まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

遅れてきたバレンタイン…からの 百均バンザイ

2020-02-26 | 日記

  どもです。

前回の記事を書いた日の夕方…

今年は バレンタイン何も無くて ホッとしてガッカリ? みたいに書いた

正にその日の夕方… ことが 何故か お友達から チョコをもらってきた。

 えー… バレンタインから5日も過ぎとるやん。今頃何でやー…

などと 「何も無かったら寂しい」などと書いておきながら 何かあったらあったで

文句をゆー 生粋のクレーマーなのであった。

 

とにかく 手作りなんぞ めんどいワタシは 

 もぉ お返しは買ったのでいいやんな などと ことを丸め込もうとするも 

ことに

 でも この貰ったの手作りやしー…    と言われ諦める。

 しゃーない。お返しは 本来は ホワイトデーかも知らんが 

それまでこの案件を抱えておくのはしんどい。

 

 ホワイトデーじゃなくて もぉ 明日返すのでもええ? と 

ことにお友達へ連絡をしてもらって 翌日渡しの了承を得たので

前の記事に書いたように 貰った日に たまたま作っていた生チョコと…

たまたま材料があったので ここ数年手作りのお返しの定番となり 割と失敗無しの

フロランタンを その日の夕方に作る。ことも手伝ったり。

「失敗無し」と書いた割に 今回はパイ生地が剥がれたりするのが やたら多くて

失敗気味ではあったけど 天板1枚分はかなりの量なので その中から マシなのを

数個チョイス。

 

生チョコとフロランタンで終わりでも良かったんやけど、翌日も私がお休みやったんで

ことに 何か後1個作れたら作っておくわー と伝え、お友達には翌日夕方に

家に寄ってもらうことに。

翌日 追加のお菓子の材料と 百均でラッピング材料を購入。

家にもラッピング材料は結構あったんやけど 買い足して買い足して

ドンドン増えちゃうとゆー…

今回はダイソーにて コレらをゲット。

ミッフィーちゃんのカップと蓋つき。

 キャラクターなのに 可愛いのに4個で100円って凄い!!神だ!!

生チョコは袋に入れると粉がバーッてなって見栄え悪いかもだしと思ってて

こんなのが百均にあったらなぁにベストヒット。

バレンタイン終わってるから その時はあっても もぉ無いかと思ったよ。

生チョコを入れて 同じく百均で買ったフォーク(12本入り)を

マスキングテープで貼り付ける。

食品が直接入れられて35枚で100円。

素晴らしすぎるので ウッカリ3種類買う。

そして持って行ってもらう手提げビニールも

 

28枚くらいやったかな?確かに薄いけど お菓子を入れるには充分。

ブールドネージュを焼いて

何とか三種類 お友達に渡せて めでたしめでたしなのでした。

LINEでも 美味しい(特にブールドネージュが気に入ったよう)って報告くれたし

手作りも喜んでもらえると嬉しいけど 昨今 衛生面に 気を使うよね。

前以上に 合間合間にアルコール消毒して キッチンペーパーで手を拭いて

家族の分ならクッキー生地も素手で成型するところやけど 使い捨てビニール

手袋 はめてしたもんね。

友チョコは 基本 手作り菓子のやり取りなので 小中高女子を持つ親御さんは

大変だよねと 思うところでありました。

その一方で 百均(ダイソー)の品揃えの充実っぷりに いたく感銘を受けた

今回の出来事でもありました。

 ファンシー雑貨屋でラッピング買ったら何倍もの値段するよ。絶対!!

大きい百均のお店はホントに感動しますよね。

皆様は行かれますかー?

 

*****

 

★ 恒例の みなの最近 読んでいる本 のコーナー

最後の画像のは話題らしく みなが “又”  ねだって先日旦那に買ってもらってたよ。

旦那と二人で どこまで読んだ?とか 感想言い合ってますわ。

 相変わらず蚊帳の外の ハハですよ。

 

でもー…本を全然読まない 無教養なワタシにも 1ミリかそれ以下の利点があった。

昨日 ことが 貰って来た国語のテストの件で みなと話していた。

「わらぐつの中の神様」とゆーところを授業でやってるらしい。

それで ことが おみつさんが どうこう…って言ってるのを聞いて思い出す。

 あー それ おみつさんが わらぐつ作るんだよねー。

で、実はおばあちゃんが おみつさんなんだよねー。

と 大人気なくも得意気に口をはさむ。

断片的にやけど こんな風に少しは覚えてるんやけど 大学1年のみなは

全く覚えて無いんやって。

 お母ちゃんは 本を全然読まんし 覚えとるんや。

みたいに言われたけどー。みなは沢山読むから一々覚えてられんのかな。

ことがその前に習ってた ちぃちゃんのかげおくり も くじらぐも も

覚えてたけどなー。(あんまり読書しないと 記憶が上書きされんのか?)

 

改めて わらぐつの中の神様 って話 詳細はどんなんやったっけと思って

ネットで調べたらめっちゃいい話だなぁと ちょっと泣けてしまったよ。

内容忘れてしまってる方、読んだ事ない方は是非是非。

 

かたや 教科書に載っててトラウマ風なのが 主人公が「カロ」ってゆー名前の

ネコが 車に轢かれる音をずっと聞いてた みたいな話のやつ。

これもネットで調べると 梅崎春生氏の「輪唱」という短編集の「猫の話」という

話のようなのですが…

この作品がただ衝撃的で 記憶に残っていただけであり、

そこから何を読み取ったのか 読み取るべきだったのか 分からねど

今読めば作者の気持ちや 教科書で取り上げた その意図も分かるんやろか?

しかしながら ネコを飼っている今となっては尚のこと そんな作品は

読む気にならないかなぁ と 思うところでした。

 

後は 小学校低学年で読んで印象に残ってるのは コレかな。

挿絵は はだしのゲンを描いた方で 表紙が漫画風だったので

面白いかなと思って親に買ってもらったら 思いがけず原爆の切ない話で

子どもの頃は ちょっと違うのにすれば良かった などと思いつつも

今でもストーリーは覚えている本です。

 

更に… 小学校低学年なら かぎばあさんシリーズが好きだったな。

みなほど 本は読まなくていいけど キョンもことも もう少し

本を読んだらいいのになぁ。

(自分の事は棚上げ。イヤ でも 小学校の時はまだ読んどったよ)

 

最近は 本は読まないですが 皆様も学生時代の教科書や昔の絵本で

忘れられない本などあるのでしょぉかー?

 

*****

 

★  我が家のネコ レイさん

 

もぉ フツーにテーブルに乗るネコ

 頬 潰れネコ。

 食洗機気になるネコ。

丸まるネコ。

 では では またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼の高校受験とバレンタインと。

2020-02-19 | 日記

  どもです。

一つ前の記事の中三 キョンの私立高校入試の結果でございますが

何とか 合格いたしておりました。良かった 良かった 

もし 本命ダメでも とりあえず行く所が出来た とゆーのは 

ありがたいことであります。

でも 個人的には お金に余裕があれば そこの私立でも別にいいんだけどな と

思わなくも無かったり。

私立は 設備が綺麗で 手厚くて 塾に行かんでいい とかもゆーし

何と言っても 私立の まぁまぁいい大学への推薦枠が多い とゆー利点が!!

私の知り合いのお嬢さんも キョンの同級生のお兄ちゃんも その私立高校の

同じコース行って推薦で   いいなぁ って思う大学行ってるし…

県立とか公立とか行ったら 自力では 中々それらの大学受かるの難しいで と

思うわけで… 

 

でも まぁ 本人行きたいところに行くのが一番やし、なるようになるかなと

思うところであります。

 

ちなみ 受験の翌日 高校のHPにて合格したか否かの確認が出来るよぉで

キョンの受験番号だけは かろうじて控えていたので 発表の16時を

ドキドキしながら待ち、HPにアクセスするんやけど…

  ぬなっっ… パスワードいるやんけッッ。そんな話聞いて無かったが…

(キョン 16時頃塾にて不在。 親子間コミュニケーション不足)

 ヨシッッ こぉなったら 思いつく限りのパスワードを入れてみよぉ。

と ゆーわけで 無謀にも桁数も分からないのに キョンの誕生日やら

通ってる中学校名から 色々打ち込んでみたけど ダメやった。

そのうちに キョンが帰って来てパスワードのこと聞いたら 前日受験時に

何か貰ったわー って感じで 封筒をビリビリと開け出す。

 そんな大事なやつ 親に渡しとけっちゅーの!!  で 見たらば 

 パスワードは めっちゃランダムな数字と記号の羅列やった。

一生やっても当たるわけないわ。こらぁ。

 今日日 セキュリティーってか 個人情報ってか めっちゃしっかりしてるねー。

結果 キョンの受験番号とパスワードを打ち込んだらパッと この画面が

表示されたよ。消し方汚くて申し訳ないですー。

 そぉかぁ 合格者の受験番号一覧とかあって その中からキョンの受験番号を

探す方式とかでも無いわけねー …と もぉちょっとだけドキドキ感を味わいたかった

気もしたのでありました。

まぁ 受験番号一覧やったら 一緒に申し込んで受験番号前後やった友達のが

分かっちゃう とか そーゆーのもあるしかなぁ なんて。

最近でも 大学の合格発表って掲示板に番号貼っててそれを見て歓喜したり

胴上げしたりしてた気がしたけど それは ウェブ確認もありきの

一応の雰囲気的な感じなのかな。

 

ちなみ、私の高校受験の時は 私立はどぉやったか忘れたけど

県立の合格発表に関しては 何時までに 中学の先生から家に電話が来なかったら

受かったものとして 中学に登校する とか ゆーよぉな感じやったなぁ。

数十年前の鹿児島…ってか 学校によって違うのかもやけど。

 

電話が来なければ合格って めっちゃ不安じゃ無いですか?

特に 私なんか ダメ元位の感じでその高校受けとったから 

間違いやったらどうしよう…って思ったなぁ。

 

まぁ何にしろ 今は掲示板の貼り出しのみで合格を確認するなんてことは

無いのでしょおねー。

また 昔の話になりますが やっぱり数十年前の なかよしか何かの漫画で

主人公の女の子が 同姓同名の男の子と 同じ高校を受験して 両思いになって

一緒に合格発表を見に行って 隣に並んだ同じ名前を二人で確認してハッピーエンド

みたいなのがあったけど 多分当時でも流石に 名前だけって事は無いかもやから

受験番号と名前とか貼り出してたんかな。

今は そんな漫画描けないねー などと 思うところでした。

 

あっ 書きながら も一つ思い出したや。

でも、新聞に高校合格者一覧的なのは 当時あって それを見た 

幼稚園の時の担任の先生から 合格おめでとうの連絡はあったなぁ。

まぁ 卒業アルバムに住所や電話番号も載ってた時代ですからねー。

色々 今とは 変わってますね。ウン。

 

*****

 

そして14日は バレンタインでしたね。

 去年は ことも一人だけあげたけど 今年は誰にもあげないし…

 みなも そーゆー人いないみたいだし…

 キョンは 相変わらず 貰えないみたいだし…

    旦那からも わざわざ買っていらんしな みたいに言われたし…

などと クリスマスに引き続き 何と地味な 我が家のバレンタイン。

まぁ みなには 高校時代友チョコ何十個分とかで すごい迷惑を

かけられてたから それよりはええんやけど。

みなが高1の時の 親がとにかく大変なバレンタインの様子は 

この日の記事で どぉぞ。(高1、高2が大変やったよ。でも特にリンクした高1)

 

まぁ とゆーわけで 旦那にいらないとは言われたものの その辺は

決まり事なので デパートで色々物色して買って来ましたよ。

 

デパ地下。

和菓子業界の奮闘。羊羹率高い?

 そらぁ チョコが好きな人ばっかりじゃ無いだろうから こーゆーのも

いいですよね。

ついつい 合格祈願的なお菓子も 又見てしまうー。

 スライスようかん なんてあるんやねー。

毎回書くけど 自分は割と 型にはまった マニュアル的な事しか

考えられないから 斬新なスイーツなんかを見ては感動する日々ですよ。

 

ザッハトルテの上のハート凄いな。可愛い。

で、もう一軒別のデパート行こうかなと 一階から出口に向かうとバレンタインの

催事場があって…

殆ど 売り切れなんやけど、丁度 何だか ちょっぴりだけ補充してるーっっ!!

全然知らないブランドなんだけど 何か 人気だし 買った方がいいに違いない

とゆー事で 買っちゃうですよ。

(何か分からない行列に とりあえず並んじゃうタイプ)

 

この二種類位のみ補充していたので コレを買うです。

まぁ展示してるのと同じなので  改めて貼らんでもええかもですが…

旦那にはこの二種類。(てか 結局家族みんなで食べるんやけどね)

 

キョンにはお洒落度低め 且つお値段抑えめで 味には定評のあるリンドールの。

 

量り売りで買うですよ。色々な味迷いながら吟味して買ったんやけど

キョンのマンゴー味のチョコを横取りした みなが

 鉄棒の味がするー!! めっちゃ鉄棒!!

と ゆーとりましたよ。マンゴー味は みなのお口には合わなかった模様。

 てか お前 鉄棒食うたこと あるんかーい??   的な。

 まぁ みなは コブサラダドレッシングを買った時も

おっさんのシャツの匂いがして 鉛筆の芯の味がする ってゆーてたから

(この日の記事参照) 感性独特やんね。きっと。

家でも何か作ろうかと 思ったけど あんまりやる気出なくて 生チョコだけ。

コレもほぼ女性チーム (ほぼ みな)で食べちゃって意味無いんやけど。

又 今日 生チョコ追加作ったりしたところでしたよ。

 

*****

 

以下 恒例のコーナー

【 今 みなが読んでる本 】

他にもその辺に何冊か 散らばってる気がするけど 何か本ありすぎて

どの写真撮ったか わからんくなるわー。

みなのくせに ヘミングウェイとか めっちゃお洒落ってか知的やん と

又ヘミングウェイを読んだ事ない ハハは思うのでありました。

後 みなは短歌の本に ちょっと凝ってるよう。

 俵万智の サラダ記念日なら 昔 読みましたけど!!  と ゆーも

やはり世代が違うらしいのでありました。

ついでに やっぱりその辺に放置してあった みなのと思われる しおり。

買ったんかな? 貰ったんかな? 謎。

 

【 レイさん 】

水筒を持ち…

スーツケースに乗って 旅に出るのであります?

 

ダンボールネコ。

Amazonバージョン。

ZOZOTOWNバージョン。

ZOZOTOWNの箱の方が深さと 大きさ的に好きみたい。

ちょっとばかし 構造的に 太陽とネコっぽくて神々しい感じの

レイ氏なのでありました。

 

 では ではー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京都 鈴虫寺 & 松尾大社に行く の 巻。

2020-02-10 | 日記

 どもです。

皆様ご存知のよぉに 今日は うちの中三のキョンの私立高校の入試の日ですね。

(…って絶対みんな知らない事を 毎回このパターンで書くヤツ)

 まぁ ヨユーっす。

 … 年明けの最後の模試C判定やったけど。

(何なら 過去受けてきた模試の中で こないだのが一番成績悪かった)

でも まぁ どっかの高校には行くやろと 思ってはおりますが…

とは言え キョン氏は 何においても 今一歩引きが弱いから心配だな。

 

かたや みなは 高校入試の前日に勉強したところが出た とか 

去年のセンター試験でも過去問とか解いてる時は そんなに点数良くなかったのに

当日はミラクルな点数を叩き出したり (この日の記事に みなのセンター試験結果

点数票画像有り) 何にもおいて 運がいい感じの世渡り上手な人です。

あんまり関係ないけど チョーテキトーで歯磨きとかもちゃんとしてない感じなのに

19年間虫歯になった事が無い ってのも 凄いなぁと。

 

で 話は戻って キョンは 家族の中で 1人だけインフルエンザかかった事あるし

存在感薄いし コミュ障で自己主張出来ないし… (ボロカス言われてんでー)

 どこであれ 最終的に自分にとって入って良かったなと思える高校に

行けますよぉに!!

ちなみ 結果は明日分かるみたいです。早いな。

昔みたいに 掲示板見ないと分からないとか、学校の先生から電話で連絡などとゆー

ところは無いんやろうなぁ。

 

*****

 

【 ある日突然の 鈴虫寺と 松尾大社 】

 

つい 先日、何を思ったか突然 京都の鈴虫寺に行ってまいりました。

学生時代に数回行って、このブログ始めてからは13年前(この日の記事)に

一度行っておるよぉです。

わらじを履いたお地蔵さんが歩いて来て一つだけ願いを叶えてくれる とゆーので

有名なお寺です。昨年くらい めざましテレビでも特集してたな。

 

行こうと思った前日昼に ダメもとで会社の知人を誘ったら 

いいよーとの事で一緒に行くことに。

(マニアック オザケンカラオケにも行ってくれた人。この日の記事)

その人も お礼参り行けて無かったしーとの事で。

阪急を乗り継ぎ ちょっと迷子になりながらも何とか着。

寒い日やったし 今京都は観光地は人が少ないみたいで ほぼ待たずに入れましたよ。

お茶とお菓子をいただきながら お坊さんの説法を聞くのですが

前回の自分の記事を見るに 大分内容が変わっててくだけた感じになったかなと

思いましたよ。数回 ここ笑うところですよ とか 前はもっとウケてたんやけどな

など。落語に近い感じがしましたよ。

前回は10数年前やし 又日によって お話されるお坊さんも変わるかもしれませんね。

いずれにしろ 堅苦しくなくお話が聞けるお寺である事には相違無いです。

お庭散策。

最後にお地蔵様に自分の住所や名前を伝え 願い事をするですよ。

旦那は こーゆーの好きじゃないし、みなにあげても無くしそうだし、

ことも同様現実的な人だし…

受験生のキョンの分だけ お守り買って帰りました。

御朱印帳持ってるけど 全然持ち歩かないので紙のを買いました。

ちゃんと貼りまっす。

 

そして 阪急駅乗り場までの道に 松尾大社もあったので こちらも寄るです。

お酒で有名な神様を祀ってるんやねー。

 私も一緒に行った方も 飲めないんやけど…

光の輪みたいなん撮れた。 ちょっと神秘的?

 お酒の資料館。

頭でタイトル隠れとるがな。 無料で入れるよ。

外人さん顔の男の人が カッコいい?

こちらでも御朱印をば。

たまには 神社とかお寺とかに行くのも 薄汚れた心が清らかになる気がして

いいな と 思うところでありました。

 

この後お昼を食べようとするも 松尾大社近辺は 失礼ながら丁度いい

飲食店が見当たらず 四条烏丸のお店で 遅めのランチを取りました。

絶対 ランチだけで終われないヤツ。前の記事同様、

 貴様 スイーツを食べないと死ぬんか?   的な。

 だってレモンケーキってちょっと美味しそうだったからさー。

サッパリしてると酸味が カロリーを飛ばして0キロカロリーになるんちゃうか?

なんつって。(サンドウイッチマン伊達氏 カロリーゼロ理論 信者)

後、ランチ美味しかったけど 何で緑色なんやろねー。コレはなんやろねー。

などと 食べておきながら 全然分かってない二人でありました。

 

【 みなの読書コーナー 】

 

みなが借りたり買いまくったりしてる本を 勝手に 紹介するコーナー。

 しかしながら 画像を貼るだけで ハハは全く読まない故 

何一つコメントは ありませぬ。薄いコーナーや…

あ、今日 みなは 舞城王太郎が好きとゆーとりました。そんだけっす。

 

【 レイさん 】

 

 陥落。

噛まなければ可愛いのにな。

 

 では では またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソファで寝ているのは私では無いかも知れない…

2020-02-05 | 日記

 どもです。

前回の記事から 今日までの間にあった出来事でございますが

みなの誕生日ですかねー。 19歳 

誕生日の数日前に 旦那にねだって ヴィヴィアン・ウェストウッドの

ペンダント 買って貰ってたよ。

元は45,000円!!くらいするやつで めっちゃ高ッッ!!って

思ったけど amazonで25,000円位で買えたみたいです。

(ちゃんとブランドの箱に入ってて元の定価のタグが付いてたよ)

   それにしても高い。ワタシなんて2万5千円もするアクセ持ってないよー…

と 思うところでしたよ。

 

そもそも 誕生日プレゼントなんてものも 大学入ってからは 

私は一人暮らしやったし、親になんて貰った記憶無いし、ましてや 多分やけど…

高校くらいから 何も貰って無いと思うわー。

高1の時に何か虚しくて 自分でケーキと赤川次郎の文庫本を買って帰った

切ない記憶あるしー。(家族ノータッチやから)

そんなん遡ったら 中学時代も誕生日なんてしてもらってたか どうだか…

 みなは いいよな と思うと同時に 私がこんないい歳の大人になって

誕生日 あんまりしてもらえなかったよー なんて 根に持つとゆー事は ですよ。

多感な年頃のお子様を お持ちの皆さまは 誕生日や行事ごとは 

しっかり? やってあげた方がいいのかも知れないなと ふと思うのでありました。

(本人に そんなんいいよって言われたとしても)

品物じゃ無くても ちょっとご馳走とか 手紙とかね。

でないと 当時の細かい家庭の事情とかあったかもしれないのも吹っ飛んで…

記憶も改ざんされて… 何もしてもらえなかった とゆー部分のみが残っちゃうと

ゆー可能性も。

 

うちは裕福じゃ無かったし、まぁブログには こんな風に書いたりするものの 

それを親にどうこう言うとかは無いんやけど、うちの兄は折に触れてうちの親に

自分は親に何もしてもらえなかった って今でもゆーんやて。

誕生日の恨み恐ろしや。(まぁ誕生日だけじゃ無いと思うけど)

 

あ、後みなはリア充やからお友達からも沢山プレゼント貰ってたみたいでありました。

化粧品とか洋服とかやったよ。

 

みなの誕生日当日は、旦那も日帰り東京出張で帰り遅くなるかもやったんで

ケーキを食べるなら別日にしよう とゆー事で BAKEのチーズタルトを

買って帰ったよ。みなの好物。 (冷蔵庫で日持ち4日)

オリジナルと抹茶とチョコレート。

LINE登録で1個好きなの おまけで貰えたのでありました

夕飯は…ヤバイ メニュー忘れちゃった  (←相変わらず記憶障害) けど 

みなの好きなアボカドサラダは 作りましたですよ。

前回の記事に書いたよぉに 食べ物が やたら気になるネコ。

当たり前のよぉにテーブルの上に乗る。

テーブルの上にはそのBAKEの箱と お皿のは 久しぶりに作ったマドレーヌさんたち。

何となく何かを訴える ネコのレイさんでありました。

 

*****

 

そして… 先日は節分でしたね。

近くのお寺でも節分祭が有りました。それにかこつけて知人と会いカフェに行く。

 何故 コーヒーだけに出来ないのか? 何故太るチョイスをしちゃうのか?

正に太るべくして太った と ゆー感じの人のチョイス!!

夕飯は 恵方巻とゆー事で 潔くスーパーで買うです。

 旦那とキョン。

みな、こと、私。

黙って恵方を向いて食べるとゆーことなんやけど、食べてる途中で

ウッカリ箸を落としてしまい どーのこーの喋ってしまい 1人失敗でありました。

恵方巻も種類いっぱいありますよね。

皆様はどんなの召し上がったのでしょぉか?

 

*****

 

★ その他色々

【 病気対策 】

また こんなんすぐ買う。各々メッセージが違うから乗せられて やっぱり

「受験生!」ってのも買っちゃう。

乳酸菌系やら 受験生のキョンにはスティック状のクレベリンやら。

 

【 アパレル業界は先取り 】

こないだまで ガッツリ冬物のダッフルコートを買おうか買わまいか

悩んでいたとゆーのに 先日 そのお店を覗いたら 早くも春が来とった。

 この調子やと あっとゆー間に夏が来るな…って 

それは流石に気が早過ぎなんやけど。

 

【 便利だけど ちょっと怖い 】

押すだけで出る 納豆のタレとカラシ。

どこからでも切れるゆーて 切れんとかゆーのより ええのかもやけど

ちょっと押すの怖くないっすか? まぁ大丈夫なんですけど でも ビビる。

 

【 例に漏れず 】

今、鬼滅の刃ってアニメが凄いブームですよね。

うちのことも 例に漏れず 前述の節分祭では鬼滅の刃のクジを3回したらしい。

でもポスターもポーチみたいのも いらんのやって。

色々お目当てのキャラがあるんでしょうなぁ。(画像のカレは違うらしい)

昨日は19巻の発売日とかで お年玉で買いに行ってたし。

子どもから大人まで凄い人気らしいけど 今までのアニメで例えてゆーなら

どの位のヒットなんやろなぁ。

 

【 みなが最近読んでる本 】

みなが図書館から借りてきたりしてソファとかに置きまくっている本を

ご紹介 の コーナー。

今日も みなは大学自体は休みなんやけど 図書館に行ってるよ。

最近は 嶽本野ばらが面白いとゆーとりました。

画像にも彼の作品が沢山。後は、森見登美彦の「有頂天家族」とゆー作品が

面白いと言って旦那に読ませてましたよ。

旦那も面白いとの事でありました。皆様も是非ー。

(かたや 絶対に小説を読まないヨメ)

 

【 コレは私では無いかも知れない 】

私は食後 確かにダラっとします。

部屋着にチョンマゲ姿で ソファでウトウトするのが常ではあります。

でも まぁゆーても こーゆーイメージですよ。

ちょっと疲れちゃったわ 的な。

ちなみ ソファで寝るネコはこんな感じ。

 

まぁ ソファで寝るって言ったら ネコ画像やディズニーの眠り姫的なイメージ

ですよね、皆様も。

みなに激写された 

  コレ 誰だよ 的な…

あまりに 見苦しいので顔ボカしといたよ。ヨダレは垂れてないはず。

散らかったソファを背に 両手を広げ、口を開け豪快に寝るオンナ。

その側で 呆れ顔のネコ。

 コレ 一見私のよぉに見えるけど 私じゃないやろ。

こんな寝方もしないし、こんなブサイクでも無いやろ などと

現実を見つめられない私でありました。

ヒドイ寝姿で ブサイクなのは 正にお前じゃー!!

そして部屋が汚いのも お前の家に相違ないのだ!!

って事で ちょっとは現実と向き合って頑張りたいです…?

 

 では では またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする