですよ。

 

でもってね、ちょっとキョンの話になるのですが キョンは年内に もぉ

大学を決めて12月にマンションを探しに行ったのですが(この日記事 詳細有り)

三軒目に見たところで 大学まで 徒歩5〜10分以内のところに決めたわけであります。

それは 通学の時間や距離を考慮した と ゆーよりも 三軒見たけど

先の二軒は こりゃねーな… くらいやったんで 消去法的な感じやったんですが

結果として 多分 見た中では 一番大学に近かったんじゃ無いかと思うわけですが…

 

…って 前置きが やたら 長く 何が言いたいのか分からんと思いますがね。

年明けに 大学からの入学に関する書類が届いたんですが

それ 見て めっちゃビックリしたー!!!

 何と!! キョンの大学 自転車通学あかんのやてー。

比較的駅近であることと 駐輪場の場所確保が難しいから とゆー理由かららしい。

危なかったー。

チャリで通えるのが普通やと思ってたから 徒歩15分とか20分でも

条件が良かったら決めてたと思うー。たまたま決めたとこは近かったけど。

 

でもさ、改めてマンション資料見たけど 平気で「大学まで自転車10分」とか

書いてあるんやでー。確かに時間はそうかも知らんけど 実質自転車では

通えないんやから 意味無いやんなぁ。

不動産屋も大学前にあるんやから そーゆー情報知ってると思うんやけどなぁ。

自転車で行ける って思って契約してから 通えんって知ったらショックよなぁ。

成約の為に 意図的に言わへんのかねー などと思うところでありました。

 

皆様も 新生活 お家を決められる方 頑張ってくだされ。

入念な情報収集と 現場100回 が大事ですな。(って刑事か)

でも 昼の雰囲気と 夜の雰囲気は違うから見た方がいいとかはゆーよね。

 

**********

 

さてさて 引き続き みなの話題。

会社に 健康診断の結果を送らないといけないとのことで 出しといてって

言われたわけでありますよ。

 封筒の口も折らず、糊付けもせず ポーイとな。自分で出せばいいのにね。

 

みなの字は 物凄い豪快であります。女の子っぽく無いってゆーか…

本人も自覚しているよぉで 学生時代 手紙とか女の子同士するのがイヤだと

ゆーてたもんであります。

 

かたや… 

   キタヨ キタヨ。一つ前の記事にもある チャンス問題!!

誰の話題が来ると思う?  (前回を踏まえるなら正解率95%    知らんけど 

 

気を取り直して…

かたや キョンの字は 恐ろしくちんまい。こじんまりしたちっちゃーい字を書く。

大学や家関係の 書類を書くキョンに 思わず

 ちっちゃ!!  記入欄広いんやから もっとデカく書けばいいのに

ってゆーてしまいましたですよ。鉛筆で書く字も 筆圧も弱そうな感じ。

 

毎回書くけど 男女でどーこーゆーのは 時代遅れってか 差別的かも知らんけど

豪快な みな と 神経質で内向的な キョン。

男女逆やったらいいのになと思う事は多いですよ。

個性やから いいんやけど 世の中的には まぁちょっと 

女性が細やかで 男性が豪快って方が 生きやすそうな気も…?

昨今は そんなことも無いんかなぁ。

 みなが書いた宛名は

「健診担当」で終わってたので ワタクシが「様」付けておきましたよ。

でね、多分診断結果と一緒に メモ書きを入れて欲しいって会社が指示したんやと思う。

中にさ、クロネコヤマトのメモ用紙が入ってたんやけど

 コレ どーよ   と 思いながら みなは卒業旅行中で書類の締め切り日も

迫ってたし、もうそのまま送っといたよー。

ちなみ クロネコヤマトさんは 勿論何も悪くないんやけど なかなか奇抜な

メモ用紙なのだ。

車型。

模様まで書いてある。

 

 普通は メモ書きゆーても 一筆箋とか 最悪便箋。メモ用紙よりは

まだ柄ありの通常の便箋の方が良かったのでは?

 

それか 家にA4のコピー用紙があるわけやから それを適当な大きさに切って

入れるとかさ…とか 思ってもーた。

 

ちなみ、電話の横に置いているメモ用紙は そのクロネコヤマトのか

チキンラーメンのかやった。

インスタントラーメン発明記念館に4人で行ったから四冊ある。

10年前くらいに行った時の 記事は コチラ

オリジナルの味のカップヌードルが作れるんだよね。

 

 どっちのメモ用紙がフォーマル? って どっちもちゃうか。

インスタントラーメンのメモの下を切ったら …とか まぁ みなはしないわな。

 

会社の人と その みなのメモ用紙の話をしてて

若い人は もう言外を読み取ったりしないやろうから カジュアルな格好で来ていいって

言ったら Tシャツとジーンズで来そうやな なんて言ったりでしたよ。

 

後は ありがちやけど 会社の知人の娘さんのところの職場。

仕事前に ちょっと早く来て掃除みたいな習慣が 

若い人らが給料が出ないならしないって言って無くなったとか。

まぁ そらぁ時間外労働かも知らんけど。

イメージやけど 合理的ってか理詰めってか そーゆーところはあるのかしらん。

みなのメモの件も 入れてるんやし、伝えたいことは書いてるんやからええやんって

言われれば そぉやけどね。

 

**********

 

★  みなの最近読んでいる本たち。

 

古本屋で又いっぱい買って来てた。

 分厚っっ

 映画好き。

 アニメも好き

ジャンルも幅広いですな。私は つぐみだけ読んだことあるや。

 

★  トランポリンの布 続編

 

クッショントランポリンに 家にある布を被せてましたが

車とかよりは 魚柄とかあったら いいんちゃうかなぁなんて思ったり。

(完全に ネコが使用する テイになってるやないけ)

でも 魚柄は あんまりピンとくるものが無かったので ネコさん柄に

してみました。色展開ありましたが シック目にて。

グレーにしましたよ。

ただ半分に折って乗せただけなので アレですが。

気が向いたらもちっと 何とかしよう。(しない可能性大)

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレの 自主的軟禁生活

2023-02-08 | 日記

 どもです。

昨日 仕事夜までやったんで 惣菜など買って帰りましたが、

購入したイカの天ぷらを食べながら イカについて考え、

イカメシい イカ飯 とゆー 洒落を思いついたので 是非皆様に

お伝えさせてください 

 

さてさて 大学四年のみなは 卒業旅行に行っており 今日帰って来るかなとゆー

ところであります。旅行の前日は飲み会で朝帰りやったし 相変わらず

スケジュールタイトやなって思うわけで…

 

かたや…

 

  ハイ!!問題です。

“かたや” の後には ある人物名が続きますが、その人物とは誰でしょぉか?

(正解率90パーセント)← 相変わらずの根拠の無い数字にて。

一応 我が家の家族の人物を お考えください。

 

正解はー…         デレデレン

キョン氏であります。

 

【問題の解き方】

アクティブな みなの対比として 語られることの多い人物。

みなの話題が出た後、逆説的な接続語が続いた場合には

彼(キョン氏)の話題になるのでは無いか?と 推測しましょう。

今回の問題は まさにその典型パターンです。

 

「みなは◯◯である かたや」 とくれば 「陽」では無い人物が続くこととなり

キョン氏か その母親が選択肢として考えられますが、母親は熱心度はともかく

仕事に行くことで外に出ています。食糧調達の為に買い物に行くこともあるようです。

それ以下の外出頻度となると ここの問題の正解はキョン氏一択となります。

“たらちねの…と来たら 母” と来るくらいの チャンス問題ですので

覚えておきましょう。

 

**********

 

高三のキョン氏は もう授業が無いらしく ほぼ学校に行かなくてもいいようで

週に一回くらい15時頃に行ってすぐ帰って来る。

それ以外は 全く外に出ないとゆー 引きこもり具合。

 キョンちゃーん   誰かに外に出ちゃダメって脅されてるのー???

 4月入学まで 後 ふた月もあるのにどうやって過ごすんやろ。

毎日昼過ぎに起きて ダラダラしてるよ。

 

別にワタシは 仕事は行っても行かなくてもいいので(←ウソつけ)

まぁ 休みは 結構取れるんやけど キョンと二人でUSJってのもなぁ。(間が持たない)

前に キョンの誕生日に 朝イチ映画に行ったことあるけど 

映画見て昼にモス買って帰って 即 解散 的な感じやったよ。

キョン氏15歳誕生日に二人で気まずく映画見たハナシは この日の記事 にて。

 

まぁ でも ちょっとどっかには連れ出さないとな とは思う次第であります。

 

あ、授業が無いで思い出したけど そうなると もう大分前に弁当生活は終わったわけで

 世間でよく見る “お母さん 今までお弁当ありがとう”  的なもんは

無かったんやな と 思ったり…

まぁ 私が…ってより ほぼ冷食みたいなもんやったから 冷食には

感謝してるのかも知らん。

 

で 暇を持て余しまくっているカレなので 入学に向けての時間は

あり過ぎるほどあるわけなのですが 先日ハガキで

期限までに 第二外国語の選択が出来てません って連絡来てたよー 

 

一応 封書で入学前にzoomで授業みたいなのをやるってのと

大きい封筒で 入学までに出す書類や 入学式に出す書類の案内ってのは

見てたんやけど 

 第二外国語選択の案内ってナニ?   って思って。

本人に聞いても 知らんってゆーし…

旦那は漏れてたら 今回みたいに連絡くるんやろうからええやろ ってゆーんやけど

他にも大事な案内や手続きが 漏れてたら困るし 過保護過ぎるんやけど

大学に電話して さっき 聞いたですよー。

 ホンマは こーゆーの 自分でしなアカンのやけどねー。

 

前にも 入試のことについて色々記事に書きましたが、

合格発表やら その後の入学金、授業料支払いの紙の印刷もUCAROとゆー

アプリで表示して印刷したように、前述の 第二外国語選択の

アナウンスについても アプリで連絡が来ていた模様。

 

 キョンめーッッ!! 連絡来とるんやないかい!!

今はさ、学校からの連絡の手段が沢山あるからさ、自分で確認しないと

いけないことも多そうで不安やわ。

 

キョンの場合 漠然とした不安じゃなくて 根拠ありまくりやから余計に怖いわ。

提出日当日や期限過ぎてから 書類渡されたこと多数、塾の日時間違えたこと多数…

 

大学における大事な提出物 めちゃくちゃ忘れそうやな。

友達がいれば情報確認も出来るやも知らんけど…

  厳しそうやな。しっかりしてもらわねばよ。

 しかし 第二言語 何にするんやろなぁ。

ワタシは スペイン語専攻やったけど 卒業してから一度たりとも

スペイン語使ったことが無いから 違う方がいいんじゃないかなと思ったりする訳ですが。

皆様は 第二外国語 何がオススメでしょうか?

 

**********

 

★  トランポリンさん 続編

 

先日トランポリンクッション買いましたが、我が家で一番乗ってるのは

ネコさんであります。飛びはしない模様。

くつろぐか カバーの素材もカレにとっては丁度良かったようで

爪も研げちゃう とゆー 利点も。

 お陰で 早くもカバーが

ダメになりかけちゃってるので ひっくり返して置いてみたりしてたのですが

 あ、うち 布いっぱいあるじゃん とゆーことで 何か付けようかなと

思い立つ。

縫い物は全くしないのですが ずっと書いてるように 計算ができないので

一度に買う布の量が多く 昔のものが余りまくっているのであります。

 

過去購入の布を 昔懐かし 今回話題のキョン氏の画像と共に

お楽しみ?ください。(過去記事より画像抜粋)

 

候補1

 

キョン氏のエプロンや三角巾に使用

 

候補2

アランジアロンゾのパンダ布。

キョン氏の入園時の手提げ。ブラウスや帽子にもアランジアロンゾのクマの物を

付けたり 弁当箱もアランジアロンゾやったり 何か当時ハマってたのです。

キョンの幼稚園のお弁当箱。アランジアロンゾのカッパ。

焼きそば弁当やった模様。あんまり美味しそうじゃないね。

 そらぁ キョン氏から 感謝状ももらえんか…

 旦那もこのアランジアロンゾの手提げパンダバッグ使ってた。

 

候補3

キョン氏の小学校入学時の手提げカバンに使った布の 色違いであります。

 

結局 候補3の布が何か丁度クッションに たまたまピッタリサイズやったので

簡単にクッションに付けようかと思ったものの被せたまま置くだけに。

でも ネットで うっかり布見たらもっと良さそうなのがあって

買ってしまいました。(ちゃんと1番小さいサイズにしたよー 今回は)

どうでもいいかもですが、又届いたら報告しますよ。

 

バランスボードは ヨガマットの上に乗せて乗ったりしてまっせ。

 

**********

 

★  節分

 

旦那は その日飲み会で みなも夜ご飯いらんとかで出かけて行ったので(アクティブの権化)

適当に買って来ましたよ。

トンカツと ウナギと マグロ系。

みなも夕方に マグロの細いのを食べて出かけましたです。

結構値段するね。

無かったら困るからと思って ライフ二件寄ったけど 品揃え全然違ったなぁ。

小さい店舗には 種類ホントに無いのだなと 思った次第です。

駅にて吊るされていた鬼さんたち。

 翌日の豆さんの運命。

 

**********

 

★  勉強する こと

 

テスト期間が近づいているとゆーことで カリカリする こと。

 ネコ 邪魔だが…

 

★  みなの読んでいる本

 

本屋大賞や 直木賞などは 特に欠かさず読んでいるようでありますよ。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪城ホールでのライブに行って来ましたよ。

2023-02-02 | 日記

 どもです。

 

実は 昨日2月1日は 大阪城ホールにBE:FIRSTのライブに行っておりました。

このブログを 長く見ておられる方はご存知かと思いますが

ライブとか 生まれてから今まで 殆ど行ったことが無くて 耐性が無いってゆーか

何てゆーか… 

それがまぁ 一昨年 スッキリでやってた ザファーストってオーディションを

見始めて ちょっとハマって 一昨年夏にメンバーが決まり、BE:FIRSTとなり…

年明け(去年の今頃)に ザファーストファイナルとゆーBE:FIRST以外にも

オーディションに参加してたメンバーや 社長であるSKY-HIが出るライブを見に

横浜まで行って(この日記事)、その翌週は SKY-HIのライブに行く(この日記事

とゆー感じでありました。

去年その二個行ったのが 20数年ぶりのライブで人生4、5回目。

 

私がザファーストのオーディションを “絶対に”見た方がいい!!って言って

お薦めした知人は すっかりSKY-HIにハマってしまい もぉ遠くの人になって

しもたよ。SNSで同じファンの人と繋がって 東京とか ちょっと遠いとこでも

アクティブに どこでも行ったり 知り合った人と一緒に

カラオケも行ったりしてる模様。グッズやDVDも色々買ったりしてるしなぁ。

 

で BE:FIRSTは まぁ好きは好きやと思うけど、オーディション見てたからってゆー

親心的なとこもあって 頑張れーって思ってたけど…

もぉ有名になって巣立った感じもあるから そこまではいいかなって

思ったりもしましたが まぁとにかく前述の知人と行ってまいりましたです。

 

そもそも 誰かを好きになるとゆー熱量が分からんってゆーか 何てゆーか

基本 無趣味やし 物事に無関心なところあるしなぁ。

 

場所は大阪城ホールであります。

入る前に ちょっと腹ごしらえ。

韓国料理のお店で レモンタルトと生姜茶セットにしましたよ。

 

で開演が18時なので 17時頃まで時間を潰して現場へ。

何か分からんけど 置いてあるものは とにかく写真を撮っておこう。

 何だかんだゆーても嬉しそう?

※ マスクは 写真撮る時だけ外しております。

 

会場内は 始まる少し前から みんなペンライトを振り出して一体感が…

8割方位はペンライト持ってたと思いますが ワタシは買っておらず…

五千円が出し切らんかった…

今回特に 事前にペンライトを使った演出をするって告知があったので

購入された方が多かったかなと思います。

 

で 肝心のライブは…とゆーと 物凄い良かったし 演出凄かったし

ただのエンターテイメントとしても 楽しめる感じでありましたよ。

舞台展開が豊富で飽きさせないのであります。ここから出てきちゃう?的なのも。

 

後 ここからは もしかしたら 皆様には共感していただけないかもやけど

やっぱり 周りが盛り上がれば盛り上がるほど 冷静になっちゃうってか

歌も凄いし パフォーマンスもカッコいいんだけど 立ち上がったり

タオル回したりするとか 身体を揺らして乗るとか そーゆーのが

あんまり分からないんですよねー。考える事じゃ無いんだろうけど。

ライブ自体が苦手なんかも知らん。

(リンク貼ったザストファイナルの記事でも同じこと書いてますが… 変わらんなぁ)

 

一曲目イントロ流れた時点で 凄い迫力でカッコいいなと思うと同時に

ちょっと帰りたいと思ったもん。

本当に存在するんだー。めっちゃ凄い!!帰りたい って 

どんな感情やねんっちゅー。

 

だけども 歌ホントに上手かった。テレビでは 伝わり切らんなぁとか

みんなにライブ是非見て欲しいなと思ったよ。(自分は苦手かもと言っておきながら)

三列前くらいの杖をついてる年配のご婦人が 嬉しそうだったのが良かったです。

メンバーに買ったグッズをアピールしたり ペンライト振ったりして楽しそうやったよ。

今回のツアーの別公演の動画 かなりショートバージョンですが ↓ ↓

 

 

一年前見たライブに比べて プロ感が増したぁ と 

又誰目線だよって感じで思うのでありました。

 

メンバーみんなシュッとしてスタイルも良かったな。

痩せなあかんなとも ちょっと思いましたです。(ちょっとかよ)

 

帰りも 行きにお茶したのと同じお店(そこが穴場やった)で夜ご飯を。

痩せな と 書いた側から ピビンバ定食食べとりますが…

 ワカメスープも

付いてたけど撮り忘れちゃったです。

 梅田 観覧車。横から。

そんなこんなで 23時頃に帰宅した1日でありました。

 

**********

 

★  狂ったよぉに ダイエットグッズを買う女。

 

つい先日 この日の記事に ダイエットグッズ買ったこと書きましたよね。

 うち ダイエットグッズ多過ぎやな。ヤバいな  位に書きましたよね。

 

で その数日後 新たなグッズが届くのであった。

 多過ぎてヤバイって思ったんじゃ無かったの? 鳥頭? 的な。

 いやぁ ポイント使ったら千円弱やったしさぁ。

 お、安いやん それならええか…   って ならんか…

 

又 興味のある方の為に 画像リンク貼っときます。

一緒にしよーかぁ。

 

①  ナンヤ コレ

②  クンクンクン

③ 流石に 乗りはしなかった レイさん…

こないだ買った クッション型のトランポリンは相変わらずめっちゃ

お気に入りでいいんやけど カバーで爪を研ぐのが困りもんです。

コレが何で どー効果が有るかってーと

 体幹にいいらしい

 最近ギックリ腰はしないけど…

足はつるかも。それは体幹には関係ないかもですが。

 

旦那がフローリングで 乗って後ろに倒れて腰を打ってた 

何か置いてたら頭打ってヤバイところでしたよ。

マットか何かの上でした方がいいのと 掴まれるものがあるところでしないとですな。

ワタシも乗った時は 何回しても1秒も立てなかったけど 立つだけなら

ちょっと慣れてきたよ。

またまた すぐ飽きそうな予感もしますが 乗っていきたいものです。

 

次の記事を書く時に 又新たなダイエットグッズが増えてたらどうしよう…

って 買わなきゃいいだけなのだ。自分の匙加減一つなのだ。

 

**********

 

★  みなの誕生日

 

1月末は みなの誕生日でありました。

当日は 彼氏と焼肉らしいので 我が家では前日にケーキとか食べることに。

お仕事帰り デパ地下に寄って コレらを買うです。

めっちゃ キレー と思って5人家族なのに6個買って帰ったよ。

ワタシは右から二番目のレモンタルト。

アレ?レモンタルトってライブの2月1日にも食べたのでは?

ってところなんですが この日買って来たレモンタルトが ちょっと甘くて

リベンジの意もあって 数日後もレモンタルト選んだとこもありますね。

 

タルト美味しいんだと思うんやけど 歳を取り過ぎたのかも知らんです。

この1ピースの量も多く感じたし、甘く感じたから 甘さ控えめのケーキを

ちょっとでいいんだろうなと思いましたよ。

 

みなは この翌日は 彼氏と焼肉で肉ケーキだそうな。

肉ケーキって斬新だよね。

オムツケーキってのを初めて聞いた衝撃と似てるなって思いましたよ。

実際にお祝いにオムツケーキあげたことあるよー。

一方で外すの大変とかの口コミも あげた後見ちゃったけど。

実用重視でオムツをそのままあげたこともあるな。

皆様は 出産祝いには 何を送ったりされますでしょぉか?

 

…と 話がそれてしまいましたが 22歳になった みななのでありました。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする