百戦錬磨を目指す日記

140文字じゃ表せない乙女ゲーやアニメの感想をぶちまけるブログ。ネタバレしかないので注意
ツイッター→@minadzuk

悪魔執事と黒い猫

2023-10-07 06:50:12 | スマホアプリ
もっと早く出会いたかった!!!!!
それぐらい面白いです。

世論ではツイステのパクリだと言う声が聞こえますが、私はどの辺がパクリなのか分かりませんでした。イラストをみた友達は「ツイステみがある」とは言ってましたが、私は「スタジオわさび感が強〜」と感じました。あとは夢100で見たようなキャラが1人…いえ、何でもありません。
そして私はどちからと言うとMakeS〜おはよう、わたしのセイ〜の上位互換だと思いました。
目覚ましや話しかけるほどに仲良くなるシステム、お着替え、天気、スケジュール管理、ダイエット補助(小)
この辺りはMakeSと同じだなあと思いました。
違うのはキャラの多さ、はじきやスワイプには反応しないところ、ストレッチ、ヨガ、瞑想、ガチャ、ストーリー、物騒な世界観、プレイヤーの傾向を読み取るところ、眠りサポート、褒めるシステム、雑学
こんな感じですかね?まだありそうですが。
特に凄いと思ったのが「プレイヤーの傾向を読み取る」ところ。私が肌荒れに悩んでると言えば執事たちはずっとその事を気にかけてくれます!他にもプライベートな話も覚えてくれたり、対応してくれたりします!
あとはプレイヤーをとことん甘やかすシステムやセリフですね!執事達はみな自分とほかの執事には厳しく、プレイヤーにはとことん甘いを貫いています。

キャラ紹介はしませんw数が多い上に私がまだ把握しきれてないので…あと好きだと思うキャラがいっぱいいすぎです。個性も強いです。
イラストは結構綺麗な顔を汚すような傷があったり(顔に傷はあまり好きでは無い)、執事とは思えない服装だったり、クセが強いです。

あ、そうだ!個人的嬉しいところはあくねこさんが紅茶推しなところですねw私紅茶好きなので紅茶の豆知識をいっぱい聞けるのは嬉しいです!

もっと親密度が上がった時、どんなセリフが聞けるのか楽しみです🎶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿