まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今日何食べた シリーズ  ~カレに何作ったか聞いてみよう~

2023-05-26 | 日記

  どもです。

ここだけの話ですが 今年町内の会長にも関わらず、自分の組の配布物滞りがちなワタクシです。

 イヤ 違うで。急ぐのはすぐ配布するけど 期日指定の無いチラシ的な配布は

次のと一緒に配ったらいいや と 思って 寝かしてたりするのでありました。

 

で、行事の大きいところと言いますと ひとつ前の記事に書いてましたように

日曜日にお祭りがあって 町内で数人行列等に参加しないといけないってのがあって

それが何とか終わった感じであります。

 

心配していた天気も(ひと月前から気にして天気予報見まくってた) 良すぎるくらいに晴れて

まぁ お祭り日和でありましたよ。

うちは 今年会長なので 旦那は強制参加で 昼前から着付けしてもらい練り歩く感じで・・・

一応 行列に参加した人には 町内から幾ばくかの報酬があるので キョンにもバイトがてら

参加したらどぉや 歩くだけでお金もらえるで と 言ってたのですが 拒否されてしもたですよ。

今回 町内の奥様が着付けしてくれたのですが、旦那の身長183センチくらいでも

背が高いから袴が難しい、つんつるてんになっちゃう、なるべく下でしますけどね みたいに

言ってやりにくそうだったから キョンなんか もっと身長高いし 

おまけに体重60無いくらいのガリガリやから 着付けの奥様 もっと イーッって なったかもやし

他の人で良かったのかもな。

 

 左から二番目が旦那であります。

馬 何頭かいたけど、ご機嫌の悪い馬さんおって 大変そうやったよ。

 

このお祭りに際して、途中 休憩時に 飲み食いするように前日に飲み物買ったり、パン買ったり、

当日にもおにぎり買いに行ったり 前の記事にも書いたように お祭りに必要なものを買いそろえたり・・・

着付けしてくれた奥様にお礼のお菓子買ったり・・・

終わった後は みんなの半襦袢洗濯して 全ての着物類クリーニングに出したり

数時間のお祭りといえども 中々大変なものだなと思うのでありました。

 そぉ 思うと 一年で一番のイベント 夏の子どもの為のお祭り 今から気が重いなぁ

と思ったり。

もぉ 早くも6月位から 組長集めて 役割分担とか決めなあかんし、会議の日とか議題とか

決めなあかんけど 全然そんなん考えてないしな。

 

そんなんを考えず じゃぁ 何が忙しいんか?  って 言われると アレですよ。

YouTubeで 推しの子のリアクション動画 狂ったように見続けてたり(一話だけで20人くらいの

リアクション動画見てた)← 何十時間ムダに費やすねんっちゅー アホ。

後は LINEスタンプ作ったりですよ。

 はよ 会長の仕事しろってな。

そのお祭りの報告みたいなのも 作らなと思いつつ やってないわ。今日こそしまっす。

めちゃめちゃ 寝かさないと やらんとゆー。

 カレーも寝かすほど 美味しいってゆーしね。 (←全然ハナシ違う)

 

ほんで さっき書いたレイ氏のスタンプ。

誰も買わないんやけど 作ったので 今回も報告だけさせてください 

推しの子のYouTube見続けるのと同様  ずーっと極端に同じことやり続けるって病的かも知らんね。

 夏用のスタンプでありますよ。

 

レイ君と過ごす 熱い夏。 - LINE スタンプ | LINE STORE

夏を感じるホットでキュートなスタンプです!!

LINE STORE

 

今 9種類スタンプ作ったわけですが、一個につき24個にしているので

レイ氏の画像飼い始めてから5年間の厳選して200枚くらい・・・ほぼ表情の無いカレの写真から

これなら使えるんじゃないか・・・と被らないように探して作っているので 

そろそろ頭打ちかなぁ。とか言いつつも やり続ける気もするし・・・ どぉかな。

 

**********

 

さてさて 恒例の?  キョンちゃん 今日何食べたのシリーズ。

生まれて18年 料理を全くやってこなかったキョンちゃんの 初めてのお料理シリーズ。

 果たして キョンちゃんは 一人で何を作ってるのかな。

結構な頻度で 旦那がキョンにLINEにて取材しております。

以下 旦那とキョンのLINEやり取り。

 カレーリゾットやったり カルボナーラと春雨サラダかな。

 前回も書いたけど 料理を全くしてこなかったキョン氏に もぉ 抜かれそうな勢いなんやが・・・

 

 イヤ やって 料理初心者は パスタと言えばさぁ フツー(何をもってフツーとゆーか知らんけど

自分基準のフツーにて) 茹でて 市販のミートソースやないの?

 

   何でいきなり カルボナーラで 真ん中に卵黄落としとるん?  レベル高ない? 

サラダも 最初はレタスちぎったのみとか トマト切ったのみとかちゃうん? 

何で 春雨とかしとるん?   

しかも パスタと春雨って どっちも チュルチュルやん?      などと 色々思ってしまう。

 

 何で フツーの カレーや無くて カレーリゾットなん?  

何で そんなアレンジしちゃうん    ← なぜか 泣くハハ。

 

【 別の日 】

 ・・・

炊き込みご飯と言えば ほぼ 素しか使ったこと無いハハ・・・

コチュジャンの使い方 ほぼ分からないハハ・・・

 泣き崩れる・・・

 

【 別の日 】

キョンちゃん サラダチキンを作る。

 ハハ 号泣   ← サラダチキンは買うものやと思っている。

たまに ささみとか むね肉を酒を振りかけてレンジでチンして 蒸し鶏みたくはするけども・・・

 

そして 旦那 鹿児島弁のスタンプ 使い方間違っとる・・・ テキトーに送ってる模様

むじょか ってのは かわいいって意味なのだ。まぁ ワタシも使ったことないんやけどね。

 

毎回毎回 親の贔屓目やとは思うんやけども でも 料理デビューにしては 凄くないっすか?

 クックドゥばかり使ってるハハは マジでもぉ 抜かれる。

一人暮らしをすると 親のありがたみが分かるとかゆーけど キョンに関しては

あ・・・こんなレベルやったんか 自分でも全然イケるわ とか 母の家事能力に関しては思ってそぉ。

そのうち 菓子も焼き始めるんちゃうか?  恐ろしや。

 

何か 元々 “お母さんが料理上手で その姿を見て育ってたから やったこと無くても

何となく見よう見まねの感じでやったら出来た” ってのなら 分かるけど

 かぁちゃん 上のキョンが作ったやつ ほぼ作ってないからね。得意料理でも無いし 

どぉした キョン。突然変異やろか。ハハを反面教師にしてるのかも知らんな。

まぁ 頑張って欲しいものです。

 

**********

 

その他

スーパーにて。

 夏と言えばレモンですかね。

美味しいのかなと 思っちゃうお菓子もありますよね。

 

割引コーナー。

 この右の商品は何かってゆーと

 血液型ごとに分かれている

コーヒーで ちょっとしたギフトにこんなんもかわいいなぁと思って見てたことがあるんですが

やっぱ AB型が残るもんなんだなって 思った次第ですよ。人数少ないからね。

 

 旦那がローソンで買ってきたやつ。

 なんか 色々画期的な お菓子が世の中にはあるんだなぁ と 感心するところでありました。

でも最近の一番の衝撃的な食べ物は この日の記事にも書いた チョコミント胡麻どうふですけどね。

皆様が 最近ビックリした食べ物は何でしょぉか。

 

 では では またー 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週末のイレギュラー買い物と 親の欲目 凄過ぎと。

2023-05-17 | 日記

 どもです。毎日 色々なことがありますね。(分からんけど)

今日はお仕事が休みで さっきまで 今話題騒然の 推しの子の、外人さんのリアクション動画を

見ながら 一緒に泣いとりました。

推しの子というアニメが 今話題なのは知ってますが、もういい歳だし アニメとかって・・・

てのもあって殆ど見ないし、ドラマも見るのが疲れるから と全然見ない。

でもって 本も全く読まないとゆー 新しいこと取り入れ拒絶? の生活。

 

みなが コレは絶対読んだ方がいい と言って 家にまとめ買いした

これらの漫画を送り付けてきたのですが

 当然のことながら読んでない。

読んだら 推しの子同様 感動したり泣いたりするかもやけど、

その感情を揺さぶられるとゆーこと自体が めんどくさそうな気がするんだよねー。

 

一方で 旦那は、みなが勧めた漫画や本、音楽も聴いてて偉いなと毎回思う次第です。

そーゆー 感性が若い人は 脳も衰えないし、老けないんやろうね とは思いますが。

まぁ ただ 推しの子は うっかり見て泣いてしまって 続きが気になるところでありますよ。

このアニメのOP YOASOBIの「アイドル」って曲も一億回再生突破らしいですし、すごい勢いですな。

ちなみ、そのアニメのEDは女王蜂というバンドなんですが、丁度みな 

先日そのライブにも行ってきたみたいですよ。

子どもとの関係性を深めるには、子どもの興味のあるものを共有することから  ・・・

なんつってね。やから 旦那とみな、ことの この三人は めっちゃ仲いいしね。

 全然子どもの興味あるものに関心を持たないハハ。良くないね。

 

で、そんな風に 現状維持もしくは退化する一方のハハは 毎日のよぉに色々やらかす。

例えば ひとつ前の記事

意気揚々と みなとキョンをイオンの久世福商店に連れて行って おかずの瓶を買ってあげたよーなんて

書いたわけで・・・

 緩衝材に包まれてるから 中身間違えないように気をつけなきゃな と 思いながら

みなとキョンに買ったものを振り分けたわけですが・・・

細心の注意を払ったにも関わらず (払えてないのか?)

    案の定間違う・・・ ギャグかな。

みなに すき焼きの瓶ではなくて なめ茸の瓶を入れてしまった模様。 みな泣いとるが。

(みなの家には既に 巨大な ニンニクなめ茸 とゆー瓶があるのだ)

まぁ また金曜日に買い直しに行ってきましたですよ。

で、その二日後の日曜日は 母の日やったじゃないですか。

買い直しにイオンに行った時 うちの親にも送るにいいのがあれば 買って送ろうと思ったのですが

ホンマ 毎年のことやから 思い当たらず 結局帰宅後楽天の 母の日特集なぞを見て

コレ ↓ を 送ったのでありましたよ。


 

本当は 鹿児島には注文した日である 金曜日の12時までしか 当日着は無理 みたいに

サイトに書いてあったのですが、私はイオンから帰ってきた後の 15時に注文しちゃって 

 ちょっと遅かったかぁ・・・まぁ しゃぁない  と 思ってたんですが

 なんと 母の日に送りたいとゆー意図を汲んでくれて 当日送ってくれましたです。ありがたや。

 皆さまは 母の日何をあげましたかー?

 

あ、後 楽天での買い物と言えば・・・ 前の記事には書いたんですが 今年は

町内の会長になっちゃって 今度の日曜にあるお祭りに際して 急遽 

一文字笠を注文することに なったんですね。


 

で、これを15日、月曜の夜中3時に注文したらば その日の朝6時30分に発送手配いたしましたの

メールが来て、翌日の16日には届いちゃうとゆー・・・

 ネットすごいねー。amazonとか早いイメージあったけど 楽天のこの店もすげーや。

朝6時30分に出荷のメール来て大丈夫か? と 思っちゃったよ。

まぁ 間に合って ありがたいことではありますよ。

 

でね 一文字笠をどこのお店で発注しようか と 色々見てた時に あるお店で

この商品の説明書きに こんな文句があるのを見て ちょっと ウケてしまいましたよ。

普通のお客様は絶対に不用 って・・・ 

 まぁ ワタシは 普通じゃないので買いましたが  なんつって。

 右は今までの古いやつ。

 ネコさんの爪とぎが はかどりますなぁって

あかんよー。

今度の日曜日 サイトによっては天気が微妙なところもあって ドキドキしておりますよ。

ちなみ、半襦袢も頼んで これもさっき届いたです。


 

色々頼んで雨は悲しい・・・ 曇りでいいから天気もちますよぉに。



**********

 

さてさて ここからは 実生活では人にゆーとドン引きされちゃうかもしれないから

ここでのみ語れるとゆー わが子自慢ですよ。

なので 皆さまは 生温かい目で見守ってくだされ。親の欲目ってやつですな。

しばし お付き合いを。

まずは ことの点では・・・

 習字・硬筆の点で まぁ着々と成長しており

7段とか8段になりましたです。どっちがどっちの段か忘れたけど。

まぁ 続けてれば普通にそーゆー段になるのか分かりませんが 続けてるってだけでも偉いなと。

 でも 他に楽しいこともあるから もぉそろそろやめたいみたいにはゆーとりますが。

 

後 キョン氏でゆーなら 今まで家のこと全くやってこなかったカレ。

以降 旦那とキョンの恒例のLINEやり取り画面ですが 凄くないですか?  ← 既に親の欲目。

  料理初心者でトッピングにこんなネギ散らすー?

 天才やわ・・・

  料理初心者でトッピングにネギを散らした上に
うどんに ナスとか 入れるー?

  天才やわ・・・

  料理初心者でトッピングにネギを散らした上に横に
刻みキャベツ乗せるー?  (コレは乗せるかもやけど)

しかしとりあえず 言っておこう・・・

 天才やわ・・・

 ちょいちょい私が作ったスタンプが使われてるのが ありがたいんやけど 

何か 馬鹿にされてる気もしなくもない と 使われたら使われたで 思ってしまったり・・・

 

何か あんまり一人暮らしで 料理をまず するに当たって 刻み葱 って買わないんちゃうかなと

思うんやけど そこが何かすごいと思ったよ。

キョン氏、親の欲目的には 天才的なところあるしな。 ( ハイ みんな頑張って聞き流して!!)

この記事 のよぉに三歳の時 パズル裏返しで真っ白な状態で完成させてたし(キョンやことの当時の画像有)

二年前は、携帯のパスワード円周率100桁にして 色々やらかしちゃってたし (この日記事)。

今は 携帯のパスワード10桁らしいよ。

 多いて。普通4桁ちゃうけ?   

まぁ 何をもって普通とするか、そんな決めつけは良くないにしろ・・・

ちょっと キョンには 親的に非凡なものを感じますな。

 んなことない?

そんな風に キョン 凄いなと 思ったりした 今日この頃なのでありました。

 

★ オマケ

また 更に レイ氏のLINEスタンプ作ったよ。

個人的には 良くなってると思うんやけどなぁ。

 

レイ君の鹿児島弁スタンプじゃっど。第二弾 - LINE スタンプ | LINE STORE

鹿児島弁を更に使いこなそう!前回よりちょっと上級編?

LINE STORE

 
 

レイ君 みんなで使おう敬語スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

どんな場面でも 誰でも使える とっても使いやすいスタンプ!

LINE STORE

 

特に鹿児島弁スタンプにおきましては、

鹿児島の人が 「将来何になるのー?」と聞かれると なりたかろうが なりたくなかろうが
「こうむいーん」と答えてしまう 闇? について 作成しておりますよ。

前にも記事に書いたけど このイントネーションが 独特過ぎるのですわ。動画1分ちょいなので是非。

これも レイ氏のかわいさ?をアピールしたいとゆー

親の欲目的なところで作成してる感じですかね。← 全く売れないのに まだ作ってるやつ。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GWは ほぼこれしかしてない・・・

2023-05-10 | 日記

 どもです。

皆様 GWいかがお過ごしでしたか。

ワタシは・・・旦那がめっちゃマメに家のことをしている一方・・・

ソファで めっちゃ 手が痛いわぁ などと思いながら チマチマしていたことがありました。

 何をそんなに一生懸命にすることがあるのか?

家事を差し置いて ずっとするなんて 緊急の用事でもあるんか?  ってところですが

 まぁ もちろん 全くそんなことはなく やってもやらんでもいいことを延々と・・・

 みなさん なんやと思う?  (・・・って絶対興味無いやろーけど)

 

正解はー  デレデレン  ← 興味無いと分かってるのに 勿体ぶる

 

 LINEのスタンプ作りー。

多分 この回答読んだ皆様 無反応。

 目に見えるよぉや 

ちなみ 何で LINEスタンプを作ろうかと思ったかってゆーと ことが作ったからなんですよね。

で 

 へぇぇ LINEスタンプって 簡単に作れるもんなんや と 知ってから

狂ったよぉに作り出す ワタシ。(加減を知らないので 寝ずに作る勢い)

よって 下記のLINEスタンプ作った日にちを見てもらえれば分かりますが こんな感じ。

一個あたり24種類のスタンプなんですけど、GWは毎日のよぉに作って完成させて申請してってゆー

ことをしておりました。

自分で買って 旦那にもプレゼントして・・・

更に旦那も購入して 子どもらに送ったりして・・・ と ゆーことで 

販売とゆー形にしてるものの身内で使うために 家族分くらい購入してるので 

作れば作るほど お金がかかるとゆー 悪循環 

時間をかけまくって作って 家族は何となく 無理やり使わざるを得ない感?

 

LINEスタンプって何万人と作ってるから 売れることはほぼ無いらしいっす。

自分のを見つけてもらうだけで大変やね。

 

そんなわけで めちゃくちゃ自己満ではあるのですが 頑張って作ったので紹介させてくだされ

まぁ ざっくりは こんな感じで・・・

みなと旦那がLINEで私のスタンプをムダに使っている画面。

 鹿児島弁のやつ。

 そして 鹿児島弁なので全く意味が分からない模様。

みなさんは 分かるかな?

 

 

レイ君の鹿児島弁スタンプじゃっど。 - LINE スタンプ | LINE STORE

LINEスタンプメーカーでつくったスタンプです。

LINE STORE

 

鹿児島弁のはコレですね。

私も鹿児島出身と言えど 今のうちらの世代ってそこまでゴリゴリの鹿児島弁

使わないんで ちょっと調べたりしながら作ったです。

 

その他は上記通りではありますがこんな感じ。

 

レイ君 伝わりまくる ひと言スタンプ。 - LINE スタンプ | LINE STORE

ダイレクトに あなたに気持ちを伝えたい!!

LINE STORE

 
 

レイ君 使い倒せる「キホン」のスタンプ。 - LINE スタンプ | LINE STORE

よく使う日常のひとコマを レイ君が切り取ります!

LINE STORE

 
 

レイ君 人生で大事なことを呟く。 - LINE スタンプ | LINE STORE

日常で感じた事をレイ君が語ります。

LINE STORE

 
 

レイ君5歳の そんな毎日 - LINE スタンプ | LINE STORE

我が家のネコ レイ君のスタンプです

LINE STORE

 
 

レイ君 甘い言葉を キミにささやく。 - LINE スタンプ | LINE STORE

レイ君5歳の激しい日常より。

LINE STORE

 

ほんでもって 更に今も作っているとゆー。

 ワタシ 熱しやすく冷めやすい人なんで 飽きるまでは多分狂ったよぉに

やり続けるんで 当面は増えていくかもです。

多分クオリティも ちょびーっとずつは上がると思うんで 良かったら覗いてくださいましー。

買うとかは 全然いいんでー。

レイ氏 あんまり表情無いから(観察力足りんだけ?) 使う画像を選ぶのも難しいなぁとか

どれ使ったっけとかわからなくなりながらも 楽しんでる感じかもです。

 皆様も 作ってみますかー?

 

**********

 

GWのその他なんですが、みなは3日から7日までおり、キョンは4日から6日まで帰ってきた感じです。

みなは こっちに戻ってきては 相変わらず彼氏やら 友達らと遊びまくっておりましたよ。

ほんで 彼女の本好きも健在。何か こっちにこれらの本持ってきてたです。

後 東京の図書館は充実してていいとゆーとりました。

 

キョンは まだ一人暮らしを始めてちょっとだけど 一人暮らし用に買った新しいベッドが

我が家の布団より寝心地がいいらしく なんか早く帰りたそうな雰囲気をありありと

醸し出しておりました。

 オイッ 

意外にも 一人暮らしの大学生活めちゃくちゃ満喫してるみたいだしなぁ。良いことだわー。

  恒例の旦那とキョンのLINEのやり取り。

なんと 高校では帰宅部の彼が バドミントンサークルに入って ラクロス部にも入ろうとしてるとゆー

 めっちゃ アクティブな。

 あ ちなみ、この会話内 ↑ ↑ のスタンプは ビンクのネコが こと作成スタンプ。

最後のスタンプがワタクシ作です。

何か 家族が使わないといけない強迫観念にかられとる? すまんのぉ。

 でも 大学生活が “楽しい” とゆー言葉を聞けたのは ホンマ 嬉しいことでありますよ。

無気力チックなキョンから そぉゆー言葉が出るのは中々に感慨深い・・・

 

で 二人帰ってきてもらったものの、特に家族でどこか行くとか無かったんですが

この日の記事に書いたよぉに 一人暮らしをしてる二人には おかずの友がいるんじゃないかとゆーことで

こないだイオンで見て おおっと 思った久世福商店には行きましたですよ。

 ぶっちゃけ 二人は そんなに テンション上がった感じも無かったけど。

若者やしな。もっと 感動するお店はあるわな。

今回帰宅したキョンを隠し撮り。

GUで4000円ほどで上下買ったらしいんやけど・・・

 一世風靡セピアやーん と 思ってしもた。

ソイヤ ソイヤ ソレソレ ソイヤソイヤ ソレソレ

前から見ると 更にそんな感じやったよ。白Tシャツにベルトにズボン。

 ちょっと見なかっただけやけど 更にでかくなった感。

キョンは


 

これと・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三種の国産柑橘 旨ポン酢 150ml
価格:529円(税込、送料別) (2023/5/10時点)


 

多分このポン酢を買ってたよ。キョンポン酢大好きなんですよね。

なぜか ご飯にかけてたこともあった・・・

 なんちゅー 食べ方や・・・

 

みなは やはりとゆーかリンク貼った記事にも書いた 話題の食べるすき焼きの瓶と

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

香味万能ねぎ塩だれ 130g【韓国風調味料】
価格:507円(税込、送料別) (2023/5/10時点)


 

これを買っておりましたよ。

二人とも 意外と 自炊頑張ってるのが偉いなと思うところでありました。

 

そんな感じで みなとキョンは一人暮らし始めて たった一か月でありますが

帰ってきて 成長した様子が聞けて 且つ 元気そぉやったので何よりなのでありました。

 

ワタシは まったーりとしたGWだったんですが、旦那はみなが帰ってくるにあたり

汚部屋なみなの部屋を掃除しまくり、且つ 2日に洗濯機が壊れちゃって6日が修理ってこともあって

その壊れてる間 洗濯物はコインランドリーに持っていかないといけなかったんやけど

その辺のことも 全部してたり 大変忙しそうでありました。(← めっちゃ 他人事や)

 

そんな旦那は ことに

 おかあちゃんは LINEスタンプ作りで忙しいからな と 素敵な嫌味?  

(いや 事実か) をゆーておられましたよ。

 

皆様は 素敵なGWを過ごされましたでしょうか。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

箱入り息子 爆睡中。

2023-05-07 | 日記

 どもです。

GW最終日となりました。

実は GW中は あることに夢中になり過ぎて ほぼ何もなしえませんでした…

 

それは何かと言いますと…

明日 ちょっとやってる事の結果が出るので まとめて報告したいです!

 

皆様には 大したことないことかもやけど もぉGW、ほぼそれしかしてないって

くらい それしてて…    で、やったことがどうかなるのか…?ってゆーと

多分 どうもならんのやけど せっかく頑張った?から皆様に報告したいし

見て欲しいし ってわけで…

   早ければ 明日にでも 又記事更新出来たらな と思う次第です。

 

しょーもなって思うかもやけど そこはまぁまぁ ワタシやから しゃーない。

 

とゆーわけで 今日の記事はそれだけなのですが ただ今進行形で

我が家のネコさんが こんな状態なので ちょっと それも併せてご報告をば。

化粧品が入ってた めちゃめちゃ 小さくて浅い箱なんやけどな。

我が家のダンボールイン選手権 最小記録 かもしらんです。

こんな 感じです。

 

あ、後 みなが 東京で ふわふわのくまの作者さんに

特別にレイさんを描いてもらった(当たり前ながら有料ですが)のを

持って帰って来てましたよ。素晴らしいですね!

そんな GW帰って来てた みなは さっき新幹線で東京に帰り、

キョンは近場やけど 二泊だけして昨日帰って行きましたよ。

 

今回は めっちゃ短いですが…

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする