まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

段ボールの魔術師宅へ。

2011-11-20 | 日記

 どもです。
我が家では 毎日のよぉに 録画したAKBの映像を みな なり こと なり が 見てますよ。
確かに・・・ 何気に ボーっと流すには いいってゆーか 何となく 和むもんなぁ。

ちなみ、今明け方ですが 私も これ書きながら AKBのコンサートのテレビ付けてますよー。
19日には BSの三時間スペシャルも録画しましたっすよ。

なんか みなとことに付き合って私も ずーっとAKBの歌とか見てると覚えちゃうし 踊りも覚えちゃったらば
  もしかしたら AKBに入れちゃうかもよッッ   なぁんて 思ったり。
 イヤイヤ マジで。 顔とスタイルを何とかして 年齢も どーにかしたらさー
 ・・・って 全然無理やーん。
  ちなみ、コレは KARAを 踊る こと。 腰振ってます。 
  そして ジャニーズのSexy Zoneも 気になる こと?
CD発売日に かけつけるですよ。初回は ポスター付きだーッッッ  って イヤ たまたまイオンの十字屋に入ったら発売初日やっただけなんすが・・・
でも 結構好きみたいよ。 「Mildも地球の裏側じゃWildになるよ」 とゆー かっとんだ歌詞が話題っすよねー。

まぁ 何でも お子らは流行ってる歌や 歌手が好きですよね。
旦那のお友達の お子さんも AKBと 嵐と いきものがかり が好きなんだってー。
 うちと 全く 一緒やーん って 思いましたよ。

*****

さてさて 今週一週間は それなりに 毎日ちょくちょく予定があって 外出したりしておりました。

■ まず 月曜日。 この日は こないだうちに来てくれたお友達が おうちに招いてくれたので行ってきましたです。
 いやぁ めっちゃ すごかったです。 子どもにとっては パラダイスみたいなおうちやったよー。
おもちゃが スゴイんやけど・・・ それは 買ったおもちゃとかじゃなくて 作ってあるのがっす。

 まずは 段ボールの自動販売機。画像のはジュースやけど 後ろに色々な絵の紙が入ってて
入れ替えられるよぉになってますよ。ちゃんと家にあるものを描いてるみたいで 後ろから商品を入れて 出るよぉにしてます。
ほんでおカネ(おもちゃ)を入れたら チャリンと音がするよぉに 中に缶のトレーとかも置いて工夫してます。
 おままごと定番?の キッチン。何気に置かれてるバースデーケーキも手作り。

 そして 特にことが大喜びしてた アイス屋さん。
 いやぁ これもめっちゃ 感心して カンドーしたよー。
うちもー ことが アイスとか好きで サーティーワンのメニューのパンフとか持って帰るんやけど テキトーに見て その辺に
ホイッて 感じなんやけど こんなふーに 厚紙に貼るだけで 何か すごい素敵だもーん。特別な感じ。
それだけで 一気に お店屋さんっぽくなるよねー。
でー 中のアイスは 色画用紙とか丸めて 透明のゴミ袋を切った感じので包んで 卵パックに入れて並べてるよぉです。
コーンも段ボールね。
トンク゛も もちろん? 手作りで 色チで 三本くらいあったよー。

で、作って持って帰る? って 聞かれて もぉ一人のおかーさんとか 「作る 作る」って乗り気やってんけど
もぉ ホントーに チョー工作が苦手で 毎週の児童館の工作でもビビってる私は 
 エー・・・ 私は いいかなぁ・・・ と 思ったけど 簡単ってことで 作ってきましたよ。
 あ でも コレに関しては 私でも簡単やったので 皆様にも作り方をご紹介。

 割り箸二膳を用意します。 割れてる方に洗濯バサミを挟みます。
  これに グルグルビニールテープを巻いて行きます。
洗濯バサミのギザギザのところだけ ちょっと開いて巻かないといけないけど それだけですよ。

トングも手作りって聞いて 私やったら トングとか絶対 百均で買うわー って ゆったけど
コレやったら ビニールテープを百均で買えば 何個も作れるね。(割り箸が家にあればやけどー)
トングを買ったらば 百円で一個だけやもんねー。
 このパン(右のはロールケーキやね)ももちろん手作りなんやけど 
やっぱり手づかみよりトングで挟む方が より お店屋さんっぽいもんねー。

で 合間にNHKの録画したビデオも見たりしてたらば まいんちゃん出てて まいんちゃんの帽子もあるよー と 言われて 
 オーッッッ と ゆーわけで フライパンとフライ返しも持たせてもらい 帽子もかぶらせてもらったですよ。
 
ビジュアルは負けてるが まいんちゃん風ってことでー。 帽子は紙袋で作ったらしいよー。

後 何か 紙か何かで 赤ちゃんのお人形も作ってて ティッシュケースでトイレを作ってたよー。
 ホントーに 何でも 作れるんだなー と めっちゃ カンドーしたよー。

しかも 本物のトイレも 蓋のところに 顔の パーツが貼ってあったー。 ホンマ 子どもは 喜ぶねー。
いやぁ 段ボールのおもちゃだけじゃないけど 「段ボールの魔術師」と呼ぼう とか 思ったよ。

って こんなん書きつつ 金田一少年の事件簿の地獄の傀儡師(くぐつし) もしくは 鋼の錬金術師 みたいやなぁ とか思ったり?
 
で お昼御飯も作ってくれたんだよー。 チャーハンとお味噌汁。
 ゴメン・・・うちに来たらば 必ず 何か 取るパターンだとゆーのに・・・
 みんな 何て すて奥(すてきな奥さん)なのかしらー と 思ったよー。
ちなみ、みなが幼稚園の時に遊びに行ったおかーさんも 手作りが物凄くレベル高かった(この日の記事画像あり)

おもちゃに関しては 一緒に遊びに来てた おかーさんも ビニールとかで 洋服は作ったりしてるってゆーてたしなー。
 お菓子も 各自持ってきたのと やっぱりすて奥なので ここのおうちの
おかーさんが焼いててくれたケーキとかと 盛りだくさんで お子らも 大満足なのでありましたよ。

■ で 火曜日は 児童館の遠足日。
 ハハと ことのお弁当。
 あんまりにも 入れるものが無いので 黄色のハハ用のお弁当箱には 堂々と ミカンが入れられてるのが泣ける・・・
こんなんで 四月からのことのお弁当生活は 乗りきれるんだろうか・・・

 色々遊んで お弁当食べて 楽しく遊んだんやけど ことちゃんだけどんぐりが無いっっ とか
怒って 周りにも 迷惑をかける ことでありました。
多目に拾ってた子のおかーさんが やらせで ことの近くに転がしてくれて 事なきを得たり・・・
みなに似て 感情の起伏が激しくて 困ったもんです・・・

■ 水曜日はテニス。
 旦那実家から こんなんドカドカもらってたんで テニスに行けば人がいっぱいいるから
はけるやろーと 柿をいっぱい持って行きました。でも 何か 柿って苦手な人が多いよなーと 思いましたよ。

■ 木曜日は 翌日の旦那父の誕生日に何かあげるのを買おうとデパートに。
結婚して今まで あげたこと無かってんけど(誕生日近辺に遊びに行ったらケーキを買ってみんなで食べる位) 
こないだ 旦那ハハにもやっぱり初めて送ったから 片方だけってわけにも いかないかなぁと思って。
 でも ぶっちゃけ 旦那の両親にものをあげるのって難しい・・・ 
こないだ 旦那実家行ったら 旦那ハハの誕生日にあげたもの その辺に開けずに置いてあったもん。
何も 使ってないみたいやったー・・・グスン。

旦那とか 健康食品みたいなのとかそーゆー飲むやつをあげても やっぱり その辺に置いてあったし
賞味期限があるものは こないだ行った時も パンとかが10日くらい過ぎたのが置いてあったくらいやし
あんまりなー・・・って 感じやし。

旦那父は 歯が悪くて入れ歯やから 固いもの食べられないし ウーン・・・ と思いつつも 結局 使わないもの増えても・・・と
思って 食べモノにしちゃいました。

デパ地下のお菓子で 洋菓子なんやけど和菓子風なの。試食したら サクッとホロホロでおいしかったし歯が悪くてもいけそぉ。

和風クッキー。黒糖・和三盆・きな粉を味見して きな粉は 何か 粉っぽくてむせるかんじやったんで
和三盆にしました。上品な感じやしー。
 後は ゆずまろんってゆーマドレーヌかな。

で この店では この二点と 割とよく行く セゾンファクトリーで
 黒の葡萄コンコードなるものを。これは酸っぱく無くてなかなかおいしかった。
ゆずとかは まんま ゆず果汁って感じやったし、つまんないかなーと思って。
 自宅用には昨冬はまった 生姜茶を。
だけども 最近 柚子茶同様 ちょっと こーゆージャム系の甘いのも なぁ・・・と 思ったりもして こないだイオンで買った
これに ちとハマってます。甘いのにも ちと飽きてきた感もあるのでー。(生姜茶は買っちゃったけど)
で 話は戻って 旦那父には 食べモノだけじゃなぁ・・・と 思って 一階のフロアも見たんやけど いいの無くて 結局
食べモノだけで 送りましたです。
でも デパートで買ったものをデパートで配送してもらうと 安くていいですね。300円で送ってもらえました。距離にもよるんだろーけど。
あ 一階フロアでは 男性ものも見たけど 女性物ではこれがかわいいなーと思って見てたですよ。
  レッグウォーマー めっちゃかわいいー  と 思ったら
三千幾らもして 高っ と びっくり。 まぁ ファーとリボン付いてるしねー。
手前の 比較的シンプルなのは千五百円くらいやったかなぁ。
  画像 めっちゃわかりにくいけど 私も 数年前にレッグウォーマー編んだんやけど 履き口が
やたらブカブカ過ぎて どこにも履いていけない状態です。ゴツイし・・・ 足元寒かったので ひさーしぶりに 試しに履いてみましたが・・・
ジャージのズボンの上に履いてみよぉとしたり試行錯誤したんですけど なかなか使いものにならない・・・
頑張って編み直すかなぁ・・・って 不器用が何回作っても 一緒かな。買った方が早いかもですねー。

あ・・・ちなみ 上画像のスカートはネットで買いましたが なかなか良かったです。(前の記事でネットで買ったの
ハズレが多いって書いてたから) 


ほんで ほんで 話はいっぱい飛んだけど デパートに戻すと・・・ 最後に アユーラでビカッサプレート買っちまったです。
ネットで すごくいいって 話題やったもんでー。アットコスメの口コミはコチラ。評価高いよねー。
美容部員さんにクリーム塗ってもらって そのプレートでマッサージしてもらって
 全然違いますよねー って 言ってもらって その鏡見た時には あぁ そーですねー って 言ったものの
携帯で画像撮ったらば あんまり違い分からんのやけどー・・・。違うよぉに 見えますかー?
 向かって左半分してもらったの。
で 家に帰ってからだと 直後の効果が薄れるかもと思って その場で美容部員さんに 写真撮ってもいいですかー? ってゆって
撮ってもらったとゆー・・・ (ちょっと怪訝な感じやったよー) 
 いやぁ 根っからのブロガーなもんやからー・・・

結構 カッサでのマッサージも 思ってたより あっさりした感じで こんなもんかー・・・って 思ったのと そこまで効果感じ無かったんで
買わなくても良かったんやけど 何かマッサージしてもらったり 落とした化粧 (画像すっぴんで 何かスンマセン)も
また し直してくれたりすると 申し訳ない気になって(試食したら買っちゃうタイプか・・・?) 買っちゃったですよねー。
しかも カッサプレート2100円のみならず クリームまでー。
 ネットでは これはネット限定のセットって書いてたけど
限定店舗だけ扱ってるらしくて プレートとクリームで5000円でありました。
 頑張って マッサージして大顔を少しでも小顔にするよー。

■ 金曜日は ことが行く予定の幼稚園の未就園児対象の催しに。
幼稚園である作品展に一緒に出す作品を作るってことで 簡単な工作をしましたよ。
で その後 帰ろうとしたら 幼稚園の遊具に夢中になって なかなか帰りませぬ。
 
パンダ野郎 こと。(パンダはキョンのお下がり この日に買った記事あり)
この日は 月曜日と火曜日と一緒に遊んで 同じ幼稚園に入る予定の子もいて 同じくなかなか帰らんで
同じクラスになったら 先生は大変だよねー って 話を しておりましたよ。
やっぱり 帰ろうって ゆったら イヤーッッと キーキーなる ことでありました。もぉ・・・

■ 土曜日は みなの髪の毛を切りに久々ーに美容院へ。
いつも 旦那カットやけど、あまりにも モサモサやから 全体的にすっきりしてもらおうと思って。
みなは くくりたいからと 長さを死守してきましたが 何か 切る時になると 別に短くてもいいとか言いだしたので
結構短くしてもらいましたよ。
 美容院でやたらくつろぐ こと。出してもらったアイスレモンティーおいしかったっす。
で 夜は 焼肉屋さんの食べ放題に。
 二週間前も行ったのにね。
でも やっぱり 焼肉はいいっすよね。

そんなこんなの一週間でありました。
みなさんは どんな一週間をお過ごしでしたかー?

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいくなって嵐に入るらし... | トップ | “また”家出してました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事