まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

すごい手作り

2006-08-20 | 日記

金曜日 お友達の家に遊びに行ったことは 先日の日記で書きましたが、
でもって そこの お母さんの手作りが 物凄かったことも書きましたが、
それが いかほどのものだったのか 先日のチラッと日記では伝え切れなかった
だろうと ゆーことで 更にお伝えしたいと思いますです。

まずまず 先日載せた お弁当から。玉子焼きのくるくる具合がすごいと思う。
   おいしそー。
お弁当の丸いお重と、和菓子のおジュウがあるんだよ。
和菓子のお重は見えてるのは三色団子と キョンのところにあるマメ大福
なんだけど、その他にも色々あるのだ。
ちなみ どんなのがあるかってーと 
 ぬわんとっっ  メニュー表があるんだよねー。もちろん 手作り。
   
メニューの紙質 も すごく本格的なんだよー。
これらの お菓子 全部作ってあります。

和菓子とお弁当だけじゃなく、パンもありますよー。
 ちょっとメロンパンが光ってうまく写ってないけど
ちゃんと 線とお砂糖具合が出ております。
ほんで ほんで びっくりするのは また 裏が工夫してあること。
 ホットケーキが、焼ける前のプツプツ・・・って
穴が出る状態とか メロンパンの裏とか すごいなぁと思って。
こんなん 私 キットとかでも よぉ せんわー。

更に 更に 髪留めなんてのも 手作りだったりするよ。
 
かわいいねー。すごいねー。
 こんなに 色々出来たら 秋の幼稚園のバザーの手作り品提出には
全く 困らないわねー と 思ったり。(毎年 苦悩するワタシー)

でもって まだまだ これだけじゃなくて、紙で作ったおもちゃとかも豊富。
 キョンのギターはひよこの箱でつくったらしい。
とってもキレイな紙が貼ってあって、弦も張られてますよー。
それから これは撮影に失敗しましたが、超ミニミニサランラップ。

画像だけでは ミニってわからないよねー。親指と人差し指でつまんでるの。
すんごい かわいい。カラーコピーで作ったんだって。
ミニミニだけど、意外にお金かかってるって言ってたよ。

後は 紙の消防車とか、魔女とか・・・。
で そーゆー紙のは HPで 無料であるんだって。
教えてもらったよ。
と ゆーわけで、どこの会社かってゆーと
サンワサプライさん。(カノジョのイチオシ)

今見たら 夏休み特集ってことで、
魚つりセット・恐竜・昆虫・ポップアップカード・ドールハウスなど すっごい
子どもが喜びそうなのがたくさんあったよー。
ペーパークラフト特集ってところね。

それから もう一つ 教えてもらったのは 
ヤマハ発動機さん。
これは 希少動物が多いかなぁ。 ちょっと作るには大人向けかも。
でも、出来たらかっこいいねって感じもあり。

最後は
消防局HP。
ここでも 消防車・救急車・ヘリコプター・消防てい など 色々な乗り物が
作れるようになってます。

夏休み後残りわずかですが、皆様もお子さんと一緒に作ってみては
どーですかー?(・・・って お前がしろよって感じ?)

後 最後に極めつけの手作り。
   かわいいキッチン。
こーゆーの 高いんじゃないのー?
 ・・・って これも 手作りー?
 うわーっっっ もぉ 私の想像の範囲を超えたわー。
しかも しかも 設計から 自分でだって。
私 ドライバーすら使えないから 何か ありえない・・・。
つまみの丸いのとか どーやって切るのー? ノコギリー? って聞いたら
“うん そこは ちょっと苦労した” って。
つまみのところの板も持ち上がるようになっていて、収納性抜群。
でも マジ こーゆーの 買ったら高いよねー。

それに 下世話ながら 今まで紹介したの全て 売ったらええ金になるんじゃ・・・
なぁんて 思ったり。(考えが金にいたるところが せこいねー)
でも 責任が生じるのはイヤなんだって。
そーゆーの わかる気もするけど、すごい ステキに出来てるし、
そんな すごい 才能 何も出来ない私からしたら 勿体無いなぁなんて
思ったりしたのでありました。

色々人と比べると ホント 自分ってなーんの趣味も無くて、
なぁんにも 出来なくて取り得が無くて・・・って 凹んできたりするのですが、
まぁまぁ 子どもの髪の毛のことも 出来ないよーって言ってたけど、
本を買ってきたわけで、ちょっとずつ この歳からでも 努力ってことで
やっていきたいと思いますですよ。

<< おまけ どよー日の 子どもたち >>
 
二人でトランプなんて 出来るわけ無いって思ったけど、
神経衰弱をして それなりに たのしそー。(キョンは絶対ルールわかってないけど)
  ダイソーを満喫。
  
ジャスコを満喫。

そんな一日でありました。
では では またー   人気ブログランキング 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの髪型 | トップ | 6年ぶり黒ラメ水着を着る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に凄い方みたいですね。 (あきら)
2006-08-20 12:21:37
ぬいぐるみとか服を作られるお母さんはおられると思いますが、木工の作業までされるなんて本当に凄い方みたいですね。

人には向き不向きが、ありますからね。あまり気にされなくてもいいと思いますよ。minakyonkyonさんは僕からみたらしっかり子育てされてる立派なお母さんです。追伸、確かにみなちゃんも小学生になったら戦隊を卒業するかも知れませんね。でもまだキョンくんが、いるのでしばらくはまだ僕と戦隊のお話もできそうですね(笑)
返信する
すごい。。 (kako)
2006-08-20 23:19:59
すごい器用な人がいるんですね~。

おもちゃも髪留めもプロ並で、ほんと、売ったらお金になりそうですよね~。

木製のキッチン、凄いですね。

こういうの手作りできちゃうこと自体、普通の人じゃあないですよ~!

凄すぎますっっ。

趣味だけにしておくのがもったいないくらいですよね~。



確かに、こういうすごいもの見ちゃうと、到底自分では出来そうにないから器用な人はいいなぁ・・って思うけど、人それぞれ、

私からしてみれば、minakyonkyonさんはこうして毎日楽しいブログを書いているし、

子育てしながら資格をとったり、子供と一緒におやつを作ったり、充分素敵なママだと思いますよ~。

髪の毛を結ぶことを学ぼうとしてる姿勢も凄い!!

私なんて見よう見真似で適当ですよ。

もちろん編みこみなんて出来ません・・。

髪の結び方なんて本があったのすら知らなかったです。

可愛いのがあったら、また教えてくださいね~♪

返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-08-21 23:42:41
★ あきらさんへ。

確か さゆりんさんも椅子とか作ってたとおもうー。

出来る人は何でも出来るなぁと思いつつ。

まぁ やれることをやれる範囲でやっていくかぁと

ゆーことでー。

最低限のことも イマイチ出来て無いからねー。

みなのこの調子だと 来年もまだ行けそうですかねー。

来年は 何レンジャーかな。



★ kakoさんへ。

ねー、すごい器用ですよねー。

自分には全然無い部分なので ホント尊敬します。



私は kakoさんも、お弁当やらデザートやら

その他もろもろマメで大尊敬ですけど。



髪の毛・・・みようみまねで出来ないんすよー。

ただの二つくくりすら何かキレイに出来ないし。

夏休みの間に みな相手に ゆったりと頑張りますー。

ナンダカンダでもうすぐ夏休みも終わりですねー。
返信する
おおおお!! (さゆりん)
2006-08-22 01:31:33
旅先で携帯では記事読んでたんだけど、

画像が見れないから・・・すっごく気になってたんです~

帰宅してすぐにPCあげて、画像見て

「おおおおおおっ!!」って食い入りましたよ!!

家にもShioのキッチンあるけど、買ったものだしねえ。。。

2万以上したよ

作ろうって思えばよかったなあ。。。

髪留めもすっごく素敵!

裏はどうなってるのかなあ?

私にも作れるかしら?

かわいいなあ

私のなんちゃって趣味なんかよりもずっとずっと凝ってって丁寧

こないだワンピース失敗して凹んだけど、

やっぱり素敵な手作りしてる人を見るとワクワクするねえ♪



kakoさんも書いてたけど、私も同感!

minakyonkyonさんはおやつを一緒に作ったり、結構マメですよね

私なんて自分の趣味にかまけてて・・・一緒にビデオも見てなかったりして結構反省させられますよ(^^;

本当に素敵なママですよ

髪結いの本って私も初耳!

お披露目楽しみにしてま~す♪

私がminakyonkyonさんの一番尊敬するところは、その向上心!

激しくもなく、マイペースでいい感じなのが大好き♪
返信する
さゆりんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-08-24 08:59:23
おっ やっぱりオモチャ天国?のさゆりんさんち

には キッチンがあるんですねー。

みなが行ったら大喜びだろうなぁ。(妄想)

素敵な手作り見るとワクワクかぁ。



私はー・・・結構あれかなぁ。後ろ向き?

すごいなぁってテンションあがるけど

身近な人だと ああ 何で 私は何にも出来ない

んだろうって 凹むひとなんだろうかなぁ。

心狭い。



おやつ 最近作って無いなぁ。

テレビは家事をしたく無いから一緒に見てるのかしら。

まぁ マイペースとゆーか 人とずれてるかなって

ところは 多々ありますよねー。うむぅ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事