百戦錬磨を目指す日記

140文字じゃ表せない乙女ゲーやアニメの感想をぶちまけるブログ。ネタバレしかないので注意
ツイッター→@minadzuk

オトメ勇者始めました

2018-02-10 16:09:17 | オトメ勇者
何これ面白い
なんでこんなに面白いゲームをもっと早くやらなかったのかと後悔。
朝といわず晩といわずやってる。楽しい。

何よりキャラが少ないのがいいですよね!
最近のスマホアプリはキャラが多すぎて辛いんですよね……それに多すぎてキャラが立ってないというか浅いというか……
それに比べて一人一人のキャラが深くていいですね!
それととっても有名なイラストレーターさんのイラストを使っているので絵がびっくりするほど綺麗です!しかもぬるぬる動く!!
ぬるぬる動くのはときめきレストランしか知らなかったので、なんか変な感動を覚えました!(だけど歌って踊り出すんじゃないかってたまに不安になる。)
またゲームシステムもいいですよね!地道なレベル上げも楽しいですし、レースで敵を倒したりライバルを妨害したり、プレゼントを渡せたり、それに対して反応があったり、スキンシップモードがあったり(お前の性感帯はどこじゃあ!!!ってタップしてる)、怪我するとパジャマになったり……何もかも楽しいです!

荒すぎるあらすじ……勇者に選ばれた主人公は魔王を倒す旅に出る(雑)


偏見だらけのキャラ紹介

イクサ……記憶喪失の青年。目が特徴的らしいんだけど、違いのわからない水無月にはどう特徴的なのかわからない。多分300年前の勇者(当たってたら誰か5000兆円下さい)

スラッシュ……幼馴染。典型的な幼馴染枠。それ以外あまり特徴がない……ごめんね

ファル……エルフの青年(?)私の天使。cv.緑川光、もう一度言う、cv.緑川光。
いつも眠たい。可愛い。勇者大好き。一緒に寝ていたい。

ラーカム……魔物に呪われた皇子。私、俺様嫌いなんですけどね、なんか彼といると落ち着くんですよ……もしかして恋……?
まだ皇子なのに器が広い。もう既に王の器だよ。
スカーを助けた時の台詞に全てを持っていかれた「頭を垂れた獅子に興味はない(だから顔を上げろ的な)」最オブ高にかっこよくないですか……?

ヒガン……イヅルノ国っていう日本っぽいところの多分偉い人。個人的に坂本龍馬って呼んでる。

ダリル……アウトオブ眼中。ギャンブラーでだらしのない人。興味が無いですね。(ダリル好きな人すいません)

アレルヤ……占い師。自分を咎人だと言っている。けどcv.杉田智和のせいで「私は……罪深い者です……」って言う度に笑いを堪えることになるのは私だけですか?

タタン……わんこ。犬のしっぽと耳が付いている少年。可愛い。ヒーローに憧れてる。

クルム……タタンの兄。優しいお兄ちゃん。顔も性格も好み。

ゼクウ……ヒガンの従者で武士。堅物で氷のような人。こういう生真面目で自分に厳しい人大好きなんですよね!!!!

ディル……ラーカムの従者。ラーカムがわがままだからその尻拭いで忙しい。でもいつも笑ってるけど闇が深そう。そういうの大好物。

マティアス……主人公とスラッシュの先生。だけどごめん、興味が無いです……

リーンハルト……騎士長。軟派で華やかな性格だけど、努力は惜しまない。でも全身赤の装備はどうかと思うんだ。

クロービス……黒魔術師。いつも眉間に皺が寄ってる。ものすっごい堅物な見た目に、魔法使いがよく被ってる帽子がとっても似合わない。

サシャ……ものっすっごいマイペースな学者……だったはず。いっつものんびりしてるけど、怒るとどうなるんだろう。

ライアス……滅んだ王国の双子の皇子の兄。可愛い。やんちゃ盛り。いたずら大好きで偉そう。
特にめっちゃ推してるわけじゃないんだけど、やたら彼のレアスピリットが出る……

ミュゼルカ……滅んだ王国の双子の皇子の弟。可愛い。優しくて賢い。
植物が好きだったりお菓子が好きだったり……天使か!

スカー……滅んだ王国の将軍。ライアスとミュゼルカを守っている。
やたらとかっこいい。なんていうか、めっちゃ漢!!!って感じの人。でも力だけに秀でている訳ではなくて、静かで優しさも謙虚さも併せ持つ、本当の意味での強い人。
私が珍しく筋肉質の人で好きになった人。

セルピコ……女の子かと思った。踊り子。超可愛いというか、小悪魔。

グランツ……筋肉ムキムキ、親父ギャグ大好きで豪快なセルピコの保護者。
最初は苦手だったんだけどさ、何気ない優しさとか、親身になって話を聞いてくれるところとかに惚れたよね
あと声がね、景時さんなのよ……

ヒューズ……なんだただの天使か。ララピットっていう誇り高い種族なので他の種族は嫌い。可愛らしいうさ耳が特徴。
なんだけど、泣き虫だったり臆病だったり寂しがりだったり迷子だったり、おまwwララピットの誇りはどうしたよww
なにかにと「これだから他種族は……」とか偉そうなことを言っておきながら素直になれない彼が可愛いです。

ジャミ……顔を隠してるアサシン。舌先に毒があるらしい。きっと彼はスルメキャラなんだと思うけど、どうにも好きになれない……

リンドロ……神官。神の道を信じて疑わず、性善説を信じて疑わないような、絵に書いた神官。こういう人がさ、神の力ではどうにもならないことがあるという絶望を知った時、どうなるか、すっごく楽しみだと思いませんか……?

キンカロー……狼人間みたいな……。元盗賊で口は悪いけど、根はすごくいい人。
悪事を働こうとすると電流が走る悪魔みたいな首輪を付けられている……可哀想……今すぐ取ってあげたい


こうやって偏ったキャラ紹介してても、ネタに困らないというか、キャラが被らないのが凄いですよね!
ちなみに私が好きなのはファル、ヒューズ、ミュゼルカ、スカー、イクサ、ラーカム、ゼクウ、ディル、セルピコ、タタン、クルム、リンドロですね!
特に好きなのはファルとヒューズです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿