百戦錬磨を目指す日記

140文字じゃ表せない乙女ゲーやアニメの感想をぶちまけるブログ。ネタバレしかないので注意
ツイッター→@minadzuk

監獄少年コンプリート

2018-02-10 15:37:24 | 監獄少年
やっっっとコンプリートしました!!!
バッドエンド全部回収するには大切な仲間を殺す選択肢を選ばなくてはならなくて、それをするにはそのキャラへの愛着が薄れた頃じゃないとダメだなあとなかなか出来ませんでした(笑)

それにしてもSEECさんって鏡無双してません?(笑)

テーマはとても重たいものでしたね。特高警察のある浅草12階の地下では幻覚を見せる植物が栽培されていたこと、またそれを使った兵器を開発されていたこと……
そして精神病とはなにか、貧富の差とはなにか、死を願うものに死を与えること、安楽死は正義か否か……

直也お兄ちゃんは浅草12階の秘密を知ってしまったがために橋本に殺されてしまったんですね。
エンディングでは関東大震災が発生、浅草12階の秘密は地震によって消し潰されてしまいました、というものでした。

そしてバッドエンド回収してると、充が必殺仕事人と化すww
これ見ると黒幕は不破充なんじゃないかと勘違いしちゃいますよね(笑)
でもきっと、幻覚を見せる植物の影響でそうなってしまったんじゃないかなと思うんですよね。
その上、ストーリーを進めるためには不破充の好感度が高くないといけないっていうこれなんて乙女ゲーだよww

個人的に面白かったのが、望月さんの尋問に失敗したとき、コーヒーの苦手な凪が「マスター、この店で一番苦いコーヒーをひとつ」と注文し、それに疑問を呈すると「次間違えたらお前が飲むんだよ」って言われたところですねww細かいところにもネタが仕込んであって最高でした!

でもぶっちゃけやったのが昔すぎて細かい内容とか、感動した部分とかすっかり忘れてしまっている……切ない……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿