ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

暑い街で

2015-08-03 | お出かけ
    昨日は8時に家を出て発表会へ。
    終わってすぐ帰ろうと仲間の一人と一緒に三田線で神保町へ~
    その後京王新線で~ 初台で  そうだわ、かんてんパパでドレッシングを買って帰ろう・・・と
    下車しようとしたら一緒の彼女も  私も行ってみたい  とおっしゃる。
    二人で暑い陽に焼かれながらお店へ行き、ちょうどお昼時だったのでそこでランチとデザートをいただき、
    その後それぞれ買い物をし、発送をお願いし・・・・
    帰宅したのは4時を回っていました。
    一人でランチはしなかったろうから帰宅が3時間ほど遅れました。
    それはそれで楽しかったからよかったですが、結局主人にほぼ1日ポコをみていてもらったことに。
    
    コカリナ仲間の皆さんにポコや介護の事でやさしい言葉をたくさんかけていただきありがたかったです。
    でも発表会では不調で・・・違った音を出すといけないと思い、指だけ動かしていた個所がいくつか・・・
    まことにコカリナは難しいものです。息使いで微妙に音がずれてしまいます。
    今回はあまり練習が出来なかった所為か息が詰まってしまって、自分でもどうしたらいいのか解らないような経験でした。
  
    夕暮れ時のムクゲ
        

   一日花




   明日へむかって     白芙蓉



            シーベック・シーモア
           素敵な演奏がみつかりました♪


      夕方ポコの世話をしたあとなでなでしながら私も床にのびのびしていました。
      そこへ主人が ポコちゃ~ん  とやって来て同じように床へ横に~~

      まさかポコを真中に川の字で寝ようとは・・・思ってもみなかったこと。。。
      ポコが作ってくれたこれも思い出のひとときかもしれないですね
           昨日は主人の誕生日でした。

           ポコありがとう♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の館  Ⅰ | トップ | 季(とき)はめぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(o^-')b (だんちょう)
2015-08-03 09:12:43
夕暮れのムクゲ………

とても味があり素敵な写真ですねぇ
返信する
Unknown (chika)
2015-08-03 19:49:17
読んで泣けちゃいました。
ポコちゃん、かわいいかわいい家族ですね。
お花の美しさに胸がいっぱい。
返信する
Unknown (mimoza)
2015-08-04 06:21:34
だんちょうさん
時間や状況のちがいで
花はさまざまな顔を見せてくれますね。
そんな花の表情も撮る事ができたらうれしいですね♪
コメントいつもありがとうございます☆

だんちょうさんのお花も拝見させていただきましたが素敵ですね!!


返信する
Unknown (mimoza)
2015-08-04 06:28:57
chikaさん
ポコの状態は変わりませんが
良く食べてくれます。
トイレの時が気になるようで
とてもあばれます。
それが日に幾度もなので・・・
可哀相ですし、私も辛い・・かな?
お月さまはまだまだ迎えに来てくれそうにありませんね。

コメントありがとうございます☆

貴陽・・・私も大好き。
でもまだまだ高価なプラムですね。
こちらは山梨のプラムです
返信する

コメントを投稿